SSブログ

マイブーム。 [Diary2009]

こ、これはまさか・・・



イヌブログでは厳禁な写真では???・・・なんちゃって。

ティッシュの上に乗せようかとか完全に確信犯で写真を撮りましたが、色といい、大きさといい、あまりにもリアルだったので、ちゃんとお皿に乗せました。

そう、これは・・・



かりんとうですので、ご安心を。

でも、ただのかりんとうじゃないんですよ。
ジャン!



こちら、花小路焼かりんとうです♪

出会いは昨年の11月。
開店したばかりのお店の前をたまたま通りかかったダンナが「かほりん好きそう」っていう理由で買ってきてくれたのが始まり。以来、完全にハマってます。



焼かりんとうは普通のかりんとうと違い、油で揚げてないのでヘルシーで、食感はサクサク。上質の黒糖のお菓子と言った感じで、特別かりんとう好きではないですが、黒糖好きの私にはたまらないのです。

ほら、かの有名人もハマってらっしゃるみたいですよ。



私がこんなにハマるのだから、絶対義母もハマるに違いない!と年末にお土産に渡したところ、義父も義母も完全にハマり、「これはヤバイわ。食べ出したら止まらない!」と大喜び。通常のかりんとうのように固くないので、”かりんとうは好きだけど固くて食べられない”というご年配の方のお土産にも喜ばれる一品かもしれないですね。

ネットでも買えますし、今関東地方を中心に店舗が増えているようなので、機会がありましたら、是非お試しください♪

さて、この焼かりんとうにハマっているので、ついにコレにも手を出してしまいました。
ドン!



ロイズのかりんとうチョコレート!
正直、甘いモノ(かりんとう)を甘いモノ(チョコレート)でコーティングしてるので甘すぎて食べられないんじゃないかと敬遠してきましたが、このマイブームに乗って、チャレンジしてみることに。

意外や意外、美味しいではないか♪
こちらのかりんとうは少し固めではありますが、細めなので食べやすいですし、中のかりんとうはちょっぴり塩が利いていてチョコの甘さを引き出す絶妙なバランス!

う〜ん、これはポテトチップチョコレートを脅かす存在になるかも?!



って、しっかりポテチチョコも買ってたりして。えへ。

バレンタインデーにロイズの生チョコを買ったとき、ついでに買っていたのでした〜♪
nice!(12)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 29

chako

かりんとう♡時々無性に食べたくなりますよね♪
私は小桜のあられみたいなのとか、普通にスーパーで売っている揚げたのとか...ハマリ出すと続きます。^^
焼きかりんとう、ネットでも購入出来るんですね。*^^*
お遣い物にもいいかも〜♪
貴重な情報、ありがとう♡

ロイズのかりんとうチョコレート、きっと空港にあったのでしょう
が、気づかなかった...。^^;
by chako (2009-02-26 20:40) 

kanamixx

お菓子続きで嬉しいです♪
ハイチュウといいかりんとうといい、、私の好きなものばかりですわ♪
ちょっとババくさいけど、好きなんですよね~。
かりんとうorいもけんぴは私のお菓子BOXの中に常にあります(笑)
(最近のマイブームは「紫芋のいもけんぴ」です)
特にこれは、油で揚げてないっていうのが、かなりそそられます。
見た目はちょっと・・・ですが、ネットでも買えるんですね!
ロイズのかりんとうはまだ未トライでした。
今年のバレンタインデーにロイズ買ったんですけど、見つけられなかったです。
by kanamixx (2009-02-26 20:53) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
かりんとうを時々無性に食べたくなるchakoさんには是非オススメだわ〜!
特に両親の世代は喜ぶんじゃないかしら。(^^)b
是非、機会があったら買ってみてください!

北海道なら絶対にあったでしょうね、ロイズのコーナー。
でもかりんとうチョコレートはどうでしょう?
ポテトチップチョコレートは人気が出ましたが、これがどこまで人気なのかは不明なので。
でも柏では普通に売れてるっぽかったですよ。
こちらもいつか食べてみてくださいね。意外とイケてたので♪
by かほりん (2009-02-26 21:41) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
去年の11月からずっと記事にしようと温めていましたよ、かりんとうネタ。(笑)
いもけんぴも美味しいですよね〜。お茶うけにサイコー!(^^)/
このかりんとうは、色といい太さといい、見た目がちょうど・・・ね。
ダンナと「これが床に落ちてたらビビるね」って言って笑っちゃいました。
ネットでも買えるので、是非是非〜♪

ロイズのかりんとうチョコレートはこちらではだいぶ前から見かけてましたが、手は出なかったですね〜。
今回かりんとうネタを記事にするにあたり、買ってみました。
意外とイケてましたよ。(^^)b
見つけたら是非食べてみてくださいね!
by かほりん (2009-02-26 21:45) 

eli

私もかりんとう、大好きです~(T.T)
どこだったか覚えていませんが、しっとり湿った感じのかりんとうに一時期ハマッてしまい、毎朝胸焼け状態で目覚めた日々を思い出し、泣いています・・・
お店は東口のほうですか?
胸焼けもしないのね?
なんとしてでも、行ってみます!!

黒糖好きなのですか?私も黒糖好きです。
たまに奄美のお友達からもらう黒砂糖も、大好きです!
平べったくて、カリカリの飴みたいなやつ。
おススメです^^
いつも食べるのに夢中になって、ちゃんと袋を見ておかなかったので、詳しいことがわからない・・・こんどしっかり名前を聞いておきますね~!
なんか、コクがあって軽い感じなのです。
ちょっと大人の甘味よ~♪
by eli (2009-02-26 22:06) 

かほりん

* eliさん *

コメントありがとうございます!
おぉっ。意外とかりんとうって人気があるんですね。
もっとオババ好みのお菓子かと思ってました。(笑)
しっとりしたタイプもいいですね。(^^)b
お店はそごうの前を通ってちょっとカーブしてすぐのコンビニを左に曲がってすぐ右手に。柏市役所に行く道沿いですよ。
是非行ってみてください♪
胸焼けはねぇ、食べ過ぎたらなりますよ。(笑)

黒糖、美味しいですよね〜!
黒糖だけ食べるのもアリです、ワタクシ。
沖縄に行く人にもしお土産は何がいいか聞かれたら、「泡盛ではなく黒糖」と答えますね!
その大人の甘味の黒糖も食べてみたいわ〜♪じゅるっ
by かほりん (2009-02-26 22:18) 

GOMIMA

わぁ~~~(^^)
まいった!まいった!!
かりんとう久しく食べてないのよね♪
焼き?かりんとうなんてあるんや!!
こりゃ♪またまた、ネットでポチ!しそうな意気込みやでぇ~(笑)

もう♪♪♪フランビーくんって、アゴ乗せて・・・
おばちゃんまの←言いたきゃないけど(悲) 大好きな物の紹介してくれて♪♪♪

ロイズからも!こんなん出たんや~(^^)
うん???
ポテチチョコをも脅かす???
そんなら!お味見せんとあかんやないの~(笑)

どちからを先に味わおうかなぁ~(爆)
楽しみが増えたわぁ~~~(^^)

by GOMIMA (2009-02-26 23:53) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
私も久しく食べてなかったんですが、イッキにハマりましたよ〜♪
便利な時代になったから、簡単にお買い物できますよね!
是非是非、試してみて!
フランビーもアゴ乗せてるのでオススメ?です。(笑)

うふふ。ポテチチョコ仲間(笑)のGOMIMAさんにはかりんとうチョコも試していただきたいのよねー!
ポテチほどの塩味ではないけど、食べ応えもあって、こちらもハマりそうな勢いですよ♪

是非、同時に味わって!(爆)
by かほりん (2009-02-27 00:10) 

maple

子供のころは絶対食べれなかったかりんとう。
今も油で揚げてあまあまのは無理ですが、
小桜のかりんとうぐらいだと食べられえるようになりました。

この焼きかりんとうは黒糖なのですねー。
食べてみたいわー。

ロイズのも。
あ、チョコポテチ、先日ちょっといただいて食べたら
なかなか美味しかったです~。
これ一箱たべたら恐ろしいカロリーだろうね~なんて話してました。

話はちょっとそれるかも・・・ですけど、
甘いおせんべい系が苦手なんですー。
ザラメとかぽたぽた焼きみたいなやつ…。
by maple (2009-02-27 00:15) 

もばいぬさん

このかりんとうは、、、いただいたかりんとう!!
美味しかったですよ!!ほんまに。
特に主人がはまって、、、ほとんど食べてしまいました。
息子が袋の中をのぞきこみ、、ここからみたら、わんこの○○○みたい、、と言っていたのを思い出しました、、、笑
矯正中の私には、普通のかりんとうを噛むことは危険なのですが、こちらのかりんとうは矯正中の方にも優しい!!
本当にありがとうございました。
ロイズのポテチ、、美味しいよね、、
主人にあげたのに、ほとんど私が食べてしまいました、、笑
by もばいぬさん (2009-02-27 10:07) 

ぽじろー

なるほど、このネタに使うためでしたか・・・。
しかも美味しかったですか・・・。
by ぽじろー (2009-02-27 11:14) 

yukarin

焼きかりんとう、私も食べてみたいわー。
おとりよせ、してみよーっと♪
私もかほりんさんと同じく、かりんとうは好きじゃないのですが
(というか、苦手)、でもmapleさんが書いていらっしゃる小桜の
かりんとうは大好きで(おつまみにもイイんですよ)手土産には
必ずと言っていいほど持っていきます(^^)
まーくんが頂いてくるお世話チョコのホワイトデーのお返しも
絶対これです(笑)
今度かほりんさんに会うときには手土産に持っていくので食べてね!
ロイズのチョコかりんとうもイケますよね。
私、ウェハースが一番好きだけど、ポテトクランチも好きです。
ロイズからホワイトチョコシリーズのカタログ(3.14用に)が届いて
見ていたのですが、どれも美味しそうですよね♥

私も甘いお煎餅ダメ。ザラメの、、絶対に避ける(笑)
あれは誰が買うんだろうって子供のころ不思議でした(爆)
by yukarin (2009-02-27 12:01) 

yukarin

再登場。サイト見てきました。
根津にあるのねー。オサンポがてら買いに行きます。
っていうか、この記事が湯島天神行く前に更新されていたら
立ち寄れたのに~~(笑)
by yukarin (2009-02-27 12:07) 

maple

yukarinさんも甘いお煎餅だめなんですねーー。
そう、お煎餅はやっぱり醤油とか塩とかですよね。
あ、辛いおせんべいはすごーく好きだけど♪

by maple (2009-02-27 19:27) 

free

ひぇー。 頭の中でイメージ変換するのが大変でしたょー(^^) 
結果からいうと、かりんと とってもおいしそーです(笑)
かりんとぅ。もともとはあまりすきではなかったけれど、あまくないかりんとうっておいしい♪ と思ったときがあり、それからは、あれば食べる派です。自分で買わないけど(笑)

私も黒糖好きです♡

↑そして、甘いおせんべいは私もダメ派です(^^)
by free (2009-02-27 21:49) 

ニザエモン

お~ビックリした~。でもリアル。(笑)

かりんとう久々に食べたくなりました。

by ニザエモン (2009-02-27 22:16) 

AZUL

えっと、「ハイチュウほしい」、カズピーには「ニアピンおめでとう」、
フランビーくんは、「花粉症扮装で、遊ばれて大変ね(笑) でも、
おとなしくしてて、エライ!」

いっぱいUPされてて、コメントが大変だわ!

かりんとう~♪ 甘さがしつこくないと、いいのだけれど・・・
うちの親も好きだけど、歯が・・・って感じだから、今度送って
あげようかな!

ロイズって、カタカナで書かれてると、一瞬「ん?」って
思いますね(笑)
by AZUL (2009-02-27 23:49) 

かほりん

* mapleさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
再登場もありがとう☆
私もあんまり甘いかりんとうはちょっと無理でしたね〜。
どちらかというと、かりんとうって何がおいしいのかあまりよくわからなかった方です。
でも年と共に、美味しさがわかるようになった気がします。(笑)
そう、焼きかりんとうは黒糖なの。
普通のかりんとうとはまた違ったお菓子って感じですよ♪
あ、でもかりんとうもポテチチョコも、カロリー考えちゃダメ!(爆)

私も昔はザラメとかぽたぽた焼きとか、甘いのかしょっぱいのかわからないのが苦手でしたよ!
最近です、ちょっとおいしいかもって思ってきたのは。
味覚もトシを取ったのかしらん。

私も辛〜いおせんべい、大好き!!(^^)/
by かほりん (2009-02-28 13:40) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そう、これは隙間を埋めるために入れた、あのかりんとう!(笑)
なかなか美味しかったでしょう?(^^)v
私たちも最初見たときに「これは落ちてたら間違えちゃうね」なんて言ってたのよ。
やっぱりみんな(?)考えることは一緒なんですね。あはは。

ロイズのポテチチョコ、まだ手つかず♪
あとでゆっくり食べようっと!らんららんら。
by かほりん (2009-02-28 13:42) 

かほりん

* ぽじろー *

そう、かりんとう繋がりで買ってみたんだけど、そしたら意外と美味しかったでやんの。(笑)
チョコ好きのぽじろー的には邪道かもしれないけど、一度は食べてみて!
by かほりん (2009-02-28 13:44) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
再登場もありがとう☆
にゃはは。11月から書こうと思ってた記事だから、温めてないで早くにUPすれば根津で買えましたね。(^^;;
今度もしお近くまで行ったら、買ってみてね!(^^)b
お母様たちのお土産にもいいかもですよん。

ロイズってどれも美味しいですよね〜。
それでいてお手頃価格だから、ついついいろいろ買っちゃうんです。
カタログは目の毒だわ〜。(笑)

私も昔は甘いおせんべいが苦手でした。
そうそう、誰が食べるのか不思議でしたよ。
でも今はちょっと美味しいかもって思っちゃってるの。
味覚まで年を取ったのかしらね。やだわ〜。あはは。
by かほりん (2009-02-28 13:51) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
なかなかソレっぽく写真撮れたでしょ。あは。
私も好んでかりんとうは買わない方ですけど、この焼きかりんとうはハマっちゃいました!
黒糖好きなら、freeさんも好きかもですよ。
亀有にもお店があるみたいだから、是非試してみてください♪

わー、結構甘いおせんべいダメ派、多いですね。
by かほりん (2009-02-28 13:53) 

かほりん

* ニザエモンさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
前記事から連続で見ると、さらに危険な写真ですね。(笑)
この焼きかりんとう、美味しいですよ!
是非お試しくださいね〜♪(^^)
by かほりん (2009-02-28 13:54) 

かほりん

* AZULさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
あら、結構のんびりペースで更新してたんですよん。
ハイチュウね、おっけ〜。
今度お会いするときにでも。(^^)

このかりんとうは甘さはしつこくないですよ。
黒糖の味そのまんまって感じです。
親世代でかりんとうが食べられなくなった方にはもってこいじゃないかしら。
是非送ってさしあげて♪

ロイズロイズって書いてたら、カタカナでも慣れちゃった。(笑)
by かほりん (2009-02-28 13:57) 

モコ

かほりんさんは黒糖好きなんですね
実は私も黒糖は好きです(^^*

そういえば、ロイズのポテトチョコ。
白いバージョン(ホワイトチョコ?)のが出てたぽいけど
ホワイトデー用なのかな(詳しく見てなくてごめんね。
今度食べてみなくちゃと思った私でした(^^
by モコ (2009-02-28 19:45) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
モコさんも黒糖好きなのね〜!
イッショイッショ!(^^)
美味しいですよねー♪うふっ

ポテチチョコに白いのが出たの?
うわ〜、気になる、気になる!
調査、お願いしますね!!(^^)/
by かほりん (2009-03-02 11:23) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスてんきゅー!
by かほりん (2009-03-09 17:53) 

由希ん子

私も1時期かりんとうにはまったんですけど、
このかりんとうは油で揚げてないってヘルシーですね。(^^)
ロイズの方は細いかりんとうにチョコ・・・ってことは、
小枝っぽいイメージかな?

フランビーくん、相変わらず見事なアゴのせ。
あっぱれです。(#^^#)
by 由希ん子 (2009-03-22 11:17) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
かりんとうってハマるとヤバイですよね〜。
いくらヘルシーだからと言って、やっぱりヤバイわ〜、私。(笑)
ロイズの方は、小枝よりは全然太くて、中もかりんとうって感じで固めですね。
ちょっと似てないかな?
是非、お試しあれ♪

フランビー、最近頼まなくてもどんどんアゴ乗せちゃいます。(笑)
by かほりん (2009-03-24 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花粉症?黒いお風呂。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。