SSブログ

ペットショップ巡り。 [愛犬フランビー2008]

【本日豪華二本立て!】

フランビーを探せ!



今回はかなり難易度高いですよ〜♪
正解は・・・チロッ。



というわけで、浅草で写真を撮った後は、銀座に移動しランチを。
最初は店内で食べられるお店を目指して行きましたが、カートの持ち込みが出来ない(畳んでも不可)とのことで諦め、テラス席OKのSCORPIONE STAZIONEへ。日差しが暖かい日だったので、テラス席でも問題なしです♪



味が濃いめで香草の香りがキツイく、無性にワインが飲みたくなりますが、お店側の対応は好印象♪何よりこちら、有楽町駅前という絶好のロケーションは、また利用する可能性大です。

但し、テラス席の目の前がこんな光景で良ければ・・・



・・・ですけどね。
エンドレスなビックカメラのBGMでのランチでした。トホホ。

さて、お腹もいっぱいになったところで、プランタン銀座へ。
プランタン銀座はバッグに入っていれば館内ワンコOKです。



プランタン銀座モード館の4Fに入っている、本日二つ目の目的のas know as de wanへ行ってみました。



カジュアル系のワンコ服が主で、Tシャツやトレーナーのトップスと、スカートやパンツのボトムスをホックで留めるような構造になっているので、上下のコーディネートが楽しめそう。生地にもこだわってらっしゃるそうです。

残念ながら、価格と私の好みのバランスが一致せず、お洋服は買わずに帰ってきてしまいました。

次は、並木通りを通って、本日三つ目の目的THE BARKERYへ。



こちら、カリフォルニアのメーカーで、店内大変賑わっていました。
可愛いセーターとかありましたが、フランビーのサイズは売り切れで買えませんでした。残念!

次に、電車で六本木に向かいます。
四つ目の目的とは・・・



まさかのゴルフショップ!(笑)
六本木ヒルズのメトロハット/ハリウッドプラザB1Fに入っているTalorMade-adidas golfへ!ダンナの楽しみもないとね〜。

六本木ヒルズ内はペット不可なので、地下鉄の通路からペットNGと書かれているところまで行こうと思ったら、お店までたどり着いてしまい、大丈夫なのか?と思いつつ店内を見て廻り、六本木ヒルズの外に出たらやっぱりペット不可・・・やっちまいました。

気を取り直して、電車移動ではフランビーはカートに入ってばかりなので、ちょっと遠いですが、外を歩くことに。

黄色く色づいた外苑前の銀杏並木が夕陽に照らされ輝いていました。
みんながこの交差点に立ち止まって写真を撮っているので、私も一応。(笑)



で、五つ目の目的のdesign fへ。
店頭に飾られたクリスマスツリーがかわい〜♪



こちらでは、今年の秋冬モデルをチェック!
それと、この日ショップ限定のカフェマットも販売していたので、もし好みに合えば買おうかなと。しかしエフさんのカフェマット、お値段に見合うほど肉厚で豪華!私には高級すぎてやめました。

なので、何も買ってませんよ〜!決して何も!
その証拠に、帰りも手ぶらですもの!ホントですってば〜!・・・えへっ

気付けばいつも長居をしてしまうdesign f、今回も長かったかも。外はすっかり日が暮れていました。

これで本日の目的すべてを果たしたので家に帰ろうと、南青山三丁目の交差点を渡り、青山ベルコモンズの前を通ったそのとき、突然ダンナが「あ!」と。

ベルコモンズにペットショップが入ったらしい〜♪



早速行ってみることに!
10月30日にオープンしたMONCOEUR(モンクール)は青山ベルコモンズの4Fにあり、ワンコはバッグ等に入っていれば店内のエレベーターが使えますが、ない方は外階段からも行けるらしいです。



真新しい店内は清潔感であふれ、ペットグッズを取り扱うショップには珍しく、店内が広々としています。
モンクールオリジナルウェアは、プードルを飼ってらっしゃるというデザイナーさんのこだわりから、プードルの体形に合った形となっているそうですよ。気になる服もありましたが、design fの後だったので自粛しました。

予定外の寄り道に疲れた私たちは、ちょっと休んで行くことに。
Cafe growna growna Tokyoはテラス席ワンコOKです。



セルフサービスなので一人でワンコ連れで立ち寄るのは難しいですが、気軽に軽食もいただけるのでちょっと休憩するのにいい感じです。

さて、夜(といっても、まだ17時前ですが)の外苑前の銀杏並木を見ながら青山一丁目駅に向かい、家路につきます。



電車を降りると、クリスマス仕様のららぽーと柏の葉がお出迎え。



電車の中で、カートでおとなしくしていたフランビーに気付いた保育園に通う男の子が、フランビーの目の前に座り「わん!」と言ったら、それに応えて思わず「ワン!」と大きな声で吠えてしまい一瞬焦りましたが、「ワンちゃんがいたんだ〜」「おとなしく乗ってるね〜」などと周りの方々が温かい目で見てくださったので救われました・・・。

フランビー、ダンナ、お疲れ様。
いつも私に付き合ってくれてありがとう♪
nice!(13)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 24

free

わかるはずなーい!!(笑) 

それにしてもスゴい!これ、全部一日でまわったと思えないゎー(@@)
しかも電車移動ですよね!? ウインドウショッピングって自然の中を歩くよりかなり体力がいるような気がするのは私だけでしょうか。
たぶんプランタンで挫折しそうです(笑)

BGMにずっとビッグカメラの曲って(笑)
 

by free (2008-12-09 09:12) 

miacat

こ!これは・・・難易度高すぎ!!
ショップ巡り楽しそうですね。気合を入れないと回れない程の距離。
なんとなく、ワクワクした雰囲気で苦にならないのかもね。
フランビーくんは電車の中でもお利口さんなのね。
吠えちゃう犬って周りの乗車してる人がかまっちゃって吠えてる場合もあるよね。私もついつい可愛いとキャリーとがガン見しちゃうけど・・・(爆)
fで何買ったの??白状しなさい(笑)

by miacat (2008-12-09 13:57) 

GOMIMA

めちゃ!めちゃ!!おしゃれなカフェ・・・と思っていたら、目の前は大きなお看板でぇ~(笑)
一日ワンちゃん一緒にお買いものできるなんていいなぁ~(^^)
わたしも!やってみたいよ~~~(笑)
???何も買ってない!!手ぶらってφ(..)してるがぁ~
design fさんで何をお買い上げしたの!!

電車の中の一コマ・・・和やかそうで♪♪♪
ず~っと!大人しかったフランビーくんはお利口さんやったね(^^)
楽しくお疲れになった一日でしたでしょ(笑)
by GOMIMA (2008-12-09 21:57) 

くるんぱママ

私としたことがッ!!
見つけられませんでした~!!ガ~ン!

ペットショップ巡りいいですね~♪
これまたオシャレな街ばかり♪
こうやって一日を過ごすのっていいですね~!
しかも、お付き合いしてくれる優しい旦那様が羨まスイ~♪
うちだったら、すぐ帰ろう!って言いだしますよ。トホホ。

オシャレなカフェで座ってる写真カッコイイ~!
雑誌の1ページみたい~♪


by くるんぱママ (2008-12-10 00:07) 

yukarin

こんな難易度の高いの無理だわー(笑)
それにしてもこの日は充実した1日でしたね♪

銀座の最初のお店って、もしや・・パラフレーズじゃないです?
カートは入店不可なんですよねー(^^;;狭いから。
あそこはペット連れは壁に向かって食事をすることになるので
あまりオススメできないです(苦笑)
みゆきちゃんが乳がんになってカツラを銀座の美容院に作りに来た時
あそこでドッピーつれてランチをしたので私にとっては思い出の場所ですけど。

BARKERY、、!友達がベーカリーと間違えていたお店(笑)
先日友人がここで高額プードルを買いました。お値段聞いて驚き!
3桁近いんですよー((+_+))
おっ、最後のカフェ、、とっても素敵ですね~!
かずぴーもシブイ!♥
by yukarin (2008-12-10 00:41) 

AZUL

すごーい♪ 大移動ですね! 私、一人でもムリ!!って感じです(笑)
絶対、どっかでタクシー乗っちゃうなー( ´艸`)

ん?? 何も買ってなければ、自粛する必要はないんじゃないのぉ??
何かったの? クリスマスにお目見えでしょうか?

最初の、フランビーを探せ・・・ 難易度高すぎです(笑)
by AZUL (2008-12-10 00:56) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
あら。やっぱり難しすぎましたか。(^^;;

前記事の写真撮影からですから、長い一日でしたよ〜。(^^;;
えぇ、電車移動です。
人混みや電車移動が意外と疲れるんですよね。
体っていうより、脳みそが。(笑)
そういう意味では自然の中を歩く方が脳みそがリフレッシュされるので、同じ距離歩くんでも気持ちがよいですよね〜。
うん、プランタンで挫折しそうでした。あは。

BGMがね〜。(笑)
ランチの後もビックカメラの曲がグルグル回ってましたよ。(-_-;
by かほりん (2008-12-10 10:57) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
いつもみんなに簡単に見つけられちゃうので、ちょっと難しいのにしてみました。えへ。

気合い入れましたよ〜!
何せ前記事の写真撮影から一日が始まってますからね!
そう何度も都内に出ることはないので、なおさら頑張っちゃいました。
途中でゴルフショップを入れてなかったら、ダンナが挫折してたかも?!

そうそう。電車の中ではワンコは無視するのが本当は一番いいんですよ。(^^;;
でも可愛いからついつい見ちゃうし、声もかけちゃったりしますよね〜。
フランビーも「わん!」って言われてビックリしたでしょうね。あはは。

わー!買い物したの、バレてる〜〜〜〜〜!!
by かほりん (2008-12-10 11:02) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
メニュー見ただけではどんな食べ物が出てくるかわからないような、本格的なイタリアンがせっかく食べられるというのに、BGMが。(笑)
風景的にもイマイチですよね。(^^;;

都会はペットショップも多いし、ワンコOKのカフェもいっぱいあるので一日お買い物が出来て楽しいですよ〜。
なので、たまーにですが、お出かけしたくなります。
えぇ、えぇ、帰りも手ぶらでしたが、ナニカ?
あぁ、やっぱりばれてますよね、買い物したことが・・・てへっ

いや〜、電車の中ではビックリしましたよ。
子供がワン!って言ったときにはヤバイ!って思ったら、案の定、応えてましたから。(^^;;

楽しかったのは、いい写真も撮れて、買い物もした私だけだったりして?!
by かほりん (2008-12-10 11:11) 

かほりん

* くるんぱママさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
今回は難しかったようですね。(^^)vいえ〜い!
いつも当てられてばかりではつまらないですから。ホホホ。

浅草、銀座、六本木・・・観光地めぐりしてる気分でしたよ〜。
結構疲れましたけどね。(^^;;
うん、文句も言わず、付き合ってくれたダンナに感謝しなくちゃですよね。
一人で行ってたら、たぶん銀座で挫折してます。あは。

え?!カフェのカッコイー写真なんてありましたっけ???(笑)
by かほりん (2008-12-10 11:17) 

かほりん

* yukarinさん *

コメントありがとうございます♪
ナイスあとでちょうだいね。(笑)

まさかフランビーが半分しか見えてないとは思わなかったでしょ。ぷっ
写真撮影の後にこれだから、かなり充実してましたよ〜!
フランビーはたぶん、写真撮影が終わった時点で、限界だったでしょうけどね。あは。

あ。パラフレーズかも。もう名前すら憶えてないです。
そもそも、調べて行ったんじゃなくて、バーカリーの地図の中にあって、電車の中で見てたら店内OKって書いてあったから行ってみたの。
カートがダメだなんてビックリだわー。
畳んでもダメ?って二回聞いちゃいました。(笑)
私も店内まで行って、狭くて暗いのでもう来ないかな〜って思いましたよ。(^^;;
でもビックカメラのBGMで食事するのもどうかと思いましたけどね。あはは。

ベーカリー!パン屋さんじゃない!!
そうそう、ここに可愛いプーちゃんが2匹いたの〜!
私もお持ち帰りしたくなりましたよ。
わぁ、お友達が飼われたんですか?会いたい♪
そう言えば柏の某ペットショップに100万円のプードルがいると聞いて見に行きましたが、どの辺が100万円なのか、残念ながら私にはわかりませんでした。(^^;;

最後のカフェは、前からテラス席があるからワンコOKか聞いてみようと思ってた場所だったの。
ちょうど疲れてたから、休憩に良かったわ♪
え?かずぴー、しぶいかなぁ。(爆)
by かほりん (2008-12-10 11:23) 

かほりん

* AZULさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
都内は狭いと言っても、歩くと意外と距離がありますよね〜。
しかも電車はアップダウンもあるから大変だし。
でも頑張っちゃいました。(^^)v
タクシーの利用は考えなかったわ!(@@)

そうよね、何も買ってなければ自粛しなくていいのよね。
うーん、お見通しだったか!
今日届きました♪そのうちお披露目しますね。ホホホ。

簡単に見つかったらつまらないので、今回のは難易度高くしてみましたが、高すぎたみたいですね。
今度はもう少しレベルを下げたのにしてみよう。
って、そういうブログではないんだけどね、ココ。(笑)
by かほりん (2008-12-10 11:28) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイスてんきゅ〜!
by かほりん (2008-12-10 11:29) 

yukarin

ナイス入れたよ~~(笑)
「あっ、私のナイスが無いす」→(朝から優れたダジャレだと思わない?)って思ったら、ちゃんとレスで催促されてた、、(爆)
by yukarin (2008-12-10 12:02) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイスてんきゅー♪
まだ日の高いうちから高度なダジャレをありがとう。(笑)
ナイスがなかったので、気付かれる前にレスしようと頑張っちゃった。あはは。
by かほりん (2008-12-10 12:09) 

tonpoo

ぅおーっほっほっほっほっほー
見つけちゃったもんねぇ^^v 
あ、ここだって思ったんだけど真ん中らへんにもワンコっぽく
みえるとこあったからちょっと悩んだ・・・
でもそっちは大きさ的に違うだろうなーと。大正解。イエイ
賞品は?ないの?って自己申告だもんねぇ・・・あはは

しかし1日であっちこっちすごいですねぇ。しかも電車で・・・
絶対無理だわ(--; うどん屋のハシゴなら出来るんだけどね^^;
ノジが来たばっかりの頃は雑誌で見たお店行ってみたりしたけど、
その頃はデザインも数も少なく、値段のわりにいいのがなくて
なんかアホらしくなってきて(笑)行かなくなっちゃいました。
今はいろいろあるよね・・・
旦那さんもエライです。

by tonpoo (2008-12-10 14:22) 

まったりまゆたん

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
一日ビッシリお出かけされてたんですね~
私分かりました!!フランビーくん探せた!!
すごい?う~ん!さすがフランビーくんファンクラブ会長だ!(笑
モンクールのポスターは一瞬フランビーくんがモデルになってるのかと
間違えちゃったよ~ ←これでファンクラブ会長って言うな!
遠目だと少し似てるっぽい・・・
秋の紅葉見ながら素敵な一日でしたね♪
フランビーくんお疲れ様!
by まったりまゆたん (2008-12-10 17:29) 

かほりん

* tonpooさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
く〜!見つけられたか!悔しい!(笑)
賞品?ないですよ〜。あはは。

1日で頑張ったでしょ〜。
計画的じゃないと絶対に無理ですよね。
というか、私はうどん屋のハシゴの方が無理ですよ。(笑)
昔は犬の洋服なんて珍しかったですよね〜。
16年生きた実家のポメも1着しか持ってなかったです。しかもイタダキモノ。
今は*見てるだけ*でも楽しい〜♪

ダンナも偉いよね?
もっと褒めて褒めて!そしたらまた一緒に出かけてくれるから♪
by かほりん (2008-12-10 21:04) 

かほりん

* まったりまゆたんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
お!まゆたんさんも探せましたか!
いやいや、自称ファンクラブ会長を名乗るのなら、当たり前ですよ。ホホホ。
というか、モンクールのポスターをフランビーと見間違えるようじゃ、会長失格です!(爆)

ショッピングが楽しかったのはどうやら私だけみたいですが、たまにはこういう一日もいいよね♪
私に「お疲れ様」は?(笑)
by かほりん (2008-12-10 21:06) 

かほりん

* ロビナギさん *

ナイスてんきゅー!
by かほりん (2008-12-11 10:25) 

由希ん子

クックック、
今回のフランビーを探せは真ん中から探しましたよ。(^^)v

かほりんさんってタフね〜。
私だったら半分も回れないわ。(^^;)

帰りの電車、子供に先にワンって言われたらどうしようもないよね。(笑)
by 由希ん子 (2008-12-14 20:38) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
しまった〜!次こそは!!
実は私、毎回由希ん子さん相手に挑戦してるのでした。あは。

滅多に都会には出ない私ですからね。
ダンナがそう付き合ってくれる日もないので、頑張っちゃいました。(^^;;
もちろん、クタクタでしたよー。
でも私が疲れたって一番いっちゃダメな気がします。(笑)

フランビーがつられて吠えたときには焦りましたが、周りの方が温かい方ばかりで救われましたよ〜。
そうなの。子供にも罪はないしね。
最後はお母さんが「ごめんなさーい」って言いながら電車を降りたら、後から男の子も「ごめんなさい」って言って降りてったんですよ。
親は子の鏡だ〜って思いました。(^^)
by かほりん (2008-12-14 20:55) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスどーも!
by かほりん (2008-12-20 23:20) 

かほりん

* chakoさん *

ナイスアリガトー!
by かほりん (2008-12-23 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。