SSブログ

うぇるかむ!もばいぬさん♪ [愛犬フランビー2008]

いつも仲良くしていただいているもばいぬさんがお仕事で横浜までいらっしゃるということで、yukarinさん&ドッピーちゃんAZULさん&ごんたちゃんと一緒にお会いできることに♪

yukarinさんがセッティングしてくださった場所は、錦糸町のテルツォです!



この日は朝からあいにくの雨。
ここのところカートでラクラク移動の私でしたが、久しぶりにキャリーバッグでお出かけです。

錦糸町駅でAZULさん&ごんたちゃんと待ち合わせ。
電車で錦糸町に行くのは初めてで、TXで秋葉原まで行き、総武線で錦糸町まで50分・・・遠いなって思っていましたが、半蔵門線が東武伊勢崎線に乗り入れてくれている関係で、北千住で乗り換えて35分くらいで到着!こんなに近いと思いませんでした。ただ、直通電車がそれほど多くは走ってないので、時間を調べてからじゃないと出かけられないですけどね。

無事にAZULさんと合流し、錦糸町の駅の周りを軽く運動し(迷っただけ)、お店に到着!
テラス席なので寒いかと思いきや、屋根がしっかりある室内感覚のテラスで、しかもガンガンに暖房が効いていて、外から来たばかりの私には暑くて暑くて暖房を切ってもらうほどでした。



まずはカンパイ!



一際目立つ生ビールは私のです。
ビールをオーダーしたら「グラスとジョッキがありますが?」と聞かれ、私が答える間もなく、AZULさんとyukarinさんが声を揃えて「ジョッキで!」とオーダーしてしまいました。私はグラスで飲みたかったかもしれないのに・・・いえ、ジョッキを頼むつもりでしたが。えへっ

ワンコ連れで行ける場所は限られるためお料理が残念ってことも多いのですが、こちらはお料理もとっても美味しかったです♪



私がビールをジョッキで三杯飲んでいる間、他のお三方はグラスシャンパン → 白ワインフルボトル → デキャンタと頼んでいました。結構飲んでますよね。

ビールをおかわりするときにジョッキより大きいのはないのか一応尋ねてみたところピッチャーがあるとのこと。このときみんなの目が輝いたのは言うまでもありません。危なく、おかわりの段階からピッチャーをオーダーされるところでした。いやいや、せめて最初からにしていただかないと飲み切れませんから!

私たちがおしゃべりしている間、フランビーはどうしていたかというと・・・



お散歩はないのに(お散歩がないから?)、楽しそう!
そして知らない場所では座りたくないフランビーさんのために持参したスリングに入れて抱っこしていたら、寝ていました。



一緒にお花見をしたときくらいから、このメンバーにだいぶ慣れてきた感じです♪

ドッピーちゃんもスヤスヤ・・・



スヤスヤ・・・



って、ドッちゃん、そこ、思いっきり通路ですから!!

ちなみに、ごんたちゃんは、すっかりもばいぬさんちの子になっていました。
まったくもって違和感ナシです!(笑)



ところで、私がお手洗いに立ったとき、フランビーはずっとこの調子で待っていたそうです。



この写真のときのフランビーの顔が見たいな〜と思ったら、yukarinさんが撮っていてくれました!その姿をさらにAZULさんが激写!このふたり、見事なコンビネーションです。ぷぷっ



さてさて、テラス席に他のお客さんがいなくなったところで、集合写真を♪



もばいぬさんは、いつもみんなお利口さんに集合写真を撮っているな〜とブログを見て感心していたようでしたが、その舞台裏は・・・



とてもお見せできないモノでした。(笑)

楽しい時間もあっという間にお開きに。
もばいぬさんとはハジメマシテでしたが、初めてのような気がしない不思議な感覚・・・ブログから感じ取る優しい印象そのまんまで、頼れるお姉さんのような方でした。

さすがだなと思ったのは、私たちの話のどんなちっちゃいことにでもツッコミを入れていたこと。これが関西人か〜と変なところで感心した私なのでした。あはっ。

最後に、フランビーを抱っこしていただきました♪
12ワンもいるもばいぬ家の中で、アロハちゃんに似ているフランビー。背格好も同じくらいなので、抱っこした感覚も同じ感じだったそうです。



今度は是非、もばいぬさんもワンコ連れで・・・またお会い出来る日を楽しみにしています!

「帰ろうね〜」と言いながらフランビーをキャリーバッグに入れたら、満面の笑みでした。
フランビーもとっても楽しかったようです♪





<おまけ>

予め「お土産なし」と通達がまわっていたはずなのに、もばいぬさんからたくさんのお土産をいただいてしまいました・・・♪



袋の中身は、オヤツとオモチャ!



密かにウシが好きな私は(おうし座だから?)カワイイ!と大喜び♪
・・・って、私のオモチャじゃないですけどね。

ところでこちらのコッテコテの大阪土産ですが・・・



もばいぬさんは「こんなの大阪の人は絶対に買わない」とおっしゃっていましたが、私が大阪に行ったとしても子供じゃないのでたぶん買いませんよ〜。(笑)でも笑いのわかる相手なら、その人にだけ特別に買うかも・・・って感じの、箱も中身も大阪っぽいお土産でした!

ありがと〜♪


<関連記事>

もばいぬさん、ようこそ♪:yukarinさん
東へ・・・:もばいぬさん
もばいぬさんがやってきた♪:AZULさん
nice!(12)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 25

もばいぬさん

一番!
ほんと、このときは楽しかったです!
あれからもう2週間ですかあ、、、
結局お店に居たのが4~5時間で、その間、ずーっとしゃべっていましたよね、、、すごいなあ、、、
今度は絶対にわんこ連れて行きますね!
やっぱりフランビー君とアロハの2ショット!!!いっとかんと!
お土産喜んで頂いてよかったあ、、
で、、牛さん好きだったなんて、、奇遇、、
偶然かほりんさんにうしさんがいったはずです、、、
みんな別々のにしたから、、、笑
たこやき&お好み焼き、、パッケージで笑ってもらいたい一心なの伝わりました?みたらし小餅はほんまに美味しいと思いますが、、、
で、バスターの件ではほんと色々とありがとうございました。
今日様子をやっとアップしました。
ご実家の方、大丈夫だった、、ということで、良かったです、、
私は阪神大震災を経験しているので、人ごとと思えなくて、、、
報道では、神戸周辺ばかりでしたが、大阪の北摂地域も結構ダメージが強くて、当時子供が通っていた幼稚園のまわりの公園とか仮設住宅が建って、近くのマンションは半倒壊したり、、と、、
わが家も屋根が落ちましたからね、、、
とにかく、ご両親の事心配だと思いますし、まだまだ余震が当分続くと思いますので、お大事にしてください。
by もばいぬさん (2008-06-16 10:28) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
その節はありがとうございました!楽しかったですよね♪
あっという間で、時間が足りないくらいでした。
今度はゆっくりお話したいですね♪
私もアロハちゃんに会いたいし!(^^)b

あらっ!みんなのところにはウシさんじゃなかったんですね。
なおさら嬉しいです!ラッキー☆
yukarinさんとAZULさんには何が行ったのかな・・・わくわく。

たこやき&お好み焼きはコテコテのベタベタですよ〜!
おかげでみたらしの方のコメント書き忘れてるじゃないですか、私!(笑)
みたらし団子がだ〜いすきなので、普通に美味しくいただきました♪

地震の件、ご心配ありがとうございます。
阪神大震災では大阪も被害は大きかったんですね〜。
屋根が落ちるって、怖いです。
今回の地震では、池の水がバケツに汲んだ水のようにジャッポンジャッポンいってたらしいですよ。
そこまで大きな地震で被害がなかったのは幸いです。ホント。
ただ、チャオが地震の後もずっと震えてたそうで・・・小さな体に大きな精神的ダメージ、可哀想です。
by かほりん (2008-06-16 11:06) 

もばいぬさん

二度目のコメントです、、、
チャオ君の事読んで、、、
動物って本当に敏感ですからね、、
あの阪神大震災の時は、その数日前から鳥が異常に集まっていたとか、猫がいなくなったとか、、色んなお話ありますよね、、、
私はその当時は猫もいなかったので、子供達だけだったのですが、しばらく家族一緒に寝ていました。
ただ、大物の長男は、地震で激しく揺れる二段ベッドの上で熟睡していましたが、、、笑(ちなみに彼はO型、、、笑)
今でもわが家の語りぐさですが、、、
アロハもやはり事故してから、臆病な気持ちが強くなったみたいで、雷がなると一晩中震えてきゅーきゅーなくようになってるんです、、、
チャオちゃんの精神的フォローしてあげてくださいね、、、
by もばいぬさん (2008-06-16 11:19) 

かほりん

* もばいぬさん *

チャオもかなりの臆病者なので心配していましたが、やっぱりって感じでした。(^^;;
数年前の宮城県沖地震の後は、私をおぶってた抱っこヒモまで出すほどだったらしいです。
今回ももしかしたら抱っこヒモが登場してるかもです。
精神的フォローが大切ですよね。両親にお願いしておきます。

長男くんは大物ですね〜。
まさかとは思いますが、O型が鈍感だとか言いたいんじゃないですよね?
O型はこう見えても繊細なんですよ!
きっとyukarinさん辺りが力説してくれると思います。(パス!)
by かほりん (2008-06-16 11:26) 

free

飲み会(笑)の楽しさと詳細がわかりますねー♪
グラスで飲みたかったかもしれないのにがツボに(^^)
一人でピッチャー飲む人、ワタシの記憶にはないです(笑)

ドッちゃん、通路でゴロネのリラックス。さすが癒し系(^^)

フランビーの帰りの笑顔かわいい~♪ニッコニコですね!

地震、かほりんさんのご自宅の方も影響があるんですね(><)
でも何事もなくご無事で何よりです。
by free (2008-06-16 14:33) 

yukarin

この日もありがとう~♪
そんなに昔の話じゃないのに、今見るととっても懐かしい。
私はね、ブタさんでした(笑) 記事にコッソリ追記しておきました♪
私はブタさんが好きだからブタさんが来て嬉しかった♪
実はこの同じシリーズのもう一回り小さいボールがあって、(全く同じ)
そのときも私はブタさんを選んで買いましたもん(^^)

私も、土曜日の朝ニュースを観たときはすぐにかほりんさんのご実家が
心配でメールしちゃいましたが、無事だと聞いて(しかもお父様お出かけする気になってると聞いて)ホッとしました。
よかったですねー。チャオちゃん、トラウマになりませんように・・。

↑忘れるトコだった!O型は大らかだけどすごく繊細よねー(笑)
私なんて地震が来てもいないのに、ちょっと揺れたと錯覚しただけでも
飛び上がって起きますよ。(もばいぬさんの長男君の場合、血液型の
問題では全くないと思います、、爆!)
by yukarin (2008-06-16 15:08) 

GOMIMA

みんな大盛り上がりで♪♪
昼から宴会模様ですネ(^^)
ピッチャーって!!どうなん???
で~も!空ピッチャーが・・・横に置いてあったりしてぇ~(笑)
集合写真の舞台裏は・・・なかなか見えるとこじゃないから楽しませていただきましたよ(^^)
いいですね♪♪って何が・・・って思うでしょ?!
フランビーくん筆頭に・・み~んな大人しくって、、、
最近Goofyの要求吠えが・・・多くて(^^ゞ
羨ましいで~す(^^)

ご実家被害なくって良かったですね。。。
でも!相当な揺れだったでしょうね!
わたしも阪神大震災にあったんですが・・・
寝ていて、ジェットコースターに乗ってる感じしましたよ。
チャオちゃんのショックは大丈夫かな???
まだ、当分余震があるから。。。
by GOMIMA (2008-06-16 21:29) 

oguri-gura

ご実家に地震被害がなく良かったです。
思っていたよりもひどい災害が起きていて、今頃になって
テレビを見てびっくりしています。
チャオちゃん、心配ですね。。
災害のときのワンたちのご飯や災害グッズをまだそろえていないので
せめてご飯だけでも車にとか、実家にとか考えちゃいました。

ゆかりんさんの記事でも読ませいただきました。
集合写真の舞台裏っておもしろいですね~。
一度、生か動画で見たいです!

かほりんさんの姿を追うフランビーくん、切ない感じがかわいいです。
うちはどうなのかな~?
ワッキーは抱っこしてればピーピー言わないでいられて
ボスはフランビーくんと一緒で目で追ってると思うんですよね~。
by oguri-gura (2008-06-17 15:52) 

モコ

かほりんさんのジョッキ~♪目立ってるよ~(笑
でもピッチャー飲むとろこも見たかった…
ここは次回に期待しておきます( ̄w ̄*

舞台裏は実は大変なんですね
私も現場をみたらママさん達の必至な姿に笑っちゃいそうです

かほりんさんを待ってる姿のフランビーくんも可愛いです♪
こうゆう自分がいない時の姿ってなかなか見られないもんね。
by モコ (2008-06-18 07:32) 

なぴなぴ

お昼からみんなでワイワイ楽しそうですね♪
屋根つきの室内感覚のテラスっていいですね☆
アタシは、お酒が苦手なので飲めないけど、
最近暑いから、冷えたビールとかおいしそうに見えます(^▽^笑)

舞台裏笑っちゃいましたぁ(*^▽^*)
けど、アタシもどっか出かけた時に撮る時なんかは
チップも周りが気になって、集中してくれないので、
こんなカンジで必死なので一緒ですね(笑)

ご実家の方、大変でしたね。。。
被害がなくてよかったです。
チャオちゃんも早く元気になるといいですね☆
うちの方も東海大地震が来るって言われ続けてるので
人事とは思えないし、
もっとイロイロ対策しなくちゃなぁって思います。
by なぴなぴ (2008-06-18 15:10) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
やだ〜!飲み会じゃないですよ〜!(笑)
でも飲み会じゃなかったらなんて言うのかしら・・・オフ会?
これもなんかしっくり来ない響きですね。
いいや、飲み会で。あは。
一人でピッチャー飲む人?
・・・ピッチャーイッキしたことが過去に・・・えへっ

ドッちゃんはどこでも寝れるみたいですね。(笑)
フランビーも楽しかったみたいで良かったです!

震度が一番大きかったところが、うちの実家の隣の市だったんですよ。
だから焦りました。(^^;;
でも本人たちは呑気で、「余震に気をつけて」と言ったら、父が「これからペタンクの練習に行ってくる」って。おぃおぃ!
by かほりん (2008-06-19 10:07) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
懐かしい頃に更新するのが私のブログの良いところよ!(本当?)
あ、ドッちゃんのはブタさんだったんだ〜!
大小並べたらカワイイでしょうね。
となると、AZULには何が行ったんだろ・・・サルかな。(なんとなく)

こっちの地震の揺れ方でちょっとイヤ〜な予感がして、すぐテレビをつけたら実家の方だったので焦りました。
実家に連絡つかなかったのですぐ兄に電話したんですが、兄は知らなかったです。
両親と連絡がついて、兄とも連絡を取り合って最終的に交わした言葉が「ペタンク好きね〜」でした。(笑)
余震続きでチャオはまだビクビクらしいです。可哀想・・・。

私も地震で起きないことはまずないですよ〜!
O型は繊細、繊細!
by かほりん (2008-06-19 10:14) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
もばいぬさんも楽しい方で、昼間っから盛り上がっちゃいましたよ〜!
全然初めてな感じがしませんでした。(^^)
ピッチャーはみんなで飲むから美味しいんですよね。
なのに次回からはピッチャーをオーダーされそうで怖いです。(-_-;

ドッピーちゃんやごんたちゃんはカフェ慣れしてるのもあって大人しいですが、フランビーもそんなに大人しい方じゃないんですよ。
この日は比較的大人しかったけど、たぶんスリングに入ってるからじゃないかと。(^^;;
さすがにGoofyちゃんの大きさではスリングってわけにもいかないですよね。あは。

まだ余震が続いてるみたいで心配ですが、とりあえず実家の方は無事でした。
阪神大震災や新潟の地震を経験されてる方はあのときの恐怖がよみがえるでしょうね。
チャオがまだビクビクしてるらしく、心配です。
by かほりん (2008-06-19 10:32) 

かほりん

* oguri-guraさん *

コメントありがとうございます!
地震のすぐ後は被害はそうでもなさそうでしたが、山間部は大変なことになっていますよね。
ワンコ用の災害グッズ、私も用意しなくっちゃって思いました。
思っただけですぐ実行してないからダメですけどね・・・。(-_-;

集合写真の舞台裏、実は動画で撮ったんですよ!
でもね、モザイクとか入れられないから掲載できないんです。
是非、生で見てください!(笑)
ボス&ワッキーちゃんのguraさんを待ってる姿も動画で撮ってあげますよん。(^^)b
by かほりん (2008-06-19 10:39) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
ジョッキ、目立ってますよね。
遠近法とかでなく、普通に目立ってますよね。(-_-;
ピッチャーを期待されても・・・いや、あの人達なら頼んでしまうかもしれないです。しくしく。

舞台裏はそれはもうお見せできない姿ですよ!
モコちゃんも一緒だったら、きっとモコさんも一緒になって必死になってるはず!(笑)

自分がいないときの姿を見れるのって貴重ですよね〜。
ドッピーちゃんはご存じのようにピースカ王子で、ごんたちゃんはAZULさんがいなくても平気なので、フランビーはこの二人の中間くらいの反応です。(笑)
by かほりん (2008-06-19 10:45) 

かほりん

* なぴなぴさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
お店の方はどう思ったかわかりませんが、楽しかったですよ〜。(^^)/
ビール美味しそうでしょ?ね?ね?
でもお酒が飲めないんじゃぁ説得力がないわね。(-_-;

そうそう!きっとみんな一緒なのよ。
この舞台裏みたいに必死になってるはず!
これからはお腹の赤ちゃんもだから、気をひくために二倍頑張らないとね!
ワンコよりも赤ちゃんの方が大変よ〜!ナナミンで経験しました。(^^;;

実家の被害はほとんどなかったですが、チャオがね〜。
臆病者なので、可哀想です。
東海地震も来る来ると言われて来ないけど、安心できませんね。
万が一に備えておかないと・・・って私も思いました。
by かほりん (2008-06-19 10:51) 

由希ん子

カートに慣れるとキャリーは重いですよね。(^^)
フランビーを探せは、テーブルの下でごんたくんの視線の先ですね。
ワンコOKでお料理がおいしいって最高ね〜。

あ、スリングに入れて寝かすってのもいいわね。
今度NICOで試してみよ〜っと。
フムフム、フランビーくんはアロハくんと同じくらいですか。(^^)
by 由希ん子 (2008-06-19 17:47) 

AZUL

あぁ(><) 抜き去ったと思ったのに、あっという間にブログの更新が
抜かれております・・・

でも、この日は、本当に楽しかったねー♪ ピッチャーがあるの
言うのが遅いよ!!って感じ(笑)

んー?? freeさんのコメント、ビールキライな私も、かすかな記憶に
ピッチャー一気が、あるようなないような??? 踊りながら、瓶を
飲んでた記憶はありますけどね(笑)

今は、会社ではえらくなった私は(笑)、それは部下の仕事ですが♡
けど、久々に新人並みの、突っ込まれトコロ満載な日でした(笑)
どうもねー、性格的にサービスしちゃうのよねー( ´艸`)

えぇ!!! 普段は、クールな私ですからぁ♪
by AZUL (2008-06-20 20:06) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます!
久しぶりのキャリーフランビーはズッシリ重かったです。(-_-;
すっかりカート族ですわ。(^^;;
スリングを持参したのはなかなかのアイディアでしょ?(^^)vいぇいっ
カートがあればカートの上に乗せておくんですが、なかったのでスリングに入れてみましたけど、くつろいでました♪

フランビーはNICOちゃんより1kg以上大きいのよね〜。
NICOちゃんにもアロハちゃんにも会いたいな♪

毎回真剣にフランビーを探してくれてありがと〜♪
今回も正解でーす!(^^)/(何も出ませんが)
by かほりん (2008-06-20 22:41) 

かほりん

* AZULさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
オーッホッホッホ!
AZULさんが南国でウハウハしてる間にイッキに追い抜きましたよ〜!
この日の記事、先に更新してやるって密かに闘志を燃やしていました。(笑)

うんうん、この日も楽しかったですね♪アリガトー!
「グラスとジョッキとピッチャーがありますが?」と聞いてくれれば、迷わずピッチャーになったでしょうに。(あ、危ない・・・)

ビールが好きとかキライとか関係なしに、ピッチャーや瓶で飲まないといけないときがあるのよね、サラリーマンには。(笑)
でも最近ってこういうの、強要できないのよね。
しかも最近のワカゾーは最初からカクテルなんぞ飲みやがる!
・・・こんなところで世代の壁を感じましたよ。(-_-;

私も危なくピッチャー頼んでサービスしちゃうところでしたよ。
冷静になって良かった・・・。(^^;;
ん?誰がクールだって?????(笑)
by かほりん (2008-06-20 22:45) 

かほりん

* ロビナギさん *

ナイスてんきゅ〜!
by かほりん (2008-06-20 22:46) 

かほりん

* chakoさん *

ナイスさんきゅ〜!
by かほりん (2008-06-26 19:10) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスありがと♪
by かほりん (2008-06-27 12:19) 

くるんぱママ

お~!もばいぬさんがいらしてたんですね♪
なんか、皆さん&3ワンちゃんがリラックスしてて、実に楽しそうですね~!!
撮影現場の舞台裏が見れて、面白い~!!
そうなんですよね!
良い写真の裏側には、努力があるんですね!!
もばいぬさんが爆笑してるところがいいですね♪


by くるんぱママ (2008-07-06 01:06) 

かほりん

* くるんぱママさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
近くに住んでいてもなかなかお会いする機会がないのに、大阪のもばいぬさんとお会い出来たんですよ〜♪
私は初めてお会いしたんですが、初めての感じが全然しなかったです。
フランビーもくつろいでましたし♪

舞台裏は必死ですよ〜!
とてもとても人には見せられない状況です。
お店にいた方には見られてますけど。(笑)
by かほりん (2008-07-07 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。