SSブログ

ぽんぽこぽーん。 [ワンコ同伴ゴルフ]



あぁっ!そんな汚い手で触らないで〜!!

というわけで、なべちゃんとまた利根川ファミリーナインゴルフコースに行ってきました。



本コースのような予約制ではないため混雑すると待ち時間が長くなるので、日曜日だというのに早起き。健康的です。

しかしこの早朝練習にはデメリットがあって・・・



朝露で草が濡れています。
よって、1ホール目から冒頭の写真のようにドロドロに・・・トホホ。

この濡れた草が冷たくて気持ちよいのか、そんなことはお構いなしに1ホール目からハイパーなフランビーさん。ガンガン飛ばします。



で、疲れると・・・



もう少しペースを考えてお散歩して欲しいわ。んもう。

ところで、前回は池?にカルガモの親子がいましたが、今回はこんな珍客がいました。



うっかりフランビーが踏んでしまっていたら、鈍くさいフランビーさんは絶対やられていたことでしょう。危なかったです。

2周終わったところで、カワイコちゃんに会いました♪
ウェスティのミルクちゃん!



恥ずかしがり屋さんで撫でさせてくれませんでしたが、華奢で可愛い女の子でした♪

さぁフランビーさん、今日の教訓は?




<おまけ>

一旦家に戻ってフランビーにお留守番をお願いし、「いらっしゃいませ、ぽんぽこぽーん!」と言ってくれるお店でなべちゃんと反省会。うちにはお好み焼き奉行がいるので、いつも美味しいお好み焼きが食べられます。ちなみにもんじゃは私の係。



いい運動をしてビールを美味しそうに飲む二人を横目に、私は一人ドリンクバー。しくしく。
いいもん。ケイタイでアンケートに答えたら当たったバニラアイスが美味しかったから。ちぇ。
nice!(14)  コメント(29) 

nice! 14

コメント 29

GOMIMA

お見事にあんよが汚れてますねぇ~
あ!そうなんや、、、
朝露で・・・しゃ~ないね。。。
フランビーくんは濡れてるところでもへっちゃらで
楽しく走ってやん♪
「ガンガン!飛ばし屋さん」やねぇ~~~
我が家のMickeyは濡れるの嫌がって大変ですよ(笑)
ザニガリ久しぶりにお目にかかれたわぁ~
Goofyやったら覗きこんで鼻挟まれてるやろね(^^ゞ
フランビーくん無事で良かった良かった♪
お好みは・・・専門鉄板の上で食べるのが一番美味しいよね♪ 
それ+ビールやねぇ~♪♪♪
かほりんさんはソフトドリンクですかぁ~
それでも、美味しくいただけたでしょ(笑)
by GOMIMA (2008-10-07 23:42) 

free

フランビーさん、抱っこを求める目がうるうるで、思わず抱きあげたくなりますね~(^^) 
朝一のゴルフ場、とっても気持ち良さそうで、私もフランビーくんみたいに走り回りたくなりました(笑)

ぽんぽこぽ~ん♪ 
まだ行ったことがありませんが、噂に聞いてます♪
オーダーしても何しても、ぽんぽこぽん と言ってくれるとか?
何を聞いても頼んでもぽんぽこぽんしか言わないという噂もあったり(笑) 
by free (2008-10-08 09:01) 

J&J's MOM

アラフォーの会で、すっかり禁酒の禁は解けたものと思っていたのに・・・
あ!
もしかして、ドライバーだったとか?
とにかく、お好み焼きにビールがつかないとは、
悲しいことでしたね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

フランビーちゃん、抱っこをおねだりする目が、とてもかわいいですね(*'-'*)
あれは・・・
フランビーちゃんサイズだからこそ、かわいいと思えるのでしょうね?
同じことをウチのがしでかした日には
きっとコブシで殴ってしまう気がする・・・
by J&J's MOM (2008-10-08 18:28) 

chako

ゴルフコースで楽しそうに走るフランビー君♪
ご主人も楽しくコースを回れたんじゃ?^^
あら〜っ^^
可愛いウエスティだわぁ。^^

お好み焼き奉行がいるんですね♪
私もお好み焼きは焼いて貰う方がいいなぁ...。
もんじゃは絶対譲れないけど。(自称もんじゃ奉行?^^v)
でも、ハガシで食べるのが面倒!と言ってお好み焼きのヘラで食
べちゃう人が我が家に1名...。
彼は東京で初めてもんじゃなるものを見て、衝撃?を受けたらし
いです。–_–;

by chako (2008-10-08 22:12) 

もばいぬさん

楽しい笑顔に免じて、、、どろろーっとなったおててには目をつむって、、、笑
わかりますわあ、、あのどろどろになった感じ・・・
そして、抱っこ抱っこ攻撃、、、
仕方ないですよね、、可愛い我が子ですから!元気が一番!!
ざりがに踏まなくて良かったですよね。
やっぱりはさみは怖い!!!
私の下の子がまだ赤ちゃんの頃に上の子がやどかりを手のひらにおいたんですよ、、そしてびっくりした下の子が、ぎゅっと手を握ったので、やどかりががしっと手のひらを挟んでしまって、、、
血がにじんで、泣きわめく我が子、、、
母は強しでしたよ、、
普通にとったら、ハサんだまま塁の手の肉をちぎってしまうかもしれないので、私は、自分の指でヤドカリをその場でひねり潰しました、、
今でもその、ぐちゃっとした感触覚えていますが、、、
でもねえ、、それしか手段なかったので、、
おかげさまで、息子の手のひらの肉ははさみちぎられることはありませんでしたが、、、
とにかく、カニや、エビや、、ハサミは怖いです、、、
ほんと良かったよ、、フランビーくん、、、
って、コメントにどんだけ長い話かくねんってことですよね、、笑
お好み焼き、、、うーん、、やっぱりビール飲みたかったよね、、
もうしばらくの我慢ですよ~~~
by もばいぬさん (2008-10-09 00:36) 

AZUL

ごんたは、最近抱っこ要求を、たまにするようになりまして・・・
なぜか、私の前に回りこんでのオスワリなの(笑)

可愛いんだけど、歩き方に落ち着きがないし、
私のリード短いから、危なくて仕方がないです・・・・

フランビーくん方式の、抱っこ要求は覚えさせないように
しなくちゃ!

この日もゴルフしてたのー(ノ゚ο゚)ノ 昨日は、偶然でびっくりだしたー♪

by AZUL (2008-10-09 08:18) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーも濡れるのはあんまり好きじゃないはずなんですが、草の上はいいみたいです。(^^)b
もちろん、帰ってからソッコー洗われましたけどね。(笑)

ザリガニは危険よね〜!
ホント、ビックリしましたよ。
あはは。Goofyちゃんが鼻挟まれた姿を想像したら、なんだか漫画みたいで面白いかも〜!

そうそう♪お好み焼きは、おうちで食べるより専用の鉄板で食べるのが美味しいですよね〜。
あとはビールがあればカンペキでしたが。(-_-;
by かほりん (2008-10-09 10:32) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
抱き上げたくなりますか?
私はこの手足を見て、引いちゃいました。(-_-;
もうお腹までびちょびちょでしたよー。(><)
でも朝イチのゴルフなんて健康的よね。(笑)

ぽんぽこぽーんは、言われてるこっちが恥ずかしいですよ。
私が学生だったとしたら、ここでは絶対バイトはしないです。あは。
by かほりん (2008-10-09 10:37) 

かほりん

* J&J's MOMさん *

コメントありがとうございます!
いえ、まだ薬を飲んでいるので、禁酒生活は続いています。(^^;;
しかもまたちょっと悪化したし・・・お酒に限らず、お出かけするとかゆくなるみたい。(ToT)
あ、この日は確かにドライバーでしたけど、私、ビールのためならどこまででも自転車で行く人ですから!
前日の晩に飲んでしまったので、この日は自粛してみただけでーす。

ジャスパーちゃんも可愛い目で見つめるでしょ〜♪
抱っこしてあげて!
でも立ち上がったらゲンコツにはちょうどいい高さまで頭がきますね。(笑)
by かほりん (2008-10-09 10:41) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーの楽しそうな姿を見ると、ダンナも嬉しいみたいですね〜。
そのために、私も一緒に早起きしなければいけませんが。(^^;;
カワイコちゃんでしょ♪
知ってる子だったりしないかな?と思ったんですが、ミルクちゃんというお名前で思い当たる子はいませんでした。

chakoさんはもんじゃ奉行なのね!
じゃ、今度是非ご一緒したいわ〜。
そしたら私、食べるの専門♪(^^)/

えー!お好み焼きのヘラの方が食べにくいと思うんだけど。
しかも熱くないです?(笑)
彼・・・ってことは、むぎ家には男性は一人しかいませんよね!
あ。ダンナも衝撃受けてたかも。
もんじゃって見た目がちょっとアレですもんね。(爆)
by かほりん (2008-10-09 10:47) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
とても笑顔に免じる気はおきませんでしたよ〜。(-_-;
ジーパンにくっきり肉球のアトが付きましたからねぇ。んもう。
ま、元気が一番なのは確かですが。(笑)

えー!やどかりに挟まれたの?!?!こ、こわっ!!
赤ちゃんの手じゃぁ簡単にちぎれそうですもんね。
母、ホントに強いわぁ。
でもとっさにその判断が出来たもばいぬさんもスゴイです。

ちなみに、義母は毎年ザリガニを見つけては家に持ち帰り、ビッケと闘わせております。(笑)

やっぱりお好み焼きにはビールよね〜〜〜〜〜。(><)
by かほりん (2008-10-09 10:54) 

かほりん

* AZULさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
昨日はどうも〜♪ホント、ビックリしたよね。(^^)
いやいや、この日は昨日のための練習ですから!

ごんたちゃんはこの1年くらいでいろんなこと憶えたよね。(笑)
というか、甘えん坊になったって感じかな?
今度フランビーの抱っこ要求の方法、教えてあげようっと。うふふ。
by かほりん (2008-10-09 10:57) 

oguri-gura

はははー、みごとに泥んこですね!
でも、足が長いから汚れる範囲もまだいいかしら??
ダックスはね~~(ーー;)
少し乾き気味の道路でさえアウトです。
濡れた足の裏は、フランビーくんは気持ち悪くないんですね。
うちではボスが特に嫌みたいで、「足が~~~~」って感じで
ただでさえ遅いのにさらにスローテンポで歩くので散歩が進みません。

ザリガニ。。ワッキーなら戦いをいどみそうです。
私、子供の頃、兄の飼っていたヤドカリがなぜか頭上から降ってきて
肩をはさまれました。
祖母がヤドカリのハサミを力ずくで開けてはがしましたが
ちょっと肩が切れました。
こういうときは、反対のハサミに何かはさませると片方を放すそうですよ。ゴルフ場でもしもの時は思いだして下さいね~。


by oguri-gura (2008-10-09 11:56) 

ニザエモン

キャディーのフランビー君、かなり張り切って飛ばしましたね。
疲れちゃったフランビー君、なんかniceです。
おっ、ザリガニ。久しぶりに見ました。

お好み焼き奉行ともんじゃ焼き奉行のもとに、今度食べに行きますね♪
by ニザエモン (2008-10-09 19:21) 

yukarin

あー、ドッピーの天敵・・朝露!(笑)
ベチョベチョになってしまいますよねー(-_-;)
でもすっかり利根川ナンチャラのお供も板について、
フランビーくん楽しそう♪
なべちゃんも頑張っていますね~!(まだかほりんさんのパター?笑)

あら、ザリガニ危ないですねー。
うっかりフランビー君が踏んだら大変でしたよね(@_@;)
実際に私もこんなのいたらギャーーーッって悲鳴あげて、またまーくん
に「もー、ビックリするからやめてよ!」と怒られるのでしょうが、
写真で見れば余裕があるので、ロブスターに見えちゃって
「ロブスター食べたい」と思っちゃいました(笑)

お好み焼き美味しそう~!ビールが飲めないの残念でしたね(泣)
by yukarin (2008-10-10 06:28) 

ロビナギ

ええ~!こんなかわいい目で見上げるフランビーさんを
邪険にあしらってぇ~!!(笑)
いえ、わかりますとも。
私もうちのワンたちにはそう言いますから(爆)。

そちらもだいぶ涼しくなってきたのか、
夏の最中より、フランビーさんの軽快さが
ちがいますね~!
イキイキ・ハツラツぅ~♪
あ、ちなみにこっちはもう、最高気温が15度以下に
なりました。
夏も秋も短くて、極端なんですよね~とほほ。

ざ、ザリガニ。
こんなところに唐突に(笑)。
や~早めに気づいてよかった!
フランビーさんに何かあったら、おばちゃん泣くからね(笑)
ロビンは。。。ザリガニ、丸ごと食べそうで怖いです(苦笑)。

栗!銀杏!
ああ、秋の風情でいいですね~♪
酒豪かほりんさん、ボツボツにも負けず、すばらしい!
かずぴーさんとフランビーさんが車でお迎えなのね。
いいなぁ♪
by ロビナギ (2008-10-10 11:08) 

miacat

朝早いのに、テンション高いフランビーくん。
すんごく楽しそうだけど、だっこは・・・いやかも(笑)
ぽんぽこぽーん。初めて聞いた時どうリアクションしていいかわかりませんでした。そしてこっちが気恥ずかしい・・・

by miacat (2008-10-10 18:59) 

なぴなぴ

早朝だと朝露があるんですね。。。
チップもどろんこになっておかまいなしに遊ぶの大好きですよ☆
後のシャンプーが大変ですけどねヾ(;´▽`A``

抱っこ要求してるフランビーくんかわゆいです(人´∀`*)
イッパイ走れてよかったね♪♪

ぽんぽこぽーんって言ってくれるお店気になります(笑)
意味はないんですかぁ??
言う方も言われる方も恥ずかしいですよね。。。
お好み焼き&もんじゃおいしそぉ☆
食べたくなってきましたぁ♪
by なぴなぴ (2008-10-11 00:22) 

くるんぱママ

ズブズブのフランビーさん、か~わいい~♪
よく遊んだ証拠ですね♪
走る!走る!
ホント、ゴルフ練習場のフランビーさんはイキイキしてますよね~!!
楽しそう!!

ザリガニにはびっくり!!
芝生の上を歩くんですね~!ひえ~!!
いきなり出会ったら、私が飛びそう~!!
そういえば、ザリガニ釣りのシーズンですね!

ぽんぽこぽーんって気になりますね!
なぜ、ぽんぽこぽーんなんでしょう???
きになる。
きになる。
by くるんぱママ (2008-10-11 04:19) 

かほりん

* oguri-guraさん *

コメントありがとうございます!
プードルでもお腹までビショビショでしたから、ダックスは本当に大変なことになっていたんじゃないかと。(-_-;
あと、比較的汚れの目立たない茶色で良かったと思いました。(^^;;
そう言えば、水たまりやプールは嫌いなくせに、濡れた足の裏は平気ですね〜。
草の上だからいいのかも。(^^)b

ザリガニにそんな思い出が?!?!
肩が切れただなんて・・・コワッ!
反対側のハサミに挟ませるのね!
憶えておきます!!ありがと〜♪
by かほりん (2008-10-15 10:04) 

かほりん

* ニザエモンさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
キャディのフランビーはペース配分出来ないのでかなり役立たずですよ。(-_-;
でもそんなフランビーと一緒に歩くダンナは楽しいみたいです。(^^;;

ザリガニ、私も久しぶりに見たんですよ〜。
コンデジだったのが残念ですわ。

ニザエモンさんも一緒に行きますか?
ぽんぽこぽーんって言ってくれるところへ。
かなりこっ恥ずかしいですが。(笑)
by かほりん (2008-10-15 10:11) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
朝露ってやっかいですよね〜。(-_-;
でも早朝は仕方がないですよね。
利根川ナンチャラに行ったら毎回シャンプーですよ。とほほ。
あ。なべちゃんはまだ私のパターですよ。(笑)

ザリガニ、結構危険よね!
なのに義母は見つけたら持ち帰り、ビッケと闘わせます。(-_-;
フランビーがあのうちのコだったら、ビッケみたいにたくましくなっててたのかしらね。(^^;;

お好み焼きにはビールよね。(涙)
by かほりん (2008-10-15 10:15) 

かほりん

* ロビナギさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
可愛い目で見上げたって、この手足の汚さじゃねぇ。(-_-;

違い、わかりますか?
やっぱり暑い時期は歩くのも辛いんでしょうね。
涼しくなって楽しそうに走り回る姿が復活したって感じです♪

ザリガニ、久しぶりに見ましたよ〜。
挟まれたりしたら大変です!
ロビンちゃんは闘いそうですよね。ぷぷっ

いや〜、今だから言いますが、串揚げの後は大変でしたよ。かゆくて。(-_-;
全然負けてます。トホホ。
by かほりん (2008-10-15 10:23) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
手だけじゃなくお腹までビショビショなんですよ。
そんなのを抱っこはイヤですよね。(-_-;
なので、そのテンションのまま走り続けていただきました。

そうそう!
ぽんぽこぽーんは、言われたこっちがこっ恥ずかしいですよね!(^^;;
by かほりん (2008-10-15 10:27) 

かほりん

* なぴなぴさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
到着したとき草むらが二色になっていたのでもしや・・・と思ったら、やっぱり濡れてましたよ〜。
わかった時点でシャンプー決定なので、どうにでもなれって感じでしたが、まさか抱っこと言われるとは。(-_-;

こちらのお店のキャラクターがタヌキなんですよね。
だからぽんぽこぽーんって言うんでしょうけど、恥ずかしくてたまりません。(^^;;
でも美味しいからまた行っちゃうのだ☆
by かほりん (2008-10-15 10:30) 

かほりん

* くるんぱママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
たった1ホールだけでもズブズブでしたよ〜。
こうなったらもうどうにでもなれって感じですよね。(-_-;
フランビーは草むらで思いっきり走れるのが嬉しいみたいなので、ゴルフは私も付き合わないといけないですね〜。
頑張ります。とほほ。

ザリガニ、草むらに普通にいないでよー!って感じですよね。(^^;;
おぉっと!って感じでした。
ザリガニって今がシーズンなんですか?
昔は小川なんかにいたけど、最近見かけないので忘れちゃいました。

お店のキャラクターがタヌキなのでぽんぽこぽーんなんでしょうけど、言われるとこっちが恥ずかしいわ。
by かほりん (2008-10-15 10:36) 

かほりん

* disney_athletesさん *

ナイスありがと〜!
by かほりん (2008-10-15 10:36) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイスど〜も♪
by かほりん (2008-10-15 10:37) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスてんきゅ〜♪
by かほりん (2008-12-06 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アラフォー!初ラウンド♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。