SSブログ

母の日。 [オリジナルグッズ]

今年の母の日の準備はバタバタでした。
いえ、事前に準備はしていたんですよ。なのにバタバタ。
原因は義母の何気ない一言・・・?

事前に準備していたのは、オリジナルの切手!
昨年の父の日に作ってあげたフレーム切手50円切手が作れるようになっていたので、注文しました。



あ、失礼!
これはついでにオーダーしたフランビーの50円切手でした。あは。

ビッケとチャオの50円切手はコチラ!
ちょっと急いでいたのもあって、写真が吟味出来ずヴィッケの写真がイマイチ・・・でも、今回は名前入り(※)に♪

<ビッケ>


<チャオ>


相変わらず使いづらいオーダーシステムのままですが、画質など、仕上がりは以前より良くなっている気がしました。
※ 名前を入れられるサービスはないので、自分で写真に文字を入れました。

これと、前々から買っていた赤いTシャツ(ビッケ&チャオ用)を・・・と思っていましたが、梱包予定の二日前の夜に義母から電話があり・・・

「ビッケなぁ、夏用の服が二つしかないんよ〜!」

とおっしゃる。
義母が言っている二着は、一昨年買ってあげたオレンジのボーダータンクと昨年買ってあげた紺色のワッフルタンクのこと。電話を受けたのがダンナだったので言えませんでしたが、お義母さん、あと二着は持ってるはずよ!

というわけで、翌日ららぽに走りましたよ!
チャオの分は母から「服はもういらない」と言われていたのでナシ、今回はビッケの分だけにしました。
で、母の日の贈り物用にそろえたのがコチラ!



フランビーの着ているちょっとバカボンチックなタンクトップがビッケ用の服です。
なんともショボい贈り物ですが、義母も実母も何故か集めているプードルピックを添えて。

オレンジのボールはビッケの洋服を買ったとき、レジの前に置いてあるのをウッカリ買ってしまいました。これ、スゴイんですよ!硬く、よくバウンドするボールなんですが、衝撃を与えると・・・



ビガビカと光るんです!
ほら、フランビーの目が違ってるでしょ。(笑)

で、今回はこれで終わりにするつもりだったのですが、梱包する日(母の日前日)の朝、また義母から電話が!

「かほちゃ〜ん、ビッケ、ネックレスどっかに落としてきちゃったんよ〜。」

義母のガッカリした声・・・「いいよ、お義母さん、また作ってあげるよ!」そう言って、部品調達のため前日に続きららぽへ走る!シルバーの留め具がなかったのでゴールドにしたりと妥協はあったものの、急遽作ったネックレスはこんな仕上がりになりました。



ちょっと夏っぽく♪(二つあるのは、チャオの分です)
もちろん買ったモノも喜びますが、親世代というのはどんなにチープでも手作りが嬉しいようなんですよね。

そして当日受付ギリギリに宅急便屋さんに滑り込みセーフ!
今まで一番ハードな母の日(の準備)だった気がします・・・ふぅ。

ちなみに、落としてしまったビッケのネックレスですが、電話した後お散歩コースをぐるりと見て廻ったら、川土手に上がる階段のところに落ちていたそうです。留め具が外れてしまっていたので義父に直してもらったとその日の夜にまた電話がありました。・・・そうですか、お義母さん。それは良かったですぅ・・・。
nice!(12)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 24

バウムクーヘン@

「それは良かったですぅ・・・。」の「すぅ・・・」で大爆笑してしまった私。
1人の部屋で声を上げて笑ってしまいました。(ゴメンナサイ!!)
お疲れ様でしたねぇ。でも、そうやってちゃんとお義母さんのリクエストに
応えているかほりんさん、嫁の鏡ですよ。
きっとお母さんたちも満足なさったのでは♪
私なんて、義母は鉢植えが好きなので母の日は毎年カーネーションの鉢植え。
自分の母は気を使わず選べるので、苦労なしなんです。
by バウムクーヘン@ (2008-06-04 13:43) 

もばいぬさん

母の日に、こんな暖かい優しいプレゼントを義母さんにしたことないなあ、、かほりんさん、、ほんま優しいですね!
最後の最後までつきあってあげて、、、
すごいです!
この切手すごく前々から気になってまして、過去記事も拝見させていただいて、、作りたいなあ、、と思ったのですが、送る人限られますよね!
誰でも彼でも送りたくないし、、、、笑
ぽいって捨てられたら絶対いやだしねえ、、
だから私年賀状も出す人によって替えてるんです、、、
手作りネックレス、、私もよく作るのですが、留め具のところがねえ、、
わが家もたまに転がっていますよ、、だれかかれかのネックレスが、、笑
でもこの前本職の人にヒント聞いたので、今度実践してみようかなって思っております!
このボール面白そうですが、わが家では危険、、、
全員が暴れ出して、、まるで暴動、、、笑
by もばいぬさん (2008-06-04 14:21) 

yukarin

おー、この日でしたよね、ネックレスを送った日。
無事に届いてよかったですね(^^)
そういえば、私はあの切手・・まだ1枚も貼ってません(笑)
早く貼ってみたいなぁ、、。
写真に元から名前を入れるのイイですよね!今度そうしよう。

バカボンチックなタンク、、それ、まさにドッちゃんと同じです!(笑)
バカボンぽいからカワイイんですよ~。
キンキンには紺を買わせようと思ったものの、5号でも着られないので
6号が売り場になくて、結局そのまま買わずじまいですが。

ネックレス・・大成功ですね。カワイイです。これもまた鈴が鳴るのね?
浅草橋のアクセショップの問屋さんを見ていると、色んなパーツが
売ってて、本当に簡単に安く素敵なのが作れるみたいですねー。
お義母さん、今年も念願の贈り物が届いて大喜びですね(^^)
by yukarin (2008-06-05 01:54) 

free

ないんょ~。落としちゃったんょ~。ってお義母さん(^^)
さすが今回もいい味出してますよね(笑)

そしてイイヨメ。そのたびにららぽに走る姿はマンガっぽいです(笑)
でもホント、エライ!

手作りネックス、鈴がきいててカワイイ♪ (鈴だけだったらドラエモンっぽいけど)
プードルピック?! 聞いたことがないです。。 
by free (2008-06-05 09:20) 

モコ

かほりんさんって、いい嫁なのです!!!
こんなに苦労してプレゼントを考えてるなんて
もらったらすごく嬉しいですよ(^^*

切手はワンちゃんの名前が入ってるのはいいですね
こうゆう細かい所のこだわり私も気づくと喜んじゃいます
ネックレスも鈴が付いてて素敵です♪
ところでこのピカピカボール楽しそうですね
旦那がピカピカするもの好きなのでコレ見たら欲しがりそうです(笑
by モコ (2008-06-05 13:17) 

chako

なるほど...。
お義母さまが一番喜ばれるのはビッケちゃん関連グッズという訳で
すね♪
それも、手間と心をかけた贈り物...いいお嫁さんと言うよりも、
娘だわ〜。(感心♡)
って、言ってないで見習わないとな〜。
私は“カーネーションの花束”のみでした。

PS:↓いつの間にか、ご主人のお顔公開☆(?)されているんですね♪
何か訳があるのかなぁ...。
興味津々。^^


by chako (2008-06-05 22:50) 

ロビナギ

ぎゃっはっは
お義母さん、イケてるぅ♪(ひゅ~ひゅ~♪)
母の日直前にビッケちゃんの夏服とネックレスがないと。。。(爆)
わざわざのお電話、さすがです!
やはり、かほりんさんのお誕生日に寿司カードを
送ってくるだけのことはありますね。
のほほんとした単刀直入さに大物の光を感じます。
もう、かほりんさんのバタバタ加減が目に浮かぶようで。あっはっは
そこで、ちゃんと用意するのが、かほりんさんの良い所です♪
お義母さん、いい嫁を持ってよかった~!
(ババナギもそうなんですが、その気持ちが軽くしか
 伝わらないところが大物たるゆえんなんですよ~爆)

フランビーさん、おびえてる。
ヤダ~!かほりんさん、光るボールをどけたげて~!(笑)

by ロビナギ (2008-06-06 17:14) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます!
「すぅ」から私の気持ちをくみ取ってくれましたか?
こうやってあれこれお願いしてくれるのは嬉しいけど、母の日の直前に言うのはやめてもらいたいわ。(-_-;
「すぐネックレス作ってくれたん♪」ってすごく喜んでくれたんだけど、「とりあえず古い方つけてる」ですって・・・お義母さん、新しい方をつけてよぅ・・・。

鉢植えがお好きならカーネーションの鉢植えが何よりの贈り物じゃないですか♪
私は両方の実家では、義姉と義妹がそれぞれ親に生のカーネーションを贈っているであろうと推測して、別のモノを選んで贈っています。あは。
by かほりん (2008-06-06 22:47) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
義母にはいつもいろいろしてもらってるから、母の日だもの、これくらい・・・とか思いつつ、内心は「母の日の直前に言わないで〜!」って思ってましたよ。(^^;;

切手、作ってみてくださいよ〜♪
腐るものではないので、一度作っておくとココゾというときに使えますよん。
もちろん私も人を選んで使っています。(^^;;

手作りのネックレスはどうしても留め具のところが弱くなってしまうんでしょうね。
今回作ったのはヒモもちょっと弱めなので、寿命は短いかと思われます。
でも大丈夫、お義母さん、まだ使ってないって言ってたから・・・しくしく。

このボール、もばいぬ家に投入してみたい!(爆)
by かほりん (2008-06-06 22:53) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
その節はお世話になりました、まーくん♪(笑)
おかげさまで母の日当日に間に合いました。
ちなみに、うっかりしていて、父の日は間に合いそうにありません。アハハ。

切手、相手を選んじゃうからなかなか使う機会ないですよね。
私、手紙もメール便で送っちゃうので尚更です。(^^;;
今度yukarinさんにでも送ろうかな、お手紙。
突然手紙なんか書いたらビックリしちゃうよね、きっと。(笑)

バカボンみたいなタンクを買ったって聞いてたからコレよね?って思ってたら、ヤッパリ!
義母も「今までにない感じ♪」って喜んでました。アハハ。
キンキンちゃんって5号でも着られないくらい大きいんだ!
脚長さんだけじゃないのね。是非お会いしたい♪

鈴は必須よ〜。ウッカリ踏んじゃうからね。
実家でも重宝してるらしく、今どこにいるかわかりやすいと評判よ♪
アクセショップの問屋さん、今度連れてって〜!(^^)
by かほりん (2008-06-06 22:58) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
義母のキャラ、絶対freeさんはツボだと思う!(笑)
近くにららぽが出来て良かったと今回しみじみ思いましたよ。
いや〜、疲れた疲れた。
こんなに頑張ったのに、新しい方のネックレス、まだ付けてないんですって。しくしく。

鈴はどこにいるかわかりやすいし、お散歩のときの楽しい具合がわかるので我が家では必須です♪
さすがfreeさん、目の付け所が違う!
わざとドラえもんっぽい鈴を選んだんですよ♪(^^)b

プードルピック、最近よく見かけますよ。
プードルっぽい形にした造花のカーネーションで、鉢植えとかに刺してプレゼントしたりするやつです。
それを私、いつも花束風してプレゼントしてるのよ。
by かほりん (2008-06-06 23:02) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
イイヨメですか〜?やった〜!(^^)vいぇいっ
出来ればお義母さん、三日くらい前には言って欲しいんですけどね。(^^;;

せっかくだから切手に名前も入れられるようなサービスにしてくれればいいのにって思いますよね。
調整しながら画像に名前を入れなければならないので、結構苦労しました。(^^;;

ネックレスはオシャレのためではなく、鈴を付けたくて作ってるんですよ。
普段付けのワンコ用なのであまり重たくならないように・・・とそれが一番気を遣うところです。

そうだった!モコちゃんのパパさんはピカピカ好きでしたね!
だったらこれ、きっと楽しいですよ♪
by かほりん (2008-06-06 23:07) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ビッケは義母の生き甲斐のようなもんですからね〜♪
ビッケグッズが一番嬉しいみたいです。(^^)
カーネーションの花束も喜ばれたでしょう?
私は義姉や義妹が生のカーネーションを贈っているだろうと推測して、それ以外を贈っているんです。(^^)

あれ。もともとダンナの顔は隠してないですよ〜!
実は探せば私の顔も普通に載ってますしね。
だからなんの理由もないですよん。(^^)b
by かほりん (2008-06-06 23:09) 

かほりん

* ロビナギさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ババナギさんほどではないですが、義母も結構ネタになりますね。(笑)
いや〜、まさか母の日の直前に電話が・・・たぶん狙ってないところが義母の良いところなんです。
久しぶりに数日間バタバタしてましたよ。(^^;;
自分で自分を褒めてあげたいです。えぇ。

光るボール、今では楽しげに遊んでますよ〜♪
by かほりん (2008-06-06 23:12) 

由希ん子

50円切手ができましたか〜。
チャオちゃんの目がキラッキラで可愛い♪

ヘェ〜、衝撃でボールが光るんですね。
面白〜い。
レジの前で見かけたら私も買っちゃうかも。(^^)

母の日、終わったとおもったらもう父の日です。
by 由希ん子 (2008-06-07 20:01) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます!
手紙って書かなくなったので、50円切手の方が使い道がありそうですよね。
チャオの写真は母もお気に入りの写真なんですよ。
実際の写真は横でフランビーがダハハって顔をしているので、ドアップでないと使えないんですけど。(^^;;

このボール面白いでしょ!
電池が切れたら普通のボールになっちゃうところがミソです。(笑)

あぁ、もう母の日なんだか父の日なんだかって感じですね。てへっ
by かほりん (2008-06-07 22:28) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんばんは。
お義母さまのおねだりがとてもかわいいですね♡
かほりんさんもしっかりと期待に応えて、本当にかほりんって
優しいですね☆

やっぱり、手作りはいいですよね〜。
お義母さまもとっても気に入っていたんですね!!
でも!!見つかってよかったです。
2個あったら、その日の気分で使い分けできそうだもんね☆

ピカピカボールおもしろ〜い♪
ロビンにも買ってみたいなぁ。
フランビーくんがちょっと遠目で見ているところが、
いいわ〜。(怖かった??)
by robinぱぱ (2008-06-08 21:50) 

ichiko

お義母さん世代は、なかなか古い物を
手放せないのでしょう(笑)
日替わりで付けてくれるといいですねぇ。。
by ichiko (2008-06-09 00:16) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
頑張って期待に応えましたよ〜!
義母はきっと母の日とか関係なくおねだりしたんでしょうけど、時期的にドンピシャでした。(^^;;

手作りって嬉しいみたいですね〜。
その日の気分で使い分けてくれるといいんだけど、ずっと古い方を使っているそうで。
せっかく夏っぽくしたんだから、今から使って欲しいのにな〜。(^^;;

ボール、欲しくなる私の気持ち、わかるでしょ?
レジで手にとって、そのまま「これください」って言っちゃった。あは。
ロビンちゃんも喜びそうですよね、これ♪
by かほりん (2008-06-09 09:13) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
古いのを手放せないっていうのもありますよね〜。
新しい方は着けずにしまってあるそうです。
せっかく夏っぽく仕上げたので、今からつけて欲しいのだけど・・・。(^^;;
by かほりん (2008-06-09 09:14) 

GOMIMA

義母さまとかほりんさんの会話が・・・
とっても、いいですね(毎回・・・楽しんでますわよ(笑))
こんなお付き合い理想!です(私は義母の立場ですが・・・(笑))

手作り頑張りましたネ~♪♪
義母さま、大喜びでしょうネ(^^)
前のも出てきてきてえ~♪♪

光るボール・・・すごいわね♪♪
衝撃で光るんやぁ~
by GOMIMA (2008-06-16 15:04) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
最近、義母と同居していたらそれだけで毎日ブログネタになるかなって思うようになってきました。
GOMIMAさんの息子さん、私みたいなイイコ連れてくるといいですね!ナンテ!

手作り、頑張りましたよ〜!
なのに・・・前のも出てきちゃって、使って貰えてないみたい。(^^;;
ま、いっか。アハハ!
光るボールはすごいでしょ?
これ、GOMIMAさんちの3ワンも喜ぶかもですよ♪
by かほりん (2008-06-17 18:47) 

くるんぱママ

出遅れてやってきました~!

冬眠が日課になってしまいまして・・・。
ロビナギに、こうやってさかのぼってコメントを書くのは迷惑だからやめなさい!っと言われてますが、来ちゃいました♪アハハ。

『ないんよ~!』のお義母様!さすがだ!
そっか~。ないのか~。って言いたくなりますよね!
思わず買っちゃいます!!
きっと、かほりんさんの選ぶお洋服は、評判が良いんですよ!!
ネックレスもステキだ~!!
手作りなんてどこにも売ってなくて、オリジナルいいですよね~!
これもセンスですよね~!
by くるんぱママ (2008-06-29 02:56) 

かほりん

* くるんぱママさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
コメント、全然迷惑じゃないですよ〜♪嬉しいです!
もし面倒でなかったら、是非是非、コメント残してってくださいな♪

義母っておねだり上手ですよね。(笑)
ついつい買ってあげたくなりますもん。
ネックレスは、ヒモに飾りをつけただけのセンスはないモノなのでお恥ずかしいですが、手作りってところがポイント高いみたいです。(^^;;
by かほりん (2008-06-29 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大堀川遊歩道。一石三鳥。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。