SSブログ

オレンジ色のお店と愉快な店長。 [愛犬フランビー2009]

うひゃ〜、カメラが壊れちゃった?!



・・・ウソ。(笑)

というわけで、柏駅前に用事があったので、先週に続きこの週末も新規のお店を開拓。



こちら、エンターテイメントダイニングをテーマとした、Foodees(フーディーズ)。
頼んでもいないのにピースをして写真に写っているのが店長さんです。(笑)



場所は柏郵便局(本局)の通りから一本裏に入ったところ。
柏駅からちょっと遠い気もしますが、裏道を使うと差ほど遠く感じませんでした。

店内はオレンジを基調としており、細かい装飾が素敵で、不思議な雰囲気をかもし出す空間。
ワンコOKなのはテラス席。大きめのテーブルが2つで、大きな屋根付き。大通りから一本入っているので静かですし、塀が高いので外は気になりません。



テラス席にかかる大きな屋根がオレンジ色なので、日差しが強いときは何もかもがオレンジ色になりました。それが冒頭の写真です。

さて、ランチ♪ランチ♪



この中から、ダンナはCの生姜焼き丼、私はDの焼肉丼。



焼肉丼がお店のウリっぽかったのでオーダーしましたが、我々は生姜焼き丼の方が好みでした。味付けはちょっと濃いめで、ご飯は多め。男性には嬉しいランチって感じです。

ところで、こちら、直接テラス席に入れません。
ではどうやってワンコはテラス席に入るかというと、テラス席と通路の間の塀(?)越しに手渡しとなります。



要するに、抱っこ出来るサイズまでのワンコOKということですね。
でも私たちは早めのランチだったため他にお客さまがいらしてなかったので、店内を抱っこしてテラス席へ移動。帰りのことを考え、通路に近い方のテーブルを確保。

何故「手渡し」などという風になってしまったか・・・それは店長さんとお話をしてわかりました。店長さん、実はテラス席をワンコOKにすることは全く考えてなかったそうなんです。

それが雑誌の取材を受けたとき、「テラス席は犬OKですか?」と聞かれ、そのとき初めてワンコOKにすると決めたのだとか。(笑)この雑誌を見て来られるワンコ連れの方が多くて、需要の多さにビックリされたそうです。

店長さん自身はワンコを飼われてないので犬に関して詳しくないとのことですが、シェフやスタッフの方に犬好きの人が多く、ワンコ用の水、カフェマットの貸し出し、ドッグメニューを検討しようかと思っているそうです。

今後が楽しみ〜♪

ご馳走様デシタと会計を済ませ、私は一足先にお店の外へ。
テラス席で待機中のダンナからフランビーを・・・



と、ぬいぐるみのように手渡されました。(笑)

愉快な店長さんと、ワンコにもフレンドリーなスタッフさんたち。
ディナーメニューの手作りピザやバーベキュー串も気になるので、今度は夜に来てみたいです♪
nice!(17)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 30

お茶屋

ちょこんと座っている感じが、
またまたかわいらしーーいですね♪
by お茶屋 (2009-09-09 11:10) 

もばいぬさん

・・・・ということは、、一人ではわんこつれて行けない、、ということですね、、、(^_^;)
お店の人が受け取ってくれはる、、って事はないですよね、、、
すごく清潔感のある開放的なお店ですね~♪
こういう雰囲気好きです!
長居できそうだし、、、
ご飯もがっつりだから、男性陣も喜ぶし!!
やっぱり、、フランビーくんの、ふりむきかほちゃんポーズ(私が勝手に命名しました)が好き~!
あ、、そうだ!かほりんさんはオレンジ色とビタミンイエローがお好きですもんね!その意味でもこのお店は、☆三つ!ですよね!
by もばいぬさん (2009-09-09 11:24) 

ミュウ

手渡しワンコ。。。なんですね。このお店♪
ランチタイムなのでお腹空きました。
読み逃げしててごめんなさい( _ _ )..........o
by ミュウ (2009-09-09 11:54) 

ニザエモン

いい感じのお店ですね。
そういや最近は、グルメ巡りをすっかり忘れているなぁ~。

かほりんさんの、グルメ&オサレなお店情報を読んでると
メッチャ行きたくなります~。^^
by ニザエモン (2009-09-09 15:28) 

keep-9

かほりんさん、ここすっごくいいじゃないですか!!!
綺麗だし、店員さんたちも親しみやすそうだし、ワンコOKだし♪
こういう風に新規開拓のお出かけってワクワクして大好き♥
楽しいよね(*^^)v 1人でふらっと出かけるのも好きです♪
by keep-9 (2009-09-09 21:10) 

GOMIMA

フランビーくん♪後方確認OK!やねぇ~♪♪
ここのお店のテラス席いいですねぇ~♪
何より!店長さんの愛想のイイのが!(^^)!
スタッフの方々もきっとイイ人ばかりでしょうね♪
ランチのお値段も◎で
・・・お店がワンちゃんOKになった記事読んで、、、
近々!ワンちゃん専用の出入り口ができるかもよ(^^)
by GOMIMA (2009-09-10 00:00) 

AZUL

着々とお店開拓中ですねー♪
次に柏へ伺うのが、楽しみだわ♡
by AZUL (2009-09-10 00:56) 

モコ

ランチいいですね~~♪
私も近くで食べに行ってこよっと~~(^w^*0

私がフランビーくんを手渡されたら
そのまま拉致して家に帰りそう(笑
by モコ (2009-09-10 18:18) 

kokoa

オレンジ色で元気が出そうなお店ですね。
店長さんもとっても楽しそうな人ですね・・・
手渡し・・・なかなかおもしろいですね~
今度行った時のわんこメニューが楽しみですね(^^)
by kokoa (2009-09-11 07:44) 

yukarin

あるある!こういうお店ありますよね。
店内を通らないとテラスに行けないので、一人が先に入って
テラスの柵越しにワンコを手渡しっていう、、
新規開拓着々と進んでいますねー。こちらのお店も開放感があって
ゆったりできそうないいお店ですね。
頼んでもいないのにピースサインって、これってたいていの人が
しますよね(笑)間が持てないからでしょうかね(≧▽≦)
私もこないだシアトルのヒロくんとの食事のとき、お店を写すとき
店員さんがピースしていましたもん(笑)
ランチメニューにハンバーグがないのが残念でしたね~!ぷっ。
最近の私はかほりんさんの記事で、かずぴーがハンバーグを
注文しているのを確認するのが好きなんです。
一番見たいのは、ハンバーグがメニューにあるのに、ほかのものを
注文しているかずぴーよ(爆)
by yukarin (2009-09-11 10:50) 

チョコママ

ププッ ^m^ 手渡しフランビー君、可愛いです♡
一人+ワンコで行った場合はお店の方が受け取ってくれるのかしら?

テラス席でも外が気にならなくていいですね ^^
オレンジのイスがすごく可愛い♪
夜メニューのリポートも楽しみに待ってます♪
by チョコママ (2009-09-11 20:02) 

chako

ピースサインの店長さん、きっとそのうちテラス席に出入り口を設
けてくれそうな気が...する。(笑)
ここのお店、ワンコcafeのサイトで紹介されていましたが、かほり
んさんのレポート☆の方が分かりやすいし、行ってみたくなります♪
味付け濃いめ...ご飯多め...ってうちのB氏にピッタリ☆だわ。(爆)
こいう普通のお店で犬OK♪がもっと増えて欲しいですね。*^^*
by chako (2009-09-12 21:24) 

toto

ワンちゃんOKのお店ってけっこうあるもんですね
ちなみに僕だったらランチCです
生姜焼きはご飯が進みますからね
by toto (2009-09-13 15:21) 

かほりん

* お茶屋さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
大人しく座っていてくれるとありがたいのですが、自宅以外ではくつろげないコなので、たいてい立っています。(^^;;
by かほりん (2009-09-22 21:38) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
一人ではワンコ連れて行けないってことなんでしょうねぇ。
店員さんが受け取ってくれそうでしたけど、衛生面からいって、お願い出来ないですしね。(^^;;

うんうん、長居出来そうな感じでしたよ!
何より、店長さんが面白い方でしたし。(笑)
冬はテラス席もシートで覆う予定とのことですし、ディナーメニューもちょっと気になるので、また行きたいなって思ってます!

うふ。さすがもばいぬさん♪
私、オレンジ色とかのビタミン色が好きなの〜♪
元気な気分になりますからね!(^^)b
by かほりん (2009-09-22 21:42) 

かほりん

* disney_athletes さん *

ナイスどもども。
by かほりん (2009-09-22 21:43) 

かほりん

* ミュウさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そう、手渡しワンコなのです。
たとえ手渡しでも、この辺りじゃまだまだワンコOKの貴重なお店なので、文句は言いませんけどね〜。(笑)
by かほりん (2009-09-22 21:44) 

かほりん

* ニザエモンさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
グルメ巡りというよりは、調査目的ではあるんですが、最近は柏もちょっとずつワンコOKのお店が増えてきているようで、嬉しいです。
ただ、すぐに寒くなるので、テラス席は厳しいのですが・・・。

ニザエモンさんのグルメ巡り、楽しみにしてますね♪(^^)b
by かほりん (2009-09-22 21:46) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
うふ。いい感じでしょ〜♪
お店の雰囲気やお料理が美味しいというのも大事ですけど、店員さんたちが親しみやすい感じなのって重要ですよね〜。
特にワンコ連れだと、すごく感じるんですよね。
ワンコが愛想振りまいても無視する店員さんだったりすると、ちょっとガッカリだったり。
ま、フランビーは愛想悪いので、こちらが気を遣ってしまうんですけど。(^^;;

私、一人で飲食店ってなかなか入れないの〜。(^^;;
by かほりん (2009-09-22 21:50) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
久しぶりの後方確認です。(笑)
店長さん、愛想がイイを通り越して、愉快な方でしたよ。
でもそういうのって、重要ですよね〜♪
ワンコメニューも早く出来ないかなーって思います。
そしたら通うのに。(^^)
by かほりん (2009-09-22 21:52) 

かほりん

* AZULさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
着々とってほどではないですが、連続で開拓してみました。(^^)v
気になるお店があったら言ってくださいね〜♪
でも柏駅近辺は車を置くのに困るのよね。(^^;;
by かほりん (2009-09-22 21:54) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
たまにはランチを食べに出かけるのもいいですよね〜♪
モコさん、何を食べに行ったのかしらー?(^^)

きゃ〜、モコさんにフランビーを手渡すのは危険なのね!
でもそしたら、私、モコちゃん連れて帰っちゃうもーんだ。(笑)
by かほりん (2009-09-22 21:55) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
オレンジ色って元気が出そうですよね!
私、好きなんです♪
店長さんは、ピースして写真にちゃっかり写ってるあたり、楽しそうな人っていうのがわかるでしょう?(笑)

そうなの。次回までにワンコメニューが出来てるといいな〜♪って思ってます!
by かほりん (2009-09-22 21:57) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
最近柏にもボチボチとワンコOKのお店が増えてきたみたいで、2週連続で偵察に行ってきました。(^^)v
まだまだ店内OKのところは少ないけれど、テラスでもOKって言ってくれることに感謝しなくっちゃ☆と思ってます。

頼んでもないのにピースサインしてるのもおかしいけど、そもそも写真に写ってること自体、頼んでないんですよ〜!
それが、ちゃっかり写ってたの!私の気付かないうちに・・・。(笑)だから家に帰ってきて写真見て、笑っちゃいましたよ〜。あはは。

かずぴーね、ハンバーグも好きだけど、生姜焼きも好きなのよ。(笑)
だから迷わず生姜焼きを頼んでました。
ハンバーグと生姜焼きがあったら、どっち選ぶかなぁ。
やっぱりハンバーグかもね。ぷっ

by かほりん (2009-09-22 22:02) 

かほりん

* kacoさん *

ナイスてんきゅ〜♪
by かほりん (2009-09-22 22:02) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
一人で行ったら、どうなるかしらね〜???
恐らくスタッフの方が受け取ってくれるんだと思いますけど、慣れてる方じゃないと預ける方もコワイですよね。

そうそう!テラス席でも外が気にならないのならいいですよね。
しかも大きな屋根がついてるから多少の雨でも平気だし、冬はシートで覆う予定なんですって。
だからこれから寒くなっても行けそうです!(^^)b

オレンジの椅子、可愛いですよね。
可愛いだけでなく、座り心地も良かったです♪
今度は夜に行きたいな〜。(^^)
行ったときにはワンコメニューも出来てるかな?
by かほりん (2009-09-22 22:05) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
この店長さんなら、テラス席に出入り口、付けてくれそうですよね。(笑)
でもさすがに構造的に無理っぽいとは思うわ〜。(^^;;

あ、ここ、紹介されてたんですね〜。
味付けが濃いのがお好きなら、是非B-sukeさんと行ってみて〜。(笑)
柏ももっとワンコOKのお店が増えると、お出かけももっと楽しくなりますね〜♪
by かほりん (2009-09-22 22:11) 

かほりん

* totoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
柏ではまだまだワンコOKのお店は少ないんですけど、最近はボチボチ増えてきたようです♪
本当は店内OKだとありがたいんですけど、贅沢は言えないですね。(^^;;

生姜焼き、美味しかったですよ!
ランチC、オススメです。(笑)
by かほりん (2009-09-22 22:13) 

かほりん

* miacatさん *

ナイスアリガトー!
by かほりん (2009-10-02 23:58) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイスど〜も♪
by かほりん (2009-10-07 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宙に浮く巨大蛇口?!回覧板。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。