SSブログ

今年最後のトリミング! [愛犬フランビー2008]

予告編で申しました通り、今年最後のトリミングに行ってきました。
プードル飼いとしては驚きの、今年3回目のトリミングです!



すっかりお疲れのご様子です。

今年のトリミングを振り返ってみると・・・3月のトリミングのときも、6月のトリミングのときも、かずぴーのカット技術の上達から、今回と同じようにどちらも迷いに迷ってトリマーさんにお願いしていました。とすると、来年は・・・

年2回を目指して頑張ります!

という目標が立てられるかと。
ま、ガンバルのは私ではないですがね。ホホホ。

さて、トリミングに行く前のフランビーさん。
柏そごうの駐車場からスカイプラザ館まで少し距離があるので、歩きます。

久しぶりにハダカで外を歩くフランビーを見て、あれ?この背中、見覚えが・・・



あ!この背中の感じは、ドッピーちゃん!!
頭の形は違いますが、背中の広さがクリソツでした。(笑)

JOKERに着くと、いつものお姉さんが待ってました。
今回は「顔は揃える程度、耳と頭の境目は作らず、体は2cmくらい、足はベルボトム」と注文。ヒーンヒーンと泣きながら美容室に連れて行かれるフランビーを見送り、ガラス越しに私から目を離さないフランビーを置いて・・・



私は買い物へ〜。ルンルン♪
買い物をし、一旦家に戻り、お昼ご飯を食べ、預けてから3時間半後にお迎えに行くと・・・



え〜っと、どちらさまですか?
という、お決まりのパターンでした。(笑)

6ヶ月も間隔をあけ、今回トリマーさんに預けるにあたり心配だったのが、毛玉
かずぴーが毎日朝晩2回ブラッシングをしてくれていますが、毛量が多い上に体の毛が長いとあっては、脇とかの出来やすい場所にもしや毛玉が潜んでいたのでは、と恐る恐るトリマーさんに尋ねてみると、

「ぜんっぜんなかったですよー!
 ご主人、スゴイですね〜♪今まで一度も毛玉ないですもんね!」

とお褒めの言葉をいただきました!ホッ♪
この後フランビーを連れてちょっと高島屋に寄り道をし、帰宅。お疲れのフランビーさんにお願いをして、After撮影をしました。

今回、顔はなかなか可愛いんじゃないかと。



体の長さも短いように見えますが2cmくらいはあるので問題なし。



ただ一つ残念な点を挙げるとするならば・・・



手足がほそっ!!



顔や体と比べて細すぎて、なんだかアンバランスです。トホホ。まぁすぐに伸びますけど。

ちなみに、速報で写真を送って見せたところ、ダンナも顔のカットはまぁまぁ満足している様子なので、今回はかずぴーの手直しはナシ!

・・・かと思われましたが、定時で帰宅し、これからすぐ忘年会に出かけるというのに・・・



ザックザックと顔を切り出した!!(笑)
結局、かずぴーカットになったフランビーさんのAfterのAfterは、こんな感じです。



いつものフランビーっぽい顔になったと我々は思うのですが、皆さんにはこの違い、わかりますかねぇ?

最後にフランビーからかずぴーへ一言。



だそうです。
じゃないと、我が家はいつまで経っても赤字ですよー!
nice!(12)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 20

free

余談ですが、、。
niceを押したのに、マークが表示されないゎ~。
もう一度押したら、赤字エラーがでたっ。 ソネさん、niceの仕様を変更したのかな!?

フランビーくん、おつかれっさまー♪
スッキリ~♡
うんうん、ちっちゃくなってー!! 足も細くなってー♪(^^)
あ、私が気になっていた部分をかずぴーさんがカットしてたゎ♪ (頬脇)
あとは~どこだろー、頭のてっぺんと~。。顎下かな!?
やっぱり飼い主さんが一番似合う顔を知っているような気がしますぅ♡
いいお顔でクリスマス&年末年始を迎えられますねー♪
by free (2008-12-22 10:14) 

ロビナギ

まるまるフランビーさん、かっわいいっ!
かずぴーさんカットでも十分ですが、
トリミングに行くと全体的にカチッとなって
きれいきれい♪
ああ~ないのか、毛玉。
さすが、かずぴーさん!
え!?朝、晩・2回ブラシ!?
ひぇ~!そりゃすごいですわ。
トリマーさんもラクちんですよね!
6万円も節約するなんてすばらしいっ!
こっちはりょうすけさん料金で、2匹で8千いくらなんで
東京に比べたらずい分節約できてるはずなんだけどな。
なぜか生活に反映されていないな(苦笑)。

フランビーさん、のびると手足、ながっ!(いいなぁ。笑)

かずぴーさん、
ブラッディマンデーで抗ウィルス剤を開発した
お医者さん役の俳優さんに似てる~♪
名前がわからないんですけど(笑)
by ロビナギ (2008-12-22 12:58) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
余談ですが、私もよくniceが表示されないことありますよ〜。
だいぶ前からです。(^^;;
キャッシュの問題でしょうね。恐らく。

久しぶりのトリミングで、フランビーがプチ甘えん坊に。(-_-;
置いていかれたのがショックだったようで、家に居てもくっついて離れなかったです。
もういつも通りになりましたけどね。(^^;;

頬脇、気になりますよねー。
そこだけはいつも必ず直しているかずぴーです。
頭の高さは、低くなりすぎるとおかしくなるので、私がいじらせませんでした。
アゴ下は見てなかったわ〜。どれどれ?確認してみます!

freeさんが三者三様のカットをされているように、そのコにあったカットって飼い主さんが一番わかりますよねー。
それを上手く伝えられないのなら、自分でカットするしかないのかしらん。
かずぴー、頑張れ!あはは。
by かほりん (2008-12-22 13:57) 

かほりん

* ロビナギさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ないんですよ、毛玉。
万が一見つけようものなら、狂ったように取り始めます。(笑)
何を隠そう、毛玉取るのが好きなんですよね、ダンナ。
だから実家に帰ると、モクモクと毛玉取りにせいを出します。あは。

2匹で8千円でも毎月のこととなると十分生活に響きますよね〜。
我が家は一年を通して見てもざっくり3万しかかかってないのなら、上出来ですよね!
浮いた分はぜーんぶゴルフですけど〜ぉ。

フランビーさん、足は長いんですけど、手は短いんですよ〜。
だから猫背になるんだと思います。(^^;;

ロビナギさんが言ってるのは神保悟志のことかな?
うん、系統的にそんな感じです。(笑)
by かほりん (2008-12-22 14:04) 

yukarin

フランビーくんトリミングお疲れ様~!!
かずぴーカットのおかげで、フランビーくんは外にトリミングに出される
回数が少ないから、トリミングに出される勘を取り戻すのが大変でしょうね~(笑)
あら、ドッちゃん?(爆)って感じの背中ね~(^^;ウフフ

でも、トリミングに出すと、きっちりとキレイ!って感じになりますよね。
かずぴーカットは飼い主さんならではの、ナチュラルな雰囲気ですし。
うんうん、今回のトリミングはすごくいい感じですよね~!
すごくカワイイですよ♥まあるくて。
アハハ、わかる。どんなときでも手直しは必要なんです(笑)
気にいらないとかじゃなくて、最後の仕上げのスパイスって感じよね。
これをすると、フランビーらしさ、ドッピーらしさが加わるの(^^)

キャハ♪本当だー。手足が全体のバランスから見ると細いですね。
手足って、逆に身体よりもうーんと太くてもカワイイですもんね。
でもすぐに伸びるから大丈夫~!お顔が可愛ければとりあえずは
成功ですよね(笑)

ゴルフって上手になってもお金かかるよね、、(--〆)
by yukarin (2008-12-22 16:55) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ねぇ、ドッちゃんっぽい背中じゃない?
最初言葉で「背中がドッちゃんっぽかったの」ってかずぴーに言ったら信用してくれなかったんだけど、写真見せたらビックリしてましたよ。(笑)

そうなのよ〜!トリミングに出される勘がね〜。
預けるときピースカ泣いたので「前は泣かなかったのにー」ってトリマーさんに言われてしまいました。(^^;;

やっぱりかずぴーの手直しは必要ですね〜。(^^)
周りのみんながわからない微量の手直しでも、飼い主的にはやらずにはいられないって感じです。
でもザクザク切ってるときはちょっと焦りましたよ。(笑)
手足が細くなってしまったけど、これで次回は半年後でおっけ〜って感じかな♪

ゴルフって上手になってもお金かかるのか・・・。(-_-;
by かほりん (2008-12-22 20:21) 

chako

今年3回目のトリミングって、やはりご主人スゴイわぁ。
毛玉歴もナシって...。
AfterのAfterの方が、マズル周りがふんわり丸いような気がしますが...。
どんな技を使ったのかなぁ?
ベルボトムの脚、憧れだわ〜♪
確かに言われてみれば、身体の割にはちょっと手足が細いかな?という気もしますが、“ちょっと”だし...。
フワフワでさらに可愛くなりましたね♡
by chako (2008-12-22 21:58) 

ニザエモン

ギザカワユス!!
by ニザエモン (2008-12-22 22:28) 

GOMIMA

フランビーくんお疲れ様でした♪♪♪
スッキリ!ほっそり!!しましたねぇ~(^^)
やっぱり、お家に帰って来てから手直しがあったんやね♪♪♪
この手直しで、来年はトリミング2回になるのかな(笑)
かずぴーさまは、すご~い・・・ね♪♪♪
何が???って、朝晩2回のブラッシングを毎日でしょ?!
毛玉一つもできてないって!すごいやん!!
それに、フランビーくんの手直しして、忘年会にお出かけなんてぇ~、フランビーくんはとっても幸せさんやねぇ~♡♡♡
by GOMIMA (2008-12-23 01:00) 

もばいぬさん

フランビー君、、2センチだったのね~
アロハったら、9ミリだから、、、
そりゃあ違うねえ、、、今度から2センチって言います!
かずぴーさん、、すごいですねえ、、毛玉なしなんて、、
私はモアナに関してはがんばってブラッシングしているのですが、
絶対にゼロは無理、、、
我が家のあと3匹残ったもしゃもしゃ軍団、、、、
年内は難しそうです・・・・涙涙涙・・・・
by もばいぬさん (2008-12-23 01:45) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
毛玉歴ナシはダンナの自慢ですぅ。(^^)vいぇいっ
でもAfterのAfterの方がマズルが丸い気がするのは、たぶん写真の撮り方だと思いまーす。
さすがにそんな技術は持ってないわ〜。あはは。

手足は写真で見るより”だいぶ”細いんですよ〜。(><)
でもま、すぐ伸びるのでヨシとしまーす!
今回は顔がまぁまぁだったので、手足くらいは全然許せるのです♪
by かほりん (2008-12-23 20:57) 

かほりん

* ニザエモンさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
最高の褒め言葉〜♪♪♪(^^)/
by かほりん (2008-12-23 21:03) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
うん、手直しがないってことはないみたいです。(^^)
この調子で来年は年二回、頑張っていただきましょう!
ついでに、ゴルフも上手くなってもらわないとね〜。

朝の出勤前と、夜にブラッシングしてるんですよ、かずぴー。
たまに泊まりがけでいない日なんかは、「ブラッシングしてくれた?」とフォローされます。(-_-;
「したした〜」なんて言いますが、実際にはかずぴーが帰ってくる直前に慌ててやったりしてね。あは。
毛玉ナシはプチ自慢です♪
by かほりん (2008-12-23 21:06) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーはサマーカットのときは9ミリですよー!
9ミリのときは顔もほっそり、マイクっぽくなります。(笑)
2センチっていう指定の仕方は初めてだったんですけど、そんなに長くないです。
ただ、しばらくトリミングに行かないのなら、9ミリもアリかなぁって気もしますが・・・。
もばいぬさん、みんなのブラッシング、頑張って!(他人事なので・・・笑)

もしゃもしゃ軍団、可愛いじゃないですか〜♪
by かほりん (2008-12-23 21:10) 

かほりん

* モコさん *

ナイスてんきゅ〜♪
by かほりん (2008-12-23 21:59) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイスありがとーん♪
by かほりん (2008-12-26 10:44) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスどもども♪
by かほりん (2008-12-26 22:34) 

くるんぱママ

またまた、舞い戻って参りました!!

いやいや、トリミング後のフランビーさんスゴく可愛い~♪って思ったんですが、かずぴーさんカットを加えた後は、『そうそう!フランビーさんってこのお顔!!』って納得しましたよ~!
やっぱり、独特なフランビーさんカットは、かずぴーさんによって作られてるんですね~!

一番最初のもぐらのようなフランビーさん、カワイイ~♪

by くるんぱママ (2009-01-05 22:47) 

かほりん

* くるんぱママさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
おかえりなさ〜い。(笑)

今回は手直しなしでも行けるかな〜?って思ったんですけど、やっぱりかずぴーカット後はフランビーらしさが出ますよね。
やるな、かずぴー!
この調子でゴルフも上手くなるといいんだけど・・・???

一番上の写真は・・・もぐらんびー?(笑)
by かほりん (2009-01-08 11:10) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイスどもども!
by かほりん (2009-01-08 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。