SSブログ

モテモテフランビー! [愛犬フランビー2008]

午前中、宅急便が届きました。
玄関を出ると、ク○ネコさんが荷物を3つ積み重ねてニコニコ・・・今日はバレンタインデー♪さぞかし素敵なダンナ様なのだろうと思ったかもしれないですが、チッチッチ!



フランビーにですよ♪

まずは去年のバレンタインにも送ってくれたフランビーのガールフレンドから〜♪手作りクッキーだそうです!



どれも美味しかったですが、私はきな粉のクッキーが一番美味しかったです♪
しかし、普通にお茶請けに食べようとしたら「フランビーのなんだからダメ!」とダンナに怒られました。ちぇ。

それと、ついでに私に友チョコをくれました♪



すごく美味しかったので、ついででもなんでもイイです!

次は由希ん子さん&UNOちゃんから〜♪
私がクリスマスにプレゼントを送り付けたので気を遣わせてしまったのだと思いますが、とっても嬉しいです♪



骨型のクッキーが入っている瓶がカワイイの♪私がもらっちゃお〜♪

今年のバレンタイン、ガールフレンドからもらったクッキーも、UNOちゃんからもらったクッキーもどれもとっても・・・



でした♪
ありがとうございました♪
また来年もヨロシクね☆(by フランビー)

あ。もう一つ忘れてました。赤い袋に入ったのは、義母からでした。
義母は毎年、息子(ダンナ)のためにチョコを送ってくれます(お返ししたことはありません)。

が、今年は何を思ったか、普通のチョコを二つ?!



一応確認のため「もう一つはフランビーのかな?」とメールを入れたところ、「そうよ〜♪忘れとらんからね〜!」と。
でもね、お義母さん、ワンコはチョコは食べられないの。だから・・・私がいただきます♪

さて、今年のバレンタインも何も用意してなかった私ですが、また当日になって焦って買ってきました。ららぽ柏の葉内のPATISSERIE DU CASSISにてチョコブラウニーを2つ、そしてJOKER'S DININGのガトーショコラを。



どちらもうまうま〜♪でした。

他には、ダンナが恒例の義理チョコを持ち帰ってきました。



部署の女子が連名で贈るという私が入社する前から続いている恒例行事なのですが、最近部署が大きくなりすぎて、贈る方も、そしてお返しする方も大変になってきているという状況。しかし実母と妻からしかもらえない悲しいオヤジとしては、ギャル?からいただけるのは嬉しいに違いありません。(笑)

というわけで・・・

フランビー・・・4個
ダンナ・・・3個
かほりん・・・2個

で、今年の勝負、フランビーの勝ち〜♪
nice!(15)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 31

バウムクーヘン@

いい~~~~~ぃなぁーーー♪フランビーくんはモテモテですね。
お義母さまのチョコにはちょっと苦笑してしまいましたが。
でも実はわかっていて、初めから親孝行のお嫁さんにあげるつもりだったのかも、
ですよ。(^^)
それにしても、いつもながらたくさんのものを前にしてちゃんとモデルのできる
フランビーくんはえらいですね!
JOKER'S DININGのガトーショコラを目の前にして、がまんができるなんて!
クッキーにも爪の垢、爪の垢。(^^;;

ゴルフ場でかぶっていた帽子。とっても似合っててかわいいです♪
ゴルフは紳士のスポーツですものね。オシャレにも気を使わなくちゃ。
by バウムクーヘン@ (2008-02-28 16:13) 

まったりまゆたん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
久しぶりに来たら 偶然にも バレンタインバージョン!
フランビーくんは4個もチョコもらって めっちゃもてるやん~~!
せっかくフランビーくんもらった クッキーをかほりんさんの
おやつにするのは 駄目だぞ~~~~!
かほりんさんは ついでの友チョコでしょ。( ̄w ̄)ぷっ
チョコブラウニ大好き♪
今度作ったらあげるね!
by まったりまゆたん (2008-02-28 16:20) 

oguri-gura

バレンタイン。。。
とりあえずチョコ売り場を覗くものの、なぜか買うのが恥ずかしくて
安~いチョコになってしまう我が家です(^_^;)
今年はチョコパイでした。
フランビーくんは、すごいな~こんなにもらえるとは・・・・って
かほりんさん、食べちゃだめじゃないですか!

↓の記事のハンチング帽!ゴルフって感じ!
似合ってます!次は、是非、チェックのズボンで!

by oguri-gura (2008-02-28 21:39) 

nyoro

フランビーくん、モテモテじゃあないですか!
それにしても只者じゃないお義母さま
確信犯なんじゃないかと思えてきますね
フランビーくんのクッキーをかほりんさんが食べちゃうことを見通されているんじゃないですか~?(笑)

我が家は1位がエムで友チョコたっくさん!
2位はアールですがこれは全部オバチョコ(私の友人から)でした
ジャックは~・・・最近お会いしていないのでよくわかんないや~(爆)
by nyoro (2008-02-28 22:04) 

GOMIMA

おっ!
フランビー君いっぱい頂きましたね。。。
・・・かほりんさんに取られんように(笑)
わたし・・・今回はパス!しましたよ。。。
誰にも渡して無いから、ホワイトディーありましぇん(T_T)

チョコブラウニー美味しそう・・・それで!何をお飲みになったのかしらぁ~(笑)


by GOMIMA (2008-02-29 12:34) 

chako

うふっ^^
フランビー君、モテモテですね♪
ご主人、負けちゃんたんだ~!
数的には、ご主人とB-sukeは一緒ですよ!
でも内容的には負けましたねぇ...。^^;
私のあげたチョコレートが敗因か???(笑)


by chako (2008-02-29 13:15) 

ロビナギ

フランビーさんがトップ!(なぜかうれしい私。笑)
どのチョコやクッキーと共に撮っても
キマリにキマッテしまうフランビーさん、ステキ~♪
バラエティに富んだポーズも見事に対応!さすがだわ!
え~うちのロビンも福丸も、目の前に置かれたら
写真を撮る前に強奪するのは目に見えていますのでね。
悲しい限りですよ(苦笑)。

うちは今年初めてえりんが手作り友チョコに
挑戦すると言い出し、エライ目に合いました(苦笑)。
なんか私がやると、滑らかに溶けるはずのチョコが
ぼそぼそとした異型物に。。。。
おっかしいなぁ
by ロビナギ (2008-02-29 22:42) 

yukarin

フランビーくんが1位!おめでとう~♡
2位がかほりんじゃなくて、かずぴーで本当によかった(笑)

ワンコ用のクッキー・・手作りだと人間でも美味しく頂けちゃうわよね。
かほりんさん、、かずぴーに買いに行ったんですねー、チョコ♡
チョコブラウニー美味しそう~!
2つのうち1つはかほりんさん食べたでしょ?ヘッヘッヘ、、
うちはまだ買っていないの(笑)明日一緒にデパートで買うわ♪

↓子供探偵(爆)それも本当だけど、ゴルフらしいというのも本当よん♪
まーくんの風邪・・ご心配ありがとう。でも、まだまだ長引いていて、
さすがに私も移りそうでコワイー(><)
日曜日、かずぴーゴルフ頑張って!!(また大出費だったのね・・笑)
by yukarin (2008-03-01 02:24) 

ニザエモン

フランビー君、モテモテで最高じゃないですか。^^
こりゃお返しが大変では?

まぁそんな事より、来年も『ヨロシク』ですね。^^;
by ニザエモン (2008-03-01 09:53) 

モコ

フランビーくん、一番モテモテ~(笑)
でもパパが一番よりはいいですよね。
フランビーくんのはどれもヘルシーで愛情がいっぱい入ってますね
よかったね、フランビーくん♪
でも今月はお返ししなくちゃいけないから頑張って☆

うちの旦那も会社の人から毎年もらってきます。
でも毎年、私も旦那と一緒になって食べてるんですよ(^^:
by モコ (2008-03-01 12:51) 

なぴなぴ

フランビーくん、モテモテですね(人´∀`*)
しかも、かほりん家で一番♪おめでとぉ~☆

うらやましいなぁ☆
チップの分、手作りしてあげようと思ってるのに
まだ作ってないわ。。。ごめんよぉ( ノД`)

我が家の旦那チャンの職場は工場っていうのもあって
チョコをもらって帰って来る事はないですヾ(;´▽`A``
だから、アタシの1個だけ☆
今年は、義母サンからも送られてこなかったです・・・。
もてない我が家(笑)
by なぴなぴ (2008-03-01 15:43) 

AZUL

おっとー \(゜□゜)/
ちょっと、PCをサボってる間に、記事がたくさんUPされてるっっ!!

ごんたに、バレンタインデーって、全然思いつかなかったなー(笑)
そうかー、ヤツも男の子だったな・・・ ま、オカマちゃんだから、
いっか♪

フランビーくんの、ウマウマそうな顔♡ モテモテですなぁ♪
ちょっと、ごんたに申し訳なくなりました・・・
それにしても、セーター可愛いねぇ♡
by AZUL (2008-03-01 17:38) 

ichiko

おお、モテモテーいいねぇ。
私も、モテモテになりたい(笑)
by ichiko (2008-03-02 00:59) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
思いがけない贈り物が届いて、嬉しい一日でした♪
ダンナがこんなにもらってきたのなんて見たことないですからね〜。
義母は、何も考えてなかったんじゃないかと。(笑)
でも忘れずに送ってくれるのは嬉しい限りです♪

帽子、似合ってますか〜♪わーい。
まだ練習でしかかぶってないので、早く本コースに出たいです!(^^)v
by かほりん (2008-03-02 20:26) 

かほりん

* まったりまゆたんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
あ。やっぱりフランビーのクッキーを私のオヤツにするのはダメ?
だってだって・・・すごい美味しかったんだよ?
ま。ついでの友チョコも美味しかったので、いいんですが・・・なんか悔しいです。(-_-;

はっ!チョコブラウニー、手作り出来るの?
食べる食べる〜♪待ってま〜す!(^^)/
by かほりん (2008-03-02 20:32) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんばんは〜。
フランビーくん☆モテモテですね♡
クッキー美味しそう!!私も食べたい☆
手作りでしょ??スゴイ。足跡クッキーかわいくて
食べるのもったいない感じよね〜。
でも、かほりんさんは、パクパク食べたでしょ(笑)

フランビーくん☆こんなにいっぱいもらって毎日が
バレンタインだといいのにね〜。
うちのパパは、保険のおばちゃんと私とロビンのあやしい
チョコ(おやつ)の3個ですよ!!
フランビーくんに負けてますね。でも、だんな様とは
同じ(爆)
by robinぱぱ (2008-03-08 21:14) 

かほりん

* oguri-guraさん *

コメントありがとうございます!
なんでなんで〜!なんで買うの恥ずかしいの?
私はダンナのためって顔をして、自分が食べたいのを買ってきたりしますよ!
でもチョコパイもいいかも・・・♪

はぅ・・・グラさんにも怒られちゃった。(/_;)
でも、フランビーがもらったヤツ、美味しいんだもんっ!

わ〜い!帽子、似合ってますか♪♪♪
キャハハ。そうね、チェックのズボンもいいかも♪
by かほりん (2008-03-11 11:42) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
我が家のモテモテ対決はフランビーの勝利でしたが、nyoroさんちはエムちゃんでしたか!
やっぱり女の子同士の方が盛り上がるお年頃ですよね〜♪
でももしかして本命の男の子にもこっそり渡してたりして?!
アールくんはオバチョコって!嬉しいやら、悲しいやら・・・ですね。ぷっ
ジャックさんは、妻の知らないところでものすごくモテモテかもですよ〜!(^^)b

義母は、確かに私の性格を見通してのチョコかもしれないですね。
似たもの同士みたいなので。(^^;;
by かほりん (2008-03-11 11:45) 

かほりん

* gomimaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーの分もちょっと食べちゃった〜♪
だって美味しそうなんだもんっ!
私もここ数年パスしそうになりつつも、当日頑張って買いに出かけてるって感じですよ。(^^;;
きっとフランビーからもダンナからもお返しはないわ。ちぇ。

チョコブラウニーは、スパークリングワインでいただきました♪
by かほりん (2008-03-11 11:47) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
あら。B-sukeさん、ダンナと一緒の数だったんですね♪
仲間♪仲間♪
ダンナの内容もたいしたことないですよー。
chakoさんのチョコは愛情がこもってるじゃないですか。
今年はネタになったし!(笑)
by かほりん (2008-03-11 11:50) 

かほりん

* ロビナギさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
思いがけないプレゼントが届いて、フランビーも私も大喜び♪の日でしたよ。(^^)
ダンナは会社から1個持ち帰るかどうかって感じなのはわかっていたので、宅急便が届いた時点でフランビーの勝利は固かったです。

フランビー、よく我慢してますよね〜。
私もエライと思いますよ。
だって、たった一枚のためだけなのに、撮影時間長いんですもの!(笑)

えりんちゃんも友チョコを作るお年頃なのね〜。
こういうとき、お母さんって大変ですよね!
by かほりん (2008-03-11 11:53) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
私としては、二位を狙っていたんですがねぇ。残念でした。(笑)
手作りクッキーはホント、美味しかったので、きなこのクッキーのレシピを教えてもらおうか悩み中です。
何故悩んでいるかというと、教えてもらったところで作るかどうかわからないから・・・なんですけどね。
チョコブラウニーは、1個は私のだってバレバレですよね。(^^;;

まーくんの風邪、まんまと移っちゃいましたね。(-_-;
かずぴーのゴルフは散々だったらしいですよ。(^^;;
by かほりん (2008-03-11 11:56) 

かほりん

* ニザエモンさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
お返し・・・ハッ!
ワンコ用はいいとして、会社の女子のお返しが大変です。
何せ私の後輩たちにもあたるので、文句は直接私に来ますから!(笑)
でも来年もまたいただくために、お返しはしっかりと・・・♪
by かほりん (2008-03-11 11:58) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーが一番で嬉しいけど、ダンナ的には自分が一番じゃなかった事実はどうなんでしょうね。(笑)
私もダンナがもらって帰ってきたのを、一緒に食べちゃってます。てへ。

来年のためにもしっかりとお礼しなくっちゃ☆

by かほりん (2008-03-11 12:08) 

かほりん

* なぴなぴさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
なぴなぴさん、いつもダンナ様の分はしっかりと手作りしてるのに、チップちゃんの分はないのよね〜。チップちゃん、待ってるのに〜!
来年こそはお願いねって思ってるかもしれないけど、きっと来年はそれどころではないわね。

あ。うちのダンナの職場も工場ですよ。(笑)
数少ない女子がくれるのが毎年の恒例になってるだけで、それ以外は全く期待できません!
アハハ。ご主人、お義母様に忘れられちゃった?!(爆)
by かほりん (2008-03-11 12:12) 

かほりん

* AZULさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
過去の日付で地道にアップしております。(笑)

オカマちゃんといえども、立派な○ン○ンはついてるんだから、ごんたちゃんにもちゃんとあげてくださいよ〜!
ごんたちゃん、きっと泣いてるよ?かわいそうにぃ。
by かほりん (2008-03-11 12:14) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
私もモテモテになりたいわ。
実は友チョコもらったの初めてだったんだけど、来年はもっと欲しい!とか思ってたの。うふ。
by かほりん (2008-03-11 12:14) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
食べるのもったいない感じでしょ〜♪
パクパク食べたかったんだけど、その前にダンナに怒られちゃったので手が出せなかったのよ。(^^;;
あーん、もっと食べたいな〜!

ぱぱさん、ロビンちゃんのオヤツ食べたのよね。ぷっ
あら。ぱぱさんとダンナ、同じ数?
世の男性の平均個数は3個なのかしらね。(笑)
by かほりん (2008-03-11 12:17) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイスてんきゅ〜!
by かほりん (2008-03-16 23:25) 

くるんぱママ

モテモテですね~♪フランビーさん!!
☆トップ賞☆
手作りクッキー美味しそうですね~♪
市販されてるみたいに上手ですね!!

私も娘の友チョコを夜中までかかって作りましたが、パパとくるんぱを忘れちまいました!!
by くるんぱママ (2008-03-26 03:02) 

かほりん

* くるんぱママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーさん、モテモテでしょ。(^^)vいぇいっ
手作りのをくれた方は、お料理が上手なんですよ〜。
ダンナにクッキーの作り方教えてもらえって言われたんですが、私は上手じゃないので教えてもらっても同じものが作れるかどうか・・・。

アハハ。お母さんはやっぱり娘さんのお手伝いをするハメになるのね。(笑)
忘れられてかわいそうなパパさんとくるんぱちゃん!
by かほりん (2008-03-26 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

練習三昧。第二回 東京マラソン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。