SSブログ

ゴルフで水難の相?! [ワンコ同伴ゴルフ]

やってきました、半年ぶり鹿島の杜カントリー倶楽部!!
こちら、日本ではまだ数少ないペット同伴可能なゴルフ場。もちろんフランビーも一緒です♪



というわけで、何故か毎年10月1日が休みの、ダンナの会社。
私が勤めているときから先輩に「何の休み?」と聞いても、皆口を揃えて「ゴルフ休み」と答えるので、本当のところどうなのか、未だナゾ。

ま、休みなことは嬉しいので、どうでもいいですが。(笑)

このゴルフ休みを有効活用すべく、前々からゴルフを計画。
日が近くなるにつれ雨の心配が出てきましたが、週間天気予報ではず〜っと雨なのにこの日だけ曇りの予報・・・あぁ、私の日頃の行いが良いからなのね♪

日の出とともに起床し、朝5時半にお迎えの車を待って、いざ出発!
車内ではゴルフのレッスンビデオを上映。気合い十分です。(笑)



途中渋滞はなく、ゴルフ場へは2時間かからず到着〜♪
10月1日からいろいろシステムが変わるらしく、ペットポリシーも以前と違いが。

以前は「ペットは必ずプレーに同伴してください」とされていましたが、やむを得ない場合は預かってくださるそうです。(有料)



ペット同伴可能なゴルフ場でペットを預かるというのが、どんなシチュエーションなのか思い浮かばないですが、要望が多かったんでしょうね。ラウンド後の帰り支度(お風呂)のときにちょこっと預かってもらえると皆さん便利かと思いますが、それとはちょっと違うようです。

ダンナがロッカーで支度をしている間、ロビーの中央にあるグランドピアノの前で写真を。



ピアニスト〜♪・・・ナンツッテ。(笑)

ダンナの準備が終わると、今度は外へ。
ラウンド開始までの時間、写真を撮って暇つぶし〜♪



お天気が悪くてイマイチでしたが、この時間、結構好きです♪

この後、カートで出発の準備をしていたら、ワンコの気配を感じてスタッフのお姉さんがやってきました。すると、カートの中を見て「あれ?ワンちゃん、二匹いましたよね?頭が二つ見えたので・・・」とおっしゃる。

でもお姉さん、すぐに気付きましたよ!

 「やだ〜、大きな丸いシッポを頭だと思っちゃったみたい!」

と一人で爆笑。
私も咄嗟に頭とシッポ、どっちがどっちかわからなくなるときがありますよ。(笑)

さて、ラウンド開始時間になったので、カートに乗り込み、しゅっぱ〜つ!
フランビーもなんだか嬉しそう♪



この日のメンバーは、会社の同期のなべちゃんと、後輩の山P〜♪



鹿島の杜C.C.は初めての山P。
こちらのゴルフ場は日本一の難コースに認定されており、ハザード(バンカーや池など)があちこちにあるのですが、最初のホールで早速・・・



自分の背丈以上の高さがあるモンスターバンカーに捕まり、鹿島の杜C.C.の洗礼を受けることになりました。(笑)

フランビーさんはいつも通り楽しそうに走りましたよ〜♪



ただ、私の腰痛が心配だったので、いつものようにはたくさんお散歩出来ませんでしたけど。



昼食は、ダンナが五目チャーハンセット、私はかき揚げそばセット。



フランビーには、ササミスモークを作って持っていきました。



イイコにしてたら、もらえます♪



さぁ、後半も歩きますよー♪



・・・って、抱っこなの?!(笑)

後半は日も射してきて、青空が見えてきました。
寒さ対策をして行った私は少々暑かったですが、やっぱりゴルフ場には晴天が似合います。



ところで、この日、珍しいモノを見ることが出来ました。

事件が起こったのは、午前中の最終ホール(18H)。
何故かラウンド中に裸足になる山P。そして入水。



そのワケは・・・?



ウォーターショット!!
決して綺麗とは言えない池の水を全身に浴びる山Pに、水難の相が?!

いえいえ、この日水難の相が出てた人は、山Pではなく、この人!



いや〜、この日、何個のボールを池ポチャしたことか。(爆)
同じ池に2回連続落としたときには、もう笑うしかなかったですよ。わはは。

この日は、元ゴルフ部の山Pが79という素晴らしいスコアでホールアウト。
なべちゃんは自己ベスト更新、池に好かれたかずぴーは実力を発揮出来なかったものの、ここ鹿島の杜C.C.においてはベスト更新という結果に。

お疲れ様でした。

ラウンド後、こちらもお疲れのフランビーさん。
プライドの高いフランビーは、普段外では仰向けになることを非常に嫌がるのですが、疲れたからか私にされるがまま。(笑)



そして、ウトウトと・・・???



ダンナが帰り支度から戻ってきても気付かずにこの体勢。
よっぽど疲れたんでしょうね。ぷっ



こっそりダンナにカメラを渡して写真を撮ってもらっていると・・・



私がクスクス笑うものだから、ダンナに気付き、慌てて飛び起きたのでした。(爆)



そんなフランビーさん、帰りの車の中では夕陽を浴びながら爆睡。



なべちゃん、運転ありがとー!



久しぶりのゴルフ場散歩は楽しかったね♪




<おまけ>

見つめ合いながら走る二人。


nice!(17)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 29

もばいぬさん

まず・・・7000ナイス!おめでとうございます!
すごいですね~~~♪
フランビー君、すっかり秋の装いで、かっこいいです!
欲を言えばお帽子も、、、(^o^)
9分割のうれしそうなフランビー君のおしゃしん、、
で、、お膝の上での爆睡の様子、、うんうん、、仕方ないですよね!
もうこれからはどんどん涼しくなるので、ゴルフシーズン到来!ですね。
家族そろって、本当に楽しそうなゴルフ、、年内あと何回くらいいきはるのかなあ???
by もばいぬさん (2009-10-06 13:13) 

お茶屋

7000nice!おめでとーーございます☆
ラストの一枚、すっごいいい感じのシーンですね♪
by お茶屋 (2009-10-06 14:01) 

GOMIMA

7000nice!!「おめでと~う♪♪」
・・・笑ってしまいましたよ~
頭が2つ、、、(笑)
&慌てる!フランビーくんのお姿にも(笑)
めちゃ!可愛いです(^^♪
水難・・・いろいろと盛りだくさんでしたが
とっても楽しいそうな写真♪
フランビーくん幸せ疲れやねぇ~

マナーって、いったいなんやろねぇ~!
初歩の初歩マナー!!を書いて飼い主に渡さなければいけないなんて、、、ね(-_-;)
by GOMIMA (2009-10-06 14:28) 

miacat

7000nice超おめでと~♪
久しぶりに私の山P(←違うって)登場ね。
みんなまずまずの成績でよかったね。
フランビーくんのしっぽ。確かに頭に見えなくもないね。
ぱっとみたら一瞬??だよね(笑)

by miacat (2009-10-06 15:49) 

toto

nice! 7000おめでとうございます

ゴルフ お疲れさまでした
この季節は気持よさげですね
フランビー君もメチャはしゃいでたみたいで、
チンコ丸出しで寝てますね (*゚ェ゚*)ハプハプ

ウォーターショットって初めて見ました
やんちゃなことするんですね
フランビー君は泳がなかったの?

 
by toto (2009-10-06 15:53) 

chako

7000nice!おめでとうございます☆

ピアノの前のフランビー君、そこが自分の居場所のようだわ♪
頭がふたつ...。(笑)
丸く仕上げたシッポ、存在感あり☆ですね。^^v
おうちじゃないのに仰向けで寝ちゃうくらい、たくさん歩いたって
ことですね♪
かずぴーさん、ベスト更新おめでとう☆
by chako (2009-10-06 23:16) 

yukarin

7000niceおめでとうございまーす!
これからも益々頑張ってくださいねっ♪私もポチッ頑張ります(笑)

ぷぷっ。車内でゴルフビデオレッスン上映会、、すごい気合い!
でも、雨に挟まれたお天気で、この日は大丈夫で良かったですね♪
そうそう。私もまーくんが先にロッカールームに行ってるとき
「ドッピーちゃん預かりますから、どうぞ」と言われたんだけど、
ウチの場合預かってもらう側に問題アリだもんね、預けるとき
ピースカ大変だと思うから(^_^;)
預けられたら、着替えもお風呂も一度にできてかなり時間短縮よね。

頭二つ?(^v^) 確かにフランビーくんの尻尾ってドッちゃんの頭
くらいある気がします(笑)まあるくて♪
ひょえ~~、水難の相(爆) ズボンまくっちゃってるし(^^;;
でもなんだかとても楽しそう。
なんだかんだ言って、かずぴーベスト更新したし、おめでとうですね!

フランビーへそ天カワイイ~。そんなに疲れていたのねー。
こうして見るとやっぱりフランビー小さい!
夕陽を浴びながらの寝顔、、一瞬高嶋政伸?(弟のほう)に見えちゃった~~(誉めてます!!)
by yukarin (2009-10-07 03:13) 

由希ん子

ワンコってゴルフ場が似合うわね〜。(#^^#)
楽しそうなフランビーくんをみてると、こちらまでルンルンしてきます。
ルンルン・・・って。(死語?)

腰痛ですか?
腰痛の時に抱っこをせがまれると辛いですよね。
お大事に。(^^)
by 由希ん子 (2009-10-07 18:16) 

チョコママ

7000nice!! おめでとうございます♪
この調子だとすぐに8000、9000、10000niceかも!
よぉぉし!狙っちゃうぞ~!!(笑)

これは、yukarinさんが最近upしていたゴルフ場ですよね?
ワンコさんとラウンド出来るなんて素敵だわ~♪
10/1がゴルフ休みの会社なんて夫が聞いたら履歴書送りそう(爆)

フランビーくん、笑顔が絶えない1日だったね~(最後は落ちてたけど)
私的には、慌てて起きたフランビくんがツボです ^m^
だってリアクションがヒトと一緒なんだもーん ヽ(^o^)丿

かずぴーさん、池ポチャドンマイッ!
鹿島の杜ベスト更新おめでとうございますぅ♪
by チョコママ (2009-10-07 18:20) 

バウムクーヘン@

フランビーくんの笑顔が満載でうれしい~、です。
きっととても楽しかったんですね。疲れて爆睡な姿がかわいい♪
「ハッ」としてジタバタしているところもいいですねー。
かずぴーさんもベスト更新、おめでとうございました。
そして7000nice、おめでとうございます。
かほりんさん、腰は大丈夫?
by バウムクーヘン@ (2009-10-07 21:32) 

kokoa

7000niceおめでとうございます。
ゴルフ休み(?)いいですね♪
ダンナの取引先の会社も、社員全員ゴルフをするのが決まりらしくて
会社の裏に練習場もあるみたいです・・・
フランビーくんもとってもうれしそう。
お天気に恵まれたのはかほりんさんのおかげですね・・・(^o^)
最後の一緒に走っている写真、とってもいいですね。
P.S 山Pさんのウォーターショット、遼くんを思い出しました。
by kokoa (2009-10-07 22:23) 

keep-9

7000nice!☆゜'・:*☆オメデトォヽ(〃'▽'〃)ノ♪
フランビーさん、よほど疲れたんだろうね♥
本当に可愛い~~あんな無防備に寝られたら、写真撮らずにいられないよね~

by keep-9 (2009-10-11 16:59) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
7000niceのお祝いのメッセージもありがとー!
これからもよろしくお願いしますね!(^^)/

帽子ね〜、するどい!(^^)
本当は考えていたんですが、色合い的にベージュでは負けてしまうので、やめました。
でも後で、デニムのテンガロンハットでも良かったかなーって。
ただ、あちらはゴムで留められないので写真撮影のみですが。

はい、ようやくゴルフシーズン到来です!
あまり寒くならないうちに何度か行きたいけど、年内はあと1〜2回ってところじゃないですかね?
一瞬だけドッちゃんと行く約束が取れたのだけど、その日は鹿島がクローズということで、ダメになっちゃいました。残念!
by かほりん (2009-10-13 22:59) 

かほりん

* お茶屋さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
7000niceのお祝いのメッセージもありがとー!
これからもよろしくお願いしますね!(^^)/

ラストの写真、私もお気に入りです♪
by かほりん (2009-10-13 23:00) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
7000niceのお祝いのメッセージもありがとー!
これからもよろしくお願いしますね!(^^)/

頭二つって、見えなくもないですよね。(笑)
慌てたフランビーもウケるでしょ。
フランビーが落ちるんじゃないかと、私も一緒に慌てちゃいました。ぷっ
今回はいろんな写真が撮れたので、なかなか楽しかったです♪

ペットポリシーは、サインしたら受付に返すの。
だからあんまり読んでないんじゃないかな、みんな。(^^;;
せっかくゴルフ場を開放してもらっているのに、以前、ウ○チが落ちてたり、ドッグフードが山になって置いてあったりしたことがあったんですよ。
信じられないし、こんなことでワンコNGになったら困ります!
by かほりん (2009-10-13 23:06) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
7000niceのお祝いのメッセージもありがとー!
これからもよろしくお願いしますね!(^^)/

誰の山Pやねん。(笑)
でもね、ソフトボール大会でも黄色い声援を浴びて、なかなかのモテっぷりでしたよ。
しかもその子たちにも「山P」って呼ばれてた。
私だけじゃないんだ。(爆)

全然かずぴーは「まずまず」の成績じゃないんですよ〜!
ここ最近じゃワーストじゃないかしら。
ただ、鹿島の杜に来るといつも成績が悪いので、それでベスト更新出来ただけなんです。(^^;;

フランビーのシッポ、私でも一瞬わからなくなりますよ。
夜寝てると特に、夜中、頭なのかシッポなのかわかんないの。ぷっ
by かほりん (2009-10-13 23:09) 

かほりん

* totoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
7000niceのお祝いのメッセージもありがとー!
これからもよろしくお願いしますね!(^^)/

とっても気持ち良かったですよ、ゴルフ場のお散歩。(^^)
ふふっ。丸出しになっているのはチ○コではなくタマタマの方でございます。
マナーベルトをしていたので、チンチンは隠れてるのよ〜。

私も間近で見たのは初めてですよ、ウォーターショット。(笑)
テレビでも一度だけ、遼くんのでみただけだし。
フランビーは泳ぎませんよ〜。
というか、万が一泳ぎたいと言っても、こんな汚いところでは泳がせません!!
by かほりん (2009-10-13 23:12) 

かほりん

* ニザエモンさん *

ナイスてんきゅ〜!
by かほりん (2009-10-13 23:13) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
7000niceのお祝いのメッセージもありがとー!
これからもよろしくお願いしますね!(^^)/

ちょっとピアニストっぽくない?(^^)b
なかなかピアノの前で写真撮ることってないから、いつか一眼レフで撮りたかったんですが、隣のゴルフバッグが邪魔ですよね〜!

シッポは頭以上の存在感ですからね。
ヘタすると頭より大きく育っているときもあるし。(笑)
私でも間違うことがあるんだから、ゴルフ場のお姉さんが間違えても不思議じゃないです。(^^)

かずぴーのベスト更新はたいしたことないのよ〜。(^^;;
でもいつも応援してくれてありがと☆
by かほりん (2009-10-13 23:17) 

かほりん

* disney_athletesさん *

ナイスど〜もっ。
by かほりん (2009-10-13 23:18) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
7000niceのお祝いのメッセージもありがとー!
これからもナイス忘れずに押してね!(笑)

天気は当日になるまで不安だったけど、大丈夫で良かったです♪
やっぱり私の日頃の行いが良いからよね〜。むふふ。
前にAZULさんと鹿島で会ったときは、私がごんちゃんを預かったけど、ドッちゃんを預かる勇気はないわ〜。(笑)
ピースカ王子だもんね。(^^;;

山Pね、この日のスコアが79だったの。
ウォーターショットして良かったって言ってた。
諦めてたら80切れなかったですもんね。
でも水難の相が出てたのはかずぴーですからね。
すんごいいっぱい池に入れたのよ〜。やだ・・・。(-_-;

フランビーが外でヘソ天になるのってかなり珍しいデショ!
本当に疲れてたんでしょうね。
高嶋政伸に似てるって褒めてるのか疑問だけど、言いたいことはわかる!(笑)

フランビーが小さく見えるのは、きっと私が大きいからよ。(^^;;
逆にドッちゃんが大きく見えるのは、yukarinさんが細いからだし〜。
by かほりん (2009-10-15 12:23) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
もっとワンコも一緒に行けるゴルフ場が増えるといいのにね〜。
ラビッ太さんはゴルフされないの?
もしゴルフするなら、岡山にもワンコOKのゴルフ場があるから、是非!

ルンルンは・・・微妙ね。(爆)

腰痛は大変でした。(^^;;
でもどうしてもゴルフに行きたかったので、この日までに頑張って治しましたよ!
もう大丈夫です。ありがとう♪(^^)
by かほりん (2009-10-15 12:25) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
7000niceのお祝いのメッセージもありがとー!
これからもよろしくお願いしますね!(^^)/
すぐじゃないと思うけど、是非8000、9000、10000狙ってください!
私もそれまで続けられるよう、頑張りますね〜♪(^^)

そうそう、yukarinさんがドッちゃんと行かれたゴルフ場です。
yukarinさんのご主人と私のダンナがゴルフ仲間なので、ドッちゃんとフランビー、一緒に行ったこともあるんですよ〜♪(^^)b
ホント、最高のゴルフ場なので、是非チョコママさんもチョコちゃんと行ってみて!
ワンコ連れでも大歓迎されますよ〜♪

ゴルフ休みなんて、おかしな会社ですよね。
でも昔っからあるから不思議〜。(笑)
パパさん、転職しちゃう?あはは。
by かほりん (2009-10-15 12:31) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
7000niceのお祝いのメッセージもありがとー!
これからもよろしくお願いしますね!(^^)/

このフランビーの嬉しそうな顔を見ると、幸せな気分になります。
少々腰が痛くとも、連れてきて良かったなって思いましたし。(^^)b
腰は大丈夫です!
ゴルフの後も痛くなることはありませんでした。
ご心配、ありがと〜♪
by かほりん (2009-10-15 12:34) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
7000niceのお祝いのメッセージもありがとー!
これからもよろしくお願いしますね!(^^)/

ゴルフ休みのある会社、ヘンですよね〜。(笑)
でも会社主催のゴルフコンペがこの日に行われてるので、本当にゴルフ休みなんでしょうね。
ゴルフをしない人には、ただの平日休みですが。あは。

最後の写真は、私もお気に入り♪
山Pのウォーターショット、完全に遼くん意識してますよー♪
わかってもらえて、嬉しい!!(^^)
by かほりん (2009-10-15 12:37) 

かほりん

* SORIさん *

ナイスありがとうございます♪
by かほりん (2009-10-15 12:37) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
7000niceのお祝いのメッセージもありがとー!
これからもよろしくお願いしますね!(^^)/

フランビー、爆睡でしょ。(笑)
プライドが高いコだから、外では絶対に仰向けにならないはずなのに、よっぽどだったんだと思いますよ。(^^)
写真撮られてるのに気付かないくらいって。ぷっ
by かほりん (2009-10-15 12:39) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスてんきゅー!
by かほりん (2009-10-15 12:39) 

かほりん

* ミュウさん *

ナイスありがと〜ん♪
by かほりん (2009-10-23 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フライバンダ?!感謝♪感謝♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。