SSブログ

居酒屋でランチ! [愛犬フランビー2009]

【本日豪華二本立て!デシタ】

タイクツなフランビーさん。



そのワケは?!

というわけで、柏駅前のそごうSKY PLAZA内にあるJOKERへ、取り寄せをお願いしていたフードを取りにお出かけ。



でも何故か、柏駅からどんどん離れて行く方向に歩いてます。
向かった先は・・・



パスタ&まかない食堂蔵”っぱ(ぐらっぱ)。
イタリア創作料理の居酒屋で、テラス席はワンコOKです。


※ 他のお客さんがいらしたのでテラス席内部の写真は撮れませんでした

テラス席といっても屋根はありますし、周りを上手い具合に目隠ししているので、外はまったく気になりません。ただ、大きな長テーブルがドンと1つあるだけなので、お友達と来る場合は予約した方がよろしいかと。



パスタのお店なので、パスタでしょ!と、ダンナは栗とカボチャのホワイトソース、私はうにめんたいか(ホワイトソース)を、ランチセット(サラダ、ブルスケッタ、デザート)をつけて。ランチにはドリンクが付きます。



これで1,100yenはとってもリーズナブル♪
ただ、ブルスケッタもデザートも大変美味しかったのですが、肝心のパスタは・・・ん?!という感じ。二人ともクリームソースを選んでしまい全く同じ感想だったので、他のメニューも食べてみないと美味しいのか美味しくないのかが判断出来ませんでした。

食事が済み、デザートが来るまでかずぴーの膝の上にいたフランビーさん。
デザートが運ばれてきて、何やら期待?!



いえいえ、これはフランビーさんのではありませんから!!

実はこの日、フランビーのオヤツを持参するのを忘れてしまったのです。
なので、イイコに待っていたのに何も報酬がなく・・・



わ〜、ごめんよ〜!!
nice!(17)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 26

もばいぬさん

デザートがとっても豪華!!!
1100円は安いですね、、、
で、、お味は、??ってことで・・・
写真から見る限り、、具材が少ない感じがするのですが、、どうでしたでしょうか???
フランビー君、、まってました!のお顔なのに、、、
おやつ持参忘れた時、、申し訳ない気持ちでいっぱいになりますよね、、、(^_^;)
目を合わさないようにしてしまう私です、、、笑
by もばいぬさん (2009-11-04 16:41) 

GOMIMA

後方確認!!今日も良くできましたね(^^♪
このお姿にハマっております(笑)
おっ!ほんとにお安いですねぇ~
デザートの2種類付きなんてぇ~~~♪
フランビーくんが美味しいお口になってるのに~
「おやつは、、、あ~と~でぇ~~~」やったのね。
そりゃ!しょぼくれるよねぇ~!!
「かほりんさん!これからはちゃんとおやつ持って行ってあげてくださいね!」
フランビーくん♪ちゃんと!おばちゃんが言っといたからね(笑)
我が家のGoofyなら!テーブルひっくりかえしてるでぇ~(^_^;)
ありえそうでしょ(笑)
by GOMIMA (2009-11-04 21:03) 

chako

お洒落な居酒屋さんですね♪
ランチメニュー、リーズナブル☆
そっか...クリームソースは『・・・』でしたか。^^;
次のレポートに期待♪

よゐこに待っていたのに、オヤツなしでは切ないねぇ。
それでも“つまんない”で済むフランビー君はエライ☆^^v
by chako (2009-11-04 22:20) 

keep-9

こんなにいい子で待ってたのに・・・フランビーくん残念だったね。
かほりんさん、おやつを忘れないで~~~~(笑)
しゅんとしてるフランビーくんに胸きゅん♥
by keep-9 (2009-11-06 00:04) 

COYOTE

わぁ~フランビーちゃん、いい子だったのに
おやつ忘れたって・・・・かほりんさん、ダメダメじゃないですかぁ・・
次回はちゃんと、持って行ってね。。
素敵なカフェですね。。。
あ~見てるだけ・・って辛いね。
フランビーちゃん、nicたくさんポチポチするね\(*T▽T*)/
by COYOTE (2009-11-06 00:17) 

COYOTE

PS:カフェマット、オソロでしゅ。。BY SENA&CoCo
by COYOTE (2009-11-06 00:20) 

yukarin

のっけから大アクビで退屈そうねー、フランビーくん(笑)
フランビーくんは(ママと違って)ランチのお付き合いよりも、
ゴルフ練習のお付き合いのほうが楽しそうね(爆)
こちらのお店、いい雰囲気ですねー!
テラス席もちょっとサイパンとかにあるレストランぽい雰囲気で。
でももうテラスも寒い時期ですねー(><)
冬はビニールシートで覆ってくれると暖房も効いて温かいのにね♪
それ以前にパスタが「ん?」なお味だと残念ですけどね(笑)
写真で見る限りですけど、なんだかパスタソースの色がすごく淡く
ないですか???もっと濃い色がいい!
あはは。フランビーくん残念~~∑( ̄口 ̄)
こういうとき、ドッグメニューがあるお店だといいのにね。
by yukarin (2009-11-06 09:04) 

kokoa

お洒落なお店ですね。おいしそうです♪
気になったのが、栗とかぼちゃのホワイトソースパスタ・・・
どんな味なのかしらん? ?ってことは・・・
フランビーくん、食べる気満々な感じがかわいいですね(^^)
食べられなくてちょっと残念なランチの時間になっちゃいましたね。



by kokoa (2009-11-07 07:41) 

toto

うひゃ~ こりゃキビシー
やられた感いっぱいでしょうね
美味しそうなパスタ
僕なら横取りしちゃいますよ
 


by toto (2009-11-07 13:04) 

かほりん

* お茶屋さん *

ナイスてんきゅ〜♪
by かほりん (2009-11-10 19:30) 

かほりん

* りぼんさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2009-11-10 19:31) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ね、ね♪デザート、良い感じでしょ!
ケーキも甘さ控えめで美味しいし、量もこのくらいで丁度良いし、抹茶アイスも美味しかったです〜♪
でもメインの味は・・・そう、たぶん敗因は具材が少ないことかと。
だから、途中で飽きちゃったんですよね。(^^;;
他のもそうなのかなぁ。
トマトソースのとか、ご飯ものとかも食べてみたいんですけど、ダンナは「どれもあんな感じじゃん?」と一緒に行ってくれそうにありません。(^^;;

フランビーは可愛そうでしたね。(笑)
でも、この数日後にまた同じことをしでかしてしまいました。てへ。
by かほりん (2009-11-10 19:33) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
後方確認の写真は、GOMIMAさんのためだけに掲載しています!(笑)

なかなかお安くて良いデショ〜♪
ランチだけなら700〜800yenでいただけますからね。
でもそのメインがちょっと淋しい感じだったので、セットにして正解でした!

フランビーはすっかり食べる気でいたのに・・・可哀想なことをしました。(笑)
そしてGOMIMAおばちゃんが「おやつ持ってって」と私に言ったのは4日。
実は3日のお出かけでまたおやつ忘れちゃったんですよね〜。
遅かった!(爆)
フランビーがGoofyちゃんサイズじゃなくて良かった。あはは。
by かほりん (2009-11-10 19:39) 

かほりん

* mapleさん *

ナイスありがと〜ん♪
by かほりん (2009-11-10 19:39) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
居酒屋と言えば焼き鳥とか和食メインが多いですけど、ここはイタリアンみたいです。
どんな感じなのか、夜も来てみたいです。(^^)b

さすがにおやつなしでランチに付き合わせるのは可哀想なので、次回は忘れないようにするぞ!と思っていましたが、数日後にまたやっちゃいました・・・てへっ。
そのうち暴れるかもですね。(笑)
by かほりん (2009-11-10 19:43) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
イイコに待ってたのに、ホント、残念よね、フランビー。(笑)
しかもこの数日後、また忘れちゃったし・・・。てへ。
そのうちフランビー、キレちゃうかも?!ぷっ
by かほりん (2009-11-10 19:49) 

かほりん

* COYOTEさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
はい、ダメダメ飼い主でした・・・。
でも、数日後、また忘れちゃった。てへっ(← 笑ってごまかす)
次回こそは忘れずに持っていきます!たぶん。

カフェマット、オソロなのね〜♪嬉しい!
これ、お友達に誕生日のプレゼントでいただいたの。
コンパクトにしまえるから重宝しています♪(^^)v
by かほりん (2009-11-10 20:06) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
うん、フランビーはランチの付き合いよりも、ただの散歩よりも、ゴルフのお付き合いが一番楽しそうです。(^^)
思いっきり走れますもんね〜。

ここのお店、前々からチェックしてたんですが、やっと行けて良かったです♪
寒くなる前にと思って、慌てて行きましたよ。(笑)
パスタソースの色、確かに薄めでした!
味もちょっと薄めで、しかも具も少なめ。そこが敗因のようで。
ご飯ものとかもあるから別のも食べてみたいけど、
かずぴーは「何食べてもあんなもんでしょ」とすでに諦めてます。(^^;;

そうそう、私のようなうっかりさんがいるから、
ドッグメニューも用意してくれてるとありがたいのに〜。ね!
by かほりん (2009-11-10 20:11) 

かほりん

* モコさん *

ナイスどもども♪
by かほりん (2009-11-10 20:11) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイスアリガトー!
by かほりん (2009-11-10 20:12) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
雰囲気の良いお店でしょ!
でも、パスタは残念な感じだったの。(^^;;
栗とかぼちゃのホワイトソースパスタは、私も一口もらったけど、甘いソースでしたね。
で、栗とかぼちゃが具として混ざってました。
栗単体で食べたら、美味しかったですよ〜。

フランビー、いつ自分の番が来るのかワクワク待ってましたよ。(笑)
いや〜、ほんと、残念な感じで・・・てへっ。
by かほりん (2009-11-10 20:14) 

かほりん

* totoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
世の中そんなに甘くはないのです。
それをフランビーに教えたかったのです。
・・・というのは全くウソで、最後までワクワクして待ってたのにナシって、可哀想でした。(笑)
でも横取りしないところが、フランビーの育ちの良いところかしらん♪
ホホホ〜♪
by かほりん (2009-11-10 20:15) 

かほりん

* miacatさん *

ナイステンキュー!
by かほりん (2009-11-10 20:16) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスありがとさん♪
by かほりん (2009-11-10 20:16) 

かほりん

* まったりまゆたんさん *

ナイスど〜もっ!
by かほりん (2009-11-10 20:16) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイスありがとーん!
by かほりん (2009-11-14 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Happy Halloween♪突風にご注意?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。