SSブログ

肉球はんこ♪ [オリジナルグッズ]

これは、肉球。



これは、はんこ。



この二つが合体すると・・・肉球はんこ♪



というわけで、もう何年も前から作ってみたかった、肉球はんこ。
この度念願叶って作ってみました♪

個人情報保護の観点から印影が押されておらず、贈り物なのでこの目で押された感じが確認出来ないのが残念ですけどね(刻印はお友達の名前なので「なまえ」と写真を加工しました)。

こちら、はんこ大好き!!もりいんさんのにくきう認印という商品です。

スタンプ台ナシでポンポン押せちゃうにくきうネームと迷いましたが、ここは敢えて認印で。是非この肉球はんこで銀行口座を開設してもらおう!という企みです。ウシシ。

余談ですが、子供の頃、従姉が修学旅行先のお土産屋さんで見つけた、私の下の名前(有りそうで無い名前)が平仮名で刻印されたハート型のハンコを買ってきてくれ、そのふざけた認印で昔、銀行口座を開いたことがありますよ。えっへん。(笑)

話は戻りまして。
ちょっと(?)ふざけた印鑑ですが、ちゃんとしたはんこ屋さんのものなので、ちゃんと保証書が付きます。



そして「にくきう」シリーズ購入の場合、もれなく・・・



「にくきう普及委員会会員証」がもらえます♪
会員ナンバーも入っていましたよ。6000番台でした。

こういうさりげないバカバカしさ(失礼!)、大好きです。むふ。

ところで、お手頃で可愛らしい印鑑ケースがなかったので、ケースの代わりにネーム立てを。



こちらも肉球だったりして。(笑)
肉球はんこを可愛く演出してくれます♪

ちなみに、印鑑ケースを同時に購入しなくても、無料で革製の印鑑入れ(袋)に入っていました。写真取り忘れましたけど。

今回初めて実物を手にして、ますます「かほりん」(もしくは「フランビー」)の肉球はんこが欲しくなりましたが、刻印出来るのは3文字までなんですよね・・・う〜ん、残念!


<参考>

もりいんさん側では商品お届けまで10日〜2週間とありますが、実際には何日かかったか?

注文は、2月20日夕方。発送の連絡は3月1日。翌2日到着。
ちょうど10日でした。

注文する際、参考にしてください。


<関連記事>

続・肉球はんこ♪
肉球スタンプ〜♪
nice!(14)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 28

GOMIMA

めちゃ!めちゃ!nice!nice!nice!!!!!
可愛すぎ~~~♪
このおハンコは3文字・・・「いまり」OK!やねぇ~(笑)
肉球のデザインも(^^)
ネーム立ても可愛いやん♪♪♪
爪楊枝立てでもOK!やねぇ~(笑)
今から・・・見てこよ。。。
かほりんさん♪♪♪これからも、いろいろ紹介してよね(^^)
いろんなグッツetc・・・探すのお上手(^^)
こんなの?欲しいけどなぁ~って、、、ご連絡したら、探してもらえるのかなぁ~(笑)
只今・・・欲しいのは円座(なかなかいいのが・・・)
お尻を強打して大変やねん(笑)

by GOMIMA (2009-03-13 15:25) 

robinぱぱ

かほりんさん。こんにちは〜。
わ〜ぉ!!可愛い☆
肉球がポイントよね〜。3文字なら『ロビン』はOKだね。
これで、ロビンの銀行口座が作れるといいのにね(笑)
『ネーム立て』もかわいいよ〜。
これ欲しい☆これだとハンコをあちこちに置いてしまう私でも
ちゃんと立てておきそうだわ〜。
by robinぱぱ (2009-03-13 17:17) 

AZUL

うわー♪ 可愛い♡ これで、銀行口座が開けるんだ!?
私、いっつもどれが銀行印かわからなくなるんですよね(笑)
これは、いいかも~♪

ネーム立ても可愛いです♡ 玄関において、宅急便のハンコにしたら、
驚くだろうなー(笑)
by AZUL (2009-03-13 20:20) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
いっぱいniceをありがとう。(笑)
カワイイでしょ、このハンコ♪
欲しいと思ってずっと狙っていたんだけど、字数が入らなくて断念してたの。
「いまり」で是非作って〜!(^^)/(ついでに口座も・・・)

ネーム立ての他の使い道を考えて思いつかないから記事に書かなかったけど、そっか!爪楊枝立て!!
すごーくちょうどいい大きさだと思いますよ。マジで。(笑)

私もそんなに探すの上手じゃないけど、ご期待に添えるよう頑張るわ♪
次は何作ろうかな〜。うふふ。
円座は・・・ホームセンターとかで早急に買ってください!!
あと、病院にも行ってください!!
by かほりん (2009-03-13 21:00) 

かほりん

* robinぱぱさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
肉球がラブリーでしょ♪
ロビンちゃんも三文字だから作れるわね!
是非是非、作ってみて〜♪(ついでに口座も・・・)

そうそう。ハンコって定位置がないと無くなっちゃうのよね。(笑)
ネーム立て、私も欲しいもん。あはは。
by かほりん (2009-03-13 21:02) 

かほりん

* AZULさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
カワイイよね、肉球のはんこ。(^^)b
あるある。どれが銀行印かわからなくなること!
銀行口座は銀行にもよると思うけど、かなりの確率で口座を開設できるみたいですよ。
ポイントは、「これで口座開けますか?」と聞くのではなく、申込用紙に捺印済みで持っていくことみたい。半ば強引に。
是非、やってみて!AZULさんなら出来る!!(爆)

ネーム立て、これなら玄関に置いてても普通に可愛いですよね〜!
宅急便用のハンコ専用に作るのも面白いかも。
なんか考えるだけで楽しくなるはんこですよね♪

「ごんた」も作れるんだよね。いいな〜!
あーん、私も作りたいな〜。
by かほりん (2009-03-13 21:06) 

かほりん

* kakasisannpoさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2009-03-13 21:07) 

バウムクーヘン@

な、な、な、なんて人を誘惑する記事なんでしょお~~!
こんなはんこ、絶対ほしくなっちゃいます。
苗字で作るか?名前で作る?(作る気、マンマン ^^;;)
実家にもあげたくなっちゃいますねぇ。妹は絶対好き。

かほりんさんっていろんな可愛いグッズを見つける天才ですね。
(変なものを見つけるのも天才的ですけど)

宅急便やさんでのエピソード、かわいいですね。
でもほんとには送らないでぇー。
by バウムクーヘン@ (2009-03-13 21:25) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ほっほっほ〜♪誘惑しちゃいましたか?
カワイイですよね〜、このハンコ!(^^)b
苗字で作るのもいいですね〜。
私も作っちゃおうかな。あは。
ご実家にも、妹さんにも、そしてバウムクーヘン@さんご自身用にも是非作ってみてください♪

なぜでしょう。「可愛いグッズを見つける天才」といわれるより「変なものを見つけるのも天才的」と言われた方が嬉しいのは。(笑)
基本的に「おもしろい」をコンセプトに探してるからかしらねー?
今度は何を作ろうかしらん。
また探しておきますね♪

宅急便やさんの話は、私のフランビーの持ち方がおかしかったんですよね。
小脇に、胴体だけ持って、手足がぶら〜んって。
で、フランビーも黙ってるもんだから、ぬいぐるみだと思ったんですって。(^^)
関東なら午前中に出せばその日のうちにバウムクーヘン@さんのお宅に届きますよ。
フランビー、送ってもいいですか?(笑)
by かほりん (2009-03-14 01:39) 

もばいぬさん

これはほんまに可愛いです。
早速お店のぞきまして、、
作ることにしましたよ!
丁度ショップの分を作ろうとおもっていたところだったので、、、
ほんと、オンタイムでいいものを紹介していただきました。
ありがとうです!!!
はんこたて、、も可愛いです・・・
上手にさがしてきはりますねえ~~さすがです!
by もばいぬさん (2009-03-14 01:59) 

ぽじろー

ワンコ+ハンコの組み合わせで、気になってたのがここ。
http://www.age.jp/~hakubund/hanko/sinsyo/index.html

面白そうだったけど、私もかほりんさんも
名字の画数が極端に少ないから難しいでしょうねぇ。


by ぽじろー (2009-03-14 10:47) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
わ〜♪作ることにしたんですね!
可愛いですよね、ここのハンコ♪
情報発信が遅れることの多いブログですが、今回はタイミングバッチリだったようで☆
出来上がったら見せてくださいね♪♪♪

また可愛いのあったらご紹介しま〜す!
by かほりん (2009-03-14 12:12) 

かほりん

* ぽじろー *

最近ハンコもいろいろあるんだねぇ。
ぽじろーが見つけたハンコもなかなか面白いけど、うちらの苗字じゃぁスカスカだよね〜。(-_-;
旧姓の方が格好良く作れたかと思うと、お互い悔やまれるよね。(笑)

ちなみにシルエット系って、プードル飼いには難しいんだよね。
それぞれ皆さんこだわりのカットがあるから。
特にテディベアカットにしてるワンコにボン!キュッ!ボン!のあのカットのプードルのシルエットをプレゼントしたら、「ありがた」が付かない可能性がある。(笑)
by かほりん (2009-03-14 12:16) 

miacat

肉球はんこ、あこがれよね~
はぐも、みあもOKだわ。本名だったら3文字OKだけどね・・・
miacatで作りたいわ~。
私の名前もはんこがなかったんで、ちょっと寂しかったです。
最近は見かけるけどね。
↑ぽじろーさん紹介のはんこいいけど、絶対読めなそう(笑)

メッセージ送りました。わん。
by miacat (2009-03-14 19:55) 

ラビッ太

こんなハンコがあるんですね〜★
ほんと、可愛いです^^
by ラビッ太 (2009-03-14 21:08) 

ニザエモン

フランビー君、このハンコで僕と遊ぶ契約書に捺印してください。(笑)
by ニザエモン (2009-03-14 22:12) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
肉球はんこ、憧れよ〜、ホント!
私も本名なら3文字でOKなんだけど、「かほりん」で作りたいのよ〜!
でもmiacatなら、お願いしたらなんとかなるかもね?!
いや、なんとなく。半角6文字だから・・・。(^^;;

今はどうかわからないけど、昔はお土産さんに名前のついたグッズが多くありましたよね〜。
自分の名前がなくて淋しい思いをしたっけ。
でもmiacatさんもそうね。なかなかないものね。

ぽじろーが紹介しているハンコは、なんか難しいですよね。
もっと単純な方が可愛らしさが出て好きかな。(^^)b

メッセージ、読みました。お返事書きました。わん。
by かほりん (2009-03-14 23:11) 

かほりん

* ラビッ太さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
可愛いハンコでしょ〜?
ワンコやニャンコを飼ってたら、ちょっと欲しくなりますよね。(^^)b
ラビッ太さんのような男性が持っていたら、ちょっとカワイイかも。むふ。
by かほりん (2009-03-14 23:12) 

かほりん

* ニザエモンさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーの肉球でバーンと捺印されますので、押す場所は大きめに確保してくださいねん。(笑)
by かほりん (2009-03-14 23:13) 

かほりん

* totoさん *

ナイスどもども♪
by かほりん (2009-03-15 21:47) 

yukarin

かわいいですねー!
うちならひらがなで名字でもいいなー。
私のなら下の名前でOKよね♪
カワイイカワイイ♥
愛犬の名前が入っていたりするのって、嬉しいもんね(^^)
by yukarin (2009-03-17 14:46) 

chako

へぇ〜。
ハート型のハンコで銀行口座開設したんですね?!
“有りそうで無い名前”...確かに。
このハンコ“ちゃこ”で口座開設してみたいです。^^
本名とはかけ離れているけれど、大丈夫なのかなぁ...。

かほりんさん、いつも素敵なGoodsの紹介ありがとう♡
by chako (2009-03-17 20:20) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
このハンコってひらがながカワイイですよね♪
だから私、苗字でも4文字だから、ダメなの〜。(泣)
プレゼントしたコの名前は平仮名2文字で丸みのある字だったから、とっても可愛かったんですよ〜♪
yukarinさんの苗字も、yukarinさんの下の名前も、どっちも可愛く仕上がりそうね!(^^)

3文字までだと、意外と愛犬の名前って入らないですよね。
ドッちゃんも無理だものね。残念!
by かほりん (2009-03-17 21:51) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
銀行印って名前である必要はあるのかしらね?
根拠はないですが「ちゃこ」でもイケる気がするんですけど・・・。
ここは是非、チャレンジしてみてください!(^^)/

でも、「むぎ」もカワイイわよね♪
プレゼントしたお友達の名前も平仮名2文字だったんですけど、2文字だから大きい字でとっても可愛かったですよ♪
by かほりん (2009-03-17 21:56) 

わにゃん

ふらふらとネットサーフィンしていたらここを見つけました

ぽじろーさんが紹介してくれたサイトを覗いたらば、こんなのもありましたよ
ワンポイントはんこ
http://www.inkan.name/wanpointo/index.html
わくワクはんこ
http://www.inkan.name/wakuwaku/index.html

どちらにもトイプーのデザインが(かわいい)
特にワンポイントはんこの方には、わんこのデザインがものすごくたくさん♪
スキッパーキ・・・聞いたこともないよう(笑)

うぅむ、ほ・し・い
by わにゃん (2009-03-18 15:42) 

かほりん

* わにゃんさん *

コメントありがとうございます。
ぽじろーが紹介してくれたサイトは私も見てみましたよ。
いろんな犬種のデザインがあるのが嬉しいですよね。
特に「プードル」にテディベアカットがあるのが。(^^)

聞いたことない犬種のは、きっと飼い主さんが見つけたら即買いだと思いますよ〜。
そのためには、ラインナップに置いておくのはイイ考えですよね。(^^)b
by かほりん (2009-03-18 21:52) 

ichiko

おお、いいねぇ。
銀行とか、市役所とか、印のいる所で押してみたい。
でも、仕事の書類に押したら怒られるだろうなぁ(笑)
by ichiko (2009-03-21 18:08) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
真面目な場所で、真面目な顔してこのハンコ押してみたいですよね。(笑)
でも「マッキー」は字数が・・・残念!!
意外と融通利かないのが仕事かもですね。
でも是非トライしてみて欲しいわ〜。
まずは作ってみて〜♪
by かほりん (2009-03-21 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。