SSブログ

Happy Halloween♪ [愛犬フランビー2009]

【本日豪華二本立て!デシタ】



というわけで、今日はハロウィンです。

今年は写真撮影に時間をかけてません。
なんせ・・・



室内撮影。

しかも、ちゃーんとマントまで着せられていたのにも関わらず、作ったポストカードは顔だけ切り抜き。



そりゃフランビーも・・・



ふてくされます。(笑)

今年は、新しく帽子を用意してみました。
実はコレ・・・



スタバで買ったんです。
フランビーにピッタリのサイズでした♪

帽子の中には微妙にカボチャの形をしたマシュマロが入っていたのですべて取り出し、形が崩れないようエアーキャップ(俗に言う、プチプチ)を詰め込み、アゴにかけられるようゴムを付けただけ。



一応マシュマロも食べてみましたが、苦手な私は小さくかじっただけで撃沈でした。

ちなみに、ハロウィンの日の10月31日は会社同期のなみきの誕生日で、「誕生日おめでとう」とハロウィンのポストカードを渡して今年で4回目となりますが・・・

 「今年のカード、一番私好みだわ♪」

と嬉しいメールをもらいました♪


<関連記事>

2006年ハロウィン
2007年ハロウィン
2008年ハロウィン
nice!(21)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 39

happyhalloween

はじめまして。
フランビーちゃん、かわいいですね。
スタバの帽子もnice!
by happyhalloween (2009-10-31 00:38) 

なぴなぴ

お久しぶりです♪♪
中々遊びにこれなくてすみません(*>艸<*)
スタバの帽子、ほんとピッタリですね☆
フランビーくんは、帽子とか全然嫌がらないんですかぁ?
いつもおりこうチャンにかぶってますもんね(*´艸`)
チップは、絶対嫌がっちゃいます...。
by なぴなぴ (2009-10-31 01:47) 

COYOTE

フランビーくん可愛い~~~!
バッチリ決まってますね。。
帽子がスタバはniceです。
可愛いカードも素敵です。
今日はたくさんおやつもらわないとね。。。。(笑)

by COYOTE (2009-10-31 07:18) 

miacat

頑張ったのに顔だけかよ!って感じですか?(笑)
えーーと
粗品の記事アップしました。
飾って~食べて~遊んで~癒されました。
とってつけたような記事で申し訳ない!です・・・
by miacat (2009-10-31 08:57) 

yukarin

カード、とっても素晴らしい出来栄えですね♪
フランビーくんも可愛いわ~♥
スタバの帽子、、サイズピッタンコだし!(笑)
マントもすごくいいけど、浅草で買ったアレにすれば良かったのに(爆)
キャー、マシュマロ・・私も苦手(-_-メ)
ちょっと意味がわからない食べ物よねぇ、、
バーベキューで焼くと美味しいなんて言う方がいますが、
ちっとも美味しいと思いません(笑)
by yukarin (2009-10-31 09:36) 

お茶屋

カードの感じ、とってもnice!ですね〜☆
お見事でございます!
by お茶屋 (2009-10-31 09:55) 

もばいぬさん

楽しみにしておりましたよ~~!
うん今年も素敵!!!
スタバの帽子しってま~す!
完売していましたよ、、いつもいくスタバでは・・・
我が家も撮影しようかと思ったのですが、、年賀状の写真も、、とか思いつつ、、もうハロウイーンは終わってしまいました、、、、(^_^;)
by もばいぬさん (2009-10-31 11:05) 

miacat

またきちゃった。てへ♪
うちのブログとかほりんさんのブログのniceが7222niceで
おそろ~って言いたかっただけ。
では。
by miacat (2009-10-31 11:13) 

toto

かわい~ いーなー
クルミは帽子なんかかぶらないだろうし
こんな格好で写真なんて絶対無理

でも僕の知らない間に特技を覚えてたんです
おて、おかわり、おすわりの3つです
ネコなのに スゴイでしょ
でも僕の言うことは聞きません (;゚∀゚)
 
by toto (2009-10-31 19:00) 

maple

季節ものの写真ちゃんと撮るマメさには
毎回感心しちゃいますー。
来年のカレンダーにも採用されるんだろうな♪
どの写真も可愛い♪

スタバで売ってる帽子がちょうどとは
良いのを見つけちゃいましたね(^_-)-☆
by maple (2009-10-31 19:44) 

GOMIMA

フランビーくん可愛いやん♡♡♡(^_-)-☆
この?!帽子スタバで売ってるんや?!
サイズもピッタリで、、、
探すのお上手ですね♪
中には!マシュマロが、、、手の込んだかぼちゃの、、、
マシュマロをココアに入れると美味しいと
何かに書いてありましたよ、、、一度試してみてぇ~
わたしも、、、苦手な方なので(笑)

フランビーくんがこの格好で来てくれたら~
お菓子いっぱいあげちゃうのに~~~(^_-)-☆

by GOMIMA (2009-10-31 22:27) 

keep-9

やだ~~可愛い~~♪
されるがままって感じがまたツボってます( *´艸`)
ふてくされてるフランビーさんもさらにツボです❤

実は私もマシュマロは苦手・・・(>_<)
どうしても食べなきゃならなかったら食べるけどね。
甘いからお砂糖代わりに料理で使ってる人いるよね~
ま、自分では買わないからいいんだけどプフッ(*゚艸゚*)-3
by keep-9 (2009-11-01 00:04) 

まったりまゆたん

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
想像通り やっぱりハロウィンバージョンになってましたね~
カボチャ被り物可愛かったけど、今回もすっごくいい!!
しかもマントまで!
とんがり帽子もいいけど、やっぱりマントとセットで良い感じ~
トンガリ帽子をスタバって所もすごいよね~
よく上手に探してくるから、これまた尊敬しちゃうよ!!

結局、でも、やっぱりなんといっても 被写体がいいから何をかぶっても可愛いってばぁ~~~~♪
ね!フランビーくん!
by まったりまゆたん (2009-11-01 11:23) 

kokoa

スタバでこんなかわいい帽子売っていたんですね~♪
本当にフランビーくんにぴったりで似合っています(^^)
マシュマロかほりんさんは苦手なんですね・・・
歯ごたえ?味?何だろう・・・
そういえば、私の周りにも苦手な人多いです。
by kokoa (2009-11-01 18:42) 

nyoro

相変わらずフランビーくんのコスプレは可愛いですね~!!
スタバの帽子、本当にピッタリ!
苦手なマシュマロを買った甲斐がありましたね~(^^)

私的にはふてくされフランビーくんの写真が1番好きです♪

マシュマロと言えばこの前「シルシルミシル」という番組で
今のマシュマロは砂糖やメレンゲで作っているが
本来はマーシュマーロウという原料で作られていたというのを
ヒーコマーロウ(彦麻呂)さんが再現して作っていましたね・・・(笑)
by nyoro (2009-11-02 17:19) 

チョコママ

フランビーくん、帽子もマントもお似合いよ~♪♪
スタバの帽子をチョチョイといじって、可愛い衣装に...
なんて母の愛が感じられるワ♡♡♡

かほりんさん、マシュマロ嫌いなんですね。
ゼヒ、私をフランビー家のマシュマロ担当にさせてください(爆)
マシュマロ、大好きなんですぅ♪
一袋イケちゃうくらい...たまにスーパーで探して買っちゃいます♪
by チョコママ (2009-11-02 18:15) 

chako

スタバの帽子、よく似合っているしサイズもピッタリで可愛い♡
先が折れているのもいいですね♪
かほりんさん御用達のスタバで、“これは使える!”とニンマリだった
のかしら?(笑)
甘いものは殆ど平気な私ですが、単独マシュマロはちょっと苦手か
なぁ。
アイスクリームやチョコレートに入っているのは大好きなんですけ
どね。^^;
我が家は今年もハロウィンなし...でした。
by chako (2009-11-04 22:14) 

かほりん

* happyhalloweenさん *

ハジメマシテ!ナイス&コメントありがとうございます!
スタバの帽子を見て、手にとって大きさを確かめ、ヨシ!と思いました。
思った通り、フランビーにピッタリサイズ〜♪(^^)/
by かほりん (2009-11-08 21:58) 

かほりん

* なぴなぴさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
スタバの帽子、ピッタリのサイズでしょ!(^^)v

帽子、フランビーも嫌がりますよ〜。(笑)
でも撮影の間だけ、頑張ってくれるの。
「ヨシ!」と解除の号令で「こんなのヤダ〜」と、もがきます。
報酬があるから、頑張れるみたい。(^^)b

嫌がるコに無理強いしちゃいけないけど、チップちゃんもお利口さんだから、きっと写真撮る間くらいはガマンしてくれると思いますよん♪
by かほりん (2009-11-08 22:17) 

かほりん

* りぼんさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2009-11-08 22:18) 

かほりん

* COYOTEさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
帽子をスタバで調達出来たのは、我ながらナイスでした!(^^)v
ちょーどピッタリ〜♪
もちろん、写真撮影の後はいっぱいオヤツあげましたよー♪むふ。
by かほりん (2009-11-08 22:20) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そう、頑張ったのに顔だけってオチ。(笑)

粗品なのに、記事にしてくれてありがとう♪
ニャンコのオモチャやオヤツ、もっと研究しとくね。
ナルトはフランビーも食べてみることにします。ぷっ
by かほりん (2009-11-08 22:21) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ホントは撮影会で撮ったのにしようと思ってたんだけど、結局、室内撮りになりました〜。
でもなかなかイイ出来で、良かった!
なんだ、室内撮りで十分じゃん!とわかりましたよ。(笑)
でもやっぱりドッちゃんと撮りたかったな〜。
来年こそは、ヨロシクね!(^^)b

浅草で買ったアレは、コスプレったって、めちゃめちゃ和風じゃないですか〜。
ハロウィンっぽさ、ゼロですよ???
たぶん、誰もハロウィンだと気付いてくれないよ。(爆)

マシュマロはホント、意味のわからない食べ物です。(-_-;
通常、罰ゲームじゃない限りは食べませんよ、私。
焼いたのも食べたことないんだけど、本当に美味しいのかしらね?
私は無理だと思う!
by かほりん (2009-11-08 22:26) 

かほりん

* お茶屋さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
カード、褒めていただいて嬉しいです〜♪(^^)v
by かほりん (2009-11-08 22:27) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
楽しみにしてくださって、ありがとー♪
さすがスタバ仲間のもばいぬさん、やっぱり帽子の存在は知ってましたか〜!
私は結構早くにチェックして購入しましたから、柏でも完売してたかもです。
大きさ、どんぴしゃでした!(^^)v

もばいぬさんの今度の年賀状・・・期待しちゃっていい?(^^)
by かほりん (2009-11-08 22:29) 

かほりん

* miacatさん *

再登場ありがとう!
言われて見に行ってみたら、本当にniceが一緒だった!!
これって奇跡的な偶然よね???
さすが私らお姑さん同士。
ふらんびぃとはぐちゃんが結婚するだけあるわ。(笑)
by かほりん (2009-11-08 22:30) 

かほりん

* totoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
にゃんこは帽子とか無理かなー?
でもお友達のmiacatさんのとこは、蝶ネクタイしてましたよ。ぷっ

えー!クルミちゃん、オテ、オカワリ、オスワリが出来るの?!(@@)
出来ないワンコも結構いると思いますよ〜。(^^;;
いやー、クルミちゃん、賢いじゃないですか〜!
って、一家の主のtotoさんの言うことは聞かないんだ。(爆)
by かほりん (2009-11-08 22:33) 

かほりん

* mapleさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
今年はあんまり写真撮ってないんですよ〜。
でも一応、イベント毎には写真撮るようにしています。(^^)v
そう、おっしゃるとおり、主に、カレンダー用となりまーす♪

スタバで帽子を見つけたときに、あ!って思いましたよ!
マジマジと見て大きさを確認していたら、店員さんが寄ってきました。(^^;;
by かほりん (2009-11-08 22:36) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
スタバは定期的にコーヒー豆を買いに行ってるので、この帽子を見つけたときはにんまりしましたよー♪
フランビーにピッタリサイズでしょ!(^^)v

マシュマロねぇ・・・どう頑張っても好きになれません。(-_-;
今回みたいに、たまに食べてみようと思うのですが、毎回撃沈です。
ココアって、それ自体が甘いデショ?
そこに甘いマシュマロを入れることがもう私には考えられない!
オデブなのに甘いのが苦手なので・・・。
だからトライしないと思います。(^^;;

お♪いつかGOMIMAさんとお会いするときは、仮装して行こう!
そして、オヤツをいっぱいもらおう!!
ハロウィンの季節じゃなくてもいいかな?(^^)
by かほりん (2009-11-08 22:39) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーってば、写真撮影のときはだいたいこんな感じですよ。
シャンとしてることってあんまりなくて、だいたいふてくされてます。(笑)
なかなかゴキゲン取るのも大変よ〜。ナンテ!

keep-9さんもマシュマロが苦手なんですね!
意外とお仲間さんが多いことが判明しました♪(^^)b
えー、料理にも使えるんだ・・・想像できません。(-_-;
by かほりん (2009-11-09 14:39) 

かほりん

* freeさん *

ナイスてんきゅ〜!
by かほりん (2009-11-09 14:39) 

かほりん

* まったりまゆたんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
あんまり気合い入れなかったけど、一応今年もハロウィン仮装はやりました〜♪
マントと帽子のセット、なかなかですよね♪
でもこのマント、ちょっと小さいの。だから不採用よ。ぷっ

え〜っと、カメラマンの腕が良いのでは???ナンテ!
by かほりん (2009-11-09 14:41) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
スタバにコーヒー豆買いに行ったら、帽子見つけちゃいました!(^^)v
サイズ、ピッタリでしょ♪
普段お裁縫をしない私ですが、フランビーのコスプレのためならゴムくらい頑張って付けます。ホホホ。

マシュマロはね、得体の知れない感触がイヤなの。
あと、味もイヤですね、ただ甘いだけで。
kokoaさんはその感じだと、平気っぽいですね???
by かほりん (2009-11-09 14:44) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
スタバの帽子、まるでフランビーのためにあるかのようなサイズでした!
今年はコレだけだったけど、まぁ、成功かな?
nyoroさんがふてくされたフランビーが一番っていうの、わかる気がする。
だって、あんずちゃんの写真、そういうのが多いもの〜。あはは。
苦手なマシュマロは、全部ダンナが食べましたー♪

マーシュマーロウという原料で作られたのが本当だったんですね!
マシュマロの話題で、ヒーコマーロウさん、まさかの登場でウケちゃった。(笑)
by かほりん (2009-11-09 14:47) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
似合ってますか?ありがとー♪
普段好んで裁縫はしないけど、フランビーのコスプレのためなら頑張れます!
フランビーはいい迷惑なんですけどね。ぷっ

チョコママさん、マシュマロ大好きなの???(@@)
是非、我が家のマシュマロ担当になってください。
こちらからお願いしたいくらいです。えぇ。
私が食べないのでダンナがマシュマロを食べたのですが、彼もそんなに好きではなくて。
そう言えば、ホワイトデーのお返しにマシュマロ一箱をもらったことがあるんですが、あれはすべて会社の男の子たちにあげました。
意外と女性は苦手な人が多くて、男性の方が「好きでも嫌いでもない」ということがわかったんですよ。(^^)b
by かほりん (2009-11-09 14:50) 

かほりん

* モコさん *

ナイスありがとーん♪
by かほりん (2009-11-09 14:51) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
スタバの帽子、似合ってますか〜。ありがとー♪
うんうん、先が折れてるのがカワイイと思いました!
でもね、さらに先にはひっかける用のヒモがついていて、それは豚のしっぽみたいにくるんと巻いて誤魔化しました。
切るよりいいかな〜って思って。

ふふ。なんでバレてるんでしょう。
そう、御用達のスタバでニンマリでした。
店員さんとも顔見知りなので、犬に被せて写真撮るって説明までしちゃいましたよー♪あはは。

えー!アイスやチョコレートにマシュマロ入ってたら、邪魔くさーい!(><)
単体でもイヤなのに、それはもっとイヤです、私。
でも食べず嫌いだったりするのかしらね???
いや、チャレンジはしませんが。
この手のは撃沈するオチですから・・・。(^^;;

むぎちゃんのハロウィン仮装、来年は見てみたいなー♪むふ。
by かほりん (2009-11-09 14:59) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスどもども♪
by かほりん (2009-11-09 14:59) 

かほりん

* ぽちこさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2011-12-17 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

犬用たい焼き♪居酒屋でランチ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。