SSブログ

準備万端のはずでしたが。 [愛犬フランビー2007]

一ヶ月ほど前準備万端と申しましたが・・・買っちゃった!

ま、まぁ、ネコに見えないこともないですが、一応、ネズミですよ。

実はポンポリースのネズミのカブリモノのサイズがどうも合わなくて。
今までポンポリースの数々のカブリモノをしてきて、全部Mサイズでちょうど良かったんですけどねぇ。でもまた同じモノのLサイズを買うのは面白くないし、買ったことがないのでサイズも心配。
よって、別のを買ってみました。

ペットパラダイスネズミに変身タンクトップコウモリタンクと同じサイズなのでフランビーには少し大きいのは承知でしたが、まぁ、これなら使えそうです。

でもすでに何枚かエセミ○キーの写真も撮影済み。
どの写真が採用になるかはわかりませんが、お・た・の・し・み・に!

ちなみに、エセミ○キーのカブリモノは私の実家にいるチャオに送ろうかと。
フランビーと体格はあまり変わりませんが、フランビーより頭が小さく耳が上付きのためチャオならピッタリかもしれないので、おNewのデジカメと一緒に送り、

「これで年賀状用の写真を撮ってね!」

と言う作戦です♪

<おまけ>

おすまし顔のフランビーさんの前にあるお菓子、「東京チョコレートケーキ」。

これ、義母から送られてきました。(笑)
実は先週末、ちょっとした団体の慰安旅行で岡山から那須&東京観光で関東に来ていたのです。

宅急便が届く予定がなかったのでク○ネコさんが来たときは「誰から?!」と思いましたが、送り主を見ていや〜な予感が・・・案の定、コレですよ。

神戸のお土産はそこそこだったけど、これはどうなの?!?!

すぐ電話しましたよ。「ヤ〜ラ〜レ〜タ〜!」と。
そしたら「千葉県の柏からだったら、東京も遠いだろうと思って。ふふふ。あはは。」って。しくしく。
私と血縁関係があるんじゃないかと思うくらい似てますよ、この姑は。( ̄_ ̄;)

この後、義母が言うには、

「でもね、これ、赤坂プリンスホテルの売店で買ったんよ〜!
 行ったことないやろ、赤プリ!」

えぇ、確かに足を踏み入れたことも、近くまで行ったこともないですよ。
でもお義母さん、このお菓子の製造元、東京都足立区ってありましたよ?東京の中でもめちゃめちゃ柏に近いじゃないですか!

でもま、ネタにもなったことだし、ありがたくいただくことにします♪
ちなみにこのお菓子の高さではさすがにアゴは乗せられませんでした〜。(笑)

<お知らせ>

私事ですが、本記事で400記事目となりました。
こうして楽しくブログを続けられるのも、皆様が読んで、そして温かいコメントをくださるから♪
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね♪


<参考>

300記事目:ドリームジャンボ。
200記事目:新年明けました。
100記事目:ガサゴソ・・・背後から怪しい物音。


nice!(15)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 28

AZUL

ふふふ☆ うちにも、ネズミが2着おりますん♪
ついでに、来年の年女もいますん♡

でも、ごんたサイズだから、フランビーくんには、大きいかなぁ・・・(><)
by AZUL (2007-11-15 00:18) 

バウムクーヘン@

ネズミがネコに見えるのも皮肉な感じ?ですが今度のはなんかかわいいっぽい?(?なのはモザイクかかってるんだもん!)
まあ気長に待ちますよ、こうなったら。
お義母さま、すっごくniceですね。(爆)
かほりんさんとは精神的双子?あははは・・・・。
那須にも行ったのにそちらのおみやは無しだったんですか?
(いや、あったのかな?)
ネタがつきないですよね、かほりんさんの周りは。(^^)

400記事、おめでとうございます♪
「背後から怪しい物音」懐かしいです。
こちらこそ、こらからも楽しい楽しいかほりんさんのBlog、期待しています!
よろしくお願いします!デス。
by バウムクーヘン@ (2007-11-15 00:19) 

chako

お!
この“ネズミに変身タンクトップ”は使えそうだなぁ...。(笑)
昨年末は、大騒動+プリンター不調で年賀状を作れなかったけど、今年は頑張ってみようかな?(ちょっとヤル気出て来ました♪)

うふふっ。^^
お義母さまネタ、私的にはすごく好きです。^^
そして、羨ましい...。
かほりんさんのキャラだからかも知れませんね♪

400記事、おめでとうございます。
いつも綿密な構成と楽しい記事に感心☆
これからも楽しみにしていますね♪
by chako (2007-11-15 08:42) 

yukarin

このネズミちゃんもホモオダホモオさんのような色で(笑)
モザイク越しに拝見する限り、ポンポリースさんのよりも
ネズミらしい感じがしますよ♪全身ネズミでカワイイかも~!
それにしても被り物をこんなに買ってしまうかほりんさんてスゴイ。

お義母様相変わらず面白くてナイスですね。
製造元がどこだろうと、買ったのは赤プリですもんね♪
お義母さまが正しいです(笑)

400記事おめでとうございます♪
毎回かほりんさんの更新が楽しみな私です。
これからも全記事コメント制覇狙います(笑)
by yukarin (2007-11-15 10:06) 

モコ

400記事おめでとうございます♪
かほりんさんの記事はいつも楽しく読ませてもらっています
これからも楽しい記事と可愛いフランビーくんを楽しみにしていますね。

きゃははっ、ネズミちゃん♪モザイク写真からでも可愛いらしさがでていますね~。それに色的にはこちらの方がネズミっぽく見えます。

お義母さん、とても明るくて楽しい方ですね~(^m^
by モコ (2007-11-15 10:11) 

free

鈴がついているとネコもしくはドラエモンに見える!?

あら。製造元。。ちょっと気になります(笑)
でもお義母さん、いたずらっこ気質ですよね(笑)やっぱり類は友を呼ぶ!?感覚なんですかね~♪ 


いつも楽しませて頂いてこちらこそありがとうございます♪
明日とっても残念です(ToT)ゴメンナサイ! またゼヒゼヒ♪
by free (2007-11-15 11:28) 

400記事おめでとうございます!
かほりんさんの記事はとっても内容が充実していて
面白くて、ためになるので、とっても楽しみです♪
これからも楽しみにしておりまーす!
モザイクのねずみちゃん・・気になる・・可愛いぞーこりゃ
お義母さまったら~いやん、面白いお方!
by (2007-11-15 17:13) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんばんは〜。
お久しぶりです〜。すっかり季節は冬になってきましたね。
この秋、私はブログを怠り何をしていたのでしょう??
これと言って何もしないで秋が過ぎていってしまいましたよ!!
ロビンのブログも放置してしまって、トリミングも行っていない
ロビンは、ぼうぼうになってます(笑)

しかし・・・
かほりんさんは、スゴイです。
400記事ですもんね!!
フランビーくんも元気そうでよかった〜。
脱臼の記事読んだ時は、ビックリでしたよ。
無理させないようにしてくださいね〜。
やっぱりかぶり物が似合うワンコNo.1だね!!フランビーくん。
モザイクかかってますけど、とても似合っている感じが
するもん(笑)

お義母さまは、本当に可愛らしいかたですね。
足立区も東京だから、柏からだと遠く感じるのね。きっと!!
でも、赤プリで買ったのだからちょっと遠いよね??

私も、ブログ頑張ってみま〜す。
by robinぱぱ (2007-11-15 20:17) 

miacat

400記事おめでとうございます。
これからも楽しい記事お願いします♪
お義母さま、おちゃめな方ですね。
次はどんな事を??とわくわくしますね(笑)
by miacat (2007-11-15 21:33) 

かほりん

* AZULさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
アハハ。ごんたちゃんも衣装持ちですね。(笑)
フランビーとごんたちゃんってそんなに大きさ変わらないと思いますよ。
だから今度貸してね♪
年女さんは、ネズミメイクでもしますか?アハ。
by かほりん (2007-11-16 09:42) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
あぁ、バウムクーヘン@さんもモザイクで暴れそうな予感が・・・。(笑)
もうちょっとだけ待ってくださいね♪

義母と精神的双子・・・そうかもしれません。
頭の中は基本的にいたずらのことですから。(^^;;
那須のお土産も一応ありましたよ。お漬け物でした。

「・・・怪しい物音」懐かしいですよね〜♪
そう言えば今年は散らかってるところには行きませんでした。つまんないです。
これからもよろしくお願いしますね〜!(^^)/
by かほりん (2007-11-16 09:47) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
むぎちゃんにも似合いそうですよ、これ♪
色違いで白もありますが、むぎちゃんの場合、白で違和感なく着るっていうのも面白いかも!
chakoさん、期待してますよ!(^^)

義母はいろいろと面白いことをやってくれます。
昨日は出先でケイタイを無くしたと半泣きで電話してきました。
「どれどれ」とケイタイに電話してあげると「車の中から音がする!」だって。んもう!

これからもよろしくお願いしますね〜♪(^^)
by かほりん (2007-11-16 09:50) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ホモオダホモオって、懐かしすぎ!
どっちが可愛いかと聞かれたら、どっちもあまり大差はないんですが、全身の方が可愛いかもですね。
いや〜、ポンポリースのはサイズが小さかったので納得がいかなくて。
サイズが大きいのは私的には問題ないんですが・・・。
だからダンナに了解を得て、もう一つ買いました。(^^;;

そう!赤プリを妙に強調されましたよ!
なんかちょっと悔しいです。(笑)

全記事コメント制覇?
じゃぁ飛ばしてるときは遠慮なく指摘させていただきますよん。
これからもよろしくお願いしますね〜!(^^)/
by かほりん (2007-11-16 09:54) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そうか、前のはなんでミ●キーっぽいのかっていうと、耳のところが黒かったからですね!
今回のはピンクなので、ネズミっぽいかな。(^^)

義母はよく笑う楽しい人なんですよ。
ちなみに私の母はネタに出来るような面白い人ではないです。(^^;;

これからもよろしくお願いしますね〜!(^^)b
by かほりん (2007-11-16 09:56) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ネズミに鈴はどうなの?って思いますよね。
アハハ。確かにドラえもんっぽいかも。

お菓子は千住にある松栄食品販売ですって。ご存じ?
いたずらっこ気質・・・うん、類友と言われて否定はできませぬ。(-_-;

これからもよろしくお願いしますね〜!
近いうちに是非是非!
by かほりん (2007-11-16 09:59) 

かほりん

* kacoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
えっ!私の記事、ためになってますか?!
・・・そこは疑問ですが、楽しんでいただけてるのなら嬉しいです♪
kacoさん、これからもよろしくお願いしま〜す!

いや〜、まさかネズミを二つ買うことになるとは思いませんでした。
あまりこだわってはいないんですよ、これでも。(^^;;
義母はねぇ・・・私も楽しませてもらってますわ。(^^)
by かほりん (2007-11-16 10:01) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
お忙しいのかと思っていたら、ボ〜ッとしてたんですか?!(笑)
ロビンちゃんもボーボーだなんて。(^^;;
ロビンちゃんの可愛い姿が見たいので、またブログも再開してくださいね!
これからもよろしくお願いしますね!(^^)

脱臼ではご心配をおかけしました。
手術は要さないので、そうね、無理をさせないようにします。ありがとう♪
フランビーはカブリモノをさせたら日本一を目指して頑張っているのよ!
だから似合うって言ってもらえて嬉しい♪

義母はやたら赤プリを強調していましたよ。(笑)
by かほりん (2007-11-16 10:05) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
義母はオチャメというか、なんというか。
次はどんなことを?と思うと、ドキドキします。(^^;;
昨日もケイタイ無くしたと半泣きで電話かけてきましたし・・・。(笑)

これからもヨロシクお願いしますね〜!(^^)/
by かほりん (2007-11-16 10:08) 

nyoro

400記事ですか!?おめでとうございます!!すごいですね~!
是非1000でも2000でも続く限りお願いしますね
自分は脱落したとしても(笑)必ず来ますから・・・(。-∀-) ニヒ♪

ニューネズミ・・あんずも今回頭だけ買ったんですが、おそらく同じモノです。
モザイクが外れた暁には写真をお持ち帰りさせていただいて
あんずと並べてみたいな~♪(*^U^*)♪わくわくww

お義母さん只者じゃないですね~ 楽しい♪
by nyoro (2007-11-16 17:10) 

由希ん子

準備万端×2ですね〜♪
私はきっと12月の最後の週になってあわてて・・・ってコースになりそうです。
フ〜・・・。
だって全然アイデアが浮かばないんだもん。
枯れたかも?私の頭。(笑)

東京チョコレートケーキですか。
東京って付くといかにもお土産として売れそうですよね。

400記事、おめでとう〜♪
あ、最後のフランビーくん、久しぶりに丸顔だ。(^^)
by 由希ん子 (2007-11-17 18:11) 

kanamixx

これもまた、いい感じのネズミですね。
我が家には中途半端な(製造途中の)ネズミが2匹います(笑)
準備は早く始めたはずが、きっと例年通りギリギリになる予感です。。
エセは、チャオちゃん行きですか(笑)

400記事おめでとうございます♪
毎回ネタがあってオチがあって、いつも楽しませてもらってます♪
お義母さんネタも、これからもいっぱい楽しみにしていま~す!!
by kanamixx (2007-11-17 20:38) 

GOMIMA

400記事・・・おめでと~う♪♪
すご~いね♪♪
これからも、記事楽しみにしてますからネ(^^)

このネズミさんは知ってるけど・・・フランビー君が被ってるとこが
早く見たいよ~~~モザイクの解禁は???やっぱり年明けですかね(笑)

義母さまとの関係が・・・うまくいってるのがよ~くわかりますね(^^)
わたしもこんな姑さんになるように心掛けんと・・・
早いか?遅いか???わからんけど・・・長男&次男なんで・・・(笑)
by GOMIMA (2007-11-18 23:45) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
400記事って意外と早かったですよ。
nyoroさんもきっとあっという間ですって♪だから脱落しないでね!
そうは言っても1000とか2000とか言われると気が遠くなりますね。(笑)

そうそう、このニューネズミ、頭だけもあるんですよね。
頭だけにするか悩んだんですけど、前のが頭だけだったので今度は全身にしました。
是非並べてみたいですね。あのラガーネズミと。ぷっ!

義母はホント、タダモノではないです。
ダンナ(息子)はここまで面白い人ではないんですけどねぇ。
by かほりん (2007-11-19 22:49) 

かほりん

* ロビナギさん *

ナイスありがと〜♪(^^)/
by かほりん (2007-11-19 22:49) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
私もいつも慌てていたので、今年は頑張っていますよ〜。
でもそのせいで買い直す余裕まで・・・やっぱりギリギリの方がいいのかも?!
アイデア?!私、いつも行き当たりばったりです。(-_-;

東京もだし、神戸も魅力的な名前ですよね。あ、函館も!
柏は絶対にありえないです。(^^;;

フランビー、だいぶ顔がでっかくなりましたよ。(^^;;
ダンナがちまちまと切っています。
by かほりん (2007-11-19 22:52) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
いや〜、心のこもった手作りには負けますよ!
ちゃんと・・・完成させてくださいね?楽しみにしてますからね?

オチは期待されると困りますが、義母ネタは一生懸命探してみようかな♪
これからもヨロシクお願いしますね!
by かほりん (2007-11-19 22:54) 

かほりん

* gomimaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
もちろん、モザイク解禁は年明けじゃないっすかねぇ?
まだ一ヶ月以上あるけど、暴れないで待っててくださいね!

はっ!gomimaさんはもう自分が姑になることを考えてるの?!
でも男の子二人じゃ・・・うふふ。どうなるでしょうね。
ある意味、楽しみ!ニヤリ。
by かほりん (2007-11-19 22:58) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスアリガトー!!
by かほりん (2007-11-27 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。