SSブログ

すっかり忘れていましたが。 [親孝行自慢]

8月18日はチャオの3歳の誕生日でした。

いえいえ、誕生日はちゃんと憶えていたんですよ。
でも何故記事にしなかったのかなぁと振り返ってみると・・・手賀沼花火大会の日でした。
うん、納得。

そして、還暦Tシャツが届いた日にプレゼントの写真を撮っていたので、写真的にも埋もれてすっかり忘れられていたんですねぇ。
うん、納得。

というわけで、岡山に帰省する前日に送った、ちょっと早いお誕生日プレゼントはこちら!

ブルーのラッピングの中身は、水色のボーダータンクです。

まるで遺影のようになってしまった写真は、「暑中見舞いハガキを作ったときの写真がカワイイから引き延ばして欲しい」と母に言われ、A4サイズにプリントしてあげたものです。

そして「うちわ」は、ファンキーな写真と母が気に入りそうな写真で作りました。

お盆前は還暦のお祝いの準備でいろいろと忙しかったにも関わらず、こうやって忘れずに準備して送ったというのに、私ってばこんな親孝行ネタを自慢しないなんて!(笑)

そう言えば、フランビーうちわ、作ってないなぁ・・・。
無難に行くべきか、笑いを取るべきか、悩みます。


nice!(12)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 22

robinぱぱ

かほりんさん。こんばんは。
チャオちゃんお誕生日おめでとう♪
チャオちゃんの引き延ばした写真☆素敵!!
お義母さまのことをよ〜くわかっているかほりんさんは、
本当にプレゼントの達人ですね。
みなさん☆喜んでいるでしょうね。
フランビーくんうちわは、お笑い系と可愛い系の2本
作るべきよ!!
by robinぱぱ (2007-09-11 21:54) 

nyoro

昔のチャオ君は随分今と印象が違いますね~前は女の子みたい♪
カットで随分違うものですね。

かほりんさんはどちらの実家にも親孝行してますね~
本当にえら~い!\(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!!

フランビーくんのうちわの公開を楽しみにしてまーす!
by nyoro (2007-09-12 00:00) 

GOMIMA

チャオちゃん3歳のお誕生日おめでとう♪
プレゼントって・・・ほんとに嬉しいですものネ(^^)
で・・・プレゼントをするときって悩まんの???
わたしなんて・・・なかなか決まらなくて^^;

今頃・・・うちわの制作に取りかかっているのかなぁ~(・・?
かほりんさんが・・・
無難に???ですかぁ~~~
by GOMIMA (2007-09-12 00:16) 

yukarin

遅ればせながら・・
チャオちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~♪
花火大会の記事に負けてしまったんですね(^^;
チャオちゃんのバースデー記事、忘れられなくてヨカッタヨカッタ。
引き伸ばした写真、素敵ですねー。自然なショットで好きです。
うちわも喜ばれたでしょう~、お義母さま。イイヨメ万歳!

え~?かほりんさんてば、ドッピーうちわも作ってくださったのに、
フランビーうちわが無いなんて(><)。是非是非見たいです!
無難?え?まさか、、プププ。お笑いとイケメン、2種類作ってくださいね。
by yukarin (2007-09-12 12:06) 

かほりんさん、またまた笑わせてもらいましたよ~!
いろいろ忙しい行事続きで、記事にできなかったんですね
せっかくの親孝行ネタを公開しない手はないですよね・・ぷぷっ
そして「まるで遺影のようになってしまった写真」って(爆)
とっても可愛い写真の大伸ばしで、
さぞかし喜んでくれたことと思います♪
フランビーくんうちわは、やっぱりお笑いでお願いします!
by (2007-09-12 15:18) 

chako

ファンキー(?)なチャオ君のお写真、可愛い~♪
誕生日プレゼント、チャオ君もお母様も嬉しかっただろうなぁ...。*^^*
ふふっ。^^
かほりんさんの親孝行ぶりはは、今回の記事に限らずいつも感じられますよ~。

フランビー君の団扇。
私もお笑い系に一票☆(笑)
by chako (2007-09-13 08:40) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
チャオへのお祝いのお言葉もありがとうございます!
相手は実家の母なのでだいたいの好みはわかるんですけど、どちらかというと私は義母へのプレゼントの方が好みが一緒でわかりやすいんですよね〜。
義妹に「かほちゃんとかほちゃんママってキャラが違うよね」って言われるほどですから。(笑)

フランビーのうちわ、作ろう作ろうと思いつつ、夏も終わってしまいました。
今から作るかどうかで、今、悩んでいます。アハ。
by かほりん (2007-09-14 21:26) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
チャオはずいぶんと顔が違いますよね。顔バリも経験したし。
フランビーと異母兄弟なんですが、どんどん似なくなってる気がします。(^^;;
そうそう♪その「えらい」が言ってもらいたくて記事にしました!(笑)

もう暑くないので、うちわを作る気が・・・えへっ
by かほりん (2007-09-14 21:29) 

かほりん

* gomimaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
チャオへのお祝いのお言葉もありがとうございます!
プレゼントは毎回手作りものか服って決めているので、悩みませんよ〜。
これが一番喜ばれるので。(^^)v

うちわはですねぇ・・・その・・・もう暑くないんで。(^^;;
暑中見舞いの柄で行こうかとも思ったのですが、今見ると暑苦しいし。(笑)
by かほりん (2007-09-14 21:32) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
チャオへのお祝いのお言葉もありがとうございます!
花火大会の記事を書いて、すっかり満足してましたよ。
去年と違って、いい写真が撮れましたから。(笑)
もうこのまま忘れちゃおうかとも思ったのですが、yukarinさんに褒めてもらいたくて記事にしました!(^^)vいぇいっ
でも相手は実家の母なので、イイムスメですよ!(^^)b

自作うちわは、ドッピーちゃん、ビッケ、チャオと3作作りました。
フランビーのためにキットはあるんだけど、もう暑くないので意欲がなくなってしまいました。アハ。
by かほりん (2007-09-14 21:34) 

かほりん

* kacoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
皆さんこっそり親孝行してるんでしょうけど、私は自慢しますよー!
私って、イイヨメ、イイムスメでしょ〜!って。(^^)vいぇいっ

リクエストがあったとはいえ、遺影のような写真はちょっと送るのをためらったのですが、喜んでくれたので良かったです。(^^;;
さすが「遺影みたいだよね」とは言わないでおきました。

フランビーのキャラ(というか、私のキャラ?)はやっぱりお笑い系ですよね!
by かほりん (2007-09-14 21:37) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ファンキーなチャオ、気に入ってくださいました?
母的には、チャオのキャラじゃないって思ってるんですけど、私もこの写真、好きなんです。むふ。

両親が元気なうちに、chakoさんみたいに家族旅行に行ったりしてあげられたらいいのにな〜。
私が出不精なので、そういう親孝行はなかなかできないのです。
というか、自分たちも旅行に行かないし。(^^;;

やっぱりフランビーにはお笑い系が求められますよね。
うすうす(いや、ガンガン?)感じてました。(^^)
by かほりん (2007-09-14 21:43) 

かほりん

* maskさん *

ナイスありがとうございます♪
by かほりん (2007-09-14 22:38) 

モコ

チャオくん、3歳の誕生日おめでと~♪
やっぱりさすがですねー!
お義母さんが喜ぶプレゼントばかりですね(^^
>遺影のようになってしまった写真・・・
と書くからほんとに遺影に見えちゃうじゃないですか(笑)
可愛い写真ですよ~!!

あ、フランビーくんのうちわはやっぱりお笑いでお願いします。
by モコ (2007-09-15 00:22) 

kanamixx

遅くなりましたが、チャオくんお誕生日おめでとう!!
もうご実家でもすっかり期待されてますよね。
次の誕生日は・・・クリスマスは・・・お正月は・・・
と、かほりんさも大変♪
でも、それがまた楽しいですよね。
フランビー君のうちわは、どんなのでしょう??
まだ暑いですからね。早く作ってください!
by kanamixx (2007-09-15 02:52) 

由希ん子

チャオちゃん、3歳ですか〜。
おめでとうね〜♪
やっぱり団扇はいいですね。
私も来年はぜひともNICOの団扇を作らなくっちゃ。
フランビーくんの団扇、お笑い系を希望しま〜〜〜す。(^^)
by 由希ん子 (2007-09-15 10:07) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
チャオへのお祝いの言葉もありがとうございます!
遺影に見えるでしょ〜?(笑)
飾る場所は選ばないとダメですね。(^^;;

フランビーは、やっぱりお笑い系ですよね〜♪
昨日今日と暑いので、うちわを作る意欲が出てきました。(笑)
by かほりん (2007-09-16 10:43) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
チャオへのお祝いの言葉もありがとうございます!
最近では、期待どころかリクエストがありますからねぇ。
私(というか、パソコン?)ならなんでも出来ると思われてるところが辛いです。(笑)
でもとっても楽しいんですよね〜♪うふふ。

あぁ、うちわ、ハッキリと催促されました。(爆)
by かほりん (2007-09-16 10:46) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
チャオへのお祝いの言葉もありがとうございます!
由希ん子さんも、来年と言わず、今年も作ってくださいよぅ。
来年はUNOちゃんとNICOちゃんの写真でまた別に作ればいいんだから〜♪
・・・って、そんなにたくさんはうちわはいらないですよね。(^^;;

フランビーのうちわ、皆さんにものすごい期待されてて、逆に作りにくくなったわ。(笑)
by かほりん (2007-09-16 10:48) 

かほりん

* freeさん *

ナイスありがとうございます♪
by かほりん (2007-09-18 10:26) 

ichiko

チャオちゃん3歳のお誕生日おめでとう♪
そうだなぁ、うちわは、やっぱり両方でしょう(笑)
by ichiko (2007-09-19 18:47) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
チャオへのお祝いのメッセージもアリガトー!
やっぱまだうちわ、いりますかね。
今日も暑いし・・・。
by かほりん (2007-09-20 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふるさと田中みこし祭。納涼大会。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。