SSブログ

犬連れゴルフ♪ [ワンコ同伴ゴルフ]

ゴルフ場の広大で上質な芝の上。
「あ〜、ここで愛犬を走らせてあげたいなぁ〜」と思うゴルファーさんも多いはず。

そんな夢を叶えてくれるのが、ココ!



鹿島の杜カントリー倶楽部です!
但し、ワンコ同伴プレーは平日のみ。1ワンにつき1,000yen。
その他にも注意事項がありますので、詳しくは鹿島の杜カントリー倶楽部へお尋ねください。

な〜んて、宣伝のようになりましたが、私がロビーで「フランビー」と呼んだら、この日初めてお会いしたスタッフのお姉さんが、「わ〜、このコが有名なフランビーちゃんなんですね〜!ブログ、お気に入りに登録して見てます〜♪」とおっしゃってくださり嬉しかったので。むふ。

そのお姉さん撮影のフランビーの写真が「わんこのお客様」(ブログ)に載ってます♪



こちらのスタッフの方々は皆本当にワンコ好きで、すごく良くしてくださるんですよ〜♪
フランビーもすっかり有名犬で、朝、車を降りたところから、皆さんに「フランビーおはよう♪」と声をかけてくださいます。なので、フランビーのチェックインもスムーズです。(笑)

というわけで、4ヶ月ぶりの鹿島の杜C.C.にやってきました。

朝、そんなに早かったわけではないですが、我が家を出発する頃はまだお月様がクッキリと。



そして、利根川沿いを東へ向かって走っていると・・・



真正面から太陽が!!
思いがけない日の出と綺麗な朝焼けに感動していたのも束の間、完全に顔を出した太陽の光が眩しいのなんのって。

そんなこんなで、大きな渋滞もなく、2時間弱で鹿島の杜C.C.に到着〜♪
この日はお客さんが少なかったので、ラウンド開始までの時間、ロビーで写真を撮らせていただきました。



外に出ると、ナビギャルのあゆちゃんが「フランビー、久しぶり〜♪」とお出迎え♪



今回も外の噴水で写真を撮りたかったのですが、強烈な逆光で断念。



そう、2月に入ってから雪が積もったりと極寒の日が続いたにもかかわらず、この日だけは何故か初夏の陽気。絶好のゴルフ日和だったのです!!

メンバーは、私も在職中にお世話になった大先輩のFさん!!



実はFさんは私を含めた3人で食事に誘ってくださったのですが、フランビーが来てから夜に長時間二人で家を空けないようにしているため、こちらから「ゴルフはいかがですか?」と逆提案。お酒は飲まず、太陽の下で運動・・・なんて健康的なんでしょう♪

Fさんは昔ワンコ、今ニャンコを飼ってらっしゃるという大の動物好きだとのことで、フランビーのことも大変可愛がってくださいました・・・が、何せ飼い主以外には愛想の悪いフランビーさん。かずぴーと私の間を行ったり来たりするだけでした。トホホ。

でも、今回も楽しく走りましたよ〜♪



そしてカメラマンかほりんが選ぶ今日イチはコチラ!



後ろ姿がなんか可愛い。(笑)

さて、ワンコ連れの方は、昼食はレストランではなく、脇のコンペルーム内でいただきます。
ダンナは五目チャーハンセット、私はかき揚げそばセット。意識していませんでしたが、二人とも前回と同じメニューでした。



ちなみに還暦過ぎたFさん特製ソースカツ丼・・・若いなぁ。(笑)

フランビーにはかほりん特製のササミスモーク!
期待されているので、作らないわけにはいきません。



ところで、この日は珍しく、プレーしない間はかずぴーがフランビーのリードを持ってくれました。何故珍しいかというと、いつもは余裕がなくて、フランビーのことは構ってあげられなかったのです。そんなかずぴーがフランビーの相手を。多少は上達したようです。あは。



ちなみにフランビーのフレキシリードは8m。
通常のお散歩では長すぎますが(というか、フランビーは普段私たちから離れて歩くことはないのでフレキシリードは必要ありませんが)、ゴルフ場ではすごく短く感じます。このフレキシリードに通常の1.2mのリード(持ち手部分に金具付き)を足していますが、もっともっと長くてもいいとか思っちゃうくらい。

この日もいっぱい走ったね♪


※ 最終ホール到着

お疲れ様でした。

お風呂待ちの後、再度コンペルームをお借りしてティータイム。
疲れた体が甘いモノを要求していたので、ダンナはチョコレートパフェ、私はチョコバナナクレープを。そしてFさんは抹茶ロールケーキを。



Fさんが聞いてくださるまで知らなかったのですが、コーヒーのおかわりは無料でした。

フランビーさんは出された水をがぶ飲み後、テーブルの下でフセ。
いつもこんな風に待ってられたらいいんだけどね〜。(笑)



Fさんとは鹿島の杜C.C.でお別れをし、今度は夕陽に向かって車を走らせ、帰宅。



お疲れのフランビーにちょっとだけ留守番をお願いして、近所の焼肉屋へ。



自己ベストは出ませんでしたが、鹿島の杜ベスト更新おめでとう!
スコアはさておき、内容は悪くなかったとのこと。ビールを美味しくいただきました♪

また連れてってもらおうね!




<おまけ>

ゴルフ雑誌に出てきそうな写真があったので、コピーを付けてみました。



どう?(笑)
nice!(15)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 31

chako

我が家の場合、キレイな芝生のゴルフ場で喜ぶのはむぎだけか
も...。(笑)
なにせ、B-sukeにとってのゴルフは拷問に近いらしいですぅ。^^;
練習すれば楽しめると思うんですけどね♪
“わんこのお客様”じっくり拝見!
ウエスティもいましたね。^^
はな家はゴルフ好きだし、はなちゃんも芝生好きだし...。
一緒に行けたらいいなぁ.

最後のお写真、ゴルフ雑誌はもちろん“犬と一緒におでかけ♪”な
んていうガイドブックにもピッタリ???^^v
by chako (2010-03-04 00:10) 

oguri-gura

8mのフレキシリードが本当に短く感じますね。
普段の散歩でこんなに離れると怖いけど
ここならまだまだ伸ばしてもOKかも。
ボスなら後ろに8m確定だわ!とその前に歩かないか(笑)
石川遼くんの最終日の服は赤ですよね。






by oguri-gura (2010-03-04 10:09) 

ΨあやΨ

1月に鹿島の杜CCでペット同伴ラウンドしてきました~(≧▽≦)
お天気も良くてゴルフ&お散歩日和のはずが、人間がバンカー地獄にはまり必死で、お散歩どころじゃなかったです…。
コースレート日本1は恐ろしい!!(≧□≦)

2サムで2人ともプレーしちゃうと、忙しくてあんまりペットと遊べないのが残念。
かほりんみたいに、ラウンドしない人が同伴してくれればもっとたくさん写真撮れたのに~と思います☆
是非今度ご一緒させてください♪
(その日の記事↓)
http://ameblo.jp/aya-golf/entry-10442640187.html
by ΨあやΨ (2010-03-04 10:47) 

kokomokodog

かほりんさん、ひさしぶり~♪
夕日の写真すてき~~~!
フランビー君、ゴルフ場で有名人気わんちゃんなんですね。
うん、、、わかるわかる・・・
かほりんさんはきちんとしてはるなあ、、っていつもゴルフの記事を読んで思うのが、フレキシリードです。
普通の公園でもまわりに人がいてもいなくてノーリードにしてるひとが多いのに、いつもちゃんとしてはりますよね!
最近私がいつも行くショッピングモール、、わんこも増えたのですが、ノーリード犬も増えました、、、(^_^;)
わんこ立ち入り禁止になったらどうしてくれるのよ~~~!!っていつも思いますが・・・
最後の写真、、うけます~~~笑
欲を言えば、フランビー君にも赤いズボンはかせてほしかった、、、笑
by kokomokodog (2010-03-04 11:59) 

kokoa

ワンコとゴルフ、やっぱりいいですね~
ここは遠いよね・・・と思いながらも確認しましたが
やっぱり遠かった~(>_<)
最終ホール到着のフランビーくんの笑顔がかわいいですね(^o^)
だっこがうれしいのかなぁ?
かほりんさんが見られてうれしいのかな?
イチオシの後ろ姿もしっぽのたち具合がなんともいいですね♪
また連れて行ってもらってね。フランビーくん(^o^)
by kokoa (2010-03-05 10:47) 

GOMIMA

フランビーくんの人気すご~いやん(^^)
みんなお名前呼ばれて~挨拶なんてぇ~
嬉しいよねぇ~(^^♪
きれいな朝日のお写真、、、見て(時間見て)(@_@;)
やはり!早くからの出発!!なんやぁ~
最近こんな早い時間に起きた事なくってぇ(笑)
早起きは、エエ事あるねぇ~♪
夕陽もきれい♪

フレキシリード8mは重いでしょ(笑)
広いところでは、、、ほんとに短く感じますよねぇ~
100均のロングの紐を、、、細工して使うと言う手もあるんですが
ロングになると、、、紐がぐちゃぐちゃに絡まって!!
我が家は、、、放置状態ですが(笑)

フランビーくんの笑顔♪
「とっても楽しかったよ♪」って言ってそう~~~

by GOMIMA (2010-03-05 14:17) 

yukarin

あ~、この日ですね(笑)お疲れ様でした♪
Fさんも普通に飲みに行くよりも、かずぴーとゴルフを一緒に
プレイできて楽しかったでしょうね!(^^)!
フランビーも一緒だから犬好きとしても嬉しいしねっ!
フランビーここだと本当に楽しそうだわー。(テラスも楽しそうだけど!)
あゆちゃんにも会えたし、いっぱい走れたし、よかったネ♪

あっ、このチャーハン・・前回かほりんさんの記事で見て、私が行った
ときに食べようと思って探したんだけど、そのときはなかったの。
ソースかつ丼!まーくん食べていたよ。若いから(爆)
私も少しもらったけど、ヒレカツみたいでさっぱりしていたし、
ソースとキャベツだからアッサリしてもたれなかったよん♪

コンペルーム、、お風呂待ちの時使えるのイイネ。
かほりんさんと二人のときなら、これからはここで待ちましょうねー!
でも私一人の時なら、退屈なので(笑)、ロビーでスタッフさんと
話して待っていることにします(^^;

勝負服は赤!ありそうありそう!
この写真、ありそうでなさそう(笑) ゴルフ雑誌とかってもっとラフな
動きのある写真が多いけど、かずぴーはピシッと直立不動で
ステキステキ!(^^)!
鹿島の杜自己ベスト更新おめでとう~!
100切りは私たちと一緒のときにだいじに取っておいてねっ♪
by yukarin (2010-03-06 12:47) 

keep-9

かほりんさん、こんばんは~♪(o'ー'o)ノ
フランビーさん楽しそうだね~~~☆
かほりんさん特製のササミスモークってすっごく美味しそうなんだけど(笑)
私にも1つって言ってしまいそうで怖いわ(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そしてデザートの数々に目が釘付けになっちゃったよ(^_^;)
私なら抹茶ロールケーキだな♪ (勝手に楽しんでます;;)
スコアが良かったあとのビールは最高だったでしょうね(^_-)
最後の写真、りょう君に見えなくもないよ(笑)
by keep-9 (2010-03-06 21:52) 

由希ん子

フランビーくん、ギャルにもてもて〜♪
ホント、ゴルフ場だと8メートルも短く感じますね。(^^)
キャハ、チョコバナナクレープが端に寄ってると思ったら、
フランビーくんがいたのね。(笑)

わ〜、ほんとに雑誌に載ってそう〜。(#^^#)
by 由希ん子 (2010-03-06 23:49) 

まったりまゆたん

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
可愛い!可愛い!私も後姿好きよ♪
楽しい一日だったね~
チャーハンセットのワンタン美味しそう・・・
でもやっぱりスイ~ツね♪
全部食べたい!ってか全部食べれちゃう~(笑

新聞に載ったのすごいね~
私もその新聞欲しいね~
by まったりまゆたん (2010-03-07 01:45) 

toto

フランビーくん大人気ですね
後ろ姿は凛々しくも見えましたよ
半径8mを走り回るってスゴイ運動量ですね
お腹の出た僕は、かずぴーさんの引き締まったお腹にばかり目がいきます
おっかしーなーっ どっかゆるんでるはずだぞって
 
by toto (2010-03-08 20:04) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
むぎちゃんがゴルフ場で喜ぶならイイじゃないですか〜♪
だって、そのむぎちゃんの楽しそうな姿を見たらchakoさんはもちろん、B-sukeさんも嬉しくなっちゃうデショ!
はな家の方々がゴルフ好きなら尚更!
是非一緒に行ってみてくださいね♪(^^)/

最後の写真、「犬」より「赤パンツのゴルファー」のインパクトの方がが強すぎません?(笑)
by かほりん (2010-03-15 14:26) 

かほりん

* sungenさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-03-15 14:26) 

かほりん

* oguri-guraさん *

コメントありがとうございます♪
普段のお散歩ではさすがに8mのリードはコワイですね。
ま、その前にフランビーが私たちから離れませんけど。
むしろボスちゃんと一緒で、後ろに8mです。ぷっ

そうそう、赤パンツといえば、遼くんですよね!
でも遼くんは最終日だけ勝負服でしょ?
かずぴーは毎回勝負服なの。(笑)
by かほりん (2010-03-15 14:30) 

かほりん

* ΨあやΨさん *

コメントありがとうございます♪
アハハ。バンカーにハマっちゃったんですね。(笑)
かずぴーは鹿島の杜C.C.でバンカーショットの練習をしていると言っても過言ではないです。あはは。

そっか〜。
やっぱりプレイヤーだけだとワンコのお散歩は難しいんですね。
私で良かったらいつでもお伴しますよん♪
もちろん、お写真もいーっぱい撮っちゃう☆
ご一緒出来る日を楽しみにしてまーす♪(^^)/
by かほりん (2010-03-15 14:34) 

かほりん

* kokomokodogさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
えへっ。お久しぶりです。(笑)
この日は朝日も夕陽もとってもキレイだったんですよ。
絶好のゴルフ&お散歩日和で言うことなし!でした♪(^^)v

え〜、私、そんなにきちんとしてないですよ。(^^;;
フランビーが危険な目に遭わないように気を付けているだけです。
ノーリードにしちゃったら危険から守ってあげられないですからねぇ。
ゴルフ場なんてノーリードで走らせてあげたいけれど、クラブ振り回すわけだし、ボールだって、人間が当たっても危険なのに、ましてや小さいコに当たったら・・・。
そう思うと、とてもノーリードには出来ません。
いやん、人の多いところでノーリードも考えられないわ〜。
気を付けて欲しいですね、ホント。(-_-;

フランビー用の赤パンツ見つけたら、買っておきますね!
by かほりん (2010-03-15 14:39) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
いいですよ、ワンコとゴルフ!
が、kokoaさんちの方から鹿島は遠いですよね〜。(^^;;
でも栃木県なら近いですよね?
きぬがわ高原カントリークラブも犬連れでラウンド出来ますよ〜♪
クラブハウスの中とか一部ワンコの制限はあるようですが、良かったら一度調べてみてください♪

最終ホール到着のフランビーは、かずぴーに抱っこされてるのが嬉しいんです。
ほら、ゴルフ中はあんまり相手にされないデショ。
だから淋しいみたいです。
私ではないと言い切れちゃうのが悲しい。(笑)
by かほりん (2010-03-15 14:47) 

かほりん

* GOMIMAさん *

コメントありがとうございます!
ホント、ここのスタッフさんたちは皆さん優しい方ばかりで、嬉しい限りです♪

いやいや、これでもゆっくりの出発だったんですよ。
早いときでは5時とかですからね。
4時に起きるのはさすがに辛いですから、この日はラクな方でした。
ゴルフって健康的でしょ。(笑)

このフレキシリードは重くないですよ!(^^)b
前にテープタイプの5mのを使ってたんですが、あれは重かったです。
でもフランビーが今使ってるのはヒモのタイプで、持つとこもコンパクトで軽量なんです。
だから、もしGOMIMAさんがお持ちのフレキシリードが重たいのなら、一度検討してみたらいかがですか?
さすがに4ワン分だと、少しでも軽い方が負担少ないデショ!

あ、ヒモだけのはダメでした。(← 試してみた)
5mのフレキシリードに5mのヒモを付けたんですが、危ないときに止められなくて。
やっぱり巻き取り式のリードじゃないと危険という判断で、8mのを購入したんです。
一本でも絡まりました。(笑)
by かほりん (2010-03-15 14:55) 

かほりん

* ta58743さん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-03-15 14:56) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
Fさん、てっきり私もゴルフするんだと思ったんですって。
まさかの散歩オンリーで、ビックリされてたわ。(笑)
でも私も久しぶりにFさんといっぱいお話が出来たし、何より健康的だし、フランビーに淋しい思いをさせなくて済んだし、ホント、鹿島って最高ですね!
早くまたドッちゃんと行きたいなぁ。(^^)

あれ〜?チャーハンなかったの?
ランチ込みのプランのときだけあるのかしらん。
ソースカツ丼頼むなんて、まーくん若いね〜。
というか、私たちの胃腸が弱すぎよね。あはは。
さっぱりしてるなら、今度食べてみたいな〜・・・一口だけ。

そうそう、ラウンド後はコンペルームで待つのがいいですよね!
一人のときは淋しすぎるけど、私もyukarinさんがご一緒のときはココで待とうって思いました。

最後の写真、ありそうデショ。
あ、でもなさそうなんだ。(笑)
ゴルフ雑誌のモデルさん、たまに「あなたゴルフやらないよね?」とわかる人もいますよね。
それよりはかずぴーモデルの方がいいかな?ナンテ。あはは。

そろそろ気候もイイし、是非是非またご一緒しましょう♪(^^)/
by かほりん (2010-03-15 15:33) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイスてんきゅ〜!
by かほりん (2010-03-15 15:34) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビー、楽しそうデショ!
ただのお散歩はそんなでもないんですけど、ゴルフ場は本当に好きみたいで。
開放感があるからかしらねー???

ふふっ。ササミスモークはお友だちに教えてもらったんだけど、美味しいの♪
スモークの香りがとってもよくて、お酒のおつまみにしたら普通にイケちゃいますよ!
でも私が食べちゃったらフランビーが悲しいので、私は我慢なのです。(笑)

抹茶ロールケーキ、美味しいですよん。
実は以前食べたことがあるのです。むふ。
他にもケーキの種類があるので、そのうち全部制覇しちゃうかも?!?!

やだ〜、かずぴーにお世辞言ってどうするの〜?(笑)
最後の写真、遼くんに見えるわけがない!(爆)
by かほりん (2010-03-15 20:59) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
由希ん子さんに教えていただいたササミスモークはフランビーに大好評♪(^^)v

うふ。さすが由希ん子さん。
チョコバナナクレープと一緒に写ってるフランビーを見つけてくれてありがと〜!(^^)/
by かほりん (2010-03-15 21:03) 

かほりん

* まったりまゆたんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
後ろ姿、なんかイイでしょ!(笑)
家で写真を見てたら、あ、なんかイイ!みたいな。(^^)b
気に入ってもらえて良かった〜♪

あはは。ワンタンに目がいったのね。
スイ〜ツは他にも種類があるので、きっとそのうち制覇しちゃうかも。
そしたらお散歩した分のカロリー消費、上回っちゃいますね。あは。
by かほりん (2010-03-15 21:11) 

かほりん

* totoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ホント、ゴルフ場でのフランビーの運動量はハンパないんですよ。
普段私と一緒に引きこもり生活をしているのに、どこにそんなパワーがあるんだろう?って感じです。
楽しいからなんでしょうね〜♪

大丈夫、totoさんだけじゃありません。
ここだけの話、かずぴーのお腹、出てますよ。(爆)
by かほりん (2010-03-15 21:14) 

GOMIMA

ごめ~んm(__)m
今!気が付いてぇ~
nice!ポチしちゃいましたぁ~~~(^_^;)
フレキシリードねぇ!
GoofyとMickey散歩してるとからまるんよね(パパが言ってます(笑))
今!散歩は普通のリードで行ってるわ(笑)
by GOMIMA (2010-03-17 00:11) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイスありがと〜♪(^^)/
普通のリードでも絡みそう。(笑)

ちなみに3ワンがいるお友達のfreeさんは、長女にフレキシリードを使って、そこに次女、三女の普通のリードを通して使ってるんですよ。
初めて見たとき、なるほど〜♪って思いました。(^^)b
ただ、次女、三女は、長女の進む方向にしか行けないのですが・・・。(笑)
by かほりん (2010-03-17 00:20) 

miacat

フランビーくん、有名犬なんですね~
サインもらわなきゃ♪
これだけ広いと、猫にもリードつけて遊ばせてあげたいな。
人が多いとビビルから貸切で・・・
かずぴーさんに抱っこされたフランビーくん、あどけなくて可愛い~
by miacat (2010-03-17 13:38) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
サイン?いつでもしてあげますよ〜。ホホホ。

にゃはは!みあ&はぐちゃんがリードつけられて芝の上を走る姿を想像しちゃいました。
やっぱ嬉しいのかなぁ?きっと嬉しいよね!

フランビー、かずぴーに抱っこされると満足そうな顔をするんですよね。
私の場合はそんな顔しないくせに・・・ちっ。
by かほりん (2010-03-19 00:02) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイスありがとーん♪
by かほりん (2010-03-19 00:03) 

かほりん

* お茶屋さん *

ナイスどもども♪
by かほりん (2010-03-30 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。