SSブログ

ゴルフで昔を懐かしむ。 [ワンコ同伴ゴルフ]

一日のんびりするつもりでいたこの日、ダンナの外出予定がキャンセルになったので、連れて行かれました。



それは・・・利根川ファミリーナインゴルフコース
久しぶりの家族水入らず〜♪



スカッと晴れていれば私も少しはお散歩する気にもなりますが、この日は曇天。
しかも利根川を渡り茨城県に入った辺りで路面が濡れてるし!私のテンションは下がる一方ですよ。

しかしショートコースはもう目前。
今更引き返すのも何なので、行き先は変わりません。

で、到着。
クラブハウス(?)の入り口には門松が。いやいや、それはちょっと早過ぎやしませんか?(笑)



受付の際、天候について尋ねたところ、この日は降ったり止んだりって感じとのこと。つまり、今降っていなくても、また降ってくるかも?!という心配が。ガーン。

そして不安は的中し、雨が!



まぁ、パラッと降っただけですぐ止み、その後は降らなかったんですけどね。
一瞬、「前日にトリミングしたばかりなのにまたシャンプー?!」と頭をよぎりましたよ。危なかったです。

実はデジカメの充電をしておらず、寒さでバッテリーが弱まっていたこともあってあまり写真を撮れませんでしたが、いつものように草の上を楽しそうに走り回っていたフランビー。

カメラを向けたら・・・



笑顔でした♪


ところでゴルフと言えば、今月の14日、今年最後のゴルフに出かけたダンナ。
千葉県内のゴルフ場だったのですが、千葉県の北部に位置する柏からはかなり遠い場所。市原の先でした。

前夜、ゴルフ場の場所をナビで確認するダンナが、あることに気付きました。

「もしかして、フランビーの生家の前を通るかも!」

フランビーの生まれたブリーダーさん宅には、チャオのときと二度訪れている私たち。
すぐさま過去のメールを確認すると、ありましたありました!地図で確認しても、確実にブリーダーさん宅の前の道を通ります!!

▽ ブリーダーさんから送っていただいた写真(フランビー生後1ヶ月くらい)


そうそう。フランビーにもこんな頃があったよね。
ダンナはこの写真を見て一目惚れしたっけ。一方、私は「そんなでもなかった」ことを1年くらい経ってから告白して、ダンナに驚かれたっけ。(笑)

・・・などと懐かしい記憶が次々とよみがえらせながら、過去のメールを読み返してみると、ブリーダーさんからのこんなメッセージを発見!



ティーカップどころか倍以上も大きくなりましたが、骨格は確かに華奢な方かも。
性格も明るい方だと思いますが、ものおじしないって言うのは現在のフランビーには当てはまらないかな???

でも確かに、怒られても怒られてもちょっかい出すKYな性格は、ある意味物怖じしないっていうことなのかも。(笑)



ベストスコアを目指して連日連夜練習場に通い、気合い十分で出かけて行きましたが、朝から大雨で前半終了したところでコンペが中止となってしまいました。

調子は悪くなかったようでベストスコア更新の可能性もあっただけに、残念!
前半だけのスコアでハンデを上乗せした順位は8位/22人で、非常に邪魔くさ〜〜〜い景品をもらって帰ってきました。



もらったからには、これで・・・


nice!(12)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 21

もばいぬさん

パピーのフランビー君、、めちゃ可愛い!
で、、かほりんさんの、私はそうでもなかった、、、というのに大爆笑!
うんうん、、かほりんさんらしい!ええかんじです、、、笑
そっか、、お母さんティーカップだったんですね。
じゃあ、ロコモコと一緒ですね。
ロコモコもお母さんもお父さんもティーカップとタイニーだから、、って言ってたけど、、巨大化の一途を歩んでいます、、笑
もう、、アロハを抜きましたし、、、爆!!!
でも、最近デカプーの魅力を再確認です。
がんばろう!デカプーチーム!
世間一般では、ティーカップが一番!という傾向ですが、
ほんまに味のあるのは、、、、だよね~~~!!!
by もばいぬさん (2008-12-23 14:28) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
みんなパピーの頃ってすごく”可愛いオーラ”が出ると思うんですが、私、フランビーってそんなでもなかったんですよ、ホントに。(笑)
いや〜、親のサイズなんて関係ないですね。
食欲も旺盛で、メキメキ大きくなりましたもん。
でも私、今のフランビーくらいの存在感って好きです。
デカプーバンザイ!(^^)/
by かほりん (2008-12-23 21:18) 

モコ

↓記事読んでビックリしました。
えっ、今年3回目のトリミングって(笑
かずぴーさんの腕がいいって事ですよね!
それならばモコのトリミングもお願いしたいかも♪

うぉー?!フランビーくんのお母さんはすごく小さい!
でもでもお母さんが小さいからって子どもが小さい子に
育つっていうわけじゃないもんね。
フランビーくんはフランビーくんらしさがあって今も昔も
とっても可愛いですよ(@^^@)
by モコ (2008-12-23 21:34) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
驚きデショ〜?(笑)
プードル飼いで一年に三回しか行かないなんてね。ぷぷーっ
かずぴー、自分のゴルフ代を捻出するために頑張りました!
腕はプロには敵いませんが、でも上達はしてきてますよ。
それに、自分たちが好きなようにカットできるメリットは大きいですよね。
今後もかずぴーには頑張っていただきます!(^^)/

フランビーのお母さんにも会ったんですが、そんなに小さかった覚えは・・・。(^^;;
でも言えることは、親の大きさはまったく関係ないってことですよね。
小さいコは小さいコで可愛いけど、フランビーはこのサイズだからイイ味が出てるんじゃないかと思います♪(^^)b
by かほりん (2008-12-23 22:03) 

ニザエモン

フランビー君の幼少時代カワイイですね♪

by ニザエモン (2008-12-23 22:54) 

かほりん

* ニザエモンさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
チビフランビーも可愛いですか?ありがと〜♪(^^)/
でも私はそんなでもなかったです。(爆)
by かほりん (2008-12-24 00:06) 

free

そんなでもなかった 告白に爆笑しちゃいましたょ(笑)

それにしてもBabyフランビー可愛い~♡
やっぱり毛量が多いねー♪
でも、ホントすぐおっきくなっちゃうものねー。しかも予定より(笑)
ものおじしない。。。(^^)

アシュタの場合は予定通りの性格でしたゎ(汗)
by free (2008-12-24 09:42) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
正直すぎましたかね、この告白は。(笑)
でもね、パピーという可愛さを引いたら、本当にそんなでもなかったの。あはは。

毛量、すごいですよね。私も改めて見て思いました。
ペットショップで眺めていても、なかなかここまで毛量の多いコは見かけないかも。
そう言えば、耳毛がすごかったっけ。(爆)

アシュタちゃんは予定通りでしたか。ぷっ
by かほりん (2008-12-24 12:00) 

chako

お天気、なんとかもって良かったですね♪(トリミングの翌日だしぃ)
フランビー君の生みの母は1.9kgだったんですねぇ。
スクスクと元気に良い子に育ちましたね。^^v
パピーのフランビー君も可愛い♡
かほりんさんが「そんなでもなかった」って...。
ご主人でなくともビックリだわっ!(笑)
でも、今はなくてはならない大事な存在だもんね♪

ゴルフと言えば...。
いつもブービーorブービーメーカー(内緒?^^;)のB-sukeが珍
しく景品なしで帰宅したのですが、聞けば下から8番目とのこと!
それはスゴイ☆と思ったら...。
参加人数は半端でなく多かった...だけのことでした。
この日のブービー賞は商品券だったらしいので、かなり残念な私
たちでした。(ゴルフする意味間違えている???^^;)
by chako (2008-12-24 15:25) 

GOMIMA

フランビーくんのパピーのお写真可愛いね♪
生後一か月なのに、すご~い毛の量ね(^^)
かほりんさんの告白皆様にうけてるやん!!
「そんなでもなかった」・・・って言葉(笑)
も~~~う!!今はメロメロやろぉ~~~
聞かんでもわかります(笑)

デカビーもおるでぇ~(爆)
by GOMIMA (2008-12-24 23:24) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そろそろシャンプーしなくちゃって思ってる頃だったら少々汚れてもいいですけど、トリミングの翌日はちょっとねー。(笑)
フランビーの負担を考えると可哀想だし、私たちも面倒くさいし。あはは。

フランビーは予定よりスクスクと大きく育ちました。(^^)v
ちょっと衝撃発言すぎましたかね。そんなでもなったって。(爆)
今はカワイイとか可愛くないとかではなくて、大切な存在ですけどね♪
いや、カワイイですよ。今は。ぷっ

わー!商品券が賞品っていいですよねー!
順位とかどうでもいいから、ダンナも商品券もらってくればいいのに。
ツマ的にはそう思うのが普通でしょ♪
いつかB-sukeさん、ダンナと是非一緒に!
chakoさん&むぎちゃんは、一緒にお散歩しましょうよ〜♪
by かほりん (2008-12-24 23:57) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
正直に書きすぎたかなぁ。そんなでもなかったって・・・。(爆)
うん、パピーの頃に比べたら、今の方がメロメロですね。(^^)b
毛量、すごいでしょ。耳の中まで毛がびっしりでしたー!

デカプー&デカビーの会、発足しますか!あはは!
by かほりん (2008-12-24 23:59) 

バウムクーヘン@

や~~ん!パピーフランビーくん、すっごく可愛いですね!!
でも、私も最近でこそ、トイプーのパピーの顔を見慣れてきたのでかわいいと感じるってところで、実はパピーのクッキーを見たときは、正直「ほんとにかわいくなるの?」とブリーダーさんの言葉を素直には信じられませんでしたよ。(^^;
by バウムクーヘン@ (2008-12-25 18:18) 

yukarin

久しぶりの水入らずで楽しかったでしょー(爆)
付き合わされる方が大変なのよね、これって(笑)

パピーフランビーカワイイ!!
でもね、私は正直、プードルは赤ちゃんの頃より成犬になって
からのほうが可愛いと思うの♥
フランビーくんも今のほうがもっともっと可愛いよ~♥

「そうでもない」のってわかる気がする(笑)
ウチもまーくんが最初のうちずーっとそうだった(^^ゞ
今じゃ溺愛なのにね~。

この日は雨で大変でしたねー、かずぴー改めてお疲れ様でした♪
でも8/22なんてまあまあイイじゃない~!
それに、この景品自分で買うのはイヤだけど、もらえるなら嬉しいね♪
頑張って練習してねー。(これならタダだし、、笑)

by yukarin (2008-12-25 20:39) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます!
パピーの頃だけを見たら、トイプーってそんなでもないですよね。
チワワとかダックスとかの方がカワイイって思います、今でも。
で、そんなでもないトイプーのパピーの中でも、フランビーはもっとそんなでもなかったんです。
ビッケやチャオの方が可愛く感じたような気がします。
あ、でもいろんな顔を見てきたからかもしれないですね。

クッキーちゃんもブリーダーさんがおっしゃるとおり、可愛く育ちましたよね〜♪
今が可愛ければそれでいいですよね!(^^)b
by かほりん (2008-12-26 10:47) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
yukarinさんが一番私の気持ちをわかってくれてるわ〜!(爆)
お互い、文句も言わず、優しいツマよね。あはは。

やっぱりyukarinさんもパピーの頃より成犬になってからの方がカワイイと思うのね!
そうそう、それが言いたかったのよ。
でもフランビーの場合は、パピーの中でも、そんなでもなかったんですけどね。(笑)
うん、今の方がカワイイです、フランビー♪
ドッちゃんもそうなのね、まーくん的には。(^^)b

バッチリ雨対策もして行ったのに、後半中止なんて〜!
今年最後って思ってたから、残念無念です。
そうね、邪魔くさいけど、タダで練習出来るんだから、景品で頑張ってもらいましょう!
by かほりん (2008-12-26 10:50) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスてんきゅー!
by かほりん (2008-12-26 22:35) 

かほりん

* ロビナギさん *

ナイスどーも♪
by かほりん (2009-01-05 21:17) 

くるんぱママ

テンションの低いかほりんさんに比べて、笑顔のフランビーさんのギャップがいいですよね~!グフフ。
わかります!わかります!
私もトリミングの後に歩いて帰る事に抵抗があるんですよ。
家に着いて足を洗ったら、モジャモジャなんですもん。
ギリギリ降らなくて良かったですね♪

パピーのフランビーさん、カワイイですね~♪
私も毛量気になりました!!
モコモコですね~!!
うちのくるんぱは、しっぽが枯れ枝だった事は、未だに語り継がれてますよ・・・。ショボ。
by くるんぱママ (2009-01-05 23:02) 

かほりん

* くるんぱママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
雨の中ゴルフに付き合うなんて、テンション低くなって当たり前ですよね〜。(-_-;
でもフランビーが楽しそうにしちゃうと、仕方がないな〜って思っちゃいます。
普段お散歩が嫌いなだけに、楽しいなら歩いてもらおうじゃないか!ってね。
この日はセーフで良かったです。

このときは毛量が多いとかあまり気にならなかったんですけど、改めて見るとモコモコですよね。
え?シッポが枯れ枝?!
あんまり毛がなかったってこと?!
今はそんな感じしないから、復活して良かったですね〜。(^^)
by かほりん (2009-01-08 11:14) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイスアリガトー!
by かほりん (2009-01-08 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。