SSブログ

犬ヅラ。 [愛犬フランビー2007]

以前からず〜っと気になっていたけれど購入まで至らなかったDog Marineさんの犬ヅラ
・・・とうとう買っちゃいました!

こちらの犬ヅラ、他のカブリモノと違ってスヌードタイプなのでキッチリと安定するから、カブリモノが苦手なワンちゃんでも意外とイケるんじゃないかと思いますよ。

ほら!フランビーだってこの通り!

さすが愛知県から送ってもらっただけあって、シャチホコポーズですかぃ!
何故こんな格好をしているのか意味不明ですが、このまま「ヨシ!」と言われるまで微動だにしなかったフランビーさん・・・なかなかやりますなぁ。ぷっ

被ってない写真を撮ろうと思ったら、勝手にアゴを乗せられたのがコチラ。

「どーせアゴ乗せるんでしょ〜」って感じ?・・・つぶれるってば!

というわけで、お天気の良い休日、午前中に受け取ったこの犬ヅラを持って向かった先は、またまた柏の葉公園!お散歩ネタ3連チャンです・・・が、家族連れも多かったので写真はほとんどないです。

撮ったのはこのくらいでしょうか。

▼ 公衆の面前で犬ヅラを被らされ、ダッシュするフランビーさん。(なのに、撮った写真は「かわいくない」との理由で全部ボツ。)

▼ 久しぶりにフリスビーをしたのに、上手にキャッチ出来たところを上手く写真に収めてもらえないフランビーさん。

でも思いっきり走ったので楽しそうでしたよ♪ホホホ。

さて、この日は自転車で来ていた私たち。
遠くまでは行けないので、帰りにららぽに寄り、JOKER’S DININGでランチしました。

いい運動をした私たちは、昼間っからビールをいただくことに♪

え〜っと、細かいことはさておき。
この日フランビーのためにチョイスしたのは、馬肉のカルパッチョ!
以前ごんたちゃんと一緒に食べたとき、あの野菜嫌いのフランビーがキャベツを食べたことをイマイチ信じていないダンナは、キャベツを馬肉で巻いて与えてみてました。

結果は・・・キャベツは全部ペッペッとして避けながら、馬肉のみを食べました。トホホ。
あれは夢か幻か。でも「もしかして」と思い、馬肉を全部食べて終えてから、馬肉の汁が染みたキャベツから順に食べさせてみると・・・食べた!

見事に完食です!

どうやら他に何も食べるものがなくなったら、仕方なく野菜を食べるらしい?!?!

さてさて、私たちが食べたのは、コチラ。

スパゲティは無難なようで無難じゃないのですが、今回もいつもと同じような感想です。パンも絶対いらないと思います。ビーフシチューは最近登場したメニューなのですが、まぁまぁ美味しかったそうですよ。パンかライスが選べます。

そしてJOKER’S DININGと言えば・・・無料お試しのカブリモノ!
クリスマスも近いので、サンタの帽子を被せてみたのですが・・・

おじいちゃんかよ!

白い髪の毛付き・・・これを可愛らしく被ることが出来るワンちゃんはいるのでしょうか?(笑)


nice!(15)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 31

yukarin

自分の記事も疎かで、レスすら書けていない状態なのに、
なぜかかほりんさんの記事をひょいと覗くと1番のりできちゃった
ラッキーな私です(^^)

あらら、また被り物買ってるぅ~~!(笑)
クリスマスに向けてのトナ○イさんかしらん・・?
モザイク越しにだけど、シックリきてる感じがするわぁ。
あれ?ここにもちゃっかりビール飲んでる飼い主発見!(爆)
運動したフランビーくんに便乗して、運動していない飼い主がビール(^^;
お肉の味が染みたお野菜は食べるのよね~。ウマウマでしたね♪

あー、いるいる!このヅラを可愛らしく被ることが出来る犬。ドッちゃん!
by yukarin (2007-11-29 17:59) 

NICOパパ

おじいちゃんかよ!に座布団3枚いっときます。(^^)
フランビー君のモザイク解禁日はいつ頃ですかね・・・♪
by NICOパパ (2007-11-30 00:09) 

nyoro

しゃちほこポーズのおしりが可愛い~♡♡
でもお手々がどうなってるのかよく分からない~??
早くモザイク無しで見たいものです。

今回は自転車で行ったのね~!偉い偉い♪
偉いんだもの、昼間のビールなんて当然よね~(笑)

おじいちゃんの帽子・・じゃなくてサンタの帽子のフランビーくんは
白髪にポロシャツだからおじいちゃんぽいのでは?
ちゃんと赤い服着てたらもう少しサンタっぽかったんじゃないかと思うんだけど、どうかな~?(; ̄^ ̄)ん~
by nyoro (2007-11-30 15:12) 

chako

ふふっ^^
かほりんさん、被り物が好ですね♪
ホントはカメラ構えながら、かほりんさんも頭に何か被っていたりして...。^^
シャチホコのポーズ、何で???って笑っちゃいました。
丸い尻尾が可愛いですっ!

JOKER’S DININGって行ったことないけど...。
横浜の方にもあるみたいだし、どちらかに行ってみたいなぁ。
ボリューム満点はB-suke向きかも...。
被り物はきっと、むぎではなくB-sukeが被って大はしゃぎ(爆)しそうな予感です。
う~ん...。
やっぱり、むぎと私だけで行こうかなぁ。(笑)
by chako (2007-11-30 16:22) 

ロビナギ

しゃちほこポーズ!
一体どう教えたら、こんなことやってくれるように
なるんでしょうか。
う~ん、フランビーさん、心得てますねぇ。
さすがです!

モザイクで走っている写真も、
ディスクの写真も、
軽やかさ、しなやかさ、ライブ感がすごい!
フランビーさん美しい~!!!
この瞬間をとらえるのはすごいですよ~
自分で動きのあるショットを!と思っても、
押した時には全部がブレブレ(涙)。

サンタの帽子のフランビーさん。。。ハイドンに似ています(笑)

ビール飲みたくなりました!
by ロビナギ (2007-11-30 19:18) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんばんは〜。
しゃしほこポーズ☆うけました(笑)
体が柔らかいのね〜。さすがフランビーくん!!ちゃんと心得て
いますね。かほりんさんの指導が行き届いている証拠ね(笑)

昼間のビールは、自転車で行ったご褒美ね。
フランビーくんは、例の抱っこbagで行ったんですか??
フランビーくんもキャベツを食べてエラかったね☆

かぶり物が似合うフランビーくんもサンタさんの白髪は
似合わなかったかな??私的にはストライクですよ!!
ちょっと老けた感じのフランビーくんもキュートよ♡
by robinぱぱ (2007-11-30 22:45) 

モコ

可愛いポーズですねー。でもモザイクなのが残念。
はやく解禁になれ~~( ̄0 ̄)

馬肉って美味しいんですね~。
フランビーくん、馬肉のお汁でキャベツも食べちゃったもんね☆
えらい、えらい♪この調子で野菜をいっぱい食べよう!

最後のサンタ帽はモコも被ったことあるけどなんか変でした(^^;
by モコ (2007-12-01 10:03) 

ichiko

腰痛くなりませんかね?フランビーくん。
私だったら、即腰痛だよー。

サンタ帽。そろそろ、そんな季節よねぇ。。。
白髪ってどうしておじーちゃんにみえちゃうのかな(笑)
by ichiko (2007-12-01 14:26) 

GOMIMA

フランビー君やるやないの~
シャチホコポーズを・・・ず~っとやってるなんて♪♪
きれいな後ろ脚だこと♪♪
「お見事♪♪」

何はともあれ・・・お野菜食べれて良かったネ(^^)
お人様は・・・ビールがウマかったようでぇ~(笑)

サンタの帽子は???
フランビー君が・・・別人にかなぁ~???
by GOMIMA (2007-12-02 00:00) 

kanamixx

またまた被り物(笑)
モザイクばかりで、かなり気になるんですけど。。
自らアゴ載せ、、、もうちゃんと、わかってるんですね。
しゃちほこも、かっちょいい♪
サンタはやはり、おじいちゃんっぽいですね。
でも、これはこれで、niceですよ。
ちょっと「きょとん」とした感じが。。
ウチも、コナンよりはサスケの方が似合いそうですが、どうでしょう??
by kanamixx (2007-12-02 01:22) 

くるんぱママ

しゃちほこポーズ!さすがです!
誰にもマネが出来ないワザですね~!
どうなってるのか、すごく気になりマス!!

トナカイ姿で公園で遊んでるフランビーくんにも超ウケです!
真剣に走ってるぅ~!
なのに、ボツなんて・・・。残念賞?
by くるんぱママ (2007-12-02 02:01) 

キャアーしゃちほこポーズのまま・・もうっ可愛すぎる!!
なんで?なんで? そのポーズのままなのーーーっ可愛い!!
あごを乗せてつぶしているフランビーちゃんもサイコーよっ
せっかく公衆の面前で犬ヅラでダッシュしているのに
モザイクなんて・・見たかったよ~
めちゃくちゃ可愛いと思うんですけど・・
なんといっても、おじいちゃんサンタさん♡
白い髪の毛とフランビーちゃんのお鼻のもじゃもじゃが
すっごく合ってると思うーーっ
見事に使いこなしてらっしゃる!
by (2007-12-02 07:45) 

なぴなぴ

しゃちほこポーズ可愛~い(o≧∇≦)o
愛知出身のチップですら、このポーズできないですよぉ~。
しかも、この犬ヅラのお店豊田なんですね☆
旦那チャンの実家からそんなに遠くないと思われますが、
全然知りませんでしたぁヾ(;´▽`A``
早くモザイク解禁にならないかなぁ♪♪

おじいちゃんサンタフランビーくん、可愛いじゃないですかぁ(人´∀`*)
白いオヒゲ付きは、よく見かける気がするけど、
白髪付きなんですねぇ(笑)
by なぴなぴ (2007-12-02 12:59) 

AZUL

フランビーくん、わかってるわねぇ(笑) しゃちほこのまま、待てができる
なんて、やっぱりスゴイわ♡  飼い主に似るのねぇ( ´艸`)
人を楽しませることを、ご存知でいらっしゃる♪

え!? ダンナくん、フランビーくんが野菜を食べたこと、信じてなかったの?
私にお問い合わせくだされば(笑) 証人として、出頭しましたものを!
でも、ごんたナシでも、ちゃんと食べたのねー♡
今度からは、野菜も半分コしようね♪ この間は、食べないって聞いてたから、
ごんたが、ほとんど食べちゃったからね(><)
by AZUL (2007-12-02 23:11) 

バウムクーヘン@

ふっふっふっ・・・
今度はクリスマスバージョンのモザイクですか。(←ちょっとダークな雰囲気漂ってる?うそ、うそ!)
それにつけてもシャチホコポーズでモデルが出来ちゃうなんて、もうフランビーくんにはかほりんさんが乗り移ってるとしか思えません!
指示がなくてもあごのせちゃうし。(^m^)
フリスビーも楽しそうに遊んでますね。かわいい~♪

フランビーくんは好きなものを先に食べる派なのね。でも野菜もちゃんと食べられることをダンナさまにも認めてもらえてよかったですネ!
↑こんな白髪までついているサンタ帽、はじめて見ました。
ま、まあ、サンタはおじいちゃんだし。かわいくなくても・・ゴニョ・・・
なんて、愛嬌あるじゃない♪かわいいですよ。
by バウムクーヘン@ (2007-12-04 13:36) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
一番乗り、ありがと〜♪
自分の記事も疎か?レスすら書けてない状態?
・・・イタタタ。それ、私じゃないの〜!(><)

えへ。またカブリモノを買ってしまいました。
シックリ来てるように見えますか?
でもね、何故かこの犬ヅラかぶるとブサイクなの!
まだクリスマスの写真は撮ってないけど、採用になるか怪しいわぁ。

はっ!ウッカリ昼間にビールを飲んだのをバラしてしまった〜!
とってもおいしゅうございました。

このサンタ、ドッピーちゃんなら可愛らしく被れるかもネ!
色白さんだし〜♪
by かほりん (2007-12-06 20:53) 

かほりん

* ラビッ太さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
座布団三枚ありがとうございます〜♪ヤッター!
モザイク解禁は、クリスマスですよ〜。
ネズミはお正月かしらね。
ふふ。お楽しみに♪
by かほりん (2007-12-06 20:55) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
シャチホコポーズのときの手は、顔の横ですよん。
この写真、モザイクなしはアップできないわぁ。
何故なら、もっすごいブサイクな顔をしてるから。(笑)

わ♪自転車、褒められた!
ビールも認められた!わーいわーい。

サンタ帽、日焼けしたおじいちゃんみたいですよね。(-_-;
今度赤いのを着て再挑戦します!
by かほりん (2007-12-06 22:16) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ふふっ 好きだわぁ、カブリモノ。
フランビーはいい迷惑なんでしょうけどね〜。アハっ
わ、わ、私はいたってノーマルですよ?
何かをかぶってだなんて・・・Bさんと一緒にしないで!(笑)
シャチホコポーズは私も意味不明です。
今までこんな格好したことないのに〜!(^^)

JOKER’S DININGに興味があるのなら、是非是非、柏の葉に〜♪
でもね、味は期待しないでね。
ワンコと一緒に食事が出来るメリットがあるだけですから。
残念ながらB-sukeさんが被れるサイズのカブリモノ・・・あるんですよ。(爆)
大型犬用もあるので、是非被ってみてください。
但し、私は他人のふりをしますからね!(^^)
by かほりん (2007-12-06 22:20) 

かほりん

* ロビナギさん *

コメントありがとうございます♪
シャチホコポーズ、私もどう教えたらこうなるのか知りたいです。
だって勝手にこんな風になったんですもの〜!
フランビー、私を越えつつあります。ピンチです。

動いている写真って難しいですよね〜。
なので、とにかく連写です。
その中で綺麗に撮れたものだけブログに採用!
これが私の「手」ですよん。

ハイドン?!あとでネットで調べておきます。
by かほりん (2007-12-06 22:29) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
シャチホコポーズには私もやられましたよ〜。
すぐにやめちゃうかと思って急いで写真を撮りましたが、ヨシというまでこのポーズでした。(^^;;

フランビーは自転車のときはいつも抱っこバッグですよ〜。
重たいけど、カゴに入れるのは怖いので、頑張りました!
だからビールもアリなのです。むふ。

老けたフランビーって表現にウケました。(笑)
by かほりん (2007-12-06 22:32) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
あ〜、そろそろモコさんが暴れ出しそうです。
でもクリスマスはもうすぐですよ!もうちょっと待ってね!

馬肉、柔らかくてとっても美味しいみたい♪
野菜が好きにはなってないと思うけど、出来れば食べて欲しいわぁ。

色白のモコちゃんもサンタ帽はヘンだったの〜?
フランビーが色黒だからかと思ってました。(^^;;
by かほりん (2007-12-06 22:34) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
私も思いました。
この格好、腰イタイよな・・・って。(^^;;
ichikoさんも腰痛持ちなんですね。
見ただけで痛くなってきますよね、このポーズ。

このサンタ帽、マッキーちゃんはどうかしらん。
やっぱりおじいちゃんに見えちゃう?
by かほりん (2007-12-06 22:36) 

かほりん

* gomimaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
言われてみると、足が綺麗に伸びてる〜。アハハ!
お見事だわ、ホント。ぷっ

フランビーは馬肉でウマウマ、飼い主はビールでウマウマ、ほら、公平♪
サンタ帽、ここまで似合わないカブリモノは初めてかも。(笑)
by かほりん (2007-12-06 22:38) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
えへ。また買っちゃいました。
モザイクは取れるかどうかわかりませんが(かなりブサイクな顔なので)、クリスマスまでお待ちを〜♪
アゴ乗せはもう基本みたいですね。アハハ。

うんうん、このサンタ帽、サスケちゃんの方が似合うと思います。
しかもかなり自然な感じになりそうな・・・。
by かほりん (2007-12-06 22:40) 

かほりん

* くるんぱママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
私もビックリのシャチホコポーズですよぅ。
なんでこんな格好してるんでしょうね。(笑)

トナカイ姿で全力疾走・・・すごく恥ずかしいことなのに一生懸命なのが笑えますよね!
でもボツなの。私、ひどい?(笑)
by かほりん (2007-12-06 22:42) 

かほりん

* kacoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
教えたわけでもないのにシャチホコポーズ。
フランビーさん、私を越えつつありますよ〜。ピンチです。(笑)

犬ヅラダッシュ、可愛くないんですよ!
顔が真剣すぎて・・・だからボツなんです。
ごめんね、フランビー。アハハ。

おじいちゃんサンタ、合ってますか?
カブリモノをさせたら日本一の名を欲しいままに頑張ってきましたが、その言葉を信じて、またさらに躍進したいと思います!
by かほりん (2007-12-06 22:45) 

かほりん

* なぴなぴさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
シャチホコポーズ、やっちゃいました〜。
え〜。愛知県出身のチップちゃんは出来ないのぅ。
そうそう、豊田のお店なんですよ。
是非行ってみてください。レポート待ってます♪

サンタで白いヒゲ付きはわかるような気がするけど、この白髪は私も初めてでした。
か、カワイイですか?(^^;;
チップちゃんなら色白だから似合うかもですね。(^^)b
by かほりん (2007-12-06 22:48) 

かほりん

* AZULさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
シャチホコポーズにはやられました〜。
最近フランビーが私を越えつつあるので、焦っていますよ。

今度は野菜も半分コでヨロシクね!
でも食べなかったら、ごんたちゃん、食べてちょうだいよん。(^^;;
by かほりん (2007-12-06 22:57) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
モザイク解禁はもう少しお待ちくだされ〜。(><) ← 焦っている

シャチホコポーズはどこで憶えたんでしょうかね。
私が乗り移った?いえいえ、フランビーさんは今、私を越えつつありますよ!
私、ピンチです!
アゴ乗せはお約束のようになりつつあるみたい。(^^)b

野菜はちゃんと食べられるようにはなってないと思うの〜。
もうお肉ないの〜?って仕方が無く?
でも食べてくれるのは嬉しいです!

愛嬌がある・・・なんて便利な言葉なんでしょうね。(笑)
by かほりん (2007-12-06 23:01) 

かほりん

* ロビナギさん *

ナイスありがと〜♪
「ナイスくれ」って催促しようかと思っていました。(笑)
by かほりん (2007-12-11 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キレイサッパリ。お出かけカート。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。