SSブログ

ひまわり畑〜♪ [愛犬フランビー2009]

【本日豪華二本立て!】

フランビーを探せ!



というわけで、小岩井農場へお出かけ。
過去に何度か行ったことがありますが、フランビーを連れて行くのは初めてなので、事前にワンコについて調査。ワンコOKなのは知っていましたが、ウシなどの動物がいるエリアや、建物の中はNGです。

とはいえ、目的は「お土産を買う」なので、そんなに長居をするつもりもなく。
ただ、その調査をしているときに見つけた「ひまわり畑、見頃です」の文字・・・キラ〜ン☆
すぐさま小岩井農場に電話し、「ひまわり畑のある場所は、犬連れで行けますか?」と尋ねると、「大丈夫ですよ。でも・・・もう終わりかけですが。」

終わりかけがどの程度なのか気になりましたが、ひまわり畑で写真が撮れるとあって、私のテンションも上がります♪

そんな話を前日に父に話すと、「オレも行こうかな」と。
実は二日前に兄夫婦たちと小岩井農場に出かけた際、別の場所に広大なひまわり畑があるのを見つけ、そこに私たちも案内したいというのです。

その場所というのは、実家から小岩井農場に行くまでの間にある、なんとも説明しがたい場所。よって、父のナビに従って、しゅっぱ〜つ!!



何か施設があるわけでもなく、案内は「ひまわり畑」のノボリのみ。
駐車スペースに車を停め、垣根のその先に進むと・・・



おー!一面、ひまわりが・・・♪
これには感動☆

私より大きい背丈のひまわりを眺める&写真を撮るための台が設置されており、早速そこに上がって写真撮影を。ダンナはフランビーを連れてひまわり畑の中に格子状作られた道の中に入っていきます。

が、あまりに広すぎて、望遠レンズで望遠最大でも豆粒に(↓)。
これではフランビーを探せ!状態です。(笑)



しかも手前の方はひまわりが下を向いちゃってて、NG。
試しに近くに来てもらいましたが・・・



今度はひまわりの密集感がなく、そしてひまわりがソッポ向いちゃってて、NG。
う〜ん、難しい。

そこでダンナは、カメラマンの私から見てひまわりが向いている場所に移動。
しかしそこには・・・



ハッ!熊出没?!?!
この看板を見て、引き返してきたダンナなのでした。(笑)

結局、ひまわりの向きを重視すると道路側が一番良くて、こんな感じに。



そして上の方からひまわり畑の写真を撮ることは諦め、私も地上へ。
フランビーさんにはオスワリをしてもらい、頭には事前に用意していたひまわりのヘアピンを。



そして、ヒマワリ衣装に着替えて。



ようやく写真撮影らしくなったと思ってきた矢先、背後からささやき声が。

 「可愛いから写真撮らせてもらえない?」

ビックリして振り向くと、そこには立派なカメラを持ってらっしゃるオバサマが、ニコニコ。
どこからともなく現れたオジサマも加わり、「ブランディ」だの「フレンディ」だのと名前を呼びながらの撮影会に。(笑)



岩手といえども暑いし、モデルさんには限界が来たし、ただ何もせず待っている父にも限界が来たので、まだ納得のいく写真は撮れていませんでしたが、私はこの後の撮影を諦めたのでした・・・。

ちなみにこの場所、春には菜の花、秋にはコスモスが一面に咲くそうです。
またひまわりの写真を撮りたいし、菜の花やコスモスもいいな〜♪
こちらには是非また訪れたいと思います!


さて、お次は小岩井農場を目指します。



・・・が、思いの外長くなったので、次の記事に続きま〜す♪
nice!(19)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 34

お茶屋

ひまわり衣装な感じも
めっちゃ素敵ですね♪

しっかし、クマが出没したら・・・
あれしきのものでは、到底止められないような^^;
by お茶屋 (2009-08-25 11:40) 

もばいぬさん

冒頭のフランビーを探せ!、フランビー君のひまわりコスチューム、、ほんまに溶け込んでいて、、いい写真です!
で、、うけたのは、おばさまカメラマンとうれっこモデルの写真を遠目にとった写真、、、
じーんとうけてしまいました、、、笑
夏生まれの私は、夏は嫌いなのですが、ひまわりは大好き!
だからフランビーくんのひまわり切手!大のお気に入りです!
さてさて今度は小岩井農場、、楽しみ~~~♪
by もばいぬさん (2009-08-25 13:34) 

COYOTE

向日葵畑で、フランビーくん探せ~~はNICE!
本当に凄いですね~~!
背の高い向日葵に、グット上げてもらって。
お洋服も、一緒で、これではどこにいるのかわからなくなりますね。
(*/∇\*)キャワイイ。。。
クマに遭遇しなくって、よかった♪
岩手ですね~~~リフレッシュできましたねヽ(^◇^*)/
by COYOTE (2009-08-25 13:55) 

GOMIMA

すご~い♪広すぎるぅ~~~!(^^)!
フランビーくんのひまわりさんが咲いてる~(笑)
ここのひまわりって!2m以上あるのかな???
この中に、入っちゃうと迷路みたいな感じ???になっちゃうね(笑)
ひまわりのヘアピン&お衣装もバッチリ♪
モデルさんお疲れ様でしたね。。。
四季折々と楽しめるスポット発見♪ですね♪
熊出没!!は怖いですねぇ(^_^;)
Goofy連れて行ったら!どんどん進んで行きそうですわぁ~(笑)
次の記事♪楽しみ、、、(^^♪
by GOMIMA (2009-08-25 14:26) 

ΨあやΨ

ヒマワリ畑、すごい!!!(≧▽≦)
去年、富良野で見たヒマワリ畑より広大かも~♪♪

あやはヒマワリ大好きなので、この間、石岡GCの帰りに筑西市までヒマワリ畑を見に行ってきました☆
「宮山ふるさとふれあい公園 」のすぐ近くなんですけど、ヒマワリよりもコスモス畑が圧巻でした。。
http://ameblo.jp/aya-golf/entry-10321586365.html

ヒマワリって、上を向いてがんばって咲いている様子が、見ているだけで元気づけてくれますよね。
フランビー、相変わらずふわっふわで可愛いです♪♪(ノ´∀`*)
by ΨあやΨ (2009-08-25 16:58) 

miacat

ここのひまわりもすごいね~。
撮影ポイント間違えると、みんなそっぽ向くのよね(笑)
ひまわりヘアピンよく似合ってるね。
暑い中ふらんびーくんおつかれさま♪
そしてかずぴーも♪
えーーと・・・かほりんさんも・・・(爆)


by miacat (2009-08-25 18:49) 

ニザエモン

ヒマワリボーイ&ヒマワリヘアピンがメッチャカワユス。^^

by ニザエモン (2009-08-25 21:54) 

free

行ってみよう! と思ったら小岩井さん、遠すぎですね(^^;

ひまわりって元気の象徴って感じでとても好きです♪
先日お花を買いに行ったとき、鉢で105円で売られていましたが、2週間しかもたないとのことで、購入しませんでした(^^)

クマ出没! かずぴーは撃退しちゃいそうなイメージですが、わざわざ行くこともないですもんね(笑)
ヒマワリのヘアピンはいつの間に準備したの~(笑)さすがです。

コスモスも楽しみにしてまーす♪
by free (2009-08-26 09:45) 

kokoa

フランビーくん、すぐに探せちゃいました(笑)
ひまわり畑、すごーく広そう気持ち良さそうですね。
フランビーくん、暑い中モデルお疲れ様でしたね・・・
ひまわり衣装とってもにあっていてかわいいです(^^)

by kokoa (2009-08-26 10:36) 

yukarin

ひまわり畑の真ん中のフランビーがすっごくイイ感じ!
とってもいい写真ですね~♪

クマ出没がドッちゃんみたいなクマなら怖くないのにね(笑)

このひまわりなんなんだろ~?と思ったら、ヘアピンでしたか(^^)
可愛いわー、上手に留まっているのね。これも来年の夏貸してね(笑)
あー、ひまわりコスプレ♪ これオモシロカワイイ№1でしたよね。
妙に丈が短いのがチューブトップみたいで(爆)
フランビーってお名前、、難しいのかしら?
フレンディって、インスタントコーヒーにちょっと似てるわね(^^;ぷっ
ひまわりコスプレモデルさんを必死に撮影されてるオバサマが可笑しいけど、それ以上にモデルさんの遠く前方で「マテ」の指示をしてる
かずぴーがすっごく可笑しい(爆)


by yukarin (2009-08-27 14:32) 

toto

これだけ広大なヒマワリ公園はそうはないですね
きっと感動でしょうな

今年の夏はひまわりが目に入らなかった気がしますね
立派なやつがなかったのか
目がいかなかっただけなのか
ちなみにウチのは背が伸びないまま、うなだれてました
僕も暑さと忙しさでうなだれそうです
でも がんばって上を向きますよ(ただしビールが必要です)
by toto (2009-08-27 16:46) 

chako

ひまわり、花自体が大きくなくてフランビー君と一緒に撮るのに丁度いい感じですね♪
そして広〜い♪
サスガ☆お父様ご案内のひまわり畑♪

熊出没って、本当に出るの???

by chako (2009-08-27 19:33) 

keep-9

いや~~~フランビー君可愛い~~❤
ひまわりのヘアピンがめちゃツボです♪
こんなに広いひまわり畑初めて見ました。
すっごく気持ち良さそうです+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
by keep-9 (2009-08-27 20:58) 

かほりん

* お茶屋さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ひまわりの衣装、可愛いでしょ〜!
イタダキモノなんですが、これをきっかけにコスプレに目覚めたかも。(笑)

クマが出没したら、全力で逃げるしかないですね。(^^;;
by かほりん (2009-08-30 22:31) 

かほりん

* DEMIりんさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2009-08-30 22:32) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
なかなか良い具合に溶け込んでるデショ!(^^)vいぇいっ
納得する写真は撮れなかったんですが、フランビーを探せ!はイイ出来だったのでヨシとします♪

オジサマオバサマカメラマンの撮影会、結構長かったんですよ〜。(笑)
こんなイヌ、珍しいからでしょうね。あはは。
どこかの写真展とかに出展されてたらウケるのに〜。(^^)

私も夏は嫌いだけど、ひまわりは大好き☆
花を育てる自信はないけど、ひまわりなら植えてもいいかな?と思うくらい。
思うだけで、我が家には土がないので無理なんですけどね〜。あは。
by かほりん (2009-08-30 22:36) 

かほりん

* COYOTEさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーを探せ!はなかなかイイ出来でしょ〜♪
納得のいく写真は撮れなかったですが、この写真があるからヨシとします。(^^)b
このひまわりの衣装は数年前のイタダキモノなんですが、初めてひまわりに囲まれてみましたよ!

クマに出会ってたらコワイわ〜。
フランビーは逃げ足が遅いので、捕まりそうです。(^^;;
by かほりん (2009-08-30 22:39) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
広いデショ〜?テンション上がっちゃいましたよ。(^^)
さすがに2mはないけど(ダンナは中腰でフランビーを上げてます)、でも私程度の身長なら十分迷路だわ。(笑)
また行きたいけど、いつ行けるかな〜?
Goofyちゃんはクマに注意ですね。あはは。
by かほりん (2009-08-30 23:51) 

かほりん

* ΨあやΨさん *

コメントありがとうございます!
いやいや、さすがに富良野には敵わないと思いますが、こちらもかなり広かったですよ〜♪
テンション上がっちゃいました。むふ。

私もひまわり大好き☆
岩手まで行かなくても、結構近くにもひまわり畑があったんですね。
教えてくれてありがと〜♪
最新の記事じゃなかったのでコメント書きませんでしたが、記事も読みました!
ん?もうコスモスが咲いてるんですか???
わー、いっちゃおっかな。むふ。
やっぱり持つべきモノはご近所さんですね☆(^^)/
by かほりん (2009-08-30 23:56) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
こんなに広いひまわり畑、初めて見ましたよー♪
そうそう、ひまわりは撮影ポイントが重要ですよね。(笑)
ヘアピン、出かける前日に通りかかったアクセサリー屋さんで見つけて、迷わず買っちゃった☆

やだな〜。カメラマンも意外と大変なんですって。ホホホ。
by かほりん (2009-08-31 19:43) 

かほりん

* ニザエモンさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ひまわりボーイ、可愛いデショ!
もしかしてコレが、フランビーの最初のコスプレ衣装かも?!
ヘアピンはたまたま見つけて購入しましたー♪(^^)v
by かほりん (2009-08-31 19:45) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
行ってみよう! って、さすがfreeさんだー!
と思ったら、やっぱり岩手は遠いですよね。(^^;;
小岩井農場よりは一般道で40分ほど南ではありますが、こっちから行ったら誤差ですもんね。あは。

私もひまわり、だ〜いすきっ。
花は枯らしちゃうので育てられないですが、ひまわりなら育ててもいいかもって思うくらい。
ま、育てる場所がありませんが。(笑)

freeさん、かずぴーをチェ・ホンマンだと思ってるデショ。(-_-;
さすがに撃退は出来ないと思うけど、逃げ足は速いかなー。あはは。
ひまわりのヘアピンは、帰省する前日、アクセサリー屋さんの店頭に置いてあるのを見つけて、迷わず買ったの。
ちょうどいい大きさで、可愛いですよね☆

コスモスのために岩手には帰らないけど、機会があったら是非って思ってます♪
by かほりん (2009-08-31 19:50) 

かほりん

* Zumeさん *

ナイスありがとうございます♪
by かほりん (2009-08-31 19:50) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
あら、フランビー、探せちゃいましたか。(^^)
ヨーシ、今度は難しいのにするぞ〜!(笑)

ひまわりの写真を撮るときってどうしても暑い時期だから、ベロがね〜。
助手のダンナも汗だくでした。(^^;;
ひまわりの衣装、イタダキモノなのですが、こうやってひまわりの中に埋もれたのは初めてです。(^^)
by かほりん (2009-08-31 19:54) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイスありがと〜ん♪
by かほりん (2009-08-31 19:55) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ひまわり畑でひまわりの衣装着て、フランビーを探せ!をやるの、夢だったの〜。(笑)
上手く溶け込みましたよね。あはは。

ドッちゃんみたいなクマなら、フランビー、寄ってっちゃうわね。(笑)
怒るけど攻撃してこないから、怖くないよーんって。

ヘアピン、可愛いデショ!
岩手に行く直前に、アクセサリー屋さんで見つけたの。
簡単に留められるから、写真撮影にはピッタリよ☆
もちろん、今度貸してあげるわよー♪
夏は暑くてベロが出るから、晴れて涼しい日がいいかもね。(^^)b

かずぴーのマテ、ウケるでしょ〜?
yukarinさんならツッコんでくれると思った!(爆)

うちの近所のお散歩でお会いするオバサマは、まさに「ブレンディくん」って呼びますよ。(笑)
by かほりん (2009-08-31 20:05) 

かほりん

* totoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
公園って感じでもないんですよね〜。
ホント、何もない場所なんです。
もともとは何かの跡地らしいんですが。

今年は冷夏でひまわりも元気に育たなかったのかしらねー?
岩手のひまわりは小ぶりな気がしましたし。
ひまわりには太陽が必要だけど、totoさんにはビールが必要なのね。(笑)
by かほりん (2009-08-31 21:46) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そうそう、ここ(というか、岩手の?)のひまわりは花が小ぶりでした。
大きいのも好きですが、小ぶりなのも可愛かったです。(^^)
父は私がフランビーの写真を一生懸命撮っているのを知っているので、是非案内したかったと。
教えてもらって良かった〜♪(^^)v

クマ・・・岩手ですからねぇ。
油断は禁物です。(-_-;
by かほりん (2009-08-31 21:51) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ひまわりのヘアピン、可愛いデショ。(^^)v
私がしてたらちょっとアレですが、フランビーがつけてるのはおっけ〜ですよね〜♪
見つけて、即買いでした。(^^)

ひまわり畑、とっても広いし、景色も建物とか写らなくて、とっても良い場所でした!
また行きたいわ〜♪
by かほりん (2009-08-31 21:54) 

かほりん

* ミュウさん *

ナイスてんきゅ〜!
by かほりん (2009-08-31 21:56) 

kanamixx

すごい!ひまわり畑~!
衣装持参っていうのがウケます。。
やっぱりこれだけの景色なら、カメラ魂うずうずしますよね。
満開だったら、もっとスゴインでしょうね~!
来年も、ぜひお願いします♪

by kanamixx (2009-08-31 23:03) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
kanamixxさんのところで見たひまわり畑も、建物が写らなくてすごくイイロケーションでしたが、ここも負けないくらい良かったですよ〜!
父、ナイスです。(笑)
もともと小岩井農場でひまわりの写真撮る気満々だったから衣装も持参していましたが、小岩井農場だけだったらとっても悲しかったわ。
そういう意味でも、父、ナイス!

本当はもっといろいろ工夫して撮りたかったんだけど、いろんな限界がきちゃって無理でした。
来年もリベンジしたいです♪(^^)v
by かほりん (2009-08-31 23:52) 

かほりん

* モコさん *

ナイスありがと〜ん♪
by かほりん (2009-09-04 22:03) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイスてんきゅ〜♪
by かほりん (2009-10-07 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。