SSブログ

名カメラマン! [でんこちゃんず]

一眼レフを購入して早一年。
まだまだ「写真を撮るのが趣味」とは言えませんが、用途に合わせて選べるだけのレンズも揃い、撮りたい写真も撮れるようになってきました。

そんな私に、えみえみから嬉しい報告が♪

「かほりんが撮ってくれたイクミンの写真、雑誌に載ったよ〜!」

おぉっ!それは是非見てみなければ!と雑誌名を聞いてみると、

「送ってあげる!」

とのこと。
そして届いたその雑誌とは・・・

赤ちゃん雑誌か!・・・まぁ、当然と言えば、当然のことですが。
で、これのどこにイクミンが載っているかというと、このページの・・・

ココです。

私が「一休さん」と名付けた写真が、他の子たちに比べて大きく掲載されていました♪
いや〜ん♪嬉しい!

そして同封してあったメッセージには
 「いい記念になったよ。ありがとう!」
の文字。
うぅうん、こちらこそいい記念だよ〜!

と嬉しい気持ちいっぱいで「雑誌、届いたよ♪」とメールをすると・・・

な、な、なにを〜〜〜〜〜〜〜〜!!
違うやぃ!これは私のカメラマンとしての腕前が証明されたんだぃ!!ふんっ!

ちなみに、撮った写真をCDに焼いて送ったところ、一眼レフで撮った写真の素晴らしさに感動したえみえみ。
家族会議の結果、えみえみ家でも一眼レフを購入しました〜!

しかしこの手の雑誌は、ワンコと一緒で「我が子が一番かわいい」と思って皆写真を投稿するんでしょうから、競争率高そうですよね。

<余談>

ご丁寧に付録まで送ってくれたえみえみ。
「男女生み分けの極意」という冊子は刺激が強すぎるよ〜!(笑)


nice!(9)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 21

free

わが子のモデルっぷりがいいと思う親心もわかるなぁ♪
でもカメラの腕は外せないですねぇ(^^)

それにしてもすごい揃ってますょね♪ これだけ揃えないと色んなシチュエーションに対応できないんですね。。ウチのパパさんには見せられない記事かも~(笑)最近カメラに興味アリアリなので。。

イクミン。産着を着たイメージしかなかったので、あれ!? と思いましたょ~。赤ちゃんって成長が早いのね。
by free (2007-10-30 13:38) 

GOMIMA

ほんとやぁ~♪♪
可愛いネ♪♪全国的にデビューやん♪♪
天使の笑顔が、いいですわぁ~(^^)
カメラマンさんとの相性がいいんですネ。

すご~い!レンズがいっぱいで(^^ゞ
これ?!みんな持参してお出かけするん???
荷物いっぱいやん^^;わたしは、無理やわぁ~(欲しかったけど・・・)
それに・・・レンズはカビが生えたらあかんから・・・
レンズ専用ケースとかも、いるんでしょ???

<余談>の記事???男女生み分けの極意???って、、、
極意があったんやぁ~(笑)
by GOMIMA (2007-10-30 15:00) 

AZUL

確かに、とんちが出てきそうですね!

私も、かほりんさんに写真を送っていただいて、やっぱり一眼レフに
感動したクチです♪ 欲しいなぁ♡
レンズもいっぱいですね!

昨日yukarinさんとお友達とゴハンしたので、作っていただいた
ごんた名刺を配ってきました~♡

↓の炊飯器、うちのと一緒です♪ でも、新しいから「ねばり」とか
機能が追加されてるみたい!
by AZUL (2007-10-30 20:30) 

kanamixx

ハハハ♪えみえみさん面白いわ~(笑)
でも、かわいいですよね!イクミンちゃん!
もう1歳でしたっけ???
一番上のフランビー君、これは高価なものだってわかってるのでしょうか。
ちょっと中腰で止まってる姿がかわいいです♪
ホント、フランビー君かわいいわーー。
今回のコナンカットがイマイチで、みったくないっ子なので(^^ゞ
by kanamixx (2007-10-31 00:29) 

chako

イクミンちゃんの可愛らしさもかほりんさんのカメラの腕前も証明された!ってことで...。^^
お互いにいい記念になりましたね♪

いいなぁ...、一眼レフ。
我が家はお手入れに問題があり...かも。

男女産み分けの極意かぁ...。
そんなのがあるんですね。
by chako (2007-10-31 08:28) 

yukarin

イクミンちゃんの写真、大きく掲載されていますねー。
しかもトップで目立つ!
載るだけでも嬉しいのに、この扱いは「うちの子、他の子よりカワイイから
大きく載せられたんだろうね~」なんてパパとママなら思っちゃうわ(笑)
それにしてもレンズがいっぱい!すごいです。
一眼レフ、、欲しいです。普段は持ち歩けないだろうけど、何かのイベントの時とか、気合入れて撮りたいときはイイですよねー。
男女産み分け、、実は私の親もそうだったんですよ(笑)
偶然かもしれないですけどね、、今となってはワカリマセンが、
母は産み分けたつもりで得意気でいます(^^;;
by yukarin (2007-10-31 10:55) 

ichiko

いいなぁ。私もカメラ欲しいけれど、
なかなか手を出せません。。。
早く買わなくちゃなんだけどねぇ。。
by ichiko (2007-10-31 18:28) 

たむたむ

すごいじゃん!
うちの姪っ子もディズニーランドっていう本に載った事あってさ~
なりきりプリンセスっぷりが笑えたんだけど、親や祖父さん祖母さんはうちの子が一番って喜んでた。
イクミンは確かに笑顔が多くて可愛いよね、お母さんと違って怖くない(^^;

しかし、一番気になるのは付録だな。
by たむたむ (2007-10-31 21:06) 

nyoro

いいなあ一眼レフ・・・(,,-_-)
レンズもこれだけそろえると結構な財産ですね~!

雑誌掲載おめでとうございます!
イクミンちゃんの可愛さとかほりんさんの撮影技術との相乗効果で
大きく掲載されたわけですね!(;^_^A アセアセ・・・

最近のベビー雑誌は産み分け法まで指導してくれるんですか~
極意? 刺激が強い???(@△@)??
食生活で酸性(肉)とかアルカリ性(魚)とかいうのとは違うの??
by nyoro (2007-10-31 22:25) 

モコ

一眼レフで撮ると画像も全然ちがいますよね。
私もこの間、海を撮って見たら、写真の色がすごくきれいで
一眼レフの素晴らしさを改めて知りました。
イクミンちゃんの写真、やっぱりかほりんさんの腕?イクミンちゃんのかわいさ?たぶん両方ですね(^^)
大きく掲載されてみんなにとっていい記念になりましたね♪
by モコ (2007-11-01 16:10) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
カメラの腕は外せませんよ〜。
あの一休さんの瞬間を捉えたのだって私の腕ですからね!エヘン!

レンズはこんなになくても大丈夫ですよ〜。(^^)
もし、いつでもでっかくていいなら、最近は標準ズーム〜望遠ズームの範囲を一本でカバー出来るレンズも出てきたので、本体とソレがあればまず間に合うんじゃないかと。
でもすぐには望遠レンズはいらないと思うので、とりあえず標準ズームがあればいいかなって気もしますね。
最初はそれだけで満足しますから。
あとはちょっとずつ買い足して行く楽しさ、ありますよ〜。
freeさんちも買っちゃえ買っちゃえ〜!

ホント、赤ちゃんの成長って早いですよね。
でもうちのお隣さんの子、1歳までは早かったのに、1歳から2歳の成長はそうでもないです。
この間は体の成長より、脳が成長してるのかな?
面白いですね〜。
by かほりん (2007-11-01 19:10) 

かほりん

* gomimaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
カメラマンとの相性っていうのもあるかもしれないですね。(^^)
それに私、フランビーをいつも撮っている要領でカメラ向けたら、結構目線をもらえたんですよ♪
だからイクミンママには喜んでもらえました♪

まさかまさか!こんなにたくさん持っては出かけられないですよぅ。
カメラ用のバッグが小さいので、本体に一つ付けて、交換用のレンズを一本持つだけで出かけます。
だから今日は何を撮るつもりか予め考えてからのお出かけとなりま〜す!

うちは、レンズ専用ケースがないんです。
いいのか悪いのかわかりませんが、キッチン用のパッキンがついた入れ物で代用しています。
乾燥剤たくさん入れて。(^^;;

極意、すごいですよ。ここではお披露目できないくらい。
全部「ピー」が入ります。
by かほりん (2007-11-01 19:14) 

かほりん

* AZULさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ポクポクポクチーン!みたいな。(笑)

ホホホ。AZULさんも欲しくなったでしょ♪
せっかく大きな公園を渡り歩いて散歩しているのだから、一眼レフがあるとステキな写真、たくさん撮れますよ〜♪
今は紅葉も綺麗ですしね〜。
買っちゃえ買っちゃえ〜!

名刺、早速お役に立てたようで嬉しい!(^^)v
by かほりん (2007-11-01 19:17) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
私の友達って、みんなこんなです。(-_-;
イクミンは8月で1歳になりました。
とってもかわいかったですよ。(^^)
でもやっぱり私の腕前のおかげだわ!ふんっ

一番上のフランビーは、ただただこの黒い物体にビビッてるだけですよ〜。
高価なモノとわかっているなら、レンズに鼻スタンプは押さないと思います。(-_-;

「みたくない」・・・これ、私だから通じたかもですよ〜。
「めんこい」の逆ですよね。(^^)b
by かほりん (2007-11-01 19:21) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
chakoさんに上手くまとめられちゃいましたね。(笑)
そうね、お互い、いい記念になったということで。アハハ。
イクミンを撮ってわかったことは、ワンコも赤ん坊も写真を撮るときのコツは一緒ってことでしょうか。

一眼レフのお手入れって確かに大変そうだけど、そんなに頻繁にはやってないですよ〜。
もうおわかりと思いますが、お手入れ係は私じゃないですが。

生み分けの極意、それはそれはスゴイですよ。
ブログには書けないくらい。(笑)
by かほりん (2007-11-01 19:24) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
「他の子より可愛いから・・・」なんて思うのは親心ですよね〜。
でも私はカメラマンの腕がいいからだと信じています。(笑)

レンズはこれでもまだまだなんだと思いますよ〜。
皆さんもっとたくさん持ってらっしゃるんじゃないかと。
今度yukarinさんも翌日一眼レフを買っちゃうくらいのイイ写真を撮りたいです!ホホホ。

産み分けって、どれだけ本当なんでしょうね。
科学的にはそうなのかもしれないけど、実際はわからないですよね。
でもお母様には産み分けに成功したことにしてあげましょう。(笑)
by かほりん (2007-11-01 19:29) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
こういうのって、何かキッカケがないと手が出ないですよね〜。
でも最近、一眼レフを購入する人が増えてるらしいですよ。
ichikoさんも買っちゃえ買っちゃえ〜♪
by かほりん (2007-11-01 19:30) 

かほりん

* たむたむ *

スゴイでしょ、私の腕前!エヘン!
アハハ、やっぱりどこの親&ジジババもうちの子が一番なんだね。
私もフランビーが一番と思ってるし。(爆)
イクミンはホント、誰に似たんだか。
ママが無愛想な分、イクミンが本能的に笑ってるに違いない!
またイクミンに会いに行こうね♪
そのときは付録、持参するよ。たむたむにあげる。(^皿^)
by かほりん (2007-11-01 19:32) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そう。我が家では泥棒に持って行かれたくないベスト3に入りますね。
一番はフランビー、二番はパソコン、三番がカメラ&レンズかしら。
現金はそんなにないから大丈夫?!?!

む。nyoroさんにも上手くまとめられてしまったわ!
そうか、相乗効果が生まれたわけね!


産み分けの極意、かなり刺激が強いですよ。
これもご時世なのかしらね〜。
もちろん食生活の話もありましたが、ここに書くことが出来るギリギリのラインとしては「女の子」が欲しかったら「パパにピッタリしたパンツを履かせないで」とかね。
もうこれ以上は「ピー」です。(笑)
by かほりん (2007-11-01 19:37) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
一眼レフは色の深みに感動しますよね〜。(^^)b
・・・でも失敗も多いですよね。(^^;;

イクミンの写真が雑誌に掲載されて、ホント、私もいい記念になりました。
私の腕前、すごいな〜って。(← まだ言う)
by かほりん (2007-11-01 19:39) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイスてんきゅ〜♪
by かほりん (2007-11-07 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。