SSブログ

かほりんのメタボ解消大作戦 - 紅葉狩り編 [愛犬フランビー2008]

【本日豪華二本立て!】
前記事から続きます。

待っていたある人とは?
ジャーン!



freeさん&チュウちゃんとAZULさん&ごんたちゃん!



実はこの日、水元公園へは一人で行くつもりでテキトーに身支度して、車に荷物を積み、ナビの設定をし、エンジンをかけ、今まさに出かけようとしたその瞬間に、AZULさんから「今日天気が良いから水元公園にリベンジに行きたいんだけど、都合はどう?」と連絡が!

車が走り出してからではすぐには返事が出来なかったですし、すぐ帰るつもりだったので布団を干したままでしたから、出かけた後だったらのんびりお散歩は出来なかったでしょう。

出かける気満々のフランビーと共にもう一度家の中に入り、布団を取り込み、開いていた窓を閉め、化粧をして(スッピンで出かけようとしていた 笑)再出発!その間AZULさんがメタボ解消会のメンバーに声をかけたところ、ちょうどfreeさんも水元公園に行こうと思っていたらしく、3人の心が一つに!

freeさんは用事を済ませてから、AZULさんはお出かけの準備をしてからだったので、すでに行く気満々だった私とフランビーさんは先に到着していたというわけです。

話は戻りまして。
最初に到着したのは、freeさん&チュウちゃん!
前回のメタボ解消会ではfree家の代表はアシュタ嬢でしたが、この日の代表はアシュタ嬢の愛娘のチュウちゃん♪お久しぶり〜!のご挨拶。



とても小さいチュウちゃんと並ぶと、巨大なフランビー。しかもどっちが頭でどっちがシッポかわからなくなりつつあります。(笑)

昨年クリスマスの撮影をした場所で、ごんたちゃんたちが到着するまでチュウちゃんの写真を撮って待ちます。



キャリーバッグから落下するチュウちゃん。ぷっ
ワタクシ、とっさにシャッターを切ってしまいました。(笑)

そのうち、AZULさん&ごんたちゃんが到着!
いつもは日が暮れ始めてからエンジンがかかってくるごんたちゃんですが、珍しく日の高いうちからハイテンション・・・遠くからでも確認できました♪



もう一度みんなでご挨拶〜♪



全員揃ったところで、やっぱりこの一言!

 「お腹空いたね〜!」

健康な証拠です♪(笑)
もう12時をとっくに回っていたので、ランチをすることに。池沿いを歩きます。



本日のランチの場所は・・・



水元公園内にある「お食事処 涼亭」!こちら、テラス席がワンコOKです。
昨年来たときは夕方にお茶しただけでしたが、今回は食事をいただくことに。メニューは意外と豊富で基本的に和食。チラリと食べている人のを見て、私は天ざるそば、freeさんは天ざるうどん、AZULさんは天丼にしました。



建物の見た目がこんな(失礼!)ですし、正直まったく期待していなかったのですが、なんと・・・美味い!(笑)お蕎麦もコシがあるし、天ぷらは衣がサクサクで、満足、満足♪
ブログ的にオシャレ感は欠けますが、わざわざ遠くのカフェへ移動しなくても良いじゃないかという結論に達しました。

さて、お腹がいっぱいになったところで、写真撮影会を再開します。
撮影会用の衣装を取りに一旦駐車場に戻りました。その途中、私がめざとく見つけたものは・・・



乗り物シリーズ
引き寄せられるように歩いて行ってしまいました。(笑)

ごんたちゃんも一緒にチャレンジ!隣の飛行機に乗ってみます。



乗りこなしという点ではフランビーさんにはまだまだ及ばないようですが(ホホホ!)、飛行機を片手で操縦するパイロットみたいで、なんだかカッコイイ!(笑)



こちらの乗り物シリーズは丸太で作られているので、乗る部分が丸く乗るには高度な技が要求されますが、さらに難易度の高いのを発見!乗るところが細く、しかも比較的新しいので滑りそう。「これはムリでしょ〜」なんてみんなに言われ、逆にやる気が出てきた私・・・もちろんチャレンジ!

乗れるのか?!



乗れた!(爆)



後ろ姿はこんな感じ。
細い丸太の上に、足を前後にして器用に乗っています。(笑)



フランビーさん、また腕を上げました。



いやん。そんな困った顔で見つめないで〜!

さて、寄り道はこれくらいにして、私とfreeさんが行きたいと思っていた銀杏の林を目指します。昨年偶然見つけたときは少し時期的に遅かったので、今年はバッチリかな〜?

・・・って、プチ迷子に。(笑)
二人とも場所は「勘」だけが頼り。しかし広い園内、歩いても歩いても到着しないので、とうとう植物園のオバチャンに聞き込み調査!なんと、あとちょっと歩くだけでした。(笑)

そしてなんとか無事に到着〜♪
わ〜!きれ〜い!一面黄色の絨毯です!!



フランビーは白いセーターに着替え、みんなでいっぱい写真を撮りましたよ!
一年越しの銀杏リベンジ、ワタクシ、大満足でございます♪



そろそろ日が落ちてきたので、みんなを待っている間に撮った紅葉が綺麗な広場に移動し、最後の集合写真を試みます。

・・・が、もうモデルさんたちの集中力が切れていたので、撮影会は終了〜!
少しだけ、思い思いに遊ばせてあげました。



暗くなったので、お開きに。
思いがけずみんなで楽しい一日を過ごせました♪
フランビーさんもこの通り!



freeさん、AZULさん、また遊んでくださいね〜!

<お断り>

チュウちゃんと写ってる写真は、チュウちゃんのお顔がわかるように明るめに補正しています。


<おまけ>

タンクトップに着替えたら、あれれ?フランビー、耳は?
みんなに「ドラんびー」だと笑われたフランビーさんなのでした〜。




<関連記事>

紅葉の水元公園♪ リベンジ!?:freeさん
11/18 水元公園再び! リベンジ編:AZULさん


<かほりんのメタボ解消大作戦シリーズ>

柏の葉公園編
水元公園編
上野公園編
お花見編
ゴルフ編
豊洲編
東大編
カフェ編
nice!(15)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 29

GOMIMA

正しく!!これが・・・
以心伝心ですかぁ~~~
すごいわぁ~!!出かける間際に連絡入るなんて(^^)
後は、MAXで身支度したのね(笑)

チュウちゃんのドテッ~が可愛いやん♪
なかなか狙えるものでは・・・ないよねぇ~
3ショット&後ろの木がいいわぁ~

ランチ・・・正直お店にて???やね(笑)
お味が◎良かった!良かった!!
天ぷらは衣がサクサクでないとね(^_-)-☆
お蕎麦も美味しいなんて!!最高のランチになったね

なんでぇ~???
丸太に器用に乗れちゃうの(不思議(・・?)
お見事です♪♪♪

最後の集合写真は・・・
黄色&緑がとってもきれいで3ショットとってもいいですね♪♪♪
ほんと、み~んないいお写真で何回でも見てしまうわぁ~
ドラんびーくんもかわいいでぇ~(笑)


by GOMIMA (2008-11-25 23:06) 

free

おっ、アップされましたねー♪
ほんと、偶然でしたね! 二人ならありそうだけど、3人そろって、同じ日に同じ場所へ行こうと思ってたなんて♡ 

そういえば、フランビーくんってチュウには全く興味しめさなかったような・・・?(笑) チビすぎてお相手にならなかったのかしら(^^;

この日はごんたくん、珍しく出だしからハイテンションで終始たのしそうでしたねー。

まさか、あんな遠くから乗り物を発見するとは思いませんでしたょ(笑)
フランビーくんの乗り物シリーズ、いとも簡単にこなしていたのが素敵でしたゎ♪ 

お天気も良くてランチもおいしくて、紅葉もバッチリ!いうことなしでしたねー♪ ご一緒できて良かったです♡
ありがとうございました♪
by free (2008-11-26 09:40) 

yukarin

3人が以心伝心なんて奇跡に近い偶然!素晴らしいですね~♪
リベンジは水曜日とばかり思っていたので迂闊でしたぁ(笑)
この日はお天気もよくてよかったですね、撮影日和で。

園内でお蕎麦が食べられるのはいいですねー。
でも飲み物はペットボトルなんですね(笑)
乗り物シリーズ・・さすがはフランビーくん乗り慣れてるわ!
ごんちゃんは手が長いから、片手で乗れてて慣れた手つきが
大人っぽい(^^ゞ
落ち葉の写真、、秋っぽくてとってもいいですね~。
by yukarin (2008-11-26 11:37) 

maple

紅葉満喫、3ワンともしっかりモデルさんしてますね~。

私もこの乗り物見つけたらぜったい乗せて写真撮ってるなー(笑)
フランビー君乗りこなしてますねェ☆
人間の子に見えてきました!

by maple (2008-11-27 00:36) 

ロビナギ

『三人の心が一つに!』
よかった!(笑)

まさに今、落ちる瞬間のチュウちゃんを撮れるなんて~!
かほりんさんの反射神経すばらしいっ(爆)
またとないショットになってますよ~♪
おお、ごんたちゃん、まるでオオカミのように
走ってきましたね!(爆)

わっはっは!木のブタ、妙にツボでした!(爆)
しかも、フランビーさんの乗り方たるや、
ワンコとは思えませんなぁ。あっぱれじゃ!
(中国雑技団並みです。笑)
ご、ごんたちゃん、ニヒル~♪
男らしいお顔にマッチしたポーズだわ。

黄色いじゅうたんの上の3ワンズ、すってきぃ♪
やっぱモデルさんがいい子たちだと
写真もよいものができますね~♪♪

by ロビナギ (2008-11-27 13:30) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
以心伝心だし、連絡くれるタイミングもバッチリ☆だったんですよ〜。
危なくスッピンでしたもん。(^^;;

チュウちゃんの落ちた写真、可愛いですよね。ぷっ
お顔が写ってなくて残念って思ったけど、フレームアウトしてるくらいが逆におかしいっていうか。あはは。
3ショットもなかなか上手に撮れてるでしょ♪(^^)vいぇいっ

外で食べるからか、期待していなかったからか、ランチが美味しかったんですよ〜!あはは。
またここで食べてもいいなって思いましたけど、次の日から急に寒くなりまして、もうテラス席はムリかな?って感じです。(^^;;

丸太、スゴイでしょ!えっへん。
今度GOMIMA家の3ワンも乗り物見つけたら、是非チャレンジしてくださいね〜♪(^^)/
by かほりん (2008-11-27 18:24) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ホント、偶然も偶然!ビックリしちゃいました。
AZULさんに連絡いただかなかったら、きっとスッピンの私にバッタリ会って、いろんな意味で驚いたと思いますよ。(笑)

フランビーは女子には興味なしなようで・・・。
先日もやけに興味を示したと思ったら、またオカマちゃんでした。(-_-;
女子は真剣に怒るからイヤなのかな???

この日のごんたちゃんは、いい表情してましたよね〜♪
走ってる走ってるって感じ!
私も思わずシャッター切っちゃいました。
そう言えばチュウちゃんもあまり走らないんですね。
いつも走っていたのは、アシュタちゃんに付き合ってたのか。(笑)

あの乗り物を見つけたばっかりに、イチョウのところで時間切れになっちゃったかしらね〜。(^^;;
チュウちゃんも乗ってみたかった?あは。
あの乗りこなしでフランビーも少しは格好良く見えたかしら。えっへん。

こちらこそありがとうございました♪
あの日が一番撮影会に適した日だったと思います!(^^)/
by かほりん (2008-11-27 18:32) 

かほりん

* disney_athletesさん *

ナイスどもども!
by かほりん (2008-11-27 18:32) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
この日は絶好の撮影日和だったので、ドッピーちゃんが来れなくて残念でした〜。
私も水曜だと思っていたので、連絡来たときは何故?!って思ったんですけどね。あはは。

こちらのお蕎麦と天ぷら、ワンコ連れで公園で食べられるものとしては、かなり上質だったかと。(^^)
期待してなかったので美味しかったですよ〜♪
ドリンクは冷えてなかったんですが、夏でも冷えてないのか、それが知りたいです。(^^;;

乗り物シリーズは、フランビーさん、得意みたい。(笑)
by かほりん (2008-11-27 18:36) 

かほりん

* mapleさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
この日は紅葉の撮影に絶好の日でした。
次の日からぐんと気温が下がりましたし、強風で葉っぱもかなり落ちましたしね!
でも撮影の裏側はいつも通り、飼い主必死!ですよ。(笑)

お♪mapleちゃんも乗り物が得意ですか?
ならば今度競演しましょうね♪(^^)b
by かほりん (2008-11-27 18:39) 

かほりん

* ロビナギさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ホント、偶然でビックリしましたよ〜♪
今まさに出かけようとしてるんだけど!みたいな。
一番紅葉が綺麗なときに行ったんじゃないかしら。
なかなか都合を合わせようと思うと大変だけど、こういう思いつきで集まるっていうのもイイですね!(^^)

木のブタ、何気に可愛くないです?
ブタに引き寄せられるように行ってしまいました。
中国雑伎団?今度逆立ち出来るように訓練します!(ウソです)

忘れないでくださいね。
集合写真の舞台裏は、いつものごとく、飼い主大騒ぎですよ。(爆)
でもその努力の結果が、良い写真に結びつくのです〜♪ナンツッテ。
by かほりん (2008-11-27 18:43) 

chako

3人とも同じ事を考えていた...ってスゴイなぁ。^^
うふっ^^
それだけ気の合ったお友だち♡ってことですね。
乗り物シリーズ、相変わらずお見事☆
チョロチョロ犬のむぎには無理だわ〜。^^;
ごんたちゃんもチャレンジだったのね。
みんなで乗り物シリーズしたら、どこかからスカウトされそうですね。*^^*
by chako (2008-11-27 22:56) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
スゴイ偶然でしょ〜♪私もビックリでした。(^^)
思いがけず、楽しい一日が過ごせて良かったです♪

乗り物シリーズよりも、むぎちゃんのメルヤギさんの方がスゴイですよ〜。
あと、崖っぷちとかでも撮ってますよね。
フランビーは絶対落ちてますって。(^^;;
メルヤギさんや崖っぷちみたいなところよりは全然ラクですから、今度むぎちゃんも見つけたら乗ってみてくださいね♪
きっと上手に乗れますよ!(^^)b
by かほりん (2008-11-28 00:39) 

nyoro

すごい~!
本当に以心伝心ですね
びっくりしました。

乗り物シリーズのブタちゃんかわいい♪ 
フランビーくん上手に乗りこなしていますね~!
ごんたくんの片手運転は妙に大人な感じだし
チュウちゃんは小顔で可愛いし
それぞれの個性が写真に出ていますね。

銀杏といえば、先日アールの大学の学祭を見に行ったのですが
銀杏並木の落ちたギンナンのニオイが気になって・・・(笑)
ここは大丈夫みたいですね~
黄色いじゅうたんがとっても素敵でした!
by nyoro (2008-11-28 08:18) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
みんな同じこと考えてたなんてスゴイでしょ〜?
前々から計画するのと違って、「今日がベスト」って思って行ったので、当然のことながら、撮影日和の良いお天気でした〜♪

遠くから乗り物を見つけたときから、ブタさん狙ってました。(笑)
いとも簡単に乗りこなしてる風ですよね、フランビーさん。あはは。

学校と言えば、銀杏ですよね〜!
そうそう!ギンナンのニオイ、ワンコはすごい気になるんですよね。
でもここはニオイは一切なかったですよ。(^^)b
by かほりん (2008-11-28 09:33) 

由希ん子

キャハハ、まさに「3人の心が一つに!」だね〜。
1人より2人、2人より3人の方が楽しいものね。(^^)
池の対岸の木々が紅葉のグラデーションになってて、
とってもキレイだわ〜。(#^^#)

わ〜、ごんたくん片手運転のパイロットさんだ。
カッコいいね〜。☆
クックック、フランビーくんのバランス感覚も素晴らしいわ。☆☆☆
by 由希ん子 (2008-11-28 14:48) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
みんな同じこと考えてたって、笑えますよね。(^^)
一人の予定だったから、ホント、楽しかったわ〜♪
対岸は三郷公園って言って、埼玉県の公園になるんですが、あっちには行ったことないので、今度行ってみたいところなんですよ!(^^)b

ごんたちゃん、カッコイイでしょ?(笑)
フランビーは☆三つ?ヤッター!(^^)/
by かほりん (2008-11-28 15:39) 

miacat

三位一体って感じですね。
みんなと一緒だとワンチャンも飼主さんもテンション上がっちゃいますよね~。
豚の上のフランビーくん。なんかハマリすぎ(笑)
すっごく可愛くて♪
木馬乗りもすごい!よく分からないけ高度な技なんでしょ??
>みんなに言われ、逆にやる気が出てきた私
かほりんさんがやる気を出しても~(爆)
by miacat (2008-11-28 17:35) 

ニザエモン

どれも素晴らしい写真。お見事です☆☆
by ニザエモン (2008-11-29 13:02) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーは特にワンコ好きなので、お友達が一緒だとテンション上がるんですよ〜!
ブタの上、いいでしょ♪
私自身がブタに吸い寄せられましたから。あはは。
木馬は足場が狭いので高度な技なんですよ!えっへん☆
って、私がやる気出してもダメ???
フランビー、完全に困った顔してますよね。(^^;;
by かほりん (2008-11-29 21:52) 

かほりん

* ニザエモンさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
わ〜、素敵な写真っておっしゃっていただけて嬉しいです♪
フランビーも終始笑顔だったのが良かったかも♪
やっぱり楽しいお散歩はいい写真が撮れますね!(^^)b
by かほりん (2008-11-29 21:54) 

AZUL

おー!!! あっという間にUPされ、継続記事も続々と!!!
私も頑張んなきゃ(ノ゚ο゚)ノ

それにしても、この日は突然のお誘い、ごめんなさい。
でも、3人で、気が合うなんて、本当に偶然よねー(笑)

今日、かほりんシリーズで、年賀状オーダーしましたです。
↑の走ってる写真も、バッチリ使っちゃった♪

また、遊んでくださいねー♡
by AZUL (2008-11-30 13:45) 

tonpoo

相変わらず試練を課されてるフランビーさんですね^^;
で、それに応えてるからスゴイ。
乗り物に座るとこまではともかく、しっかり手すり?に手をかけてる(笑)
そのうちサーカスの曲芸とかやらされたりして?(チャリ乗るとか・・・^^;)
フランビーさん!嫌なら嫌ってちゃんと言うんだよー!(笑)

by tonpoo (2008-12-03 02:52) 

かほりん

* AZULさん *

コメントありがとうございます!
おっそ〜い!もっと早く見に来てください。(笑)
そして、AZULさんも早く追いついてください。ふふふ。

いえいえ、この日はもともと出かける気だったから、ご一緒出来て楽しかったわ〜!
じゃないと、記事も前編で終わりでしたからね。(^^)
また誘ってね&遊びましょうね☆

年賀状の写真、満足に撮ることが出来なくてゴメンねー!
そうだ!東大で撮ったんでした!!
お!走ってる写真も?この日は楽しそうでしたもんね♪
どんなのが出来上がるか楽しみにしてます!(^^)/
by かほりん (2008-12-03 20:30) 

かほりん

* tonpooさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
えぇ、フランビーはいろんなことをさせられて、不憫な犬です。(笑)
いいですね〜!チャリとか乗れたらCMの仕事とか来るかも!
ガッポリ儲けられそうですね。にひひひ。

なっ!なんてことを!
フランビーは素直でイイコだから、私の言うことを聞くのよ〜!
嫌だなんて言うはずがないわ!・・・たぶん。おそらく。きっと。
by かほりん (2008-12-03 20:33) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスてんきゅ〜♪
by かほりん (2008-12-06 22:32) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイスありがと〜♪
by かほりん (2008-12-08 10:29) 

くるんぱママ

すごいですね~♪
こんな偶然ってあるんですね~!!ビックリ~!!
どの写真もステキー!!
ごんたちゃんがハイテンションで駆け寄ってきてくれるのも、チュウちゃんが待ちきれなくて落下しちゃうのも、なんか私が嬉しくなっちゃいましたよ~!

難易度の高いお馬さんに乗ってるフランビーさんの足が~!!
足が~!!
ホント、ギリギリじゃないですか~!!
みんなで写ってる楽しそうなお顔とは全く別の・・・複雑なお顔が・・・また・・・ツボです!(爆)
笑っちゃ失礼ですよね。

よくがんばりました!!

by くるんぱママ (2008-12-09 23:13) 

かほりん

* くるんぱママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
みんなが同じ事を考えてたって、すごいですよね。(^^)
お友達が加わって、さらに笑顔のフランビーの写真が撮れて私も満足です!
ごんたちゃんもチュウちゃんもこの日はゴキゲンでしたよ。(^^)

馬に乗ってるフランビー、ホントにすごいですよね!
いや〜、頑張りましたよ、私が。いえ、フランビーが。
どうもこういうのに乗せられたときには笑顔が出ないようです。(当たり前?)
by かほりん (2008-12-10 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。