SSブログ

年賀状準備中。 [愛犬フランビー2008]

まだハロウィン撮影も済んでいないですが、そろそろ年賀状についても考える時期となりました。

来年の干支は・・・



ウシ。

というわけで、年賀状用の衣装をゲットしました。
昨年はネットでいろいろ探し吟味しましたが、今年は迷いなくペットパラダイスで購入。今年の干支のネズミがまぁまぁ可愛かったので♪

夜、早速ダンナに着せて見せたところ、

 「あれ?かほりんって来年、年女?」

と真顔で言う。
何をおっしゃいますやら。私はかずぴーと同じ干支ではないか!コラ!
人を見かけで判断しないでいただきたい。プンプン。

でも私、おうし座なので、密かにウシ柄好きだったりします。うふ。



これは敷物ではないですよ!あったか〜いひざ掛けでございます。
8年前の東北旅行中、仙台の街中の雑貨屋さんで見つけ、どうしても欲しくて買ったお気に入りです!

・・・年賀状に使えるかな♪♪♪
nice!(18)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 33

もばいぬさん

うしうしうしうし・・・
かわいい~~!
めちゃ期待しちゃう年賀状ですねえ・・・
わが家にも一枚欲しいです・・・・
ペットパラダイスのかぶりもの、、値段的にもリーズナブルだし、良いですよね!
牛柄グッズって結構好きです。
ヒョウ柄とはちがって、雰囲気ありありですよね。
by もばいぬさん (2008-10-16 15:03) 

ニザエモン

もう年賀状の準備とは万全ですね。
フランビー君の正月衣装が楽しみです。
by ニザエモン (2008-10-16 18:19) 

chako

えっ?
もう年賀状の準備???って思ったら、もう10月も半ばだった。^^;
昨年はフランビー君のなりきりネズミを見て買いに走った私ですが...。
今年はどうしましょう...。
やはり、なりきりか...?
牛の黒い部分を直接貼る(?)か...?(笑)

まずはハロウィンに期待してます♪*^^*
by chako (2008-10-17 09:22) 

バウムクーヘン@

まあ!かほりんさん、おうし座?わたしもわたしも!なんかうれし~♪
と、同じ星座なことで盛り上がってしまいましたが、たいへんご無沙汰しております。ダンナの大事にしている(なので壊したら大変、という気持ちで手軽には使えない)ノートパソコンで思わずログインしました。
フランビーくん、かずぴーさん、お誕生日おめでとうございました。
遅くなっちゃってごめんなさい。
ハロウィンやら年賀状やら季節は確実に移り変わっているというのに、まだ新しいパソコンが来る予定がたっていないのでコメントがまたしばらくご無沙汰してしまうと思います。すみません!!
フランビーくん、ペットパラダイスの丑なんですね。ああ~、うちはどうしよう?!
by バウムクーヘン@ (2008-10-17 09:28) 

ロビナギ

来年はウシか~!
またいろいろとやってくれそうな気配。
期待してますよ、フランビーさん!(笑)
ハローウィングッズを見たえりんが言ってました。
そのメーカ、女の子用の服やグッズも売ってる、
おねいさんに人気のブランド?みたいです。
女の子雑誌に広告が載っていて、えりんがいつも
見ているんですよ。
等身大のかぼちゃの着ぐるみがあって、
買ってくれとせがまれてます。
ほんとうに着て歩いてくれるなら、
買ってもいいんだけど(笑)。

ゴルフでAZULさんと会うとは!
すごい偶然ですね。よりによって(笑)。
ブログ的にナイスなごんたちゃんとフランビーさんの
ツーショット♪見れてうれしいわ~♪
かほりんさん「スッピン」ってのがいいです!
(支持者1号。笑)
なべちゃんが心臓ドキドキしてるの、初々しくて
なかなかかわいいです。ふふふふ
by ロビナギ (2008-10-17 10:14) 

GOMIMA

いいやないの~~~♪
どんな感じになるのか・・・
期待しておりますよ(^^)
敷物も使えるやん♪
かほりんさんのセンスで(^_-)-☆
ペットパラダイスは使えるお店ですよね。
GoofyはここのMサイズがぴったりで(笑)大きさわかるでしょ!デカビーグルって(^_^;)

by GOMIMA (2008-10-17 12:35) 

free

さすが、準備万端ですね♪

ウシは可愛いのが想像つきやすいかも(^^)
すでに上から見た図が可愛らしいです♪

え!? かほりんさんとかずぴーさんって一回り年が違うの?

by free (2008-10-17 13:03) 

由希ん子

キャハ、ペットパラダイスのウシのかぶり物、
同じのを私も買いましたよ〜。
写真は出し惜しみしてまだブログにはUPしてませんが。(#^^#)
オソロってことで、また来年も画像で競演できそうですね。(^^)v
でも牛柄の服をなんとかしなくっちゃ・・・。
あ〜、なんだか年末が近づいてくるわね。(汗)
by 由希ん子 (2008-10-17 13:16) 

yukarin

うっしっし、、(笑)
こないだ携帯メールのフランビーくんの写真で
この牛柄のひざ掛けが写っていたので(そのときはラグだと思った)
かほりんさん、来年の年賀状用に備えて買ったのかな~♪って
思ったの(笑)エヘヘ。はずれでしたねー。
かほりんさんならそこまでやりそうでしょ~(*^_^*)
おっ、被り物!ペツパラさんのですか~?カワイイ。
全身のってかわいいですよねー、ドッちゃんだと不向きだろうけど(笑)
マントみたいなのなら締め付けずにGOODなんでしょうけどね~。

かほりんさんおうし座!私も似たような感じよ、やぎ座(笑)
モッサリリした動物つながりだね♪
by yukarin (2008-10-17 16:27) 

まったりまゆたん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
可愛い!可愛い!
敷物だと思った あの柄。。
かほりんさん用のひざ掛けとは・・・
でも来年の牛さんにピッタリだね~
ってか来年は牛か!そっか!
年賀状楽しみだな~~~~~♪
上からしか見えないのが また感情を微妙にそそる~
↑図々しくもらうつもり・・・ (〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪
今年は我家も、、、、と思いつつ まだ年賀状すら買ってないけど
普通で終わりそうな。。。

by まったりまゆたん (2008-10-20 15:06) 

miacat

なんやかんや(爆)手際がいいなぁ。
私なんてハロウィンも中途半端に飾ってるし。
年賀状なんてまだまだって思ってたけどJPからハガキがきたしね~。
ふらんびーくんの年賀状か・・・いいな♪
いい子にしてたらもらえるかな~(どきどき・・・)
ちなみに私は牡羊座(笑)

by miacat (2008-10-20 20:48) 

nyoro

うし~可愛い♪
ペットパラダイスでお買い上げですか?
あんずもオソロにしちゃおうかな~!
でも敷物(違うって?)までは揃えられないかな・・(笑)

うちの場合プリンターが壊れていることが最近発覚!!
まずはそれを修理に出すのが先決です
年賀状出せなくなっちゃうよ~(T_T)
by nyoro (2008-10-20 21:47) 

ぴよ&こっこ

かほりんさん、こんばんわ。
ものすご~くお久しぶりです。ご無沙汰してしまってすみません。
わぁ~!ウシになったフランビーくん、正面からの見た図が楽しみだわ。
なんたってモデルが
「被り物&着ぐるみ」が何でも似合ってしまうフランビーくんだもの。
どうしたって出来上がりを期待してしまいます。
それに名演出家のかほりんさんが撮影すれば
最高の一枚になること間違いなし。
↓記事のハロウィンの小道具もどう使われるのか楽しみだわ。

私、かほりんさんに謝らなくてはいけないことが。。。
私のblogの6月の記事(急成長)にコメントを頂いていたことを
今まで気付かずにすみませんでした。
そう言って頂けてとても嬉しかったです。本当にありがとう。   こっこ
by ぴよ&こっこ (2008-10-20 23:59) 

なぴなぴ

もう年賀状を考える季節なんですよね。。
うしサン、可愛~い☆
上からだけど、想像しながら出来上がり楽しみにしてます(*^▽^*)
うし柄のブランケットも使えますね~♪

うちも今年は家族が増えた記念すべき日なので
イイ年賀状が出来るように今から考えなくちゃです(*´艸`)

by なぴなぴ (2008-10-21 00:54) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
上から見た感じが可愛いですよね〜。
もうこのまま年賀状にしちゃおうかと思うのですが、アリですか?(笑)
毎年最終的にはポンポリースにするかペットパラダイスにするか悩みますが、今年は迷わず後者で!
でもココのってフランビーのピッタリサイズがないんですよね〜。
この牛さんもちょっと大きいです。(^^;;
もばいぬさんも牛柄好きですか?うふ。
なんかほのぼのしてていいですよね♪
by かほりん (2008-10-21 14:06) 

かほりん

* ニザエモンさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
こういうのは早く買わないと、欲しいと思ったときには売り切れてたりするんですよ〜。
世の中には私みたいにコスプレさせる飼い主がたっくさんいる証拠です。(笑)
by かほりん (2008-10-21 14:07) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
もう年賀状の準備を始めてもおかしくない時期になりましたね〜。
今年一年私は何をしていたんだろうと振り返ると・・・何も思い浮かびません。(-_-;

むぎちゃんは黒いブチを貼るのが面白いと思うんだけど。(爆)
あ、でもツノは必要ですね!
by かほりん (2008-10-21 14:10) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーとかずぴーへのお祝いのメッセージもありがとう!

まぁ♪バウムクーヘン@さんもおうし座?わーいわーい!(^^)/
じゃぁお誕生日、近いんですね!
密かにウシ柄好きだったりしません?
すごく集めてるってわけじゃないんですけど、いつも目に止まっちゃいます♪

ついこの間まで暑い暑いと言っていたけど、あっという間に肌寒くなりましたね〜。
クッキーちゃんも一緒にウシに変身しちゃいません?(^^)b
by かほりん (2008-10-21 14:15) 

かほりん

* disney_athletesさん *

ナイスまいどっ!
by かほりん (2008-10-21 19:24) 

かほりん

* ロビナギさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
今度はウシですよ〜!
ロビフクちゃんたちももちろん変身するでしょ?!
楽しみにしてますよ。ニヤリ。

へぇ、おねいさんたちに人気のブランドなんですか〜。
特設会場にいっぱいハロウィングッズが売っていて、等身大のカボチャの着ぐるみもありましたよ!
えりんちゃん、欲しいですか?送りましょうか?
送ったからには町内一周していただきますが・・・。(笑)

そう、よりによって会ったのがAZULさんだったのです!
いや、この表現はなんかおかしいぞ?ん?
スッピンを指示してくれたのは、後にも先にもロビナギさんだけですって。(-_-;
まぁワタクシ、普段からスッピンなんですけどね。

このトシであまり緊張してドキドキすることってないじゃない?
初ショットの緊張感は良かったですよ♪
by かほりん (2008-10-21 19:31) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
だから敷物じゃないですって!(笑)
でも敷物としてなんか使えそうですよね。
というか、このまま年賀状の写真でもいいかな〜なんて。
フランビーの顔は見えてませんが、シッポでわかるかと。あは。

え〜!ペットパラダイスのMサイズって!
Goofyちゃん、思ってたよりデカッ!(笑)
by かほりん (2008-10-21 19:35) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
上から見た図もなかなか可愛いでしょ?(^^)v
このまま年賀状にしようかと思うんだけど、やっぱりダメかしらね。あは。

あはは。一回り違ったら、どっちが上に見えますか?(笑)
でも違いますよ〜。同い年です。(^^)b
厳密に言うと、私が五ヶ月ほど早く生まれてまーす。
by かほりん (2008-10-21 19:40) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
わー!由希ん子さんも同じの買ったんですね!
むふ。楽しみです♪

ウシ柄の服、なかったら体に黒い模様をつけちゃいましょう!
毛色が白じゃないのが残念ですが、アプリコットのNICOちゃんなら意外とOKじゃないかと。(笑)

年末に向け、なんだか慌ただしくなってきました・・・かねぇ?
by かほりん (2008-10-21 19:46) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
うっしっし・・・は誰か言うと思いました。(笑)
膝掛けは肌寒い季節になったので出してただけですが、ウシが届いたので写真を撮ろうと思って気付きましたよ。
あ、これ、使えそう?って。
この全身のウシは、ドッピーちゃんも似合うと思いますよ〜!
フランビーでもだいぶゆとりがあるし♪

あはは。ウシとヤギ!牧場系つながりですね!(爆)
by かほりん (2008-10-21 19:52) 

かほりん

* まったりまゆたんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
まぁ、確かに敷物のように使われてますけどね〜。
日中はウシの上で寝てますから。
ふかふかだから気持ちよいみたいです。(-_-;

そう、来年はウシですよ〜!
さくらちんも頑張って♪
by かほりん (2008-10-22 09:23) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
なんやかんやはマイブームになってます。(笑)
33分探偵見てた人しかわからないネタだとは思いますが。あは。

いや〜、準備はしてるけど、何も取り掛かってないんですよ。
ハロウィン、かなりピンチです。(^^;;
年賀状は送り先さえ教えてくだされば、お安い御用ですよん♪

miacatさんはヒツジなのね。もっさり系仲間だわ。
by かほりん (2008-10-22 09:27) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
はい、今年もペットパラダイスでポチっと。
あんずちゃんも是非オソロで〜!
でも頭だけのにすると、またヘッドギアみたいになっちゃいますよ。ぷっ

これからの季節、プリンタが壊れてるのは致命的ですよ。
早く直さなくっちゃ〜!
でも最近プリンタってすごく安いから、買った方が安くて性能が良いのが手に入る場合もありますよね。
よくご検討を!
by かほりん (2008-10-22 09:29) 

かほりん

* ぴよ&こっこさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
chakoさんと偶然お会いしたんですってね〜!
私もマリンちゃんとアクアちゃんに会いたいわ。(^^)

や〜ん。
どうも準備しただけで満足しちゃってる自分がいるので、あまりプレッシャーをかけないでください。(笑)
特にハロウィンがピンチです。あわわ。

コメントの件はお気になさらず〜!
またお時間が出来たとき、niceとコメント欄復活させてくださいね!
by かほりん (2008-10-22 09:33) 

かほりん

* なぴなぴさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そろそろ年賀状の準備を初めてもおかしくない季節ですよね〜。
なぴなぴさんはすんごく気合い入りそうですね!
どう?チップちゃんと海たん二人をウシに変身させてみては。
絶対可愛いと思うんだけどな〜。あはは。
by かほりん (2008-10-22 09:37) 

かほりん

* モコさん *

ナイスてんきゅー!
by かほりん (2008-10-22 09:37) 

くるんぱママ

さすがだ!
年賀状準備!!
来年はウシ年なんですね~!!メモメモ。

私は今年もヤバイです♪
いつもギリギリで・・・。

ウシもかぶりこなしてるフランビーさん、どんなのが出来るか楽しみです♪

by くるんぱママ (2008-11-22 01:48) 

かほりん

* くるんぱママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
年賀状の準備は早かったんですが、未だ写真を撮ってないです。(-_-;
だから私もヤバイですよ、ギリギリになるに違いない!
ウシをどう使うかも迷ってるんですよね〜。
困ったわ!

そう!来年はウシですよ!(^^)/
by かほりん (2008-11-24 22:42) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスどーもどーも♪

by かほりん (2008-12-06 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。