SSブログ

串焼き屋さんで忘年会 with ドッピー家♪ [愛犬フランビー2009]

トラッピー&トランビーでツーショット♪



というわけで、ダンナとフランビーと三人で、都内にお出かけ。
外は雨だったのと、帰りの電車の混雑を考慮して、カートは使わずフタ付きのスリングで出動。

以前自転車に乗るときにフタ付きスリングを利用したことはありましたが、実は電車に乗るのは初めて。どうなったかというと・・・



ナゾのイキモノになっていました。(笑)
息苦しいのと、暑いのとで、顔を出そうとした努力の結果がコレです。ぷっ

こんな状態でしたが、無事にyukarinさん&ドッピーちゃんと合流♪

本当は外で撮りたかったのですが、あいにくの雨でデパートのロビーの隅っこでこっそり(?)トラの着ぐるみで念願のツーショット撮影を。

しかしフランビーさん、大好きなドッちゃんを目の前に落ち着いていられなくて四苦八苦。



冒頭の写真は奇跡の一枚なのです。

この後ちょっとだけペットショップに付き合ってもらい、yukarinさんが予約を取ってくださった串焼き屋さんに到着〜♪

まーくん(yukarinさんのご主人)はお仕事で遅れて合流するため、まずは三人、大中小のビールでカンパーイ!!



串焼きもお刺身もどれも、ホントに美味しい〜♪



すぐにお腹いっぱいになりました♪

あれ?でも写真を見るとあまり食べてないような?!
私たち夫婦は飲み始めるとあまり食べないのですが、細い体で「アタシ、つくねなら50本はイケルわよ!」と言うyukarinさんには全然足りない量。すぐにお腹がいっぱいになったのは、美味しすぎて勢いよく食べたからでしょうね。

ドッピーちゃんはもちろん、フランビーもダンナと私の間でまぁまぁイイコにしてました。
お店の方のご厚意で同伴を許可してもらっている関係上、フランビーが騒いだりしないかとても心配だったので、ホッ♪です。



さて、食べて飲んでおしゃべりしながらあっという間に4時間経過後、まーくん登場!
これで全員揃ったのでまたカンパ〜イ!!



※ まーくん合流後のお料理の写真は撮り忘れ多数あり。

まーくんとかずぴーはもちろんゴルフの話!
今年はなかなか都合が合わず一緒にゴルフに行く回数が少なかった(ゼロ?)ので、積もる話もたくさんあるようで。勝手にダンナ同士、ゴルフの話で盛り上がってくれるから私とyukarinさんも気を遣わなくてラクです。(笑)

ところで、この日はフランビーも串焼きをいっぱい食べましたよ〜!
yukarinさんがお店の方にお願いしてくださり、ワンコ用に味付けナシで焼いてもらったのです。



なんと5本も!!

さぁフランビー、串にかじりついておしまいなさい♪(yukarin風)



生まれて初めて食べる串焼きに終始ゴキゲンのフランビーさん。
yukarinさんが「フランビー、ずっとイイ笑顔だったわよ〜」と撮ってくれた写真は・・・



ホントだ!(笑)

気付けば11時をまわり、混雑していた店内もまばらに。
私たちの席の後ろのお兄さんたちがドッちゃんに気付いたので、ドッちゃんとフランビー、抱っこしてもらいました。



この後、私たちが帰るときにはレジ付近のお客さんたちも撫でてもらったドッちゃん&フランビー。お店の方も、お客さんもとても優しく接してくれて、楽しい楽しい夜を過ごせました。

何より、ドッちゃんやフランビーの嬉しそうな顔を見るのが一番幸せな私たち。
美味しいお肉いっぱい食べられて良かったねー♪



私からもお願いするわ。ヨロシクね!

本当はこの日、yukarinさんご一家と一緒に鹿島の杜カントリー倶楽部に行く予定だった私たち。忘年ゴルフは「朝から雨」の予報で残念ながら中止となりましたが、yukarinさんご一家と楽しい夜が過ごせて嬉しかったです。ありがとうございました♪


さて、yukarinさんたちと地下鉄の駅の入り口の前で別れ、混雑する電車を乗り継ぎ、深夜1時前にようやく自宅最寄り駅に到着。タクシー乗り場へ急ぐと・・・ガーン!

タクシー待ちの長い列、待機しているタクシーはゼロ。
寒い中どれくらい待てば乗れるのかわからないタクシーをアテにするより、歩いた方が早いんじゃないかというダンナを信じ、小雨が降る中、傘をさし、フランビーを抱っこして家まで歩きました。

電車の中も座れず、ずーっとフランビーをスリングで抱っこしていた私は駅に到着した時点で既に疲労困パイ。その上さらに30分のウォーキングは辛かった・・・。トホホ。


<おまけ>

yukarinさんからクリスマスプレゼントをいただきました♪



お菓子とオモチャ♪
しかもオモチャは、フランビーの大好きなあのニャンコ先生のシリーズのゾウさんバージョンではないですか!!

「フランビー、いっぱい噛むとこあるよ〜♪」とyukarinさんが選んでくれたのです♪

ここで問題です。
フランビーはこのゾウさんのドコを噛むのがお気に入りでしょうか。



(A)大きな耳
(B)長い鼻
(C)細い手足

答えはコメントに書いてくださいね。
当たっても何もあげませんが。(笑)




▼ クイズの答え ▼

(A)大きな耳

やっぱり耳好きのフランビーさんなのでした〜♪



<関連記事>

フランビー家と串焼き忘年会♪:yukarinさん
nice!(15)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 27

miacat

私のお気に入りのドッちゃんとの2ショット♪
どっちも可愛いね~
ビール大はも・ち・ろ・ん、かほりんさん?(笑)
わんちゃん用の串焼きが妙に美味しそう。

にゃんこ先生・・・(忍び泣き・・・)
鼻かな~って思ったけど、耳好きだからAかな。

by miacat (2009-12-16 14:33) 

もばいぬさん

良い感じのツーショットで!!
ビールの乾杯、、もちろん、かほりんさん大、ゆかりんさん中、かずぴーさん小、、、ですよね???笑
フランビー君の終始の笑顔がいいですね~~~♪
大好きどっちゃんも一緒だし、パパママ一緒だし、初体験の焼き鳥もうまうまだし!!
最高の夜でしたね!!
が、、、帰り道、、ごくろうさまでした・・・・
次の日大丈夫でしたか???
年末に風邪ひくと長引くので気をつけてくださいね~♪
クイズは、、、手足、、かなあ、、、この形だったら、、、
我が家の、ギズモのぬいぐるみ、、とうとう頭部と胴体が切断されて落ちていました、、、(ちなみにこれは私の大事なぬいぐるみとして購入したものであって、決してわんこのためにかったぬいるぐみではなかったのです)
by もばいぬさん (2009-12-16 15:33) 

チョコママ

ちょっとちょっと!!
トラッピーとトランビーの2ショットは反則ですよー ^m^
もう可愛すぎてニヤニヤしっぱなし...♡

yukarinさん御用達のあの串焼き屋さんですね ^^
串焼きもお刺身も両方美味しいって最高♪
ワンコ用の焼き物もスッゴイ美味しそう(爆)
これなら、フランビーくんも笑いが止まらないよねぇ ^^

さて、サンタフランビーのお気入りカジカジ場所は...
b)のお鼻かな??
同じオモチャじゃないけど、チョコもゾウのオモチャを持っていて
鼻ばかりかじってましたー。
お陰で鼻だけ真っ黒デス (-_-;)
by チョコママ (2009-12-16 18:53) 

kokoa

ツーショットの写真、かわいい~~♪
トラの着ぐるみ似合っていますね~
しばらく眺めてしまいました(^_-)
電車の中のフランビーくんは大変そうでしたが、
串焼きやさんに一緒にいられて良かったですね
とっても楽しそうなイイ笑顔ですね
フランビーくんは軟骨食べても大丈夫だったですか~?
サンタさんフランビーくんもこれまたカワイイ(^o^)
ぞうさんのお鼻かな~カジカジ好きな場所。
違うかなぁ・・・
by kokoa (2009-12-17 00:34) 

yukarin

出遅れちゃった~(^^ゞ
昨夜寝る前に読んで寝たら、この記事にコメント書いてる夢を見た(笑)
改めましてこの日はありがとう~!!
ほんと、この日に限っては雨でよかったーと思える1日でした(爆)
でもかほりんさんたち帰りが大変だったねー(;_:)
フランビー抱っこして歩くには30分でかなりの距離だもん、、
お疲れ様でした。

トラの撮影のときはトランビー待ちばかりだったけど(笑)、
串焼き屋さんではカメラ目線オンパレードで、しかも終始笑顔(^^)
ほんと、フランビーもドッピーも楽しそうで、みんなに可愛がられて
それを見ている親ばか4人の私たちは、もっと嬉しかったよね♪
また遠征してきてね~!お天気のいい日に(笑)
フランビーいきつけの串焼き屋さんができたねっ(#^.^#)

クイズ。これ、鼻が正解じゃなかったら、ゾウさんを選んだ意味が
全くないってことよねー(爆) だから鼻にしておくわ♪
by yukarin (2009-12-18 08:14) 

COYOTE

トラッピー&トランビーちゃん可愛い^^♪
niceショットですねヾ(@⌒▽⌒@)ノ
串・・・美味しそうに食べてますね。。。
キャハ~~ゾウさん、同じだワァ^^
お鼻かな?
SENAがそう言ってるので・・・(笑)


by COYOTE (2009-12-18 09:29) 

keep-9

こんばんは~~
トラッピー&トランビーちゃんの可愛いこと♪♪
写真撮るの大変でしたね(笑) 一番最後のサンタさん姿も本当に可愛いし、とっても似合ってる~~o(*>▽<*)o

えーとクイズの答えは
(A)大きな耳
当たってるかしらん??
by keep-9 (2009-12-19 19:28) 

GOMIMA

奇跡の一枚にnice!ぽちで~す♪
トラさん2匹のお姿可愛いよ~
この格好で、忘年会の串焼き屋さん行ってほしかったわぁ~(笑)

乾杯のビールが大!中!小???
特大3!!じゃ~ないのねぇ~(笑)
再び乾杯では、、、飲み物が変わってるね。
お料理もいっぱい種類があるようなので、、、
次々!注文しちゃいそうやねぇ~(笑)
おっ!フランビーくんドッちゃんの串焼きも種類いっぱいやねぇ~♪
フランビーくんは、初!串焼きやったのね♪
「クセになるぅ~!」って言ってたでしょ(笑)

わいわいと楽しそうなおしゃべりが聞こえてきそう(笑)
聞こえたらもっと面白いのにぃ~~~残念(爆)

帰宅は、大変やったようですね。
で~も、最高の夜だったでしょ(^^)

サンタさんは、お鼻をカミカミしてるぅ~♪
ちゃうかなぁ???
by GOMIMA (2009-12-19 21:22) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
miacatさん、密かにドッちゃん好きだものね。(笑)

あのさ〜、私にどういうイメージを持っているのか知らないけど、私はも・ち・ろ・ん「小」に決まってるじゃないですか!
・・・ってウソですけどね。「中」です。
あー、「中」だなんて、ブログ的にはなんだか中途半端だわ。しくしく。

にゃんこ先生・・・。( ̄人 ̄)
by かほりん (2009-12-19 22:17) 

かほりん

* もばいぬさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
このツーショット、可愛いデショ?(^^)v
大変でしたが、なんとか撮れました。(^^;;

ビール、何故私が「大」と思われるのかしらん。
たしなむ程度にしか飲まないのに・・・ナンチャッテ。
私が「大」でかずぴーが「小」だったらウケますね。(笑)

フランビー、ずっとニッコニコだったんですよー♪
私たちも楽しい夜でしたけど、フランビーにはホント、人生最高の日だったんじゃないかと。

帰り道は絶対風邪ひいたと思いましたが、意外と大丈夫でした!
ただ翌日は微妙に足がだるかったですけどね。
ご心配ありがとうございました!(^^)/

もばいぬさんのギズモ、悲しいお姿に・・・。(^^;;
ワンコ用じゃないと弱いから、特に悲惨なことになりますよね。
by かほりん (2009-12-19 22:22) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
トラッピー&フランビー、可愛いデショ。(^^)v
本当はゴルフ場で走らせる気だったんですけど、それは雨で残念でした。

そうそう、ここはyukarinさん御用達の串焼き屋さんです!
とっても美味しかったですよ〜。(*^^*)
ワンコ用も、私たちが食べてるのと同じで味付けしてないってだけですからね。
そりゃ美味しいに決まってる♪って感じです。(^^)v
私たちはもちろん、ドッちゃん&フランビーも楽しい夜デシタ!
by かほりん (2009-12-19 22:33) 

toto

ご無沙汰してゴメンなさい
いきなりですが、クイズの答えはAだと思います
おサルもミミだったし薄っぺらい部分がお好みかと

トラッピー&トランビー 最高ですね
フタ付スリングにどんな状態で入ってるのか想像できませんが
ハナだけ出てる状態が可愛すぎます

相変わらず飲み会多いですね
そしてウォーキングも頑張ってたんですね スゴイ!
連日の飲み会を考えると、駅から歩いた分を加えて調度良かったりして (^^)
 
by toto (2009-12-20 22:38) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
トラのツーショット、可愛いですよね。(笑)
こんな姿にさせられて、本人たちはどう思ってるか知りませんが。ぷっ

電車移動はフランビーにとって苦痛だとは思いますが、お友達に会えて、そして私たちと一緒にいられて、しかも美味しいお肉までいただいて、嬉しかったと思います。(^^)
軟骨は大丈夫でしたよ。
美味しそうに食べてました♪

サンタのフランビーも可愛いっておっしゃってくれてありがと〜♪
季節のコスプレは欠かしません。あは。
by かほりん (2009-12-21 22:27) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
全然出遅れてないですよ!基準は私ですが。(笑)
コメント書く夢を見るとは、真のブロガーですね。ぷっ

こちらこそこの日は念願の串焼き屋さんに連れてってくれてありがと〜♪
私も雨で良かったと思ったわ。(爆)
帰りはうっかりしてたわよ〜。
忘年会シーズンだからみんな帰りが遅かったんですね。
柏駅なら待機しているタクシーがいっぱいいるので、柏駅に帰るべきでした。(^^;;
でもキャベツと歩いたおかげで翌日マイナスだったからね!
ヨシとします。(^^)v

串焼き屋さんでは本当にフランビー、いい顔してたよね〜。(笑)
ドッちゃん、いつもあんなに美味しいものを食べてるんだーって思ったわ。
是非また連れてってくださいね!

クイズの答えはねぇ、ゾウさんを選んだ意味がないかも。ぷっ
by かほりん (2009-12-21 22:34) 

かほりん

* ばんさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2009-12-21 22:34) 

かほりん

* COYOTEさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
トランビーだけでもウケるのに、トラッピーと並んだらマヌケ度も倍ですよね。(笑)
こういうのが大好きな私とyukarinさんなのです。ぷっ

串はとっても美味しかったんですよー!
フランビーは本当に幸せそうで、その姿を見る私も幸せでした♪(^^)
こういうお店が近くにあったら、毎日でも通っちゃいそうです。

SENAちゃんはお鼻って言ってるのねん。ふふっ
by かほりん (2009-12-21 22:37) 

かほりん

* お茶屋さん *

ナイスてんきゅー!
by かほりん (2009-12-21 22:37) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
トラッピー&トランビー、ウケるでしょ!
写真を撮るのは大変でしたが、並んで撮れて満足です♪(^^)v
サンタもこの時期はいっぱい登場しますよ〜♪
季節ごとのコスプレは欠かしません。エッヘン。
by かほりん (2009-12-21 22:39) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
トラさんの格好、可愛いデショ!(^^)v
実はこの格好でペットショップに行ったんですよ。
デパートの中をトラ2匹抱っこして移動したので、結構目立ちました。(笑)
さすがに串焼き屋さんはね〜。
ほら、煙やタバコ臭くなるデショ!(そっち???)

特大ビールはさすがに飲めないわ。(爆)
私は可愛らしく「中」をいただきました。
あ、全然可愛くないか。あは。

串焼きはホントに美味しくて、フランビーの目がずっと輝いてましたよ。
きっと毎日でも串焼きがいいって言うと思いますよん。
ハイ!最高の夜でした。
是非また行きたいです♪(^^)b
by かほりん (2009-12-21 22:45) 

かほりん

* totoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
なんだかお忙しそうですね。
忙しいのは忘年会???あは。

お。クイズの回答、いい読みしてますね☆

スリングの中ではたぶん、立ってます。(笑)
本当はもっと寛いで入ってるものなんですけど、フランビーは出たかったみたい。
顔だけ出せればいつも大人しくしてるんですけどね。
だから鼻だけ出て、ナゾの生物になってました。(^^;;

いえいえ、私は飲み会多くないですよ〜。
もうこれで全てですから。
大人になったので、翌日に残さない飲み方になりましたよ。(^^)v

でもね〜、飲んだ帰りのウォーキングは辛かったです。(-_-;
家に着いたのは1時半でした。(><)
by かほりん (2009-12-21 22:49) 

yukarin

ガーン∑( ̄口 ̄)やっぱしね、、、。
おサルもニャンコ先生も耳をやられていたから、
今回も耳かと思いつつ、鼻に賭けたのに~。
ドッピーはこのシリーズのヒヨコも持っているんだけど
ヒヨコはフランビーは噛むとこないわね(笑)
今度から耳重視で選ぶことにします(^。^)

あっ、それって振り回して投げるのが正しい使い方だと思うの。
音がね、振り回すと面白いからやってみて~!
by yukarin (2009-12-22 08:46) 

かほりん

* yukarinさん *

ふふっ。鼻じゃなくて残念でした。(笑)
でもね、ゾウさんの甲斐はあったんですよ。
大きな耳は噛み応えがあっていいみたい。(^^)b
楽しそうに遊んでますよ〜。ありがとー♪

ヒヨコは王冠とかついてない?
フランビーはカエルを持ってるんだけど、カエルは耳はないけど王冠がついてたの。
そこだけかじって取ってしまったわ。(^^;;

フランビーは耳を噛むときに自分で踏んで鳴らしてるわよ〜。
もちろん振り回しても遊んでま〜す。(^^)b
by かほりん (2009-12-22 09:35) 

chako

着ぐるみ可愛い〜♪
ドッピーちゃんもフランビー君もよく似合っていますね。^^v
串焼き、美味しそうだわ♡(最近、食していないかも...。)
後の席のお兄様方に抱っこされても違和感ないですね。
お知り合い?と思ってしまいました。(笑)
可愛い子は得だわね〜♪

ゴルフは中止でも楽しい宴会♪が出来てよかったですね。
フランビー君はどっちがよかったのかな?(笑)
by chako (2009-12-24 20:14) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
着ぐるみ着ると、マヌケな感じが可愛いですよね。(笑)
荷物になったけど持っていって良かったです。(^^)

串焼き、すごく美味しかったのー♪
私もずっと食べたいと思いつつ食べてなかったので、満足でした♪
フランビーも幸せなお顔でしたよ。また行きたいです。
お兄様たちは全く知らない人達なんですけどね。
妙に溶け込んでますよね。(笑)

フランビーはゴルフ場のお散歩も好きだけど、雨の中行くのは本望ではないと思うので、美味しいモノを食べられた宴会の方で良かったんだと思います。(^^)b
by かほりん (2009-12-25 23:36) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスてんきゅ〜!
by かほりん (2009-12-27 21:42) 

かほりん

* モコさん *

ナイスどもども♪
by かほりん (2010-01-07 00:09) 

かほりん

* pezzrockさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-11-14 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。