SSブログ

ナナミン♪ [Diary2007]

今回の帰省でどうしても撮りたかった写真・・・みんなに「無理じゃない?」って言われたけれど、撮影に成功!!

ナナミン、ビッケ、フランビーの3ショットです♪

背景がとってもお盆っぽいところが気に入っています。(笑)

何故この写真を撮るのが無理だと思われたのか、それは・・・

真ん中の子だけ「オヤツ」というワザが使えないから。
でも、家族の協力によって無事に「3人でフセ」の写真が撮れました♪

あとで写真を見て気付いたのですが、フランビーさんってばずっと・・・

足を伸ばしてくつろいだ状態だったみたいです。(笑)

というわけで、お盆期間中に撮ったナナミンの写真数百枚の中から、厳選写真をご紹介♪
ナナミン、生後5ヶ月半です。

<かわいい写真編>

<おもしろ写真編>

<ナナミンとフランビー編>

<ナナミンとダンナ編>

とっても可愛かったです♪
でも・・・「オバチャン」と呼んだら許しませんよ!

<おまけ>

予め言っておきます。義母はかなりのいたずらっこです。
夕方、突然「100均で花火買ってるから、ビッちゃん花火やろう!」とか言い出し、ビッケを抱っこして庭へ。本当にやるのかなぁと思ってカメラを持って追いかけたら・・・ホントにやってるし!!

ビッケ、怖かったでしょうに。(苦笑)
ちなみに、このときも普通に還暦記念Tシャツを着用しています。(笑)


nice!(13)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 26

NICOパパ

ナナミンちゃんの笑顔最高ですね♪(^^)
赤い還暦記念Tシャツが妙に気になります。
あと何年か後には私もニコニコしながら着ているかも♪^^
by NICOパパ (2007-08-22 00:04) 

yukarin

ナナミンの笑顔が最高です♪
ナナミンの目元は、お義母さまにも似ていますよね~。
3ショット、、子供と犬の撮影は難しいと世間では言われるのに、
難なくクリアしている!すごいすごーい!
百均で花火が売っていることも初めて知りましたが、
ビッケちゃんが嫌がっている姿も新鮮です(笑)
そのうえ、お義母さまったら還暦Tシャツをさりげなく着こなしてて(爆)
もー、すっかり普通のTシャツですね(^^;;
何事も本人の意識(気持ち)次第、、ということを証明してくれてますね。お義母さま♪(笑)。私もこういう還暦を迎えるぞー!(^∇^)アハハハハ!
by yukarin (2007-08-22 01:14) 

chako

3ショット☆いいお写真ですね~。
ナナミンちゃんを守るビッケ君・フランビー君...風?
ふふっ^^
ナナミンちゃん、とっても表情が豊かですね♪
ご主人に抱っこされて眠ってしまったんですね~。
ご主人、かなり幸せ気分だったのでは???^^

さすが!
還暦Tシャツでビッケ君を抱っこしながら花火をするお義母さま!
う~ん...。
キャラ的にはご主人よりもかほりんさんに近い気が...。^^;
by chako (2007-08-22 08:39) 

miux2

Babyの笑顔って周りにいる人間を幸せ気分に
してくれますね~♪どのお顔も元気が漲ってて
カワイイです!
フランビー君もビッケちゃんも仲間!?が増えて
嬉しそう♥
by miux2 (2007-08-22 12:10) 

nyoro

赤ちゃんがいると座がにぎやかになりますよね~♡
ウチは姪っ子もそろそろ赤ちゃんの域を脱してきてしまったので、あんずが輪の中心になりがちです。(^∀^)

最初のスリーショットの写真は何かコンクールに出してないんですか?
こんないい写真、ここでの発表だけでは惜しいと思うんですが~・・・
by nyoro (2007-08-22 16:10) 

完璧な3ショット!! 大成功ですね~
でもやっぱり数百枚も撮っているんですね、尊敬(*^。^*)
フランビーくんの後ろ脚のリラックスもサイコーですな~
それよりもサイコーなのは、お義母さまの還暦Tシャツ姿・・
やっぱりアリです!! この普段使い♪
by (2007-08-22 17:00) 

なぴなぴ

わぁ♪とっても可愛い3ショットですね(p≧∀≦q)
こっちまで笑顔になりましたぁ☆
ナナミンチャンも2ワンに囲まれて嬉しそう♪かわい~い(人´∀`*)

還暦Tシャツステキですね!!
↓↓全部読ませてもらいましたぁ。
お義母サマお気に入りのようでホントによかったですね☆
by なぴなぴ (2007-08-22 21:59) 

maple

可愛いスリーショット!お見事です☆
還暦お祝いの帰省はとっても楽しかったんだろうという様子が
いっぱい伝わってきました。

還暦Tシャツの普段使い、こうなるともう普通にロゴTシャツと同じですね♪
by maple (2007-08-22 23:07) 

kanamixx

真ん中の子だけ「オヤツ」というワザが使えない!
そうですよね!
それなのにこの笑顔・・・すごいです。
しかも「数百枚」(笑)
3人でフセにも(笑)です。
私も写真館でこの格好で赤ちゃんの裸の写真撮るんですけど、
そのときつい「フセ」って言いそうになります。
「オスワリ」はたまに言ってしまいます。
子供相手に、おやつを持つ仕草とかも、たまにします(笑)

義母さま、Tシャツよほど気に入ったんですね~。
by kanamixx (2007-08-22 23:11) 

かほりん

* ラビッ太さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ナナミンの笑顔に癒されてきました〜♪(^^)
赤ちゃんって男性は苦手な子が多そうですが、何故かダンナに愛想ふりまくんですよねー。
「コイツ、お小遣いくれそう」とか計算してたらコワイです。(笑)

赤いTシャツ、気になっちゃいました?
由希ん子さんとオソロでいかが?(爆)
by かほりん (2007-08-23 19:15) 

モコ

あはは。かわいいー(^v^)3人とも(笑)
やっぱりさすがですね、かほりんさん♪
ナナミンちゃんはフランビーくんに見守られてる感じですね。
お互いに気になる存在なのかしらね(^^?
お義母さんのTシャツ姿はまだ出てくるかなぁ。わくわく
by モコ (2007-08-23 19:16) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ナナミンの目元、義母に似てますか?
それを聞いたらきっと義母は喜びます。(^^)
じゃぁナナミンもいたずらっこの目をしてるのかなー。アハハ。

まだハイハイしてなかったのでこの3ショットが実現できたんじゃないかと思われます。
次に会ったときはじっとはしてくれないでしょうね、真ん中の子が。(^^;;
でも可能な限り3ショットを撮りたいな。うふふ。

100均の花火って、火を点けてもすぐ終わっちゃうの。(笑)
還暦Tシャツは着替えのサイクルに入っちゃったっぽいですよ。
でもま、こういう還暦もいいですよね。
還暦迎えたら、みんなで還暦Tシャツ着てオフ会しましょうか!
by かほりん (2007-08-23 19:21) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
3ショット、なかなかイイ写真でしょ♪(^^)vいぇいっ
はっ。確かにナナミンのお付きの人みたい。ぷぷっ
これくらい表情が豊かになると写真撮るのも楽しくて、ついついたくさん撮ってしまいましたよ〜。
ハイハイがまだなので撮りやすかったですが、動き出すと難しいかもですね。

あ、バレました?
そうなの。実は義母のキャラって私に近いの。えへ。(^^;;
by かほりん (2007-08-23 19:25) 

かほりん

* miu-miuさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ナナミンに癒されてきました〜♪(^^)
ワンコと違っていろんな表情をするから、写真撮るのも楽しかったです。
ハイハイする時期にまた3人集合したいですね〜。
そしたらホント、仲間みたいになりますよ。ぷぷっ(^m^)
でも次に会うときはもしかしたら歩いてるかも。
成長が早いですからねぇ。(^^;;
by かほりん (2007-08-23 19:27) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
確かにビッケだけのときはビッケが中心だったり、フランビーが加わったらフランビーが中心になったし、ナナミンが加わったらナナミンが中心になりました!
ということは、ナナミンが大きくなれば、またビッケ&フランビーの時代がやってくるわけですね!

特にフォトコンに出す予定はなかったですが、3ショットの写真、イケますか?
背景がとってもお盆っぽいけど、いいかしらん。(-_-;
by かほりん (2007-08-23 19:30) 

かほりん

* kacoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
3ショット、なかなかの出来でしょ♪(^^)vいぇいっ
でもカメラの腕がないので、撮るときは連写状態ですよ。(^^;;
その中から何枚イイ写真があるかな〜って感じです。
デジタル時代でよかったです。えへ。

やっぱり義母の還暦Tシャツに目がいきますよね〜。
もう好きにしてくれていいです。(笑)
by かほりん (2007-08-23 19:32) 

かほりん

* なぴなぴさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ナナミンはビッケとフランビーがすごい気になるみたいですよ。
もう少しの間はきっと、生き物とは理解できないでしょうね。
ぬいぐるみ的感覚で遊ばれることでしょう。ふふ。

一度しか着ないだろうと思って作った還暦Tシャツ、まさかこんなに着てくれるとは思いませんでした。(^^;;
嬉しいけど、ちょっと恥ずかしいです。
でも「ビッケは恥ずかしい」って着せないんですよね〜。
お義母さん、同じだと思うんだけど・・・???
by かほりん (2007-08-23 19:35) 

かほりん

* mapleさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
3ショット、かわいいでしょ♪(^^)vいぇいっ
おかげ様で、とっても楽しい帰省になりました♪

この還暦TシャツがロゴTシャツと思えるには、私はまだまだ若いようです。(-_-;
by かほりん (2007-08-23 19:37) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
すんごい写真撮りましたよ〜。
デジタル時代でよかったです、ホント。(^^;;
なかなか良く撮れてるでしょ、3ショット。(^^)vいぇいっ
まだハイハイが始まってないから、フセで出来たけど、次はどうしましょう?

写真館では裸で撮るんですか?いや〜ん。
でもダメですよ、「フセ」って言っちゃ!(笑)
ついでに言うなら「オスワリ」もダメですってば!(爆)
でも私も絶対言っちゃうだろうな〜。自信があります。(-_-;
先日イクミンの写真を撮るときも、普段フランビーにしているワザが使えたので、赤ちゃんを撮るのは向いているかもしれません。あは。

義母、気に入りすぎですよ〜。トホホ。
by かほりん (2007-08-23 19:40) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
かわいいでしょ♪(^^)vいぇいっ
真ん中の子のイイ笑顔が撮れて、良かったです。むふ。
ナナミンとフランビーはとってもお互いが気になっていましたよ。
フランビーも赤ちゃん見るのは初めてですしね。
その点ビッケは、あまり気にしない様子でした。アハハ。

今回の帰省の写真は全部出ましたが、また来年、義母の還暦Tシャツ姿が見れるかもですよ〜。(笑)
by かほりん (2007-08-23 19:43) 

free

すご~い!どれもこれもすごいいい写真ですが、
3ショットはおみごと!! ナナミンがニッコニコで、スケさんカクさんみたいに、ちゃ~んとお供してる2ワン♪ 
それにナナミンのアップ、癒されますぅ♪赤ちゃんって一生分の親孝行をしているって言う気持ち、わかるような気がします(^^) ホントに楽しそう嬉しそうに笑うのね~♪ っと思ったら勝手に怒ってる~(爆)

フランビーくんとナナミンの2ショットもいい雰囲気♪
お互いに気になってる光景がなんともいえませんね~。フランビーくんも興味深々なのかな?  
こんな姪っ子がいてシアワセですね。オバチャン♪ニヤリ
by free (2007-08-23 20:43) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ナナミンは水戸黄門かょ!(笑)
ずいぶんと若い水戸黄門だわ〜。(^^)
ナナミンにたっくさん癒されてきましたよ〜♪
赤ちゃんって周りを幸せな気持ちにしてくれる不思議な力がありますよね。
なのにナナミン、勝手にひとりで怒るのよ!(爆)

フランビーは赤ちゃん見るの初めてだし、ナナミンは見るモノ全てに興味があるので、お互い気になってましたよ。
早く遊べるといいな〜。

って、誰がオバチャンやねん!
by かほりん (2007-08-23 22:36) 

ichiko

ナナミンとびっきりの笑顔だねぇ。
かわいいー。
ビッちゃん危うし?(笑)
花火しちゃうとは、お義母さん強者だなぁー
by ichiko (2007-08-24 19:11) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんばんは〜。
3ショットの写真すご〜い。かほりんさん☆ナナミンちゃんの
表情を上手に撮影してますね〜。写真館でお仕事できそう〜!!
子供の表情って見ていて飽きないですよね〜??
旦那様は、ナナミンちゃんにも安心感を与えるなんてすご〜い☆
何か不思議なオーラーがあったりして!!
by robinぱぱ (2007-08-27 22:07) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ナナミンはようやく昨日帰ったそうで(2週間滞在)、ビッケが甘えてくるって義母からメールがありました。
ビッケ、フランビーだけでなく、ナナミンにも遠慮してたんですねえ。
でももうジジババはナナミンがかわいくてかわいくて仕方がないみたいで、少なくともナナミン滞在期間は、ビッケ、ザンネン!って感じです。

動物を抱っこして花火って!って・・・ねぇ。(^^;;
by かほりん (2007-08-27 23:06) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
3ショット、なかなかでしょ♪
でもね、カメラ側には私以外に大人が三人いて、それぞれが担当の子に声をかけて、それはもう大変だったんですよ〜。(笑)
だから一人じゃ無理!絶対写真館でなんかお仕事できないです。(^^;;
この間のイクミンといい、今回のナナミンといい、子供の撮影って面白いですね。クセになりそうです。

ダンナにはイヌが寄っていくんですが、そのパワーがこれくらいの赤ちゃんにも通用するのかしらん。
ナナミンがダンナの顔を見るたび笑っていたのが気になります。
あ、もしかして別の意味で笑ってる?!
by かほりん (2007-08-27 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。