SSブログ

ミツバチとスイカ♪ [愛犬フランビー2009]

ジャーン。



これ、なーんだ。

仕事帰りに後輩でんこがGODIVAの袋を提げてやってきました。



でんこがGODIVAの袋をゴソゴソすると・・・



と、フランビーさん、興味津々で立ち上がりました。
でもそれ、フランビーのじゃないと思うよ〜。だって、それは私の誕生日プレゼントだもの♪

でも取り出されたのは・・・



どう見ても小学校低学年のコが持つような黄色のモノ。
結局・・・



フランビーのかぃ!!
しかも雨の日は散歩行かないのを知っててのレインコート。

 「雨の日にゴルフ行ってくださいね♪」

と満面の笑みで言われましたが、雨の日狙ってゴルフには行きませんから!!

というわけで、冒頭の写真はこのレインコートを入れる袋。
この袋に入れれば携帯出来るので、雨が降りそうな日のお出かけには持っていくかも?!

ちなみにこのレインコート、黄色と黒のシマシマやフードに付いている触覚も可愛いですが・・・



背中にはハネ、オシリにはハリがついてとってもラブリー♪
芸が細かいレインコートなのでした。

さて、昨年はハロウィンの衣装一着だけだったので期待していなかったのですが、GODIVAの袋からさらに・・・



2着目登場!!
色合い、つぶつぶ感からしてイチゴかと思いましたが、まさかの・・・



スイカ!?

 「そろそろ新しいスイカが欲しいかと思って。」



今回のスイカ、頭だけでなく服が付き、さらに頭には葉っぱがついて・・・



だそうです。(笑)

・・・とか遊んでいるうちに、ダンナ、帰宅。



フードを被らされて困っているフランビーさん、「脱がして」と必死にかずぴーにアピール!



優しいかずぴーがミツバチのレインコートを脱がしてあげると・・・



今度はスイカのフランビーが出現!(笑)

でんこもありがた迷惑同盟の一人なのですが、でんこからのプレゼントは私ではなくフランビーにとってありがた迷惑なのでした。ぷっ。

でんこ、2年連続ラッピングなしのプレゼントをありがとう♪
来年こそは、可愛くラッピングされたプレゼントを希望しますヨ。


<おまけ>

ヴィッケが載っている「趣味の達人」コーナーを熟読するでんこ。
でんこからもらったアイテムも載ってるからね。(笑)


nice!(12)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 22

もばいぬさん

SUPERスイカBOY誕生!!!
めっちゃ可愛いですね。
でんこさん、、ほんと上手に探してきはりますね!
みたことない、、、
はちさんレインコートも可愛いし、、、
モデルさん、、かっこいいですよ!!!
ご主人のフランビー君をみつめるまなざしの優しさが良いですね。
さてさてお待たせしておりました額縁が先ほど届きました。
週末に完了して、月曜の発送になります!
お楽しみに~~~~♪
by もばいぬさん (2009-05-15 22:36) 

ichiko

でんこさん、素敵。
レインコートもスイカも似合ってるよー。
by ichiko (2009-05-16 01:20) 

yukarin

こんな可愛いレインコートなら全然迷惑同盟じゃないですよー(笑)
スイカもレインコートかしらん??(ナイロンぽく見えるけど、、)
ラッピングなし=エコな女 なのね、でんこさんは(笑)

ドッちゃんの太鼓の達人ぽいポケッタブルレインコートよりも
このミツバチとスイカのほうが断然フツーに可愛い♥ですよ~!
by yukarin (2009-05-16 01:43) 

AZUL

マーヤがいる(笑)
新しいスイカボーイだし! けど、これは振り向きショットじゃないと、
面白くなさそうだから、ごんたには難しいかなー?(すっかり借りる気
満々(笑))

みつばち on スイカって(笑) それは、かずぴーに脱がしてほしく
なるわよねー!

いい後輩さんが居て、羨ましいわ♡
by AZUL (2009-05-16 08:48) 

free

可愛いじゃないですかー♪ 
問題はレインコートってことよね(^^)
レインコートも、ガサゴソ音がせず、材質が心地よさそうなら普段着づかいもできていいのにね♪

スイカ(笑) 
良く見つけて来ましたね(^^)
by free (2009-05-16 09:30) 

toto

カワイイプレゼントですね。
フランビー君は雨具をもらって雨降りが待ち遠しいのでは?
小さな頃、新しい長靴や傘を買ってもらうと、
早く使いたくて雨が待ち遠しかったですよね。
きっと喜びますよ、

フランビー君は・・・
by toto (2009-05-16 22:22) 

まったりまゆたん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
可愛い~可愛い~
ミツバチもスイカも 超可愛い!!
私はでんこさんに座布団5枚です~(笑
でもよく見つけましたね~
あんな可愛い着ぐるみ・・・
なかなか見ないよ~
きっと苦労して探したんだよね~
(いやっ・・田舎にはないけど、関東にはけっこうあるのかな。。)
雨じゃなくてもあんなに可愛いなら 着せていいじゃん~
(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪
by まったりまゆたん (2009-05-17 13:41) 

GOMIMA

GODIVAの袋からは・・・チョコかと思ったわぁ~(笑)
おっ!!フランビーくんへのpresent♡♡♡
スイカさんは・・・洋服付き(ちゃんと!タネもある~~)
葉っぱまで!すごいですね♪
ミツバチさんもレインコートはハリ!付とはおそれいりました(笑)
袋があるなんて~便利!!やねぇ~~~(^^)
ほんとに!優しいかずぴーさまやねぇ~~~
フランビーくん可愛かったよ♪
楽しませていただきました(^^)
by GOMIMA (2009-05-18 23:55) 

かほりん

* お茶屋さん *

ナイスどもども♪
by かほりん (2009-05-20 10:55) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
まさに全身スイカのSUPERスイカBOYですよ!!
他の果物もあったらしいんですが、ここは敢えてまたスイカにしたんだとか。(笑)

ハチはカワイイんですけど、レインコートは基本的に着ないんですよ。
それを知っててのプレゼントですからねぇ。
フランビーにとってはありがた迷惑な話です。あはは。

ちなみにダンナは、ハチさんが特にお気に入りです♪(^^)b
by かほりん (2009-05-20 10:58) 

かほりん

* disney_athletesさん *

ナイスてんきゅー!
by かほりん (2009-05-20 10:58) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
数ある犬服の中からこれを選ぶでんこ、かなり素敵ですよね。(笑)
by かほりん (2009-05-20 10:59) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
エコな女・・・とってもポジティブな解釈ですね。(爆)
スイカはレインコートじゃないですよ〜。
ナイロンっぽく見えるのは、つぶつぶのところかな?
他はパイル生地っぽい感じで、肌触りがいいです。(^^)b
もちろん、ドッちゃんも着てみるわよねー?
今度持参します!!

そうそう。この入れ物を見たときに、ドッちゃんのレインコートを思い出しました。(^^)b
便利ね、コレ。
by かほりん (2009-05-20 11:02) 

かほりん

* AZULさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
一瞬マーヤで考えてしまいましたが、ミツバチマーヤね。
世代がバレますよ。(笑)

この新型スイカボーイは前向きでも大丈夫だと思いますよ〜!
もちろん、今度の撮影会のときには持参します。むふ。

いい後輩っていうか、ツボが同じ後輩って感じです、でんこは。(笑)
by かほりん (2009-05-20 11:07) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そう、問題はレインコートってところ。
だって雨の日は外に出ないんだもーん。( ̄。 ̄)
でも何気にケースが付いているので持ち運びには便利だったりします。(^^)v

まさかまたスイカをもらうとは思いませんでしたよ。(笑)
by かほりん (2009-05-20 11:09) 

かほりん

* totoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
確かに子供の頃は新しい雨具を使いたくてってことはありましたが、フランビーはどうでしょう?(笑)
雨・風が苦手だと思っているのはもしかして飼い主が勝手に思い込んでるだけだったりするかしらね。
そう言えば以前雨の日にゴルフに行きましたが、頑張って走り回ってたっけ。(^^)b
by かほりん (2009-05-20 11:19) 

かほりん

* まったりまゆたんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
あはは。まゆたんさんは気に入りましたか♪
でも座布団は10枚じゃなくて5枚なのね。(笑)
でんこはネットで探したみたいですよー。
最近は便利になりましたからね♪
さくらちんも今度どう?着ぐるみ系・・・うふふ。

さすがに雨じゃないのにレインコートを着るのは・・・フランビー、絶対に歩かなくなります。(爆)
by かほりん (2009-05-20 11:22) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
GODIVAの袋は、ある意味期待しますよねー???
最後に「で、GODIVAのチョコは?」と聞いたら「あるわけない」って言われました。(-_-;

新型スイカボーイは洋服付きで葉っぱ付きですよ〜。
しかも耳が出るんですよね。あはは。
ミツバチもハリまで付いているとは。(笑)
基本的に雨の日は外に出ないけれど、ケース付きっていうのは携帯に便利でいいかも〜って思いました。(^^)b
by かほりん (2009-05-20 11:25) 

chako

でんこさん、いいセンスしている!
ミツバチもスイカも見たことがないですっ!!
これを探す労力にまずは頭が下がります。^^
ふふっ^^
ラッピングなし...かぁ。
今どき、ラッピングなしの方が珍しくていいのでは?
親しい証拠(?)ですよね♡
by chako (2009-05-20 21:00) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
でんこはブログネタになることを知っているので、たぶん必死で探したと思いますよ。(笑)

ラッピングなしは、確かに親しい証拠ではありますが、プレゼントのありがたみが半減しますよー?(笑)
ま、私もラッピングなしで全然おっけ〜なんですけどね。あは。
by かほりん (2009-05-21 00:40) 

miacat

でんこちゃん、niceセレクション(笑)
フランビーくんのありがた迷惑なお顔がさらにnice。
by miacat (2009-05-26 14:28) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
なかなかでんこもヤルわよね。
でも最初がスイカボーイだったから、ハードルが高くなってその後苦戦しているみたいですけど〜。(笑)

こう見えてもフランビーさん、洋服着るのが嫌いなので不機嫌です。(爆)
by かほりん (2009-05-26 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。