SSブログ

季節はずれのサンタさん♪ [愛犬フランビー2010]

何故か2月に登場のサンタ。



そのワケは・・・!?

というわけで、暖冬かと思いきや、2月に入って5度も積雪のあった首都圏。
この日の朝も起きたら銀世界でした。



テキトーに家事を済ませ、フランビーを連れて急いで屋上へ上がってみると・・・



ふっかふかの雪が積もってる〜♪
半月ほど前に積もったカチコチの雪とは大違いで、これにはフランビーも大喜び!!

で、何故サンタなのかというと、手作りカレンダー用の写真。
昨年のクリスマスはサンタの格好でまともな写真を撮っておらず、 12月の写真をどうしようか考えていたところだったのです。

そこにこの雪、そして片付け忘れていたサンタ衣装・・・チャ〜ンス♪

でもフランビーにとってはただの雪遊び。
新雪の上をひとりでズンズン・・・。



それではせっかくのサンタ衣装がただの防寒着だよ・・・でも楽しければ、いっか♪



フランビーのお気に入りは、雪に鼻をつけて進むこと。



顔はこんな風になるけどね。(笑)



もちろん、雪玉キャッチもやりましたよ〜♪



短い時間でしたが、フランビーと二人、雪遊びを堪能しました♪


<お気に入りショット>

楽しそうデショ!



このフランビー、笑ってますよねー???


<おまけ>

要望のあった広角レンズでの鼻デカ写真。



ぷっ。
nice!(14)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 29

バウムクーヘン@

お久しぶりです~。
ほんとー!笑ってる笑ってる♪ 楽しそぉー!&かわいい~。
ワタクシ的には大口バーンとあけて両手の肉球もパーンと開いた、
雪玉キャッチの1枚も好きです~。
八王子では今夜も雪が積もりつつありますよ。そちらはどうですか?
また雪遊びするチャンス到来?
(うちは雪遊びはムリだなー。おうちでお風呂ができないんです・・・)
by バウムクーヘン@ (2010-03-09 21:11) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

明日雪が積もってるかもしれないので取り急ぎ。(^^)
フランビーは雪遊びの後にお風呂入らないですよ〜。
というか、私も一人じゃお風呂入れられないし。(^^;;
綺麗な雪ならタオルで拭いて、軽く乾かす程度で大丈夫だと思います♪
バウムクーヘン@さんちもあるじゃな〜い、屋上♪むふ。
by かほりん (2010-03-09 21:19) 

chako

2月って5回も雪降ったんですね?!
雪を見るとテンション↑の私なのに...。
そんなに降ったとは思っていなかったです。
今日も水を含んだ重そうな雪ですが、少し積もって来ましたね。
すぐ消えちゃうのが寂しいです。
ふふっ*^^*
フランビー君の鼻デカ写真に写っているパウも可愛い〜♪
自宅で雪遊びが出来るなんていいな〜♡
by chako (2010-03-09 22:27) 

バウムクーヘン@

かほりんさん、わざわざ早めのお返事、どうもありがと~~。
ところが・・・残念ながら今クッキーは去年の腰痛をぶり返したみたいで
お薬飲みながら安静を言い渡されているのです・・・。
雪遊びはおろか、さんぽも見合わせています。本人はダメ!を連呼しなくちゃ
いけないくらい元気に戻っていますが。
夜中に雨だかミゾレだかになったのか、今朝の雪はびちょびちょでしたし。
そうか~、タオルとドライヤーでも大丈夫なんですね。
いつか雪遊び、させてあげたいですね。
by バウムクーヘン@ (2010-03-10 08:24) 

kokomokodog

季節外れの可愛いサンタさん!!
すごーい!こんなに積もったんですね。
大阪は結局寒いだけで、、、つもることなく、、、とほほ・・・
フランビーくん楽しそうですね~♪
笑い顔がすごくきれい!
もう来年のカレンダーの12月は最高のお写真で飾れますね。
雪玉キャッチ、させてみたいなあ、、、、
by kokomokodog (2010-03-10 09:50) 

kokoa

今日も雪景色ですね~
屋上があるといいですね。
庭だと、土まで付いちゃってすごく大変です。
ウチはベランダもないので、作っておけば良かったと
後悔しちゃいました・・・
雪玉キャッチ、フランビーくんの笑顔が”楽しい~”
と言っていますね(^_^)
最後の写真のフランビーくん、笑ってます
間違いないです♪
by kokoa (2010-03-10 15:33) 

GOMIMA

けっこう積ってますね~
雪景色みてると~いいなぁ~♪って思ってしまいます(^^)
こちらは寒いけど薄っすらでも積ってはくれません(T_T)
雪にサンタさんのお洋服がバッチリ決まってますやん♪♪
素敵なカレンダーになるんやろねぇ~
Xmasカードにも、、、使えるね(^_-)-☆
フランビーくんのお鼻の上に雪玉が、、、なかなかのショットですなぁ~
by GOMIMA (2010-03-11 19:34) 

チョコママ

わー!! フランビー君楽しそー♪ 笑顔写真最高♪♪

かほりんさんもカレンダー写真撮れるし、フランビー君は楽しいし、
nice!雪!!ですな ^m^  ホント、今年に入っていっぱい降ったよね。

最初の方の写真見て、フランビー君雪食べるの好きなのね♪と思ってたら、
鼻につけて進むのねー(笑) 鼻冷たくないのかしらん?

雪玉キャッチ姿、クマみたいよー ^m^ププッ
by チョコママ (2010-03-12 20:58) 

toto

やはり積もってましたか
ニュース見て大変だなーって思ってました
そんでもさすがはフランビーくん
いつも楽しんでますね
サンタの服もメチャカワイイです
 
by toto (2010-03-12 23:57) 

free

フランビー楽しそう~♡
やっぱりフカフカ雪だと反応が違うのねー♪
雪キャッチの右側の写真は、ちっさいグリズリーだゎ(笑)

うんうん。笑ってるぅ~♫
よっぽど楽しかったのね。きっとかほりんさんが楽しんでいる気持ちもフランビーに反映して笑顔になっているんだろうな♡ステキ


by free (2010-03-13 08:56) 

まったりまゆたん

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
鼻デカ最高!
飛び跳ねてるのも可愛いし、全部すごい~
今年は本当にそちら降雪多いよね!
おかげで季節外れのフラサンタも見れちゃってラッキー♪だけど。
やっぱり雪降って寒くても、お歌の通り
イヌは喜び庭駆け回り かほりんはこたつで丸くなる・・?(笑
by まったりまゆたん (2010-03-14 00:16) 

yukarin

すっごーーい!こんなに積もったの~?(@_@;)
柏なんて遠くないのに、こんなに差があるのねぇ。ビックリ。
いいなー、自分ちだけの雪。
私、汚い雪にドッちゃんを歩かせて足を濡らしたくはないけど(笑)、
自分ちだけの綺麗な雪なら、サンタで走らせたいわー!
あのヅカマントじゃ思いだろうけどね(爆)
かほりんさんのお気に入りショット、、すごくいいね!
その上の右のヒグマの子供っぽいのも、大好き~。
by yukarin (2010-03-16 09:43) 

miacat

笑ってるね。
犬は喜び庭駆け回る~ってほんとだな~ってしみじみ思った(笑)
鼻デカ写真ありがと。
むふふ~かわいい。

by miacat (2010-03-17 13:52) 

miacat

連投失礼。
コメ欄閉じてあったから。
ブログ4周年おめでとう♪
最初はカスタムスキンでお世話になったのに、こんなに足しげく通うようになるとは・・・(笑)
毎回楽しい記事ありがとー。毎回楽しいコメ返ありがとー。
これからもずっとつきまとうわ!(こわっ・・・w)

by miacat (2010-03-17 14:00) 

ichiko

そういえば、そうでした、雪降ったねー。
マッキーは、寒がって外でなかったよ(笑)
by ichiko (2010-03-18 17:31) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そうなんですよね〜。
積もってもすぐ消えちゃうから淋しいです。
テレビで2月は5回の積雪があったって言ってたので、「降った」だけならもっとあったかもしれないですね。
今夜も寒いので、もしかして雪が降るかも?!

うふっ。さすがchakoさん、鼻デカ写真の肉球スタンプは実は私のお気に入りなのです〜♪(^^)
by かほりん (2010-03-24 23:02) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

再コメありがと〜♪
腰痛があっては雪遊びは出来ないですよね。
元気なクッキーちゃんが安静なんて、可哀想だわ〜。
でもよくなったみたいで、安心しました!
もうぶり返さないようにしないと!
とはいえ、難しいんですよね。
同じく腰痛の実家のビッケも飛び跳ねを制止することは不可能みたい。(^^;;

いつかチャンスがあったら、是非クッキーちゃんにも雪遊びさせてみてくださいね☆
きっと喜ぶと思うな〜。(^^)
by かほりん (2010-03-24 23:04) 

かほりん

* kokomokodogさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
今頃サンタなんて、季節はずれ過ぎですよね。(笑)
結局ただの防寒着だし。あは。

今年はいっぱい雪が降りました。
でもふかふかに積もったのはこの日だけでしたね〜。
遊べて良かったです♪(^^)

雪玉キャッチ、マイレちゃんなんか上手そう♪
自慢のお庭に雪が積もる日が楽しみですね☆
by かほりん (2010-03-24 23:06) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そっかそっか。芝とかタイルとか敷いてないお庭だと土がついちゃうんですね。
屋上は緑化しようか悩んで、結局予算がなくて防水シートむき出し状態なんですが、それが良かったようです。(笑)

フランビー、楽しいって顔をしてるデショ!
寒い中雪遊びさせてあげた甲斐がありました♪(^^)v
by かほりん (2010-03-24 23:08) 

かほりん

* nobapapaさん*

ナイスありがとうございます♪
by かほりん (2010-03-24 23:09) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
結構積もったデショ!
今年も岩手の実家に雪遊びしに帰ることが出来なかったので、少しでもフランビーを遊ばせることが出来て良かったです♪
雪にサンタは、ただの防寒着になっちゃいましたけど、楽しそうだからヨシってことで。(笑)
雪玉キャッチとかして、写真撮る方も楽しませてもらいました。(^^)b
by かほりん (2010-03-24 23:13) 

かほりん

* にゃんぷさん *

ナイスありがとうございます♪
by かほりん (2010-03-24 23:13) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビー、楽しそうデショ!笑顔でしょ!(^^)vいぇいっ
私も雪国育ちで雪遊びが好きなので、二人で楽しんじゃいました♪

鼻、絶対冷たいと思うんですけどね。(笑)
あ、フランビー、雪食べちゃいますよん。
だいたい雪遊びした後のシッコは色がうっす〜いです。(^^)
確かチョコちゃんも食べるのよねー???
by かほりん (2010-03-24 23:17) 

かほりん

* totoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
やっぱり積もりましたよ。
こっちはちょっとの雪でも交通が麻痺しますからね。
いろいろと大変です。
ま、私は滅多に外に出ないので大丈夫ですが。

フランビーは生後4ヶ月のときに雪遊びを体験してるからか、ホント、雪が大好きなんです☆
今年の冬も岩手の実家に帰れなかったので、自宅で雪遊びができてラッキーでした♪(^^)v
by かほりん (2010-03-24 23:18) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
うふっ。フランビー楽しそうデショ!
ふかふかの雪は相当楽しいようです♪

ね、ね、笑ってるよねー♪
この写真を後で見たとき、嬉しかったです。
freeさんがおっしゃる通り、フランビーが楽しそうだと私も嬉しいし、私が嬉しいとフランビーも嬉しいんでしょうね。(^^)b
by かほりん (2010-03-24 23:23) 

かほりん

* まったりまゆたんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
鼻デカ、気に入ってもらえた?(^^)vいぇいっ
雪遊びはホントに楽しいようで、いい写真が撮れることが多いのです♪
でもサンタ衣装はただの防寒着ですけどね。あは。

惜しい!
かほりんが丸くなるのはコタツではなく、布団の中です。ぷっ
by かほりん (2010-03-24 23:25) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そう、こんなに積もったの。
遠くないけど、yukarinさんちの方と比べるとだいぶ北に位置するのよね、柏って。
ほぼ茨城県だし。(笑)

汚い雪は嫌よね〜。(><)
屋上作ったのは無駄かと思ってたけど、たまには役立っているので作ってよかったです。ホント。
ヅカマントで雪の上を走るドッちゃんが見てみたいわ〜。あはは。
by かほりん (2010-03-24 23:29) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
笑ってるよね!(^^)
やっぱり猫は喜ばないのかしらねぇ?
今度雪が積もったら庭に放してみてよ。
・・・そのままどっか行っちゃうか。(笑)

鼻デカ、約束通り♪(^^)v

連投ありがとう♪
そうだよね、きっかけはカスタムスキンだったのに、種別を超えてお友達になれたんだよね〜♪
こちらこそありがと。
これからもつきまとわれるわ。(爆)
by かほりん (2010-03-24 23:31) 

かほりん

* ichikoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そう、今年はいっぱい雪が降ったのよ〜。
あら、マッキーさんは寒いのは苦手なのね。(^^;;
私もただ寒いだけは苦手だけど、雪が積もるとワクワクしちゃう♪
by かほりん (2010-03-24 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Happy Valentine's Da..飛ばし屋宣言?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。