SSブログ

お台場、初上陸! [愛犬フランビー2008]

「レインボーブリッジをバッグに写真が撮りたい!」ってだけの理由で、お台場に行ってきました。



※ 諸事情によりハダカで失礼します。

というわけで、お台場、初上陸となったフランビーさん。
私も友人の結婚式などでたまに行くことはあっても、目的もなくブラ〜っと遊びに来たのはかなり久しぶりです。

出不精な私ですから、写真を撮るために何度もお台場を訪れるなんてことはないので、数日前から天気予報をチェック!晴れであり、無風であり、そして混雑する前の時間を狙うため朝イチに家を出ます。

が、この日、午後からは強い風が吹くとの予報。しかも晴れてはいるのに、ちょっとガスってるではないですか。
前日飲み会で、朝からだるだる〜のダンナは「ダメじゃない?」「綺麗に撮れないよ。」と否定的。迷いに迷って、予定より遅れて出発しました。

結局やっぱりちょっとガスっていてスカッと晴れた感じの写真は撮れず、モデルさんの調子も悪いし、そして人も増えてきたので、早々に退散しました。


※ 広角レンズ使用

本当はちょこっとでも砂浜を走らせてあげたかったんですけどね〜。
後々のことを考えると、今ここで砂まみれになるわけにも行かず。



砂浜を後にし、デッキをトコトコと歩いて移動。
その途中で、自由の女神とフランビーの2ショットを撮りました。一応・・・ね。(笑)



で、まず最初に向かったのは、アクアシティ内のDOG DEPT
柏高島屋にもDOG DEPTがありますが、規模が小さくてDOGコーナーはナシに等しいので、一度商品を手に取って見たかったのです。こちら、アクアシティ内ですが、入り口に近いところにありワンコも入店OKです。

次に向かったのは、DECKSにあるPuppy The World。ドッググッズ販売のお店とレストランPuppy's Diningが立ち並んでいます。

ショップを覗いた後、ちょっと早いけどお昼にしようかとレストランに行ったら、「ワンちゃんと一緒にご案内出来るお席は満席になってしまったので、テラスでいいですか?」とのこと。空いてるように見えるのに何故?!と思ったら、こちら、全席ワンコOKの座席ではないんですね。テラスでレインボーブリッジを眺めながらの食事もいいですが、暖かかったこの日でも日陰は寒いのでやめました。

・・・と奇妙な光景が目に入りました。
まだお昼にはちょっと早い時間なのに、隣のお店の前に外に長〜い行列が。
フランビーを歩かせながらその脇を通ると、小さい女の子がフランビーを指さしてこう言いました。

「私、コレがいい!」

こ、これ?!?!
と思いながらお店の看板を見ると、なるほど、「ドッグレンタル」か。
犬を連れてお台場を散歩したいがために並ぶなんて不思議な感じがしますが、事情があって飼えない人には嬉しいサービスなんでしょうね。

さてお昼をどうしようかと悩みつつブラブラ。
他にもお台場にはワンコと一緒に入れるお店がたくさんありましたが、結局移動することに。

その前に・・・。
小腹が空いたので、レインボーブリッジを見ながらつまんだのがコレ。



レインボーブリッジとミスマッチ!(笑)
「ねぎマヨ」味にしましたが、ねぎが非常に邪魔でした。

お腹がちょこっと満たされたところで車を出し、移動。ららぽーと豊洲に行きました。ららぽーと柏の葉とは違うペットショップ&ドッグレストランが入っているので、覗いてみたかったのです。

が、駐車場に車を停め、店内に入るためのエレベーターを探すと・・・ない!
同じくワンコ連れの方と一緒にエレベーター探しの旅が始まりました。駐車場の入り口から一番遠いエレベーターだとわかったので、ダンナには車をまわしてもらい、私はフランビーを連れて広い駐車場を歩く歩く・・・ららぽ柏の葉同様、面倒くさい作りになっていました。

でもららぽ柏の葉より優れているところは、駐車場からペットショップへ直通で行けるエレベーターがあること!キャリーバッグ等がなくともお店に行けるので、外を歩く必要がありません。ららぽ柏の葉も、最低限そう設計すべきでしょ。と改めて思いました。

そんなことを考えつつ、ドッグカフェLes deux Bleueがそう待たずに入れそうだったのでランチ!

窓側の席は東京湾、ドッグランを眺めながらの食事・・・我々は窓際の方々の背後から眺める感じの、フロアの真ん中の席に通されました。



テーブルの脚にフックがついていてそこにリードを留めるのですが、通路があまり広くないので小型犬はちょっと危ない感じがしました。もしかすると、フランビーはカートを持参していたので、フロアの真ん中にある席になったのかもしれません。カートの分通路が狭くなりますが、ワンコが蹴られる心配はないですから。



オーダーしたのは、私は「白菜とベーコンの辛いトマトソースのパスタセット」、ダンナとフランビーは仲良く「飛騨牛のハンバーグ」。ふんっ



フランビーのハンバーグはメニューの写真ほど美味しそうではなかったですが、フランビーは釘付けでしたよ。



美味しかったみたいで良かったです♪



我々のご飯はというと、パスタはとても美味しかったのですが、ダンナのハンバーグはそうでもなかったみたいです。



私のランチについているアップルパイはこのお店のオススメのようで、シナモンをトッピングし半分こにして食べました。甘いのが得意じゃない私でも美味しく食べられました。でもイッコ全部はいらないかな・・・。



ところで、会計のとき、ちょっと恥ずかしい思いをしました。
もしかして常識なのかもしれませんが、ららぽーとのポイントカードって、ららぽで共通じゃないんですね。ららぽ柏の葉で作ったカードを出したら「これは使えません」と返されてしまいました。トホホ。

満腹になったところでダンナが「さぁ、帰ろうか!」と言いましたが、コラコラ。まだペットショップの方を見てないじゃないか!
ペットショップILIOの店内をブラブラ。今日一日付き合ってくれたフランビーにボーロを買ってあげました。いろんな味がある中から、無難にさつまいもと、あとは他にはあまりない、さくらんぼとマロンをチョイス。



さくらんぼ、色がちょっと怪しいです。(笑)

<余談>

実は食事中、外は突風が吹いて大変なことになっていました。
ドッグランにはワンコも人も結構たくさんいましたが、砂が巻き上がり、みんなその場で動けなくなっている状態。家に帰ってから、これが春一番だったと知りました。

早めにお台場の砂浜から離れて良かった〜・・・。
nice!(13)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 27

miacat

いつもお洋服着てるワンちゃんが、ハダカなのはなんか照れくさい(笑)
ねぎ、多いよって思ったらやっぱりね~。なんでこの量??
一日お利口さんだったフランビーくん、おやつ買ってもらってよかったね。
で、一日付き合ってくれた旦那様には??
by miacat (2008-03-14 19:01) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
うちではいつもハダカですが、外に連れ出したときにハダカだと私でもちょっと恥ずかしい感じが。(笑)

ねぎ、多いですよね。(-_-;
中にネギが入るのかと思ったら、外に生のネギを振りかけられました。
さすがに、ねぎ好きの私でもこれは・・・。(^^;;

ダンナには・・・何もナシ!です。(笑)
by かほりん (2008-03-15 00:41) 

yukarin

お台場行かれたんですね~♪
お台場の砂浜とフランビー君、、イイ写真です(^^)
(私のブログのタイトルの写真もお台場も砂浜なんですヨ。)
ワンコを高く持ち上げて自由の女神と撮影するの、王道ですね(笑)
そうそう、パピーズダイニングはワンコは奥のワンコルームのみなんです。とはいえ、平日は充分座れるんですけど、土日は混んでますね。
マリンハウスの2階のレストランもワンコOKですよ♪
このたこ焼き(プレーンなタイプですが)私も一度↑この場所で一人で(+1匹)で食べました。主人がランチにどーしてもラーメン食べたい!って言い出した事があったからです(-_-メ)

豊洲、、私も行ったとき↑このお店でランチしました♪
このデザートも食べました!
トッピングが確か色々とありましたよね。私もシナモンにしました。
セラママはキャラメル?だったかな、、甘そうでした(笑)
春一番!!あー、あの日~?凄かったですねー。
ベランダで洗濯物取り込むのにも、恐くて悲鳴あげました。
そうそう!豊洲のペットのお洋服などのお店に、nicoちゃんのパネルが
飾ってありませんでしたか?
以前あったんですよー。デジカメを持たずに行ったときに、携帯で写真撮って、嬉しくて由希ん子さんに送ってしまったことがあります(笑)

by yukarin (2008-03-15 02:48) 

ロビナギ

あ~~~!私、はだかのフランビーさん
すっごい好みです~!
レインボブリッジをバックに砂浜ではだか。
そうこなくっちゃ!(爆)
自由の女神を尻目にデッヘッヘと笑っているフランビーさん
関係ない感じがいいですね!(笑)
天候や風を調べてお出かけするとはさすが!
ガスがかかっているのもよかったんじゃないですか!?
春らしくてやわらかい絵になってますよ~!

『私、これがいい!』。。。うっひゃっひゃ
子供に罪はない分、暴言になってますな(爆)
ネギ。。。。私も邪魔だと思った!(笑)
量のバランスが悪い。
さくらんぼボーロ。。。駄菓子の色使いですね(爆)

私も、同じ系列だからとカードを出して拒否され、
ひとり、『はぁ~~~』と
行き場のない思いにたそがれることありました(笑)

by ロビナギ (2008-03-16 13:41) 

由希ん子

この日ですね、メールしてくださったの。(^^)

プププッ、お外で裸のフランビーくん、
なんだかちょっと恥ずかしそうに見えるのは気のせいですよね。

あ〜、ドッグランに行きたいよ〜。
・・・と、カフェの外のランを見てて思っちゃいました。

P.S
あ、yukarinさん、
もちろんかほりんさんも写真に撮ってメールしてくださいましたよ。
(#^^#)
by 由希ん子 (2008-03-16 18:41) 

モコ

レインボーブリッジとちゃんと撮れましたね(^^d
それにフランビーくん、いい感じでモコモコしてきましたね♪
わたしも「コレがいい!」って言ったらフランビーくんを
レンタルできるかしら… なぁんちゃって(^^:)>
ねぎマヨ、ねぎの量がすごすぎます!
こんなにはいらないでしょー普通(笑)

今ってボーロは、いろんな味がありますよね。
by モコ (2008-03-16 23:01) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんばんは〜。
裸のフランビーくん☆好きよ〜♡
ま〜〜!!お台場初上陸だったなんて〜。ビックリ!!
自由の女神とフランビーくんの2ショット☆嬉しそうに
しているフランビーくんがとても素敵。

お台場は、今でも週末は人がいっぱいなんですね〜。
でも、この日のかほりんさんは、お台場行って豊洲にも
行ったんでしょ!!とても行動的ではないですか(笑)
ドッグカフェおしゃれですね〜☆
飛騨牛は、おいしいよね??フランビーくん!!
こんな美味しいもの食べさせてくれるなら、また連れて行って
もらわないとね☆
私も行きた〜い♪
by robinぱぱ (2008-03-16 23:12) 

バウムクーヘン@

祝!お台場上陸♪
フランビーくんが屋外で「裸」は、そうですよね、めずらしいかも。(^^)
レインボーブリッジ、自由の女神、外せませんよね!
DOG DEPTにも行かれたってことは自由の女神ショットはあそこらへんかしら?♪
それにしても、砂浜でのフランビーくんを見ても毛並みがそよともしていないのに
午後の春一番はすごかったんですね。
風がなかったら豊洲のドッグランのレポートも見られたのかしら?残念。
でも砂浜を走るフランビーくんがとっっってもいい表情で、かわいいから
それでいいや!
by バウムクーヘン@ (2008-03-17 13:35) 

もばいぬさん

三度目のトライのナイス&コメント、、、今度こそ、、、
いいですね、、お天気も景色も、、写真日和!
フランビー君ってほんとフォトジェニックですよね!
ドッグカフェも関東はたくさんあっていいですよね、、、
なんだかだんだん関西よいところが減ってきているような、、、
横浜のDOGDEPTには出張に行ったとき、わんこなしで行きました。
すごくお店の感じも清潔感あって、、
関西のDOGDEPTは物販だけでカフェないし、、、、
三色ボーロの写真、、、宣伝ポスターになりそうなくらいいい感じです!
by もばいぬさん (2008-03-17 16:17) 

ニザエモン

あれれ、お台場に来たなら一声掛けてもらえれば
すっ飛んで現場へ急行したのになぁ~。^^

次回、こちらのほうへ来られる時は是非とも呼んでくださいね!
by ニザエモン (2008-03-17 20:40) 

nyoro

お台場に豊洲ららぽーと~!!
行ったことある所ばかりでなんだか妙に嬉しくなりました。

お台場のドッグレンタルやさんは、朝開店前に通りかかった時に
狭いゲージの中にいろんなワンちゃんが押し込められているのを見ちゃってちょっぴり悲しくなったことがありました。(T_T)

豊洲のお店のアップルパイは私も食べました~♪
                   ・・・・友達のを少し分けてもらって(笑)
アイスが載っていて美味しかったです。

あの大風の日だったんですね~
早い時間にお台場の写真とっちゃって良かったですね!
モコモコフランビーくんいい感じです♡♡
by nyoro (2008-03-17 21:25) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
もちろんSmileDoppyのタイトルバナーの写真がお台場であることは存じてますよ〜♪(^^)/
キャハハ!yukarinさんもたこ焼き食べたことあるんだ!
ん?その日のランチはまーくんがラーメンで、yukarinさんがたこ焼きだったの?!

アップルパイだけでも甘いのに、ジャムみたいなのとかキャラメルソースみたいなのって考えただけでも甘いですよね。
私は迷わずシナモンでしたよ。(^^;;

由希ん子さんもコメントに書いてくださってますが、NICO&UNOちゃんのパネルがありましたよ〜♪
パネル自体由希ん子さんがデザインして作られてるものなので、お店にどうディスプレイされてるかをこっそり撮影して送りました!
そのときに「前にyukarinさんからも写真が送られてると思いますが」と添えましたよ。(笑)
by かほりん (2008-03-17 21:59) 

かほりん

* ロビナギさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ハダカのフランビーさんの写真は貴重ですよ〜。(笑)
しかもこの都会のど真ん中で!みたいな。
写真を撮るには風も重要なんですが、まさか春一番が吹くとは思いませんでした。
砂浜にいたら大変なことになっていたでしょう。
お昼前に移動して正解でした。(^^;;

コレって・・・ねぇ。
ちょっとビックリしましたよ。(^^;;
他にも歩いていたらいろんな方にカワイイって声をかけてもらえ、フランビーさん、ちょっとした人気者でした。(^^)v

たこ焼きは、次回買うことがあったらねぎマヨはやめます。
が、プレーンでもトッピングありでも同じ値段なので、また別のトッピングのを頼むことでしょう。
サクランボのボーロは、一応、天然の色っぽいですが怪しいですよね。(笑)
by かほりん (2008-03-17 22:04) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そうです、この日です♪
TOTO&PALさんのコーナー、結構大きく取られていたので、NICO&UNOちゃんのパネルも結構目立っていましたよん。(^^)
実は前にカートを見に大宮そごうのJOKERに行ったときもNICOちゃんのパネルがあったんですが、コーナーが小さかったので撮りませんでした。

外でハダカのフランビー、確かにちょっとモジモジした感じ?(笑)
by かほりん (2008-03-17 22:07) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ガスってたけど、目的の写真は撮れました♪(^^)v
でももう一度チャレンジしたいかな〜。
だってちょっとモコモコすぎたんですもの。

やっぱりネギの量が気になりましたか。
たこ焼きが隠れるほどのネギはいらないですよね。(^^;;

私もモコちゃんレンタルできる?(笑)
by かほりん (2008-03-17 22:09) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
はい!フランビーを連れてお台場に行ったのは初めてでした。
基本的に結婚式とかでしか行かなかったんですが、昔ダンナと行ったことあるのは何目的だったのか忘れました。
ん〜、ただのデート?

お台場まで行ったら豊洲まで行っておきたかったんですよ。
後で豊洲だけなんて絶対行かないと思ったので。
豊洲にも行くって計画があったから、春一番の前に移動が出来ました。(^^)v

いつかレインボーブリッジはもう一度写真を撮りに行きたいと思いますが、フランビーがまた行きたいと言うなら、そのとき飛騨牛食べに行ってもいいかな〜?
by かほりん (2008-03-17 22:13) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
お台場に行ったらとりあえず写真スポットは抑えておかないとね!(笑)
自由の女神はデッキに上がる途中のスロープの途中で撮りましたよん。

そうなの!写真を撮った後、たこ焼きを食べている間くらいからちょっと風が出てきて、危機一髪って感じでした。
ららぽ豊洲の駐車場に入る頃「風が強くなったね〜」なんて話をしていたんですが、食事中にはもう外が大変なことになってましたよ。(^^;;

ここのドッグランを利用する予定はなかったですが、周辺はちょっとブラブラお散歩してみたかったな〜。(^^)
by かほりん (2008-03-17 22:17) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
え〜!三度もトライしてくださったんですか?
ありがとうございます!
メンテからもうすぐ一ヶ月ですが、まだまだ問題ありですね。(-_-;

関東も、都会はワンコOKのところが多いですが、ちょっと外れた柏辺りだとそうでもないんですよ〜。
私、DOG DEPTのカフェに行ったことないんですよ〜。
お台場店も物販だけなので。
一度フランビーを連れて行きたいです・・・茨城の方でいいから。(笑)

ボーロの写真、褒めていただいて嬉しい!(^^)v
by かほりん (2008-03-17 22:21) 

かほりん

* ニザエモンさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
あら。お近くに住んでらっしゃるんですか?
それなら次回は是非〜♪
でも我々は天気に左右され、かなり気まぐれにお出かけするので、それでも良ければ!ですが。
レインボーブリッジとフランビーの写真、撮っていただいちゃおっと!(^^)

実は同じ日、chakoさんたちもお台場にいたんですよ。偶然ですが。
by かほりん (2008-03-17 22:24) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
お台場は皆さんよく行かれてるようなので、もしかして誰かいるかもしれないと思っていましたが、この日はどなたとも会いませんでした。残念!

レンタル屋さんは、あんなにも需要があるんですね。ビックリしました。
私もちょっと悲しい気持ちになっちゃったんですけど、飼いたいのに飼えない人にとっては嬉しいことなんですよね。
あの子がせめて、フランビー似のトイプードルをお散歩出来たのならいいけど・・・。

Oh!アップルパイ、食べましたか!
そうそう、少し分けてもらって・・・くらいがちょうどいいです。(笑)
アイスがイイですよね!(^^)b

午後から強風になるとは知っていて出かけましたが、まさかあんな風とは!
ちゃんと予報をチェックしていって良かったです。(^^)vいぇいっ
by かほりん (2008-03-17 22:28) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスてんきゅ〜!
by かほりん (2008-03-17 22:29) 

chako

あら〜!
この日はニアミスでしたね!(残念!)
そうそう、私たちは午後から出かけたのですが、こんなに空は青
くなかったです。
ドヨ〜ンと黄ばんでました。
おまけにスゴイ風で、怖いくらいでした。(汗)
早めに離れて正解☆だったかも...。(私たちは風にもめげず、夜
までいましたが...。^^;)

豊洲は行きたいなぁ...と思いつつ、まだ行っていません。
ここのアップルパイ、評判みたいですね♪
うふっ^^美味しそう♡
フランビー君の真剣な眼差し、笑っちゃいました。^^
by chako (2008-03-18 19:12) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
そうなんですよ〜。
chakoさんの記事を見て、あ!って。
もしお会いしてたら、白犬軍団に紛れましたのに・・・茶色いクルクルパーマですが。(笑)

アップルパイ、美味しかったですよ〜♪(^^)b
by かほりん (2008-03-19 09:36) 

free

春一番の日だったとは、高速がとっても怖そうです(><)

実はお台場、まだ犬連れで行ったことがありません。
puppy's Dinningも気になってます。

ららぽ、柏の葉とは多少違いがあるんですねー。
ワタシも同じくこのお店のアップルパイ食べました♪
おいしいですょねー。

by free (2008-03-21 14:05) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
すごい風でした〜。
でもあの日は高速道路より下道の方がなんだか怖かったですよ。
人や自転車が飛ばされそうなのを見ると。(^^;;

私もワンコ連れは初めてだったんですよ。
なかなかワンコに優しい感じでした。(^^)
次回はPuppy's Diningにも行ってみたいな。

皆さんアップルパイ食べてるのね〜。(笑)
オススメみたいになってると、食べなくちゃ!って思ってしまうのよ、私。えへ。
ららぽは、柏の葉よりは豊洲の方がイイって感じです。
でも柏の葉にも遊びに来てね!
by かほりん (2008-03-22 21:54) 

くるんぱママ

ここはお台場???
海の近くって砂浜になってるんですね~!しかも、砂が白い!!
私も行った事はあるのに・・・、人がいっぱいで・・・、砂浜知らなくて・・・、私は一体、どこに居たんだろ???
空が広くて、すごっいステキな写真ですね~!!

タコヤキはネギ乗っける派です。
口に入る前に落ちる派です。

ランチ美味しそう・・・。
お腹が空いて来ました。
写真のハンバーグは美味しそうですよ~~~!
かほりんさんの腕ですかね?
by くるんぱママ (2008-03-26 03:47) 

かほりん

* くるんぱママさん *

コメントありがとうございます!
ここは誰がどう見てもお台場ですよ〜♪(笑)
え。砂浜があるの、知らなかったんですか?!(爆)
私、くるんぱ家が立ち寄ってた焼肉屋の前も通って、ダンナに説明したりもしてたのに、あそこまで言ってて砂浜を知らなかったとは驚きです。
次回は是非、砂浜で写真撮ってきて〜♪

たこ焼きは中にネギが入ってて欲しい派です。
このネギはボロボロ落ちました。(-_-;

ハンバーグは私も美味しそうに見えましたよ。
期待が大きかっただけじゃないですかねぇ?
この数日後に何故か万世に連れて行かれ、ハンバーグをリベンジしていました。(笑)
by かほりん (2008-03-26 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レフ板。フランビーが暴走?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。