SSブログ

オーバーオールでツーショット。 [愛犬フランビー2009]

以前可愛いと評判だったオーバーオール、実はチャオの分もこっそり買ってました♪



私も兄夫婦もチャオに洋服を買ってくるものだからいっぱいになってしまい「服はもういらない」とハハに言われていましたが、このオーバーオールはツーショットが撮りたかったので。むふ。

というわけで、庭で写真撮影会。
今回はこのオーバーオールだけにしたので、モデルさんには3パターンのポーズをお願い。

まずはフセ。



次に後ろ向きに立って。



・・・は、チャオさん無理そうだったので、チャオだけオスワリで。



オスワリは、最初に撮ったこの写真(↓)がお二人さん少し離れ気味だったので、最後にもう一度近づけてオスワリさせ、取り直したのが冒頭の写真です。



ハハはツーショットの写真を見る度「フランビーはマヌケな顔よね」と笑います。・・・失礼な!!


さて、やり残した仕事(主にリフォーム関係)を終わらせ、私たち三人はお昼寝。
そして19時前に実家を後にし、自宅に戻ります。



いつもなら朝出発して明るいうちに着くように行動する私たちですが、割引適用日の最終日だったため、日中の渋滞を予想して遅く出ることにしたのです。

日曜日だったこともあり、翌日から仕事の人は早めに帰るだろうと思っていたのですが・・・

甘かった。(涙)

北上江釣子I.C.から高速道路に乗った瞬間、大渋滞に巻き込まれ、そのままノロノロと〜。
途中、前沢や至る所で花火が打ち上がり、交通集中による渋滞に加えて、花火見物渋滞も重なったに違いないって感じでした。現に、上り坂なのに花火が見えなくなるとスイスイ走ったり。


※ ブレブレですが、雰囲気だけ(笑)

この渋滞は東北道に乗っている間ずっと続き、郡山JCを通過したのは夜中の1時。
6時間運転してたったの250kmしか移動してないことにガッカリ。

途中、磐越道の阿武隈高原S.A.で休憩。
ここでのハイウェイラジオによると、午前1時30分現在でまだ一関(岩手県南部)で25kmの渋滞とか言っていたので、深夜に出てきても渋滞にハマっていたことがわかると、まだ19時に出てきた方が諦めがつきます。

ま、磐越道は空いていたし、常磐道の渋滞も三郷料金所付近以外はすでに解消していたので、残り約200kmを2時間で帰れて後半は快適♪でしたけどね。

実家を出てから8時間半、3時半に自宅に着きました。
ダンナ、運転お疲れ様でした。フランビーは後半、寝言を言うほど爆睡だったね。(笑)


<おまけ>

常磐道の友部JC付近で、我が家の真っ赤なアルテッツァ、10万キロに達しました!来年三月にはとうとう10年になります。


※ 走行会より(ドライバーはもちろんダンナ)

もう買い換えを検討してもよい年数、キロ数なんですが・・・



もうちょっと頑張ってもらおう♪
nice!(18)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 30

お茶屋

走行会な一枚☆
これまたかっこいいですね〜♪
最近 サーキットとはご無沙汰なので
ひさしぶりに行きたくなってきました☆
by お茶屋 (2009-08-28 10:54) 

ミュウ

フランビー君、尻尾がメッチャかわゆいです。
マンマルでフサフサ。。。
以前、キーホルダーでありましたよね。
って。。。知ってる?
フランビー君は色が少し白っぽいから、
おかあさんにはそう見えるのかもしれないけど、
賢いものね♪ その賢さはウチの2コロに見習わせたいです。
by ミュウ (2009-08-28 11:37) 

もばいぬさん

あれ?フランビー君のオーバーオールだけ飾りついてる、、と思ったら尻尾でした!笑
冒頭の2ショットいいですね~~!
チャオ君ってお母様の雰囲気に似てますよね、、、
いつもほのぼのしちゃいます♪
渋滞ご苦労様でした!
ご主人が運転している時はかほりんさんは寝る人?起きてる人?
私は完全に寝る人なんですが、JAFの冊子に、ドライバーがいやがる運転席の人の行動、の第一位が、寝る事、となっていました。
主人は鬼の首を取ったようにそればかり言いますが・・・眠たいのは仕方ないし、主人の運転を信頼してるからこそ寝れるのよ、、と言うのですが、、、笑
車の買い換え時期、、悩みますよね、、、
男の人にとって好きな車は恋人みたいな感じですもんね!
by もばいぬさん (2009-08-28 14:07) 

disney_athletes

ついにM3購入ですね。

by disney_athletes (2009-08-28 14:59) 

miacat

この夏は渋滞が思い出ですね。
フランビーくん、マヌケって言われたの??
お母様ひどいわ!はぐの旦那なのに~(笑)
うちの車も10年近く乗ってるのに、びっくりするぐらい走ってないの。
来年車検だからエコ替えしたいなー
by miacat (2009-08-28 19:21) 

ニザエモン

旦那さん、レーサーだったんですね。^^
カッコいいわ~。つかカッコよすぎです。

大渋滞にハマりましたか?
私達も仙台の帰りに東北道に乗って暫らくしたら、メッチャ混み混みで
白石ICで降りて4号線を南下してましたが、その4号線も混み出して来たので東北道福島西ICから、大渋滞の列におとなしく乗ってました。(笑)
by ニザエモン (2009-08-28 22:54) 

kokoa

渋滞の中、お疲れ様でした。
2ショットの写真いいですね(^^)
フランビーくんのしっぽが本当にかわいいです。
出来ればさわらせてもらいたい位・・・
撮影したお庭、日本庭園でしょうか?とっても広そうです。
by kokoa (2009-08-28 23:25) 

toto

えーっ!
カズピーさんってレーサーもやってたんですか?
じゃあ 渋滞の耐久レースもヘッチャラですね(^^)
ちなみに運転は代わってあげたりするの??
ウチはどんなに遠くても運転手は僕1人ですが(--)

ワンちゃんsも連日の撮影会 お疲れさまでした
チャオ君はホッとしてるんじゃないですか(^^)
by toto (2009-08-29 20:21) 

keep-9

相変わらず可愛いなぁ~
フランビー君の尻尾めちゃめちゃキュート♪
2人ともモデルお疲れさまでした~~~
ってこれからもフランビー君はモデルなんでした(^_^;)
by keep-9 (2009-08-30 02:22) 

kanamixx

ウチも妹に「サスケの洋服はもういらないよ」って言われてましたが、最近貧乏になってまったく買わなくなったら「最近、買ってくれないね~」と言われてます(-_-;)

ウチの母もコナンの顔を見るたび「とぼけた顔だね~」と言います。
コナンとサスケなら、サスケの方が惚けてると思うんですけどね。私は。。

と、前置きが長くなりましたがお二人さん!超可愛い!似合ってるぅ~!
対照的な尻尾、、、笑っちゃいました。

渋滞お疲れ様でした。。
車、、、かっこいい♪
by kanamixx (2009-08-31 23:25) 

yukarin

「服はもう要らない」って言えるのって、親子ならではですねー!
でもチャオちゃんものすごく似合ってる♪
こんな言い方可笑しいけど、チャオちゃん以前より若返った気が
します(笑)
お庭が立派だから、撮影会もできていいですね~♪
おふたりさん、モデルっぷりがサイコーです。カワイイ。

車、、10年目ですか。
ウチのサーブちゃんも多分同い年(98年製だから)。
ウチは最初からよく壊れて修理三昧でしたけど(笑)、
かほりんさんちまだのは調子いいんですよね!?
調子いいなら、もう少し頑張ってもらいたいですよね~(^^)
年末に納車したら、ウチのに試乗してみて~♪
by yukarin (2009-09-01 02:02) 

chako

かほりんさんのお母様は「服はもういらない」かぁ...。^^
お義母様とはまた違うキャラで、笑ってしまいました。
でもチャオ君のオーバーオール、似合っていますよね♡
これにビッケちゃんも加わったらなぁ...と思ってしまうのは私だ
け???(笑)
8時間半の道のり、お疲れさまでした。
運転されたかずぴーさんも然ることながら、車中でよゐこのフラ
ンビー君、スゴイわ☆
これなら日本全国、どこヘでも行けそうですね。^^v
by chako (2009-09-02 20:30) 

かほりん

* お茶屋さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
走行会に食いつきましたね☆
確かまだ購入して2年目くらいだったと思うのですが、事故って大破してしまうんじゃないかとヒヤヒヤしながら見ていましたよ。(^^;;

このとき一眼レフを持っていたら、もっと楽しかっただろうな〜♪
by かほりん (2009-09-06 16:39) 

かほりん

* Bobby-the-Dogさん *

ナイスありがとうございます♪
by かほりん (2009-09-06 16:41) 

かほりん

* ミュウさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
妙にフランビーのシッポが真ん丸ですよね。(笑)
あ〜、そのキーホルダーわかります!
実はそのポンポンだったってオチなら面白いですね。ぷっ

顔がマヌケって失礼でしょ〜?(笑)
もちろん、賢さではチャオを上回っているのよ!えっへん。
by かほりん (2009-09-06 21:36) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
なんでかこの日は特にシッポが真ん丸で目立ちますよね。(笑)
チャオがふさふさじゃないから余計にかしら?
今回は写真撮る時間がないんじゃないかと思ったんですが、無事にツーショットが撮れて良かった〜♪
あら。チャオ、ハハの雰囲気に似てますか?
確かに目つきがキツイところは一緒かも・・・あ、それは私も遺伝してるわ。あは。

私はダンナの運転中、起きてる人ですよ〜!
出来る限り寝ないです。(^^)v
その代わり、一度も運転変わらないですからね。
せめてもの感謝の気持ちってことで。てへ。

私にとっても車は恋人なの〜。
二人とも気に入った車じゃないと乗りたくないし、気に入った車は手放したくなくて。
しかも今エコカーばかりで、安価なスポーツ系の車がないでしょ〜。
買い換えられないっていうのもあるの。困ったわ〜。(^^;;
by かほりん (2009-09-06 21:42) 

かほりん

* disney_athletesさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
M3を買うには、私に稼ぎがないと・・・。(-_-;
by かほりん (2009-09-06 21:42) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
渋滞が思い出って・・・悲しい。(-_-;
でも否定出来ませんね。しくしく。

はぐちゃんのダンナ、マヌケでゴメンね〜。(爆)
ホント、ハハ、言いたい放題でしょ。
でもキリッとしてないのは確かだから、これも否定出来ないのよね。あは。

うちも基本はチョイ乗りばかりだから、本当はエコカーにした方が良いんですけどね〜。
乗りたい車がないんです。(^^;;
by かほりん (2009-09-06 21:47) 

かほりん

* ニザエモンさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
やだ、レーサーなんかじゃないですよ。
ただちょっと走行会に出てみただけで。
いや〜、車壊されるんじゃないかと思って、ヒヤヒヤでしたよ。(^^;;

結局行きも帰りも渋滞でしたね〜。
何度4号に下りようかと思ったことか。
でも下りてもダメだったんですね。
これでも郡山まで平均時速40kmだったので、高速道路がアタリだったようです。(^^;;
by かほりん (2009-09-08 22:33) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
撮影時間は短かったですが、なかなか可愛い写真が撮れました〜♪
フランビーのシッポ、お会いしたときには是非、触ってやってくださいまし〜。(^^)

撮影した庭は、実家の庭ですよん。
草がボーボーでお恥ずかしい限りです。(^^;;
でも、これでも一応、両親自慢の庭です。(^^)b
by かほりん (2009-09-08 22:36) 

かほりん

* totoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
かずぴーがレーサーだったらカッコイイのにね。(笑)
残念ながら、渋滞の耐久レースは、出来ることならリタイヤしたいです。
運転は代わりませんよ〜。
私の運転じゃぁ休めないでしょうから。
幸い、運転するのは嫌いじゃないみたいなので、私は助手席から見守ってあげているだけです。
でも寝ませんよー!エライデショ?(^^)v

うん、きっとチャオはフランビーがいなくなってホッとしてたと思います。
一週間後に行ったときは、最初「アイツは?」みたいな感じで探してました。(^^;;
by かほりん (2009-09-08 22:40) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーのシッポ、可愛いデショ。(笑)
どこ行っても触られます。あは。

フランビーは一生私の専属モデルですね!(^^)b
by かほりん (2009-09-08 22:41) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイスありがと〜ん♪
by かほりん (2009-09-08 22:41) 

かほりん

* kanamixxさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
あはは。kanamixxさんも妹さんに同じこと言われてたんですね。(笑)
そうそう、しばらく経つと「最近服買わないね」って言われるんですよ。
一緒一緒〜!

んまー!コナンちゃんもお母様にとぼけた顔だなんて言われるんですか?
・・・なんでですかね。(爆)
でも最初にコナンちゃんを見たときに、フランビーに似てるコだなぁと思ったので、トボケ具合が同じなのかも・・・???あは。

シッポ、方や真ん丸で上向いてて、方やしぼんで下を向いてますからね。
ホント、対照的ですよね。ぷっ
by かほりん (2009-09-08 22:45) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ビッケとは違って、チャオは私と兄、両方が買ってくるので、ホント、スゴイ数なんですよ〜。(^^;;
あら、チャオ、若返りました?
顔がふんわりしたカットだからじゃないですかねぇ?

庭、立派だなんて言ってくださってアリガトー!両親も喜ぶわ。
でもいつも同じバックなのよね〜。
変わり映えしないのが欠点です。(^^;;

うちの車は2000年ですよ。
だから来年で10年目に突入なのです。
うちは7年目の車検でだいぶ部品を替えたので、まだまだ調子は良いですよ。
でも部分的には気になる部分もあるので、やっぱりそろそろ考えておかなくちゃいけないのかな?って気もしてます。
うんうん!プリウス、乗ってみたい♪
by かほりん (2009-09-08 22:47) 

かほりん

* モコさん *

ナイスどもども!
by かほりん (2009-09-08 22:48) 

かほりん

* freeさん *

ナイスてんきゅ〜♪
by かほりん (2009-09-08 22:48) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
私の母と義母とは、だいぶキャラが違いますね〜。
もうご存じかと思いますが、私はかなり義母寄りです。(笑)
そうなの、いつか3ショットを撮りたいとは思っているんですけど、ビッケもチャオも遠出したことないので、実現するのは不可能に近いかと・・・。

フランビーは車中では自由にしているので、好きな場所で寝ています。
船とか飛行機とか、飼い主と離れ離れになるのは未体験ですが、車や電車だけなら、結構いろんなとこ行けそうかな?(^^)b
by かほりん (2009-09-08 22:52) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイスど〜も♪
by かほりん (2009-09-08 22:52) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイスありがとー♪
by かほりん (2009-10-07 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。