SSブログ

一石三鳥。 [ワンコ同伴ゴルフ]

またダンナの付き合いで、フランビーと利根川ファミリーナインゴルフコースにお散歩に行ってきました。



しかし何故でしょう・・・こんなに練習してるのにスコアが上がらないのは。くすっ



コース内にある麦畑では、オジチャンとオバチャンが作業中でした。



基本的に年中無休のショートコースなので、田んぼや畑の作業は営業時間内に行われています。ホールの途中に道があったりして普通にトラックやトラクターが横切るんですよ。(笑)


※ このホールは、向かって右側にティグラウンド、左側にグリーンがあり、その中央に舗装された道があります。

この日は暑く、風も強めでしたが、フランビーさんは終始笑顔♪



ダンナはゴルフの練習ができ、フランビーは楽しくお散歩・・・



そして私のメタボ解消と、一石三鳥の休日なのでした。



帽子被せたのはかほりんじゃないよ、かずぴーだよ!!


<おまけ>

この日のブルーのラインストーンがキラキラでカワイイお洋服は、yukarinさんからいただきました♪

実は4月末に二度目の抜歯手術をしたドッピーちゃん。前回とはまた違った心境での抜歯手術を迎えるyukarinさんのために何か私に出来ることはないか考え、ドッピーちゃんの手術成功と無事を祈りながらyukarinさんが笑顔になるものを作ってあげることにしました。

そして心を込めに込めまくってお手製の卓上ドッピーカレンダーを作成!本当はyukarinさんのお気に入りの写真で作ってあげられるのが一番でしょうけど、手術を控えて写真を選ぶ心情ではないでしょうから、私が撮った写真から選ばせてもらいました。

毎度私のショボイ手作りに対して豪華なお返しをくれるyukarinさん。
今回はホントにホントに気を遣わないでと何度も念を押したのに、またいただいちゃったというわけです♪えへっ

白黒のボーダーにラインストーンで肉球・・・カワイイでしょ♪



それと、お洋服の他に、yukarinさんも大好きという東あられ本舗のおかき(あられ)!



これにはおかき好きのダンナも大喜び&美味しさに感動!
二人であっという間に食べちゃいました♪



ドッピーちゃんもすっかり元気になり、安心しました♪
これからもドッピースマイルを見せてくださいね!
nice!(13)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 26

まったりまゆたん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
親子水入らずの楽しい休日だったんですね~
とても理想的♪
うちも さくら連れて色々遊びに行きたいよ~
でもまずお外でトイレできるようにしなくちゃ・・・
(まだ家の中でしか出来ないんです・・・(´o`;)ゞ トホホ…)
ドッピーちゃん大変だったんですね。。。
って抜歯の話は知ってたけど。。
無事に元気になれば安心ですね~
しかし・・ おかき前に おとなしく座ってるフランビーくんは
実に素晴らしいです!^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ
by まったりまゆたん (2008-06-06 11:08) 

バウムクーヘン@

ビシッと立ったダンナさま、ピカッと光るアイアン(?)、そして
だははと笑うフランビーくん。和みます~♪
結構暑かったみたいですね。でもほんと、ずっと笑顔だわぁー。
麦畑ってこんな風に見たことありません。きれいですね。
ラインストーンのきらきらタンク、よく似合ってますよ♪
かほりんさんもyukarinさんもセンスいいから。
おかきもおいしそう。(私は甘も辛もどちらもダイスキ!)
by バウムクーヘン@ (2008-06-06 13:53) 

ロビナギ

作業中のおばさん、ちっさ~!(爆)
(麦畑とのマッチングがナイス!笑)
そちらはかなり暑そう~。
でも、フランビーさん笑顔でお散歩うれしいな♪
ツツジもきれいです。
これでかずぴーさんのスコアがアップすれば
言うことなしですね(笑)。

あら~♪夏らしくてステキなお洋服♪♪
フランビーさん、とってもよくお似合い。
ブルーのはラインストーンだったんですね。
むむ、一味ちがってていいぞ~!
ドッちゃんカレンダーをあげたんですね♪
かほりんさんて、さっぱりしていて笑いのセンスもピカイチだけど
ひたひたとやさしいです。
yukarinさんはかほりんさんの気持ちを受け取ってお返しを♪
きっとすごくうれしかったんだなぁって、
そういうの、yukarinさんらしいですよね♪
あ、あと、おかきも一緒てのもyukarinさんらしいや(笑)。

さぁ~夏が来るぞ~!!(ワクワク♪)
by ロビナギ (2008-06-06 17:28) 

yukarin

あー、またしても利根川ファミリーナインゴルフコース(笑)
好きね~(爆)。まーくんの多摩川河川敷とイイ勝負(爆)
練習ってしすぎるとスコアが伸びないってことありますよね、、(^^; 
「イメージさえつかめれば、グングンよくなる」って、私の隣で
うるさい誰かさんが言ってます(^∇^)アハハハハ!

きゃー、すみませんm( __ __ )m載せていただいて。
お恥ずかしいです。フランビーくんとっても似合う♪
こちらこそステキな贈り物本当にありがとう~。とても嬉しかった♡
ところで、私のお返しは全然豪華じゃないですからね!(恥)
フランビーくんのサイズはわかるので、お洋服が一番選びやすいし、
今回はたまたまちょうど良さそうなのを見つけたから♪
ショボイおかきを前にフランビー君写真撮影ご苦労様(笑)。
でもかずぴーが喜んでくれてよかった!本店はすごい種類があるの。
お茶も出してくれるのよ(笑)
by yukarin (2008-06-07 01:38) 

由希ん子

コース内に麦畑があるのね、いいわね〜。
私はなぜか稲より麦の方が好きなんです。
緑もきれいし、色づく頃にサワサワって風に揺れてるのも大好き。(^^)
もちろん、麦ですからビールに変身しても好きです。(笑)

ブルーのラインストーン、夏らしくてとってもラブリーです。
フランビーくんお似合いよん♪
by 由希ん子 (2008-06-07 20:07) 

かほりん

* まったりまゆたんさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
お外で無理してトイレさせなくてもいいじゃないですか♪
うちは出来ればそうしつけたかったくらいですよ。(^^;;
フランビーも最初の頃は外で出来なかったので、車にトイレを積んで車の中でさせたり、トイレシーツだけを外に敷いてやらせたりしました。
でももうちょっと大きくなると長い時間ガマンも出来るようになるので、無理に外でトイレ出来なくても心配しなくて大丈夫だと思います。(^^)b

だいぶ写真撮影に慣れちゃって、最近のフランビーってつまんない顔ばかりなんですよ〜!
前は食べ物を前に置いてたら「食べられるかな」ってちょっとワクワクしてたのに、最近はもらえないのわかってるから。(^^;;
by かほりん (2008-06-07 22:42) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
この日は暑くてダハハフランビーだらけでした。(笑)
麦畑も美味しそうに見えちゃいますよ。ホホホ。

お洋服、カワイイでしょ。さすがyukarinさんです♪
おかきはホント、美味しかったんですよ!
機会があったら是非食べてみてください♪
by かほりん (2008-06-07 22:45) 

かほりん

* ロビナギさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
麦畑、本当はオジチャンと2ショットを撮りたかったんだけど、ちょっと離れたところに居たのよね〜。
かずぴーのスコアがアップするだけでなく、私も痩せないと残念ながら本当の一石三鳥にはなりませんね。(笑)

ラインストーンってところがイイでしょ!
とても着心地が良いタンクトップなんですよ。
今年の夏は重宝しそうです♪
おかきも美味しくって・・・今度買いに行っちゃうかも。あはっ

夏・・・私、キライなんですけど。(^^;;
前は実家でなら夏を過ごしても良いと思ってましたけど、最近は岩手も暑いのでもう逃げ場がないです。
あ、ロビナギさんちがいいかな?いや、クーラーないからやめておこう。(笑)
by かほりん (2008-06-07 22:51) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
ホントに好きよね〜。
前は「まーくん、そんなに練習してどうするの?」って思ってたけど、今は同じことかずぴーに問いかけたいわ。
次のゴルフまであと一週間・・・実は今日も連れて行かれたわ。(-_-;

私のショボイ手作り品にいつも素敵な贈り物をありがとね〜♪
お洋服も嬉しいけど、おかきもヒットだったわ!
かずぴーとyukarinさんはいろいろ共通点があるなって思いました。(笑)
我が家ではエビが一番人気だったの。
今度本店に行ってみたいわぁ♪
by かほりん (2008-06-07 22:54) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
コース内にはいろいろな農作物が。(笑)
麦畑を見ているとどうしてもビールを想像してしまうのはきっと私だけじゃないわよね!
由希ん子さんとはやはりカンパイしなければ!アハハ!

カワイイお洋服でしょ♪
着心地も抜群なんですよ!(^^)b
by かほりん (2008-06-07 22:57) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんばんは。
コースの中に麦畑があるの〜(笑)

フランビーくんは、ボール探しまでしてくれて
本当にいいコね♪
やっぱり、芝生が大好きなのね☆笑顔いっぱいだもん!!
つつじも綺麗ですね。

お洋服は、ラインストーンがキラキラでフランビーくんに
とっても似合ってますよ〜。
さすが、yukarinさん☆フランビーくんのことよ〜く
わかってますね。
おかきを前にして冷静なフランビーくんは、えらい!!
チーズのおかき美味しそう〜♪
by robinぱぱ (2008-06-08 22:05) 

ichiko

ゴルフの上達は。時間がかかるもんなんですよ。。きっと(笑)
何着ても似合うわ、フランビーくん。
キラキラもお似合いだわ。
by ichiko (2008-06-09 00:12) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
コースの中には麦畑もあれば、田んぼもあるのよ〜。(笑)
フランビー、楽しそうでしょ♪
正直ゴルフの練習に付き合うのは面倒くさいけど、フランビーが楽しそうにするので行かないわけには・・・って感じです。(^^)

これまでyukarinさんには何度かお洋服を頂いてるんだけど、どれもフランビーに似合うし、私もお気に入りなの♪
今回もフランビーに似合うのをセレクトしてくださったの。嬉しいです!

チーズのおかきもすんごい美味しかったですよ!
ワインのおつまみにいただきました♪
by かほりん (2008-06-09 09:18) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
ありがとう、ダンナのフォローをしてくれて。(笑)
キラキラはハデになりすぎずさりげない可愛さですよね♪
by かほりん (2008-06-09 09:19) 

free

おっ、またまた気持ちが良いゴルフ散歩ですねー♪
あら、スコアはあがらず!? アシュタをボール探し役にお供させましょうか!?(^^)ニヤリ

ドッちゃんに優しいプレゼントをされていたんですね♪
でお返しもカワイイ♪
おせんべぃ大好きなワタシ、みた後から今までお腹がグーグー言ってます(^^;


by free (2008-06-09 11:16) 

もばいぬさん

新しいグループを今作りました!
ボーダーズです!
フランビー君すごいボーダー柄似合いますよね!
実は、、アロハもです!
親ばかといわれようが、なんと言われようが、、、
ボーダーズ!結成です!!!
ゴルフ場の写真ってこっちが歩いているようなすがすがしい気持ちになりますね、、
久々にまわりたいなあ、、、
by もばいぬさん (2008-06-09 11:20) 

モコ

こんばんは♪
それにしても、のどかでいい場所にありますよね
ここのゴルフコース(^w^
フランビーくん、暑い中ちゃんとお手伝いしててエライね~!

お洋服、可愛いし似合ってますっ♡
yukarinさん、ちゃんとフランビーくんに似合うお洋服を
わかってるぅ( ̄▽ ̄)v ブイッ
そしておかきも美味しそ~~♪
by モコ (2008-06-09 19:15) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
アシュタちゃんが一緒だったら、大活躍だろうな〜。(笑)
フランビーはちっとも役立たずです。(-_-;
今度本気でお供してもらおうかしらん。

お返しいただいちゃったのよー!
でもね、ここのおかき、お世辞抜きですんごい美味しいの!
是非freeさんにも食べてみて欲しいわぁ♪
by かほりん (2008-06-09 19:41) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ボーダーズ!いいですね〜♪
私もボーダーが好きだし、嬉しい!
UNOちゃんと結成した猫背〜ズよりカッコイイグループだわ!(笑)

自然の中を散歩するのはいいんですが、最近悩みが・・・。
すんごい日焼けするんですけど。(-_-;
日焼け止め塗ってるにも関わらず、家に帰ってくると真っ赤です。
あぁ、シミ・ソバカスが・・・。(><)
by かほりん (2008-06-09 19:45) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ここ、のどかすぎて、うっかり田んぼや畑の中に打ち込んじゃったら、農作物は大丈夫なのかしらって心配になりますよ。
ダンナも含め、上手い人ばかりじゃないですからね〜。(笑)

yukarinさんセレクトのお洋服、似合うでしょ!
フランビーに似合うのもわかってくれてるし、私の好みもわかってくれてるから嬉しいです♪
おかきもとっても美味しいのよん♪(^^)
by かほりん (2008-06-09 19:48) 

chako

練習熱心ですね。(感心!)
スコアもきっと少しずつ上がっているのでは?
って言うか、きっとフランビー君とのお散歩(?)を楽しみつつ練習出来る
のがご主人にとっては楽しいのかも...。^^
うちは、ダメだな...。
ゴルフは仕事に直結のイメージ(ダメージ?)なのか、全く練習しないです。
むぎを連れて練習に行ったら、途中で何処かへ消えちゃうかも...。(笑)
by chako (2008-06-12 13:09) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
練習熱心なのはいいんですけど、スコアは全然ですよ〜。
悪くもならないんですけどね。
フランビーと一緒に練習出来るっていうのは楽しいみたいです。(^^)b
B-sukeさんもむぎちゃんと一緒ならきっと楽しく練習出来ますよ♪
by かほりん (2008-06-15 18:29) 

GOMIMA

の~んびりと楽しそうですね(^^)
ゴルフの練習&お散歩&ウォーキング♪♪
太陽の光浴びると、体に良いそうですよ(骨も丈夫になって・・・)
フランビーくんと一緒が
一番楽しいよねヽ(^o^)丿
ボーダー&キラキラいいじゃ~~~ん(^^♪

by GOMIMA (2008-06-16 20:37) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
一人だけ一生懸命ですが、私とフランビーはのんびりとお散歩、いいですよ〜♪
ダンナはフランビーと一緒じゃなかったら練習しないらしいです。
それって必然的に私もってことですよね。(^^;;
でも!骨も丈夫になるんですね!
私もフランビーも、そしてダンナも仕事柄インドア派なので、休日にゴルフの練習っていうのはいいのかも!

ボーダー&キラキラ、カワイイでしょ♪
by かほりん (2008-06-17 18:50) 

くるんぱママ

ボールを探してあげてるフランビーさん!カワイイ~♪
これまた天気が良くて気持ちよいですね~!!
ホント、一石三鳥ですね~♪
みんなが楽しめるっていいですね!

ラインストーンのお洋服、キラキラでカワイイ~♪
ブルーってところがいです~!
フランビーさんっぽくって似合ってます♪
カズピーさんに無理くりかぶせられた帽子とも合ってますね~!
プププ。
by くるんぱママ (2008-06-29 03:09) 

かほりん

* くるんぱママさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
実際にはボール探せないんですけどね〜。役立たずです。(-_-;
気持ちよくお散歩できるので、普段面倒くさがりな私もフランビーのために(ダンナのためではない)出かけますよ!エッヘン!
フランビーが楽しそうだと、私たちも楽しくなっちゃいます♪

お洋服、似合ってる?(^^)vいぇいっ
そうなの、ブルーのラインストーンってところがまたいいの♪
帽子はかなり迷惑そうよね。ぷぷぷ。
by かほりん (2008-06-29 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母の日。変わらぬ友人。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。