SSブログ

探検♪探検♪ [愛犬フランビー2008]

さて問題です。
ここはどこ?



正解は・・・ココ!



って、どこ?!
実はこちら、東京大学柏キャンパスです。

というわけで、先日ワンコ連れのオバチャンでも問題なく入れそうなことを確認したので、一人でブラブラ行ってみました。

車を停めた柏の葉公園内は紅葉してましたよ〜。今が見頃かもしれません。



ただ、写真を撮っていたときに話しかけてきたオジサンもおっしゃっていましたが、今年の紅葉はイマイチです。葉っぱが枯れた状態で木についているので、紅葉というよりは腐っているような色になっているのです。そう言えば、昨年も同じ事を思っていました。

最近、ベンチの背もたれを使って立たせるのがお気に入り。



で、柏の葉公園を抜け、お目当ての東大へ。
入り口で木が黄色く紅葉していたので、すぐそこに守衛さんがいるというのに写真を撮ってみました。



・・・が、通行人、車が多く、あっちもこっちも気になるフランビーさん。
仕方がないので諦めて構内へ。前回立ち寄ったカフェテリアとは逆の方向に行ってみました。



冒頭の写真は、この場所で広角レンズを使用しました。

休憩しながらのんびり写真を撮っていたらどうやらお昼の時間になったらしく、学生さんたちがたくさん建物から出てきたので、建物の奥を探検することに。隠れた撮影場所なんてないかな〜って思いましたが、奥にもたくさんの建物があり、工場地帯にでも迷い込んだかのような雰囲気。



残念ながら他に写真が撮れそうな場所はなかったので、東大を後にしました。
すると、出入り口の脇に気になる場所が・・・♪



池の横にウッドデッキが広がる通路。
隅田川沿いのテラスを思い出させてくれる雰囲気。
試しに歩いてみたところ、あまり長くはないので十分にお散歩は出来ませんが、自由な空間にはなりそうです。

そう言えば、食堂付近で不動産関係のキャンペーンか何かでハッピを着ている方が大勢いて、学生さんに声をかけていましたが、当然のことながら私が通り過ぎても声はかけられませんでした。ちぇ。

帰りは柏の葉公園の外側のひろ〜い歩道を歩いて駐車場へ。



あまり写真が撮れなくて私は残念でしたが、たくさん歩いてフランビーさんは終始笑顔。



それは良かった♪
またお付き合いお願いしますね。
nice!(15)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 24

まったりまゆたん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
わ~い!久しぶりの一番海苔だぁ~!
紅葉早いですね~
名古屋の方が遅いのは意外だな・・・
でもこちらも後少しかな・・って感じですが。。。
フランビーくんのお洋服も冬バージョンで暖かそうですね。
お目目はもう大丈夫なのかな~?
さくらっちは来週月曜日にトリミグの予約いれました・・
今は毛がボーボー。( ̄w ̄)ぷっ
最近またエサ食べなくなってきて・・・
食欲の秋だというのにね~
by まったりまゆたん (2008-11-14 16:56) 

かほりん

* まったりまゆたんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
紅葉、遅いと思っていましたが、そちらより早いですか?
まぁ、千葉県の北の端っこですからねぇ。(^^;;

この日はちょっと暑くて、セーターではハーハー言ってました。
でも今年はこのセーターで紅葉の写真が撮りたくて、フランビーさんにはガマンしてもらいましたよ。
もうちょっとしたら、セーター暖かくていいですよね!

フランビーの目はもうちょっとかしら〜。
ぬ。さくらちん、トリミングに行っちゃうのね。
フランビーは、どんどん巨大化してます。ぷっ。

あら。さくらちん、フードに飽きてきちゃったの?
このままずっと食べてくれるといいなって思ってたのに。
でもフランビーもそういう周期がありますよ。
もうちょっと根気よく続けて、もし食べないようだったらまた別のフードにするのも手かもね。
by かほりん (2008-11-14 19:53) 

miacat

セーター可愛い♪って思ったら暑かったのね~。
まだ、昼間暖かい日もあるもんね~。
飼主もだけど、ワンちゃんの着る物も考えないといけないですね。
やっぱり、去年同様今年も紅葉不作なんですね。
もう少ししたらまた鎌倉にリベンジしようかな~とか思ってるんですけど去年大変だったので(12月過ぎても紅葉を追いかけてた・・・)今年はさっさと切り上げたほうがいいかな。
満足そうに笑うフランビーくん♪相変わらずカワユス~(ハート)

by miacat (2008-11-14 22:42) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
セーターカワイイでしょ♪
でも今年はこのセーターで紅葉の写真と決めたので、フランビーさんには頑張っていただかないと。
暑いとベロがベロ〜ンって出ちゃうから、写真的には逆効果なんですけどね〜。(^^;;

そうなんですよ!紅葉、去年と一緒で不作なんです。
もしかして去年より不作かもしれないですよ。
フランビーの写真を撮るなら、背景ボカしてしまえばなんとかなるかもしれませんが、風景となると結構つらいかもしれません。
鎌倉、頑張ってくださいね♪
良さそうだったら私も行くかも〜。(^^)b

フランビー、この日は珍しく元気に歩いてましたよ。
いつもは後半トボトボくんなのにね。あはは。
by かほりん (2008-11-14 22:54) 

かほりん

* disney_athletesさん *

ナイスありがと〜!
どこかで見たことある写真をアイコンにしましたね?(笑)
by かほりん (2008-11-14 22:54) 

GOMIMA

雲!一つないよいお天気にお出かけいいですね♪♪♪
フランビーくんのお着替えも持ってのお散歩だったのかなぁ~???
どんな風に荷物持って行くのか?!そこも知りたい(笑)

セーターのファスナー(チャック(笑))のチャームも可愛いね♪♪♪
いつも!おしゃれさん(^^)

by GOMIMA (2008-11-15 00:30) 

モコ

あはっ
フランビーくんのしっぽがフサフサ(≧∇≦)ノ彡
なんて気持ちよさそうなしっぽなんだ(笑
それに今日のお洋服も可愛い~♡

そちらでは今が紅葉なんですね
こっちはとっくに終わってしまったんだけど
こうやってブログで見せてもらえると
まだまだ長い秋を感じられていいですね( ´∀`)
by モコ (2008-11-15 09:09) 

yukarin

ここ綺麗ね~!!
それにこの日の快晴ぶりが素晴らしい!
この青空が水元公園の日にあれば、、(苦笑)
撮影日和だから衣装替えしたんですねー。さすが♪
椅子の背もたれにつかまり立ち、、これはドッちゃんもできるのよ♥
毎日お手入れのときにこれで立たせて背中をブラッシングするので。
今度ふたりで立たせて撮りましょ~♪♪
ほんと、今日の写真どれも綺麗。
フランビーくんの笑顔もバッチリねー。
池の横の走路、、確かに隅田川テラスを思い出しますねー。
浜町側のテラスと車道の間にある走路が、ちょうどここの風景に
似ています(^^)
by yukarin (2008-11-15 12:18) 

ニザエモン

フランビー君の洋服、カッコいいですね。
おっ、紅葉狩りに行かれましたね~。^^
もうしばらくは紅葉狩り出来そうなので、フランビー君と紅葉のコラボ(?)写真を楽しみにしてま~す。
by ニザエモン (2008-11-15 21:41) 

kanamixx

東大ですかぁ。。
まん丸尻尾が強調された写真、いい感じですね~♪
お洋服も似合ってるぅ。
学生さんに声をけけていた人に声をかけられなかったのは犬連れだからですよぉ。でもね、私も、ちょっと期待することあります(笑)
コンビニで以前酒・タバコを買うときは「25歳くらいまでの方には声を掛ける場合が・・・」と張り紙しているのを見たときとか。かけられませんでしたけどね<(_ _)>
こちらも紅葉はあっけなく終わった・・・って感じです。
by kanamixx (2008-11-16 09:32) 

由希ん子

わ〜、2枚目の写真、
ビックリするくらい尻尾が大きいね〜。(@@)
クック、そんな大きな尻尾が病院では下がってたんだ。(笑)

キャンパス内ってキレイね。
学生のマナーがいいのか、清掃が行き届いてるのか。
キレイなところだと写真を撮っててもお散歩してても楽しいよね。(^^)


by 由希ん子 (2008-11-18 15:33) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
良い天気でしょ〜♪
こんな良い天気だからお出かけする気になりました。(^^)v
紅葉の写真を撮りたかったので、ちょっとお洋服も選んでみたり。むふ。
この日はカートに荷物詰め込んでいきましたよ。
いろんな意味で、カート大活躍です。あは。

チャック〜!?
GOMIMAさん、ダメですよ!その言い方は昭和ですって。(爆)
by かほりん (2008-11-19 12:35) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
シッポが巨大化して大変なことになってますよ〜。(笑)
触ってもいいですよ。ファサファサします。(^^)

そっか。そちらではもう紅葉は終わってしまったんですね。
じゃぁもう冬なんだ〜。
こちらももうすぐ終わりかな〜。
ちょっと寂しいですけど、ブログではもう少し紅葉も楽しめるかもしれないですね!(^^)b
by かほりん (2008-11-19 12:40) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
素晴らしい快晴ですよね!
撮影会がこれくらい晴れれば・・・上手くいきませんね。(^^;;
そう♪紅葉には白かな〜って思ってセーターに着替えたんですが、ちょっと暑かったみたい。
でもベロが出てると笑ってるようにも見えるから、ま、いっか♪

お♪今度、椅子の背もたれで写真撮りましょうね〜♪
いつもオスワリばっかりじゃつまらないですもんね。
次回の撮影会(?)楽しみにしてます!(^^)/

ね。ちょっとテラスっぽいでしょ?
ちょー短いんだけどね。(笑)
by かほりん (2008-11-19 12:45) 

かほりん

* ニザエモンさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
洋服、カッコイイですか?
わーい。ありがとうございます!(^^)v
紅葉狩りってほど狩ってはないのですが、どの景色も綺麗でした♪
季節毎にいろんなフランビーの写真が撮りたいので、もうちょっと頑張ってみるつもりで〜す♪
by かほりん (2008-11-19 12:48) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
東大ですよ。どうです?こちらの女子大生になってみては。(^^)b
真ん丸シッポ、ただでさえ巨大化してしまったのに、広角レンズで撮ったら大きすぎて、もう何なのかわからないですよね。(笑)

え〜、犬連れじゃなくても話しかけられませんって、私は。
でも話しかけられたかったな〜。あはは。
私もお酒とかタバコとかの関係で声かけられたことはないですよ。
若い頃から一度も!(いばることではないですが・・・)

そちらは秋も短いんですね〜。
もう雪が積もっちゃった・・・なんてことはないですよね???
by かほりん (2008-11-19 12:52) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイスどーも!
by かほりん (2008-11-19 12:53) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
前回のトリミングからかれこれ5ヶ月。一度軽く切ったんですが、巨大化してしまいました、シッポ。(笑)
そうですよ〜。これが下がってたんです、病院で。(爆)

こちらの東大、まだ新しいから綺麗なんだと思いますけど、でもイマドキはタバコのポイ捨てなんかも少ないからマナーもいいんでしょうね。
ワンコが汚さないようにしなくちゃ。
出入り禁止になったら大変ですからね。(^^;;

写真を撮るのに公園とかもいいけど、こういう建物も面白いですね。
でも建物の写真も難しい〜!
by かほりん (2008-11-19 12:57) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイスありがと!
by かほりん (2008-11-20 19:11) 

かほりん

* ロビナギさん *

ナイスてんきゅー!
by かほりん (2008-11-20 22:51) 

かほりん

* chakoさん *

ナイスどもども♪
by かほりん (2008-11-28 00:26) 

くるんぱママ

セーター可愛い~♪
色もピッタリで似合ってますぅ~♪
しかし、すごい近代的な建物ですね~。
敷地も広くて、りっぱな公園ですよね!
どの写真もステキ!!

私も過去に修学旅行で東京に来た時に、東大の中を朝に散歩しましたよ~!
東大生に頭をなでてもらうと、頭が良くなると聞いて、通りすがりの学生を捕まえて、『頭なでてください!』ってお願いしましたよ。
おかげ様で・・・。
何も効果はありませんでしたけど・・・。

近くにこんな素敵な場所があるのっていいですね~♪
フランビーさんも満足そう♪

by くるんぱママ (2008-12-02 00:31) 

かほりん

* くるんぱママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
セールで買ったセーター、似合ってますか?わーい!(^^)v
あー、混じってます、混じってます。
公園を通過して東大に行ったので、その近代的な建物は公園ではなく東大です!

なんと!東大生に頭なでてもらうと頭が良くなるんですか?
だったらフランビーもなでてもらえば良かった。ちぇっ。
・・・って、効果なしですかぃ!

フランビーは近くを車が通ったりしなければ怖くないので、お散歩も好きなのです〜ぅ。
by かほりん (2008-12-03 20:22) 

かほりん

* ichikoさん*

ナイスありがとさん♪
by かほりん (2008-12-06 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。