SSブログ

続・マイブーム。 [Diary2009]

こ、これはまさか・・・



またもやイヌブログでは厳禁な写真では???・・・なんちゃって。

これは・・・



おまんじゅうですのでご安心を。

でも、おまんじゅうにしては形が細長いですよね。
そう、ただのおまんじゅうじゃないんです。

ジャン!



まさかのカリントゥ饅頭
ジャス男さんからいただきました♪

先日の焼かりんとうの記事を見た後、筑波山の方に行かれた際、この地で100年以上もおまんじゅうを作っているという老舗「沼田屋」さんで見つけ、買って届けてくださったのです!

もともと丸い「黒糖万頭」というのを売っていたようですが、試しに揚げてみたところかりんとうのようになったので、形もかりんとうの様にして売り出した新商品だそうです。

おまんじゅうですから・・・

flam4.jpg

中にはアンコ。こしあん好きなので、ナイスです♪
アンコのまわりは黒糖を練り込んだ生地で、黒糖好きにはたまらない美味しさ。そして揚げてありますから、外の皮はパリパリです!

とってもおいしゅうございました♪♪♪

ジャス男さん、ご馳走様でした!
今度ワンコ達も含めてゆっくり遊びましょう♪

かりんとう、なかなか奥が深いです。(笑)
nice!(10)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 20

ニザエモン

一番乗り~。(^0^)/

またまた、面白いネタですね。^^
焼きかりんとうにかりんとう饅頭どっちも美味しそう。
by ニザエモン (2009-03-10 22:11) 

かほりん

* ニザエモンさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
一番乗りもありがとう♪
8分に更新して、11分に書き込みって、はやっ!(@@)

まさか続編が書けるとは思いませんでした♪
なかなかかりんとうって奥が深いですね。
もっと変わったかりんとうを探してみたくなりました。(^^)
by かほりん (2009-03-10 23:28) 

GOMIMA

まっ???さかぁ~~~!!

お皿に・・・のってるやん(笑)
でも!お饅頭とは思いませんでしたよ(^^)
ここのお店の人は・・・なかなか!やるね♪♪♪
外のパリパリ!がいい感じなのかなぁ~?!
ほんまに、奥が深い「かりんとう」ですね(^^)

by GOMIMA (2009-03-10 23:53) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
いいリアクションもありがとう。(笑)

これね、お皿に乗っけないと結構リアルな感じなんですよ〜。
さすがにお食事中はヤバイかな、みたいな。
だから一応お皿に乗っけました。(笑)

おまんじゅうとはビックリですよね!
私もお店の人、なかなかやるなって思いました。(^^)
そうそう、外のパリパリ感がいいです♪♪♪
さくっ。もちっ。って感じですかね。
筑波山に行かれることがあったら、是非〜♪
って、さすがにGOMIMAさんは遠すぎますね。あは。
by かほりん (2009-03-11 00:26) 

yukarin

プププ、1枚目の思わせぶりな写真が好きです(笑)
揚げたてじゃないのに、表の皮のパリパリを持続できるなんて
すごい画期的なお饅頭♪
これでかほりんさんへのお土産はかりんとうで決まりだわ~(*^_^*)
揚げ饅頭に熱いお茶、、美味しそうね~。
最近低血糖気味な日が多くて、甘いもの食べないといけないなーと
思うんです。(お米の糖分とはまた違うのかしらん、、笑)
by yukarin (2009-03-11 02:12) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
揚げたてよりはパリパリ感は減ってるんでしょうが、それでもパリッとしてましたよ〜。
再加熱すると揚げたてのパリパリ感が出ますって書いてあったのでオーブントースターでちょっと焼いてみたけど、より一層美味しかったです♪
揚げ饅頭に、濃いめのブラックコーヒーな二人でした。

低血糖は急に襲ってくるから危ないですよ〜。
ちゃんと朝ご飯食べてネ!!
by かほりん (2009-03-11 09:04) 

chako

うふっ^^
またかりんとうかな?と思いきや...お饅頭だったんですね♪
色艶よろしくて...。
美味しそうです。^^
かほりんさんはコシアン派なんですね。
私はどちらかと言うとツブアン派です。
焼きかりんとう・かりんとうチョコ・かりんとう饅頭と来て次は何かなぁ。
ちょっと期待♪
by chako (2009-03-11 10:41) 

もばいぬさん

一瞬、、ウインナーにみえました・・・が・・・
かりんとうまんじゅう、、、
なんか、、美味しそうです・・・
つぶあん好きの私ですが、
かりんとうまんじゅうのこしあんには興味津々・・・
とかきながら、いまおやつのきんつば食べています、、、笑
金沢の先生が今日来られてお土産にもってこられたのですが、
めちゃくちゃ美味しいです。
ので、とっても「あん仲間」って感じで楽しみながらブログ拝見いたしました!笑
by もばいぬさん (2009-03-11 15:16) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
かりんとうと思わせて、今度はおまんじゅうでした〜♪
色艶もいいし、香りもいいんですよ!
とっても美味しかったです♪
つぶあんは、あの皮がクチに残る感じがどうも・・・。
どちらかというと、滑らかなこしあんが好きですね。(^^)b

ホント、今度は何がくるんでしょうね。
私にも予測不可能です。(^^)
by かほりん (2009-03-11 23:45) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
あはは、今度はウィンナーで撮ってみようかしら。
それもまた、「それらしく」撮れますよね!(笑)

きんつば食べながらかりんとうまんじゅうを見てたんですね。(笑)
こちらもとっても美味しかったですよ♪
近かったらイッコ交換して〜って行くのにな。(^^)
by かほりん (2009-03-11 23:48) 

かほりん

* shinさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2009-03-11 23:49) 

maple

かりんとう形をした黒糖饅頭なんですねー。
断面図を見たら皮部分とあん部分のバランスがちょうどよさそうですね。
おいしそうだわ~~。

by maple (2009-03-12 12:23) 

モカちゃん(パンくんまま)

はじめまして★ペットカートを探していてたどり着きました~
とっても参考になりました^^
でも、見つける寸前に ポーターカートDXを落札したところだったんです~
同じボンビだったみたいで嬉しかったです。
我が家にも大きめのトイプードルがいます。
リンクさせていただきました~(事後報告ですみません(*^_^*)
これから、どうぞよろしくお願いします。
by モカちゃん(パンくんまま) (2009-03-12 14:59) 

free

前回より 見た目の危険度は下がりましたね(笑)

黒糖饅頭ですかー。
饅頭そのものをあまり食べないのだけど、黒糖饅頭。しかも外側がパリっとしてこしあんだとちょっと食べてみたい気がします♪


↓大堀川のお散歩気持ち良さそうですぅ♡ 長距離サンポおつかれさまー♪
by free (2009-03-12 16:38) 

かほりん

* mapleさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
おぉっ。断面図からバランスまで見てくださってありがとう♪
あれを見たら、普通のまんじゅうって感じですよね〜。
黒糖好きとしましては、揚げてない黒糖まんじゅうも食べてみたいわ。むふ。
by かほりん (2009-03-12 21:05) 

かほりん

* モカちゃんさん *

はじめまして♪コメントありがとうございます!
ペットカートの記事、参考になるとおっしゃっていただけて嬉しいわ〜♪
ポーターカートDXを買われたのですね。
私も大きいのを買うならコレって思いました。
車輪がしっかりしているし、大きいのに片手で容易に押すことが出来たので。
他のメーカーのは片手だと真っ直ぐ進んでくれなかったりしたんですよ〜。(^^;;

落札したばっかりってことは、まだお手元にはないのかしら?
早く届くといいですね。
きっとお出かけ範囲が広くなって、楽しくなりますよ♪(^^)b

ブログ、拝見させていただきました〜♪
うふふ。パンちゃん、可愛いですね。(^^)
リンクも大歓迎です!
こちらこそ、よろしくお願いしま〜す!
by かほりん (2009-03-12 21:18) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
確かに、見た目の危険度は下がりましたね。(笑)
前回のは、上手く写真が撮れたっていうのもあるかも。あは。

黒糖まんじゅうだったら、普通なんでしょうね、きっと。
それを揚げてみたらかりんとうっぽくなったらしいんですけど、なかなか美味しかったですよ!(^^)b
筑波山に行ったら(free家は行きそうな気がする 笑)是非、お試しあれ〜!

お散歩、気持ちよかったんですけど、大堀川に着く頃にはヘトヘトで、あんまり景色を堪能する余裕は残されてませんでした。(-_-;
イスカンダル、近づいたんだろか・・・。
by かほりん (2009-03-12 21:21) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスどもども♪
by かほりん (2009-03-21 20:37) 

由希ん子

ウキャ!カリントウ饅頭とは、これまたビックリですね。(@@)
うん、奥が深いわ。(^^)
by 由希ん子 (2009-03-22 11:40) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
なかなかこれもクセになる味でしたよ〜。
まだまだかりんとう関連の商品、あるかもですね。
by かほりん (2009-03-24 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。