SSブログ

のんべいずミーティング。 [Diary2008]

のんべいずのミーティングが行われました。我が家で開催されるのは今年で3回目です。

最初の年はうちが新築だったこともあって家見たさに15人くらい集まりましたが、今年は少なめで独身貴族ばかり。お昼に我が家に集合し、中庭でビールサーバーを囲んでカンパイです。



この日のメインは、前日から煮込んだおでん。今回初めて作ってみたチヂミは、酒飲みには大好評♪他に、お漬け物やウィンナー、フライドポテトなんかも出しました。基本、居酒屋メニューです。ホホホ。



こんなメニューでも、独身貴族の方々は「手料理」というだけで美味しい美味しいと言って食べてくれるから好きです。あは。

飲み続け、食べ続け、眠くなると、自由に寝始めます。
うちによく遊びに来るS君(写真右)は、賢く二階のオープンスペースにあるマッサージチェアでお昼寝。



3時が過ぎた頃、ダンナが「ホットケーキミックスないの?」と言う。
うちでは久しくホットケーキなんぞ作ってないのをご存じでしょ?仕方がないので近くのスーパーに行って購入。ホットケーキミックスに卵と牛乳を加えて混ぜ、ウィンナーをボイルして小さく切り・・・



なんと、たこ焼き器で焼き始めた!!
これがおそろしく・・・



・・・なのですよ!
一口サイズのアメリカンドッグのような感じ♪

お昼からずーっと食べ続けているのんべいずですが、飲み始めて5時間が経過した頃、今度は夕飯としてチヂミを2枚焼いてみたところ、あっという間に完食。

そしてまた自由に寝る人たち。



飲み始めて6時間が過ぎ、そろそろお開きという雰囲気のところにポチノから電話があり「今から行っていいですか〜?」
で、またカンパイ。ポチノのためにサラダを追加しましたが、みんなにあっという間に食べられてしまいました。



そんな感じで途中用事を済ませて駆けつけた人も加わり、いつの間にやらこの人数(+1名← トイレに行ってた)に。



一本締めでお開きになったのが、夜の8時過ぎでした。
帰り際「来年はヨメさんと来るぞ〜!」と宣言していましたが・・・次回が楽しみです。あは。

さて、ポチノだけ残り、おでんの残りとゴーヤチャンプルーで私も一緒にのんびり宴会の続き。



・・・しかし、ポチノ、寝る。(笑)



放ったらかしにして私は12時過ぎに寝てしまいましたが、ダンナ曰く結局帰ったのは深夜3時くらいだったそうです。

最後に・・・。
こんな絶好のチャンスだったのに、すっかり忘れてしまいました・・・たこ焼き風ラムネ。ガックリ。


<おまけ>

ポチノがお土産に持ってきてくれました♪



上が豚まんならぬ犬まん?
下がJOKER'S DININGのハロウィンプレートです♪
まだカチコチに凍っていたので、後日いただくことにしました。アリガトー!
nice!(15)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 34

ダンナ

あのたこ焼き(?)はこんぼいさんとこの記事みて
一度喰ってみたかったんだよね。
旨かったねぇ。(^^)


by ダンナ (2008-10-21 12:26) 

もばいぬさん

ええええ!!!!
忘れてる~~~!!!
タイトル見て、やった~!あのたこ焼きラムネの時やわ!!とワクワクしながら読んだのに、、、、涙涙涙・・・
メンバーの方々を拝見させて頂いた限り、笑って許してもらえそうやったし、もしかしたら、美味しい!っていわはりそうな人もいてはったし、、
かほりんさ~~~ん!!
こんなおいしい機会を・・・
って、ほんと美味しそうな料理、、私もおじゃましたかった、、、
かほりんさんは呑みました?その後の体調はどうでしょうか?
いつも気にしております、、、
私がかほりんさんのお宅におじゃましたとしたら、きっとマッサージチェアーの所から動かないと思いますが、、、笑
いぬ饅、、、この前送ったパンダ饅みたいですね!
たべれないよね、、、わんちゃん、、
ハロウイーンプレートめちゃ美味しそう!
でも食べるのもったいないくらい可愛い、、、
by もばいぬさん (2008-10-21 12:57) 

モコ

こんばんは♪
そろそろ年賀状の準備の季節なんですね
フランビーくん毎年、年賀状を作りをお手伝いしててえらいです!
牛さんのお洋服着たフランビーくん、どんな可愛い年賀状に
なるんでしょう?!楽しみにしてよ~っと♪

お酒飲みさんにはたまらないメニューですね
いいなぁ。参加したい…
ホットケーキにウインナー!しかもたこ焼き機で!
これっていいアイディアですね。
実は先週、ホットケーキを食べたくなって
粉を買ったばかりなので近いうちにやってみますね(・w<d
by モコ (2008-10-21 20:25) 

ニザエモン

昼間からの宴会楽しそうですね。
フランビー君、ビールで乾杯されたのかな?^^;

それにしても、かほりんさんの手料理が美味しそうです。
思わずモニター上から箸でつまもうとしてしまいました~。
たこ焼き風アメリカンドック食べさせて~~~~。^^;
by ニザエモン (2008-10-21 21:34) 

disney_athletes

僕もよんで欲しかった。

東京マラソンの第1回目ブロック長会議を終了して
只今、帰ってきました。

かずP、すでに君は東京マラソン銀座ブロックの責任者に
任命されましたのでよろしく。
by disney_athletes (2008-10-22 00:16) 

かほりん

* ダンナ *

あれはたこ焼きと呼ぶべきか、ホットケーキと呼ぶべきか・・・。
そんなことどうでもいいくらい美味しかったよね。
たこ焼き奉行さん、また作ってね♪(^^)
by かほりん (2008-10-22 09:38) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
前日の晩まで憶えてたんですよ。
で、ダンナにも「忘れないでね!」って言ってたんですよ。
なのに、なのに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
この日飲まないでいつ飲むんじゃぃ!って感じですよね。トホホ。
うー。悔やまれる!
たこ焼き器が登場した時点で二人とも思い出さなかったので、まるっきり頭の中から消えていたんでしょうね・・・。
仕方がないので、罰ゲームとしてダンナに飲んでもらうしかないかしら。

あ。料理はスルーしてくださいね〜。
うちに来る人たちはみんな生ビールを期待してますから。
私は最初の一杯だけいただきました。
あとはお茶をずーっと。薬を飲んでるのでね。
ブツブツは相変わらず3歩進んで2歩下がる状態です。

マッサージチェア、どうぞ使ってください♪
寝ちゃいますよ、マジで。
うちに来る人はみんな自由気ままに過ごしてくれるので、私もラクチンです♪

そうそう!もばいぬさんが送ってくれたパンダまんを思い出しましたよ!
ワンコだと食べられない・・・けど、食べますね!(笑)
by かほりん (2008-10-22 09:47) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そうなの。もう年賀状の準備をしてもおかしくない季節なんですよ〜。
1年ってあっという間ですね。(^^;;
何気に上から撮った写真が可愛いので、これでいいかな?と思っているんですが、やっぱりダメですよね〜。(笑)

酒飲み的にはおでんがあれば十分なので、ラクチンでした〜。
何より昼間に飲むビールは最高ですよね!
是非、モコさんも・・・お近くなら良かった。(^^;;

ホットケーキにウィンナー、かなり美味しいので試してみて!
ホットケーキの甘さとウィンナーの味が絶妙だから♪
by かほりん (2008-10-22 09:53) 

かほりん

* ニザエモンさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
昼間っから飲む生ビールは格別ですよ〜!
みんなうちにビールを飲みに来てますから。(笑)

わー。私の料理はスルーしちゃってください。(^^;;
いつも二人なのでうちでは揚げ物はほとんどしないんですが、大勢集まったときにここぞとばかりに唐揚げとかフライとか作るんですよね〜。
自分がちょこっと食べたいから。(笑)

たこ焼き風アメリカンドッグ!
これ、いいネーミングですね。使わせていただきます♪
by かほりん (2008-10-22 09:57) 

かほりん

* disney_athletesさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
いつでも来ていいよ。(^^)
でも大勢来ないと生ビールと揚げ物は出ないさ。

コラコラ。なんでかずぴーが責任者?!
そう言えばあの先生は今度の東京マラソンに当選しただろか。
by かほりん (2008-10-22 10:00) 

ポジロー

最初はかわいく動物で顔を隠していたのに、
寝姿では野ざらしになり、
最後の集合写真は目だけ隠して不審者だらけ

・・・って所がウケマシタ。

当選のお知らせはまだのようですねぇ~。
by ポジロー (2008-10-22 14:59) 

free

毎度ながら、お手製のおもてなし。素晴らしいです♪
これだけの量つくるのも大変ですが、、前段階も、あとのかたずけも大変そうです(><)

でもみんなでおいしい♪ と言って食べてくれると作った甲斐がありますよねー。 
ホットケーキミックスの太鼓判焼きみたいの。おいしいに違いない。

それにしても皆さん飲みっぷりに劣らず、食べっぷりもいいですね!
で、寝すぎですって(笑) みんなリラックスできるお家でだんなさんも嬉しいだろうなぁ♪

一本締めに、ちゃんとフランビーくんも参加してるのね。あっ、フランビーくんも独身貴族かー(笑)
by free (2008-10-22 18:44) 

けろこ

のんべ〜ミーティングバンザイ!!!ヾ(*>∀<*●)ノ
自分も飲めるかもメニュー前日から仕込み
しかも当日もこんなに・・・・(o・ω´・b)b ベリグッ☆
のぇ〜ホットケーキミックス買いに!!!
ええ嫁です〜


by けろこ (2008-10-22 22:15) 

ジャス男

あぁ~
なんてムサ・・いえ、ステキな宴会なんでしょ♪
美味しい手料理の香りがムンムン、いえ、ほわ~っと漂ってきそうです(ノ^∇^)ノ
今すぐ居酒屋に行きたくなっちゃいました!!

あちこちで人が行き倒れているのが
すごいウケました(私的変わったアングルでしょうか??)
あれを一枚一枚撮って回る、かほりんさんの姿を思い浮かべて
再度爆笑してます(*´∇`*)
こんなにお友達が集まるおうちって
すっごくステキなお家なのだと思いますよ★
うらやまし~!!
by ジャス男 (2008-10-23 15:23) 

chako

かほりんさん、紅一点だったのね〜♪
お疲れさまでした。^^
それにしても、お料理美味しそう♡
ノンベイじゃないけれど、こんな楽しそうな自由な(?)宴会、参加
したいわぁ。(笑)
はい!もちろんお手伝いしますよ♪
ご主人発案のプチアメリカンドッグ、美味しそう。*^^*
我が家にはたこ焼き器なるものがなくて残念。
ポチノさん、優しいですね。
フランビー君のハートを掴もうとしている???

by chako (2008-10-23 18:28) 

yukarin

これはたこやきラムネ登場~?と思ったら、違いましたねー(笑)
っていうか、もばいぬさんがつっこんでてオカシイ(^o^;
フランビーくんを囲んでカンパイ~!のシーンいいですねー。
みんな楽しそう!
独身男性は手料理を有難いと思ってくれて、作り甲斐がありますね。
これだけの人数分だもん、かほりんさん大変でしたねー!
お疲れさまでした♪ でも人が来てくれるのって嬉しいですよね♡
私もエビフライ食べたい~!
ホットケーキミックス買いに行ってかほりんさん偉いわー。イイツマ!
ウチはこういうシチュエーションの時は、家事のできないまーくんが買いに行くと思います(爆)
そうそう、ホットケーキミックスってかなり便利なんですよね。
うちも子供が来ると作ります。ウインナー入れたのと、コーンとツナを
入れたのと、あとチーズとハムを入れたのと。
ビールのおつまみにも合うので、私たちばかり食べて子供に泣かれた
ことがあります(爆)

ポチノさんのお土産、カワイイ~!男性がこういうカワイイお土産
持ってきてくれると、カワイイ♡って思いますね~。
by yukarin (2008-10-24 08:34) 

由希ん子

あ、今回のホームパーティーはピザじゃなくてチヂミにしたんですね。
かほりんさんのピザもおいしそうでしたが、
チヂミもパリッと焼けてそうでおいしそう〜♪

あ〜〜〜!マッサージチェア、いいな〜。(^^)
うちのは古いのでふくらはぎや足裏はマッサージしてくれないんです。

キャ、ポチノさんのお土産可愛いね。(#^^#)
by 由希ん子 (2008-10-24 13:26) 

かほりん

* ポジロー *

いや〜、さすが目の付け所が違いますな。
顔の隠し方までちゃんと見てくれた♪
不審者だらけをオチに持ってきた良かったです。あは。

そろそろ当選のお知らせが来ても良さそうですよね〜。
三月、待ってます!
by かほりん (2008-10-25 19:29) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
おもてなしってほどではないですが、普段から料理するのがものすごく億劫な私は、こういうイベントがあるとしばらくご飯作りたくなくなります。(笑)
まだ後片付けの方がマシだわ〜。
でも後片付けしか手伝ってもらえないので、残しておくけど。

この日は最低でもビール20Lと日本酒一升飲んでますよ。
さすが”のんべいず”です。
リラックス出来るのは、みんな私のことを知ってるからじゃないかしら。
同じ会社でしたからね、私も。(^^)b

そうでーす。フランビーも独身貴族です!(笑)
by かほりん (2008-10-25 19:33) 

かほりん

* けろこさん *

コメントありがとうございます!
おでんは前日から作っておけるのでラクでした♪
他の料理が出来るまでみんな大人しくおでん食べててくれたし。(笑)
ホットケーキミックスは久しぶりに買ったわ〜。
すぐ近くのスーパーだったので、つっかけで行きました。(^^;;
by かほりん (2008-10-25 19:36) 

nyoro

楽しそうですね~!
たくさんの手料理作成お疲れ様でした
私独身貴族じゃないですけどこんなにたくさんお料理出していただいたら大喜びしちゃいますよ~♪

たぶんまだしっかりしているであろう時には動物でお顔を隠してるのに
居眠りしているイッチャッタお顔を出しているのは何か意図があるのかしら~!?(笑)
最後は手配犯たちの一本締めで終わったんですね
フランビーくんがしっかり加わっているのに笑っちゃいました。
by nyoro (2008-10-25 21:57) 

かほりん

* takemoviesさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2008-10-25 22:31) 

かほりん

* ジャス男さん *

コメントありがとうございます♪
正直、ムサいですよね。(笑)
しかも平均年齢高いのに皆独身貴族ですからねぇ。(^^;;
もし通りかかったとき宴会をしてるようだったら、乱入OKですからね!
うちに集まる人たちは気を遣うような面子ではありませんので。(^^)

なかなか宴会って記事にしにくいんですけど、ネタにするために行き倒れ写真を撮って歩きましたよ〜!
起きないように、そーっと近づいて。(笑)
私に写真を撮られたら危険ってことです。あは。
by かほりん (2008-10-25 22:35) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
こういう場合、紅一点と言っていいものか・・・ただの賄いのオバチャン状態ですので。(笑)
あ、料理は恥ずかしいのでスルーしてくださいねー。
私ね、複数の女性がキッチンに立つのが実はあんまり好きじゃないの。
だから女性の友達が遊びに来ても、座ってて〜って言います。
別に「キッチンは私の城よ!」って言うわけではないので、逆に言えば、誰かのおうちに遊びに行ったときもキッチンでお手伝いはしません。
よって、chakoさんちに遊びに行ったときもお手伝いしませんので、そのときはヨロシクね!

chakoさんちにお邪魔するときはたこ焼き器とたこ焼き奉行を持参するわね〜!(^^)/
by かほりん (2008-10-25 22:43) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
えぇ、すっかり忘れてしまいましたよ、たこ焼きラムネ。(-_-;
たこ焼き器が出てきた時点で思い出さなかったんだから、片隅にもなかった証拠ですよね。(^^;;

今回は人数少なめだったので、おでんで時間稼ぎが出来て少しはラクだったんですよ〜。
多いときは前夜から仕込みが大変ですもん。(^^;;
でもうちに飲みに来てくれるのは嬉しいので、こういうときだけは頑張りますよ〜♪

ポチノはいつもフランビーのこと気にかけてくれるのでありがたいです。(^^)
by かほりん (2008-10-25 22:55) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
今回はメインがおでんだったので、さすがにピザはね〜。(笑)
チヂミも評判良かったですよ!
次回もチヂミにしようかな〜♪

マッサージチェア、気持ち良いですよね〜!
特に、腕、ふくらはぎ、足裏はサイコーですよ。(^^)
さぁ、買い換えちゃいましょう♪

ハロウィンプレートも犬まんも可愛いですよね。
食べるのもったいないくらい。・・・食べるけど。あは。
by かほりん (2008-10-25 23:00) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
賑やかでしたよ〜。ご近所迷惑になるくらい。(^^;;
こんなメニューで喜んでくださるなら、nyoroさん、いつでも乱入OKですよ!
あ、その場合、独身の女性のお友達を連れてきてくださいね!
出来れば5人くらい。どーんと。(笑)

犯罪者たちの一本締めも良かったでしょ?あは。
by かほりん (2008-10-25 23:05) 

かほりん

* ロビナギさん *

ナイスてんきゅー!
by かほりん (2008-10-27 12:11) 

かほりん

* miacatさん *

ナイスど〜も♪
by かほりん (2008-11-02 22:53) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイスありがとー!
by かほりん (2008-11-04 09:02) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイスてんきゅー!
by かほりん (2008-11-04 09:06) 

くるんぱママ

のんべいずミーティング楽しそうですね~♪
我が家は引っ越しをしてから、あんまり人が寄り付かなくなってしまったんですよね~。
かほりんさんのブログを見てると、ホームパーティーを復活させようと気になりますよ~!!
お料理も美味しそうだし~♪
自由に寝られるのも、かほりんさんちが居心地が良いからでしょうね~!

1本締めに参加してるフランビーさんが超ウケます!(爆)
ツボに入ってしまい、お腹がいたいです!!(爆)

マッサージチェア~羨ましい~!!

by くるんぱママ (2008-11-22 01:58) 

かほりん

* くるんぱママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ホームパーティは、お子さんが大きくなると開催しにくいようなことをおっしゃってる人がいましたよ。
うちは二人だけなので、いつでもオッケ〜って感じです。(^^)b
あ、料理はあまり気にしないでください。(^^;;
というか、みんな、自由すぎますよね〜。(笑)

一本締めの写真、フランビーものんべいずのメンバーっぽいですよね。あはは。
by かほりん (2008-11-24 22:47) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスありがとさ〜ん!
by かほりん (2008-12-06 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年賀状準備中。生KONISHIKI。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。