SSブログ

ハワイアンカフェ! [愛犬フランビー2009]

今にも雨が降りそうな日曜日、お買い物ついでにハワイアンカフェでランチ〜♪



こちら、柏駅から程近い場所にあるHANAO CAFE(ハナオカフェ)と言いまして、事前にテラス席ワンコOKであることを調べて行ったのですが・・・このお店の外観、入るか迷いましたよ。(笑)



でも様子を伺っているうちに中から店員さんが出てきたので、着席することに。
ワンコOKのテラス席は、4人がゆったり座れる大きさのテーブルが1つで、一応、屋根付き。



柏駅に近いですが、人も車もあまり通らない狭い路地にあるので、騒がしいことはありません。
・・・が、目の前が普通に民家なので、道路に向いて座った私は目のやり場に困ってしまいました。

店内は、古い家を雰囲気壊さずリフォームし、家具類なんかもアンティークでイイ感じのカフェ。



ランチは850yenで、ドリンクorスープ、サラダ、デザートが付きます。
しかもロコモコ、ポキ、フリフリ、タコライス、日替わりパスタ、本日の焼き魚、HANAOカレー、週替わりピザなど、種類も豊富!!

この中から、私は日替わりパスタのペペロンチーノベースを、ダンナは「yukarinさんに”かずぴー、またハンバーグ食べてる”って言われてもいい!」とロコモコをオーダー。(笑)



私のパスタは小松菜とタコのペペロンチーノで味も量も良かったですが(男性には少ないかも?)、ダンナのロコモコは甘そうでした。

とっても気になったのは・・・



かき氷!美味しそうだし、見るからにボリューム満点。
ぶるーはわいなんて、目の覚めるような色合いにコメントも出ません。
でも一番気になったのは、そのお値段・・・ランチプレートと同じ850yen。たかっ!
ま、かき氷を食べたいと思うような気温ではなく、食べようか悩むことはありませんでしたが。あは。

こちら、ランチ以外のメニューも豊富で、夜はお酒の種類もたくさんあるようです。
店員さんたちも皆ワンコに対して好意的に接してくださり、とても気持ち良くお食事が出来たのですが、何せテラス席がちょっと残念な感じで・・・。

でも柏ではまだまだ貴重な「ワンコOK」のお店を見つけられたのは収穫かな。

柏駅前に戻る途中、フランビー恒例のかほりんチェック!



帰るまで雨も降られず、良かった♪

というわけで、最後に問題。



あー、また簡単だったかな〜?!
nice!(15)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 26

もばいぬさん

フランビー君は、ガラスの向こうのど真ん中???
このカフェ好き~~!
めちゃ私的にストライクですが、、民家の中、、というのが残念ですね、、(^_^;)
私も近所でわんこテラスOKのお店を二軒みつけたので、日曜に行ってきますね!!なんか山の中にあって、山小屋風の所なのですが、楽しみにしております!
一つのお店は、テレビでも紹介されたみたいで、、、
と、、私の話は置いといて、、メニューも良い感じですが、やはりかき氷は、、高いね、、、(^_^;)
二人でわけわけ、、かな、、、
でもこういう感じのお店、、やってみたいですよね、、我が家は、、、
by もばいぬさん (2009-09-04 22:28) 

kokoa

躊躇したかほりんさんの気持ちわかります~
HPとちょっと感じが違って見えますもんね。
それにしてもかき氷はびっくりのお値段です。
豪華そうで・・・食べてみたいですが。
かほりんさんをチェックしているフランビーくん、かわいいですね。
 フランビーくん探せちゃいました~(^^)

by kokoa (2009-09-04 22:36) 

ニザエモン

おおっ!なんだかいい感じのカフェですね~。
建物の感じやカキ氷の看板がまた(・∀・)イイ!!

行きたいcafeリストに追加してしまいました。(笑)
by ニザエモン (2009-09-05 00:06) 

お茶屋

これまたいい感じのカフェ☆
いいですね〜♪
by お茶屋 (2009-09-05 10:34) 

yukarin

フランビー発見♪ 最近のお題は簡単すぎ(笑)
新規開拓のCafeいい雰囲気ですねー!
(確かに側面から見た外観は、入るか悩みますね、、、ぷっ)
ハワイアンだけど、ちょっとアジアンテイストなハワイアンて感じで、
店内はまったり落ち着きそう。
マイク真木さんとかがカウンターにいそうだわ(≧▽≦)
でも外席からの眺めがちょっと残念なんですね(苦笑)
確かに目の前が民家だと目のやり場に困るかも、、(^^;
マンションとかならまだしも、目の前が一軒家だとね~。
アハハ、先にランチの写真がチラッと見えて、
「やっぱりかずぴーまたハンバーグ食べてるー。」と思ったら
こんなところで私の名前を使ってくれてアリガトー(爆)
by yukarin (2009-09-05 12:27) 

keep-9

フランビー君見つけられた~~♪でも一瞬どこっ??って真剣に探しちゃいました(^_^;)
いい感じを醸し出してるカフェですね(^O^)テラスはちょっと残念ですが・・・
ワンコOKのお店ってやっぱり少ないんですか?だったらやっぱり貴重ですよね♪
by keep-9 (2009-09-05 23:03) 

toto

確かに2枚目の写真を見ると引いてしまいますね
これが夜でバーとかだったら別ですけど
きっとそんな雰囲気なんでしょうね
今回のランチはハンバーグの方がいいかな

フランビー君 ちゃんと見つけましたよ
窓の奥にちょこんと座ってますね
by toto (2009-09-05 23:30) 

モコ

ハナオ。すごいですね(笑
でもここのかき氷が気になります
ブルーハワイの色がこわいかも(・・:
by モコ (2009-09-06 19:21) 

GOMIMA

フランビーくんの後方確認OK!!ね(笑)
古民家のカフェ&ハワイアンムードいっぱいですね♪
内装はとってもイイ感じですやん(^^♪
テラス席での・・・目のやり場にこまった
かほりんさんの様子が目に浮かぶようなぁ(笑)
ランチのお値段とカキ氷のお値段が同じなのは???
フランビーくん♪いてる!いてる~(笑)
お久しぶりです(^^♪
このところバタバタとして体調もイマイチでしてぇ(^^ゞ
〇○○の報告・・・近々いたしますので、、、
少々お待ちを(^_^;)
by GOMIMA (2009-09-06 22:17) 

chako

こういう感じのcafe、好きだなぁ♡
店内もOK♪なら尚良し☆なのに...。
仰る通り、ちょっと残念ですね。^^;
かき氷、昨日今日くらいの暑さだったら美味しかったかも♪^^
ランチと同じお値段のかき氷、食べてみたいです。(笑)
ん?
かずぴーさん、ハンバーグ好きなんですか?
by chako (2009-09-06 23:46) 

チョコママ

フランビーくん、発見♪♪
秒殺で見付けられたのでヒッカケかと思っちゃった~(爆)
HANAO Cafe、確かに入るのを一瞬ためらう感がありますね ^^
でも内装はとってもステキ♡♡いい感じです!
あ~、もうかき氷の季節もオシマイですね。
かき氷のメニュー見て、私なら何頼もうと真剣に考えてしまった ^^;
今度行かれた時は、かずぴーさんが道路見る側に座ったらいいかも!
かほりんさん、恥ずかしくないでしょ(笑)
by チョコママ (2009-09-07 15:46) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
もばいぬさん、正解!(^^)/
・・・って、簡単でしたね。あは。

このカフェ、もばいぬさん好みだろうな〜って思ってました!
これが山の中にあれば、まだ良かったんですけどね〜。
真向かいのおうちの方も、目の前で食事されたら困惑してると思います。(^^;;

そうですね。かき氷頼むのなら、半分コですね。
最近、パフェとか一人で全部食べられなくなったので、半分くらいがちょうどいいかも。(^^)
by かほりん (2009-09-14 10:50) 

かほりん

* kokoaさん*

ナイス&コメントありがとうございます♪
この外観は躊躇しますよね〜。(^^;;
テラス席ももうちょっと大きいと思ったのですが、そうでもないし。
でも、こんなとこなのに(失礼!)、結構お客さん入ってたんですよ〜。
部屋が1階に2部屋あって、2階もあるようなので、1室ワンコOK部屋に開放してくれるといいのにな〜。

かき氷、ちょっと食べてみたいですよね。
来年の夏・・・かな。(笑)

わ〜、今回のフランビーを探せ!も簡単でしたか〜。
by かほりん (2009-09-14 10:53) 

かほりん

* ニザエモンさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ニザエモンさんの好みですよね、このカフェ。
今の写真シリーズの中に入っても違和感なさそうな。(笑)
柏にいらしたら、ご案内しますよ〜♪
by かほりん (2009-09-14 10:54) 

かほりん

* お茶屋さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
お世辞でも綺麗とは言い難いけど、「味」はありますよね!(^^)b
by かほりん (2009-09-14 10:55) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
しばらく駅前探索してないうちに、こんなカフェが出来てたの〜!
で、行ってみたら、コレでした。(笑)
味はあるんですけどね〜。あはは。

目の前のお宅も、道路側がリビングなのか、サッシが開いてレースのカーテンがヒラヒラしてるの。
もう気になって気になって!
あちらもきっと、目の前で食事されて、気になったでしょうね。(^^;;

うふ。何がなんでもハンバーグが食べたいみたい。(笑)
by かほりん (2009-09-14 10:58) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーを真剣に探してくれてありがとう♪(笑)

このカフェ、味があるでしょう?
いい感じを醸し出してるって表現がしっくり来ますね。あはは。
テラス席は残念でしたが、都内に比べると柏はまだまだワンコOKのお店が少ないので、貴重なのです。
都内は、店内OKのところも結構あるんですけどね〜。
ガンバレ、柏!
by かほりん (2009-09-14 11:01) 

かほりん

* totoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
この外観だとちょっと考えちゃいますよね〜。(^^;;
でもお酒の種類が多そうだったので、夜は本当に雰囲気が良いんだと思いますよ!

あ、ハンバーグがいいですか?
というか、totoさんはいつもどっちのランチを食べたいか考えてるのね。
じゃぁこれからも、別メニューを頼むことにするわ!(^^)b
by かほりん (2009-09-14 11:03) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ちょっとビックリでしょ。

私もかき氷が気になるのよ〜。
ボリュームもありそうだし、美味しそうですよね!
でもブルーハワイは頼むのにちょっと勇気が要るわ。ね!(^^;;
by かほりん (2009-09-14 11:05) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そう。内装はとってもイイ感じでしたよ〜。
出来れば中で食べたかったって感じです。
目の前が民家のテラス席はちょっと・・・ね。(^^;;
ランチとかき氷の値段が一緒だと、ランチのときに同時にかき氷食べるのは考えちゃいますよね。
もしかしてすごいボリュームなのかな???

お忙しいのにWiiの間にお邪魔しちゃってゴメンね〜!
体調はその後いかがですか?
例のアレの報告は、全然あとでいいですよん。
落ち着いてからで。(^^)b
by かほりん (2009-09-14 11:08) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
なかなか味のあるお店でしょ?
柏ではまだまだ店内OKのお店が少ないわ〜。
というか、無いに等しいです。(^^;;

夏ばてして食欲無いときだったら、ランチじゃなくてかき氷をオーダーしてしまいそう。
でもランチと一緒は考えちゃうかな〜。あは。

かずぴー、特にハンバーグ好きってわけじゃないと思うんですけど、何故か外に食べに行くと、ハンバーグ系をオーダーするんです。(笑)
by かほりん (2009-09-14 11:10) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
わー、フランビー見つかった〜。(笑)

この外観じゃためらいますよね〜。(^^;;
でもお店の真ん前まで来て、お?って思いました。
ホント、内装は良かったですよ!
床板はギシギシ言ってましたが。(笑)

かき氷、どれにする〜?
私はいつも抹茶系を頼んじゃうのよね〜。
by かほりん (2009-09-14 11:13) 

かほりん

* COYOTEさん *

ナイスてんきゅ〜♪
by かほりん (2009-09-14 11:13) 

かほりん

* ミュウさん *

ナイスありがとーん!
by かほりん (2009-09-14 11:13) 

かほりん

* miacatさん *

ナイスどもども♪
by かほりん (2009-10-02 23:57) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイスありがとさーん♪
by かほりん (2009-10-07 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。