SSブログ

恒例の利根運河のお花見。 [愛犬フランビー2009]

【本日豪華二本立て!】

布施弁天&あけぼの山農業公園へちょこっとお花見に行った後、一旦家に戻り、フランビーの衣装を替え、ワインとカートを持って再度お出かけ。

ららぽーと柏の葉の前で、ちょっと不安そうなフランビーさん。



私はミスタードーナツへ。
今までミスドは柏駅前に行かないとなかったので利用する機会があまりなかったのですが、最近ららぽの中に入りました♪

で、ドーナツを買い込み、電車に乗って・・・



運河駅(東武野田線)に到着。
駅からすぐ近くの利根運河で毎年恒例ののんべいず主体のお花見に合流!



みんなが着ているオレンジ色のは、今年のスキー旅行に合わせてオーダーしたジャージ。
セミオーダータイプで、チームカラーのオレンジをベースにダンナがデザイン案を出して決定したものです。

さて、私たちが合流したところで、○回目のカンパイ。
総勢40名近い人数の前でダンナがカンパイの挨拶と音頭を。



過去にお団子や焼き鳥、たい焼きなどを手土産に持って行きましたが、今年のドーナツは大変好評でした♪

しばし仲間に加わり座っていましたが、フランビーが暇そうなのでぶらりとお散歩に行くことに。「散歩に行ってくるね」と言うと、なみきも行くというので、そうたも一緒に3人+1ワンでお散歩〜♪

花見客の少ない対岸に渡ると、向こう岸に見えるオレンジの集団。
写真からわかるように、利根運河は前日の柏の葉公園以上に咲いていませんでした。



途中、そうたとのお散歩にも慣れ、気付くと、遠く離れた場所で道草を食っているフランビー。



危なくそうたとフランビーを置いて歩いて行っちゃうところだった私となみきでした。(笑)
そうた、フランビーとお散歩してくれてありがとう♪



しばらくして、ふと見ると・・・



手にサインペンを持ち、お酒を呑んで気持ち良く爆睡しているパステル(後輩)の寝顔をのぞき込むダンナの姿が・・・???

この後サインペンは何人かの手に渡り、そして最後にサインペンを手にしていたそうたと追いかけっこ?!



パステルの身に何が起こったかはご想像にお任せします。(笑)



まだまだお花見が盛り上がっている中とても名残惜しかったのですが、朝イチからお出かけしていた私たちは、フランビーの体力と体調を考え、先に失礼することに。

運河駅までカートでラクラク〜♪



しかしこの後柏の葉キャンパス駅から家に戻るまでの間で、疲労からフランビーは嘔吐。
早めに帰ってきた判断は正しかったけど、その判断、もう少し早めるべきでした。トホホ。

でも・・・



楽しかったからいっか♪


<おまけ>

一旦家に帰った後、夕方ダンナと二人で自転車でお出かけしたので、近所の遊歩道の夜桜見物に・・・。



こちらは比較的咲いていました。
nice!(10)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 19

GOMIMA

午後編ね(^^)
ワイン!!とカートを持って再度って思っていたら
お花見ですかぁ~♪♪♪
旦那さまオーダー(デザインの)オレンジのジャージを着ていたら、人が多くても探せるね(*^^)v
フランビーくん途中、サクラのしたをお散歩いいねぇ~♪
そうた君とフランビーくんが、必死に追いかけてきてる姿が微笑ましいですね(笑)
お二人さんの笑顔にnice!nice!・・・♪♪♪

パステルさんのお顔が見たいよ~~~(笑)
なんとなく???勝手に想像してますが。。。

フランビーくんのお疲れは大丈夫だったの???
疲れ取れたら元気になったのかなぁ~?!
フランビーくん「お疲れ様でした♪♪♪」

と!!!!!思いきやぁ~~~~~
夕方から自転車で夜桜見物\(◎o◎)/!
お二人の体力は・・・凄いですわぁ~~~
拍手おくります「パチ!ぱち!!パチ!!!ぱち!!!!・・・・・・・・・・・・・・」(笑)



by GOMIMA (2009-04-05 23:36) 

モコ

フランビーくんの体調は戻りましたか?
元気にはしゃぐフランビーくんの写真を見てると
みんなにいっぱーい可愛がってもらえて
楽しかったんでしょうね♪

桜がとっても綺麗です(^^*
私のところはまだ先だけど沢山の桜の写真を見てると
毎年とっても早く堪能できてる気がします♪

のんべいず楽しそうですねーー。
これっていつも飲み会の時は着用なんですか??
しかもこれ遠くから見ても目立つ色で発見されやすい(笑
by モコ (2009-04-06 09:30) 

もばいぬさん

そうたくんとフランビー君の写真、、可愛い!
うけますねえ、、、
おいて行かれまいと必死なフランビー君の後ろの満面の笑顔のそうたくん、、笑
オレンジ軍団、、目立ってましたよね、、
巨人の色、、と思ってしまったのは、関西人だからでしょうか、、、笑
らくがきボードになってしまった方、、モザイクかけてもうっすらわかるって、、どんだけ~~~!(古)
フランビー君、、つかれちゃったのねえ、、
我が家もモアナがおでかけが長くなると、嘔吐します、、、
デリケートなのねえ、、
by もばいぬさん (2009-04-06 09:39) 

由希ん子

お花見のハシゴですか〜♪
フランビー君、楽しすぎたのね。
おつかれさまでした。(^^)

いや〜、それにしてもオレンジ軍団目立ってますね。(笑)

by 由希ん子 (2009-04-06 13:04) 

kaco

フランビーくんはかほりんさんのこと、よーくわかってるのね~
もしかしたら、本当に置いて行かれちゃうかも・・って
その全力で走ってくる姿が物語ってるわぁ
そうたくんとのツーショット、とってもいいですね♪
フランビーくんはちょっと疲れちゃったかな?
by kaco (2009-04-06 13:23) 

free

オレンジの集団目立ちますねー(笑)でも個人的にオレンジ色、大好きです♪

”道草を食っているふらんびー” 、我が家のワンズの行いを見ているせいか、”道”を抜かして読んでしまいました(笑) 

パステルさん。風邪ひきますょっー。
見た目からは想像しにくい!?あだ名の由来が気になりますね(^^)

フランビーさん、疲れがでちゃいましたか(><)お大事にデス♡
最近一番年長さんのアシュタさんもやっと疲れがでるようになったみたいです(--;

週末の暖かさでだいぶ咲いたかなー
by free (2009-04-06 15:07) 

バウムクーヘン@

おー忙しな1日だったんですね。フランビーくん、吐いちゃったんだ。
もう大丈夫ですか?
思った以上に桜が満開になるの、遅れましたよね。
八王子も週末は3~5・6分咲き、木によってはぜんぜん・・・な木もありました。
一応東京都なのに・・・。トホホ。
でも、みんなで集まってワイワイ!が楽しいんですよね。
柏の葉公園の桜の続編もありそうですね。楽しみです。
by バウムクーヘン@ (2009-04-06 17:07) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
みんなは朝から飲んでるんですが、日曜日の天気が微妙だったので、先に布施弁天に行ってみたのですぅ。
オレンジ軍団は見つけやすくていいですよね。(笑)
そうたもフランビーも楽しそうでしょ。(^^)

パステルの顔は、すごいことになってますよ。
本当は本人に「目を隠す」という条件で許可はもらっていたんですが、ダンナと相談をしてやめました。
教育上、よろしくないので。(爆)
たぶん、想像通りだと思いますよ。あはは。

フランビー、弱いですよね〜。(^^;;
たぶん、エネルギーも切れたんだと思います。
帰ってすぐにハンバーグを焼いてあげたら、元気になりました。(笑)

夜桜はちょっと通っただけでしたが、綺麗でした♪
最近、よく歩いてますよね、私。あはは。
by かほりん (2009-04-07 11:54) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
おかげさまで、帰ってすぐにハンバーグを焼いてあげたら、すぐ復活しました。(笑)
うん、とっても楽しかったみたいです♪

そっかー!モコさんは桜を二度楽しんでいるわけですね。
でも私たちもモコさんの記事が更新されたら二度目のお花見気分ですよ♪
楽しみにしてますね!

のんべいずのジャージは、飲み会のときは着用義務があります。(笑)
目立ちすぎですよね。あはは。
by かほりん (2009-04-07 11:56) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーとそうた、なかなかいいコンビですよね。(笑)
これくらい大きいコは安心してリード持たせられるし、そうたも楽しそうだったので良かったです♪

オレンジはうっかりすると巨人色になりますよね。
カープファンの我が家なので、その辺はしっかりと考えましたよ!
「オレンジと黒」になることを極力避け、ジャージのズボンはグレーなのです。
だからあんまり巨人っぽくないですよ〜。(^^)v

やだなぁ、落書きボードだなんて。(バレてるし!! 笑)
モザイクかけてもなんか黒っぽいんですよね。あはは。
皆さんに見せたかったのですが、教育上良くないということで、モザイク掲載となりました。

フランビーって「犬」は好きだけど「人」はあまり好きじゃないので、人混みに連れて行かれて疲れちゃったんでしょうね〜。
そう言えば私にも身に覚えが。
実家が本家なので、長期休暇に従兄弟たちが遊びに来るじゃないですか。
気を遣いすぎて夜中にげーげー吐いてました。
まだ子供なのに。(^^;;
by かほりん (2009-04-07 12:04) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
朝早くに出かけて、ハシゴしちゃいました。
本当は公園の方は行かない(行けない)つもりだったんですが、行けそうなので、結局いっぱい歩いちゃいましたよ。
だからフランビーも疲れちゃったんですね。(^^;;

オレンジ軍団、目立ちすぎでしょう。(爆)
by かほりん (2009-04-07 12:09) 

かほりん

* kacoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
わー、やっぱりバレてますか。置いてっちゃうかもって。(笑)
たぶん、今まで置いてっちゃったことはないと思うんですけどね〜。
言い切れないところが怪しいですが。あは。
そうたとフランビー、いいコンビですよね♪(^^)b

フランビー、人混みが疲れたのかもしれません。
後半はちょっとの時間とはいえ、電車移動でしたしね〜。
でもハンバーグ食べて復活しました!(^^)/
by かほりん (2009-04-07 12:12) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
私も個人的にオレンジが好き!(^^)/

って、ちょっとちょっとー!
フランビーは「草」は食べませんからね!(笑)
やだわ〜。一緒にしないでよ〜。あはは。

「パステル」ってハンドルネームでもなく、普通に会社で呼ばれてるのがウケます。
見た目からは想像しにくい趣味をお持ちなのですよ、パステルは。(^^)b

アシュタちゃん、やっと疲れが出るようになりましたか〜。
フランビーはもっと頑張って欲しいけど、アシュタちゃんはちょっと疲れるくらいがちょうどいいですよね。(爆)

柏は今日・明日くらいが見頃かもしれません。(^^)
by かほりん (2009-04-07 12:16) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
疲れて吐くなんて、弱いですよね〜。(^^;;
でも帰ってすぐにハンバーグ焼いてあげたら復活しました!
たぶん、エネルギーも切れちゃったんだと思います。

開花が早かったから満開も早いかと思ったら、満開になるのはむしろ例年より遅いくらいですよね!
八王子と柏は同じくらいかしらね〜?
うちはチバラキ県ですが。(笑)

そうそう、花よりワイワイ♪で。(^^)b

お。するどーい!!
次の記事、柏の葉公園の続編です。(^^)
by かほりん (2009-04-07 12:20) 

chako

桜が満開か否かは問題でなく、桜の下での宴会♪が楽しいですよね。
お揃いのジャージ、目立ちますね。^^

フランビー君は疲れちゃったかぁ。
確かに、お花見&宴会は退屈かもね。
それとも刺激が強過ぎたのかしら???^^;
by chako (2009-04-08 18:55) 

yukarin

かほりんさんち、この日はすごいハードスケジュールだったんですね!
ミスドってどこでもありそうだけど意外とそうでもないんですよね。
ららぽに入ってよかったですね(^^)→昨日柏の葉のららぽに行ったからなんとなく“うんうん、あそこね♪”とわかるのが嬉しいわ(笑)

そうたくんとフランビーくんのツーショット、すっごくいいですね♪
ふたりとも笑顔で可愛いじゃないですか♥
のんべえず、、いいネーミング!親近感持つ名前です(^^)!
オレンジ×黒だとジャイアンツっぽいけど、白の文字が利いているから
全然ジャイアンツっぽくないのがグーです。
黄色×黒だと絶対にタイガースっぽくなるしね(笑)

パステルさんの顔見たーい。それ以前に「パステル」って笑える(爆)
街中で「パステル~!」って呼ばれてる人がいたら、絶対にどんな顔かj気になって見ちゃうわ(*^^)
フランビーくん、嘔吐しちゃったのねー(-_-;)かわいそうに。
楽しいけど疲れ過ぎちゃったのね。
夜も桜を見たんですねー。1日フルコースでしたね!
by yukarin (2009-04-09 08:28) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そうそう♪宴会が出来ればいいのです。(笑)
ジャージ、目立ちすぎですよね〜。
スキーウェアもお揃いのオレンジなんですよ。
ゲレンデでも目立ちたいらしいです、この方達は。あはは。

フランビー、刺激が強すぎたんだと思います。(^^;;
特に後半は人がいっぱいの中にいましたからねぇ。
でもすぐに復活しました。(^^)v
by かほりん (2009-04-10 22:49) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
うちにしてはものすごいハードスケジュールですよね。
日曜日の天気が悪そうだったので土曜日に頑張っちゃったんですが、結論から言うと、布施弁天は日曜日でも良かったです。(^^;;

そうたとフランビー、いいコンビでしょ!
yukarinさんものんべいず、入れますよ〜。ぷっ
ジャージはカープファンのかずぴーがデザインするんだから、巨人っぽくはしないわよ〜!
タイガースっぽくなるのは全然おっけ〜なんですけどね。
親戚みたいなもんですから。(^^)b

あら。パステルに興味ありますか?(笑)
ハンドルネームではなく、普通に社内で呼ばれている名前なので、街中で叫ばれる可能性もありますよ。あは。

たまにしか出かけないから疲れやすいのかしらね、フランビー。
でも最近ロング散歩の機会が増えたから大丈夫だと思ったんですけど。(^^;;
この後家でハンバーグ焼いてあげたら、すぐ復活しました。(^^)v
by かほりん (2009-04-10 22:58) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスアリガトー!
by かほりん (2009-04-20 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。