SSブログ

キャベツ大好き?! [愛犬フランビー2009]

さて問題です。
私は誰でしょう?



正解は・・・え〜っと、ダレでしたっけ???(笑)

というわけで、夜、お風呂に入れられてしまった本日、ポカポカ陽気の中、お散歩へ。



またゴルフショップとか思っているでしょう?
チッチッチ。今日は私の買い物の付き合いで、ららぽーと柏の葉へ行ってきました。

ロング散歩とは言えない距離ですが、徒歩では微妙な距離のららぽ。
通常、車、頑張って自転車が今までの私たちでしたが、(恐らく)初めて徒歩で行ってみました。フランビー連れで片道30分弱です。

途中、歩道がなく車通りの多い道は抱っこでしたが・・・



頑張って歩きましたよ♪

国道の大きな交差点は、抱っこで渡ります。
信号待ちのフランビーさん。肉球がラブリー。



国道を渡ると、目的地はもうすぐです。
柏の葉キャンパス駅周辺はまだまだ開発中なので、簡易的な歩行者用通路があったりします。



ららぽーと柏の葉は、駅から一番近い出入り口はワンコNGなので、ワンコ出入り可能なところまでららぽの脇を歩きます。

とうちゃ〜く。



午前中お出かけしていたため出発するのが遅くなってしまい、ランチのラストオーダーギリギリの14:00にJOKER'S DININGに滑り込み!



ランチは受け付けてくれましたが、この後貸し切りパーティがあるので30分で飲食を終わらせて欲しいとのこと。う〜ん、仕方がない。

店内に入ると、近くの席にトイプーちゃんが♪



積極的に挨拶しようとするフランビーさん。
7月で2歳になるこのコ、今日がカフェデビューなんだそうです。しかも今まで外に出たことがなかったので、外の世界に興奮気味なんだとか。

ワンちゃんとご挨拶するのも経験がないので、ちょっとおっかなびっくり?!



相手によってはたまに強気に出るフランビーも、このコに合わせていたように見えました。

さて、時間がないので、同じメニューを食べることにした私たち。「エビとほうれん草のトマトクリームソースのパスタ」をオーダー。スープ、サラダ、ドリンクが付いて1,380yen。



急いで食べたのであんまり味がわかりませんでしたが、プリプリのエビがゴロゴロと入っていて、美味しかったような気がします。(笑)

フランビーさんには馬肉のカルパッチョを。



馬肉はとてもおいしゅうございました♪

・・・が、野菜嫌いのフランビーさん。
どうせ食べないだろうと思いつつキャベツをお皿ごと出してみると、何故か狂ったようにムシャムシャと食べ出してビックリ!!



と思ったら・・・



吐き出した!(爆)
食べ散らかすだけなので、この後お皿をさげたのは言うまでもありません。



ハイ、ご馳走さまでした。

私のお買い物を済ませ、帰路へ。
なんでか、やけに楽しそうなフランビーさんなのでした。



フランビーは午後だけのお出かけでしたが、私たちは午前中も歩いてお出かけしたので、本日の歩数15000歩でした。また足がだるだる〜。
nice!(12)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 22

もばいぬさん

なんか一緒にお散歩したみたいな感じ!
野球勝ちましたね!!!
春がきた!って感じの週明けに、元気になる写真と記事、ありがとうございました。
ふらんびーくんってぬれても可愛いね。
うちの某プードルは、別犬、、まるで整形前みたいになります。
野菜、、はきだすんや、、、笑。
その頑固さが好きよ!
これからどんどんお散歩日和です、、いすかんだるへの道も近いのでは、、、
あ、この前おもちゃ屋さんでみつけましたよ、、いすかんだる万歩計。
その隣に、母を訪ねて三千里万歩計、が売っていました、、
ちょっともの悲しい??
by もばいぬさん (2009-03-16 09:45) 

GOMIMA

えっ?!フランビーくんの入浴シーン???なの。。。
濡れると毛の色が・・・濃く見える~♪
信号待ちの・・・肉球可愛い!!「触りたい!!」(笑)
・・・30分で終了は、ちょっとキツイね(^^ゞ
うん???フランビーくんの馬肉のカルパッチョって1人前???結構入ってるやん(お店によって量がまちまちですよね)
見事にキャベツを出してはる(笑)Goofyやったらウマウマ!と完食されますわよ(^^)
・・・最近すごっく歩いてませんか???
足腰鍛えはってる♪ 足腰強化せんと!家の中でも・・・危険が潜んでますからね(自分に言い聞かせてる(笑))


by GOMIMA (2009-03-16 15:10) 

AZUL

フランビーさん、別イヌ~~~!!!
(って、フランビーくんで、いいんですよね!?)

着々とイスカンダルへ近づいてますね! お、脱ゴルフショップ
しましたか!? それとも、脅した?

フランビーくんの食育には、やっぱりごん兄さんの登場が
必要なようですね!?
by AZUL (2009-03-16 20:18) 

yukarin

かほりんさんもイスカンダルにどんどん近付いてますね(笑)
かずぴーとどっちが早く行くかしら~。

信号待ちの時のフランビーくん、好きです。
口角の毛がスッキリで綺麗だわー♪

ププッ、吐きだしてるー!
でもそのうち食べるようになるかも。うちも昔は食べなかったし、
頑固に丁寧に吐き出したり除けたりしていたけど、今では
お肉の味がちょっとでもついていればきれいに残さず食べるように
なったし。温野菜も五穀米も大好き。
今も人参、ブロッコリーは毎日食べていますよ~(^^)
by yukarin (2009-03-17 14:57) 

oguri-gura

濡れたあのこは、ワイヤーダックス~!
なわけはなく、フランビーくんですね(^_^;)
うちには濡れてもまったく変化のない短毛くんがおります(爆)

キャベツ、ぺって(笑)
食べないんですね~。うちでは2わんことも牛皮ガム以外は
バクバクです。2ワンコだと競争があるから食べちゃうんでしょうね。

by oguri-gura (2009-03-17 20:01) 

free

きゃぁー♪ 可愛い~♡
なんで笑顔なの!? お風呂好きなんでしたっけ!?

信号待ちのフランビーさんの肉球、見事に四葉のクローバーみたいですね♪

あら~ キャベツだとわかったのが遅かったようで(爆)
お皿にお肉の味がついていたのかなー♪
by free (2009-03-17 21:34) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
一緒にお散歩、いつか本当に出来るといいですね〜♪
今週は暖かくてお散歩日和が続いていますが、黄砂がいやん。

フランビー、濡れてもカワイイですか?(笑)
いや〜、フランビーも別犬でしょ。ぷぷっ
野菜吐き出すのは、いかがなもんですかねぇ。
「はっ♪食べた♪」と思ったら「ぺっ」ですからね。(-_-;
まぁ、徹底してて嫌いじゃないですけどね、私も。あは。

そうそう!イスカンダル・・・じゃなくて、ヤマト万歩計の仲間なんですよ、三千里万歩計!
同じ歩くんでも、母を訪ねて・・・はちょっと淋しい感じがしますよね。(^^;;
by かほりん (2009-03-18 13:00) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
毛の色は、光の色の関係だと思いますよ〜。(^^)
黄色っぽい光だから濃く見えてるだけかと。
外でも、太陽の光があると濃く見えるんですが、曇り空だと白っぽくなるんですよね〜。

ランチ、30分で終了と言われても困りましたが、他に行くところもないので・・・ねぇ。(-_-;
ま、そんなギリギリに行く私たちも悪いんですけど〜。
だから味もわからず急いで食べましたよ〜。
フランビーの馬肉は1人前・・・というか、Sサイズです。
2切れくらいで十分ですが、まぁ、毎日あげるわけでもないので、全部いただきました!
見事な「ぺっ」でしょ???ビックリしましたよ。(-_-;
なんでも食べるGoofyちゃんが羨ましいです。(^^)b

最近頑張って歩いてるでしょ♪(^^)vえっへん
そうね。家の中にも危険がね。うんうん、気をつけます。(爆)
by かほりん (2009-03-18 13:07) 

かほりん

* AZULさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
うん、恐らくフランビーだと思われます。(笑)
もうこうなったら、フランビーもごんちゃんもわからなそうですよね。あはは。

イスカンダル、13万光年から1桁光年になったらしいですよ。
ゴルフショップ?実は、午前中は近所に出来たゴルフショップに歩いて偵察に行ってきたの。
で、ららぽに買い物があることを思い出して、フランビー連れて出直したってわけ。
脅したなんて、やだな〜。もう。いつも笑顔で優しいツマなのに。

ごんちゃんが食べてる姿見てキャベツ食べたときは、これで野菜嫌いも克服したと思ったのにね〜。
フランビーのためにも、ごん兄さんが必要です!
by かほりん (2009-03-18 13:13) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
私はイスカンダルへは行かなくてもいいんですけどね〜。(-_-;
競争するなら、私、もっとガンバリマスわよ!
こういうところ、負けず嫌いですから。(笑)

信号待ちのフランビー、私も好きで、載せました♪
そう言えばららぽのペットショップで、プードルを飼ってらっしゃるという方に「今ここでカットしたばかりですか?」と聞かれたらしいですよ。
トリミングからもう3ヶ月も経ってるのにね。あはは。

見事に吐き出してるでしょ。(-_-;
お肉の味がするところのお皿は舐めてましたよ。
でもキャベツはクチの中に入れて、吐き出しました。(><)
いいです。野菜が嫌いなら、食べなくても!(こっちも意地?!)
by かほりん (2009-03-18 13:19) 

かほりん

* oguri-guraさん *

コメントありがとうございます!
ちょっとダックスっぽいですよね?!
フランビーも犬っぽい顔してたんだな〜とお風呂の度に再認識しますよ。(笑)
そっか。短毛ってほとんど変わらないんですよね。
それも面白いわ〜。あはは。

ペッ。は、ひどいですよね???(-_-;
2ワンコだと競争があるからっていうの、わかる気がします!
フランビーも誰かと一緒だと食べるの早いし。
今朝ものんびりご飯食べて、終いにはチョイ残し。
一人っ子の典型ですね。(^^;;
by かほりん (2009-03-18 13:24) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
あはは。カワイイですか、濡れンビー。(笑)
なんで笑顔なんでしょうね。私も不思議。あは。
風呂場に入るとき、シッポ下げてへっぴり腰なので、お風呂が好きなわけないんですけどね。ぷっ

キャベツって認識がなかったのか〜。納得。(笑)
お皿は舐めてたので、勢いでガツガツいっちゃったのかも。
で、これ、マズッ!って吐き出したのかな。
お行儀、わるっ。
by かほりん (2009-03-18 13:26) 

かほりん

* chakoさん *

ナイスありがと〜♪
by かほりん (2009-03-18 13:30) 

miacat

濡れるとなんか大人っぽく見えるぞ♪
30分歩くのって・・・行きはいいけど帰りは駄々こねそう(笑)
でもイスカンダルも間近か??
私も生きゃべつはやだな~。わんちゃんもお野菜とか普通に食べるの?猫は基本肉食だから。たまーにきゃべつムシャムシャ食べてる子もいるけどね。
HP閉鎖したのね。ぐうたら日記全部読めてなかったけど・・・
他人事ではない寝っぷりに親近感あったのに~(爆爆)

by miacat (2009-03-19 23:41) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
濡れると大人っぽいですか?(笑)

片道30分って、行きはたいしたことないけど、帰りはかったるいですよね〜。
ダダこねそうになりましたよ、ワタシが。(-_-;
そうそう!イスカンダルまで半分くらいになったみたいですよ〜。
連チャンでゴルフに行くから、そこで稼げるんじゃないかしらん。

生キャベツ、私は嫌いじゃないですよ〜♪
ワンコは比較的野菜を食べるコが多い気がするけど、フランビーは肉食です!
でも生きていく上で野菜は特に必要ないっぽいので、問題なしってことで。
問題があるのは、ぺって吐き出して、食べ散らかすことです。しくしく。

ぐぅたら日記、すごかったでしょ〜。あはは。
ここのところ変わり映えのない日常続いたんで、ま、いっかな〜って。
でも自分でもちょっと淋しいのよ。
どこかに書きたい感じ。「今日も昼寝した。」って。(爆)
by かほりん (2009-03-19 23:50) 

toto

もしかしたら
フランビー君はキャベツに付いたソースだけなめたんでしょうか?
なんか子供が好き嫌いしてるみたいですね
by toto (2009-03-20 09:36) 

かほりん

* totoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
キャベツについたソースだけ舐めたのなら、器用ですね〜。
って、感心している場合じゃないですが。(-_-;

小さな子供も嫌いなモノをクチに入れたらペッて出しますよね。(^^)b
まさかそれをイヌにやられるとは思いませんでしたよ。(笑)
by かほりん (2009-03-20 20:45) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスアリガトー!
by かほりん (2009-03-21 20:40) 

かほりん

* ニザエモンさん *

ナイスどもども!
by かほりん (2009-03-24 23:23) 

かほりん

* まったりまゆたんさん *

ナイステンキュー!
by かほりん (2009-03-24 23:24) 

由希ん子

わ〜、フランビーくんの入浴姿、可愛い♪

キャベツを吐き出すシーンも面白いけど、
そのあとのふきふきされてる写真まで30分の間に撮影するなんて、
さすがですね。(^^)

15000歩!(@@)

by 由希ん子 (2009-04-03 16:04) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーかどうかの判別は難しいですが、入浴姿ってまた違う可愛さですよね。(笑)

30分で食べて写真撮っては大変でしたよ〜。
味なんてよくわかりませんでした。あは。

最近、週末のたびに1万歩以上歩くのが普通になりつつあります。
でも痩せないの。えへ。
by かほりん (2009-04-07 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

肉球はんこ♪祝!ブログ三周年! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。