SSブログ

ハジメマシテ、ルーベン♪ [愛犬フランビー2010]

まだ生後2ヶ月のルーベンです♪



というわけで、友人なみき家に念願のワンコが来たので、ポチノ夫妻と共になみき家にお邪魔しました。

ポチノ達と一緒に選んだルーベンへのお土産を持って。



もちろん・・・



フランビーも一緒♪

ルーベンとフランビーのファーストコンタクトはというと・・・



ルーベン、ちょっとへっぴり腰。(笑)



慣れるまでの間、みんなでティータイム♪
いろんな種類を買ってきたので、ジャンケンで勝った順に好きなのを選ぶことに。



そうたが一番に選ぶ?いえいえ、子供だからって甘やかしませんよ。
ワタクシはモンブランをいただきました。むふ。

ルーベンのお腹、かわい〜♪



しばらくすると、ルーベンがフランビーに興味を示し始めたのでご挨拶を。



慣れてくると、ドタバタと追いかけっこ(基本、フランビーが追いかける側)が始まり、ルーベンは上手にお腹を見せます。イイコだ〜♪



そんなルーベンを見習って、決してお腹を見せないプライドの高いフランビーさんを強制的に仰向けにすると・・・



あまりのショックに目が点になってました。ぷっ

そのうち何故か、Wiiマリオ大会!?



4人で助け合って進んでいくはずが、弱い者が落とされていくサバイバルゲームに?!
もちろん、ここでも大人と子供の区別はありません。というか、子供の方が上手かったりして。

この間も遊び続けるルーベンとフランビー。
ルーベン、フランビーのほっぺたの毛に食いついて引っ張ってましたよ。



でもフランビーさん、怒ることもなく、むしろ嬉しそうでした。(笑)

結構遊んだので、休憩タイム。
ルーベンがなみきの膝の上で眠っていたので、私もフランビーを強制的に仰向けにしたら・・・



遊び疲れて寝た♪



仲良くなれたかな♪♪♪



なみき、16時くらいには帰ると言っていたのに、18時までお邪魔しちゃってゴメンね。
あの15時40分くらいで止まっていた時計、直しておくように。(笑)

ちなみに、プレゼントのボーダータンクトップはまだブカブカ。(笑)
夏物なので敢えて大きめを買ったけど、あっという間にジャストサイズになるんでしょうね♪




<お気に入りルーベン♪>

カメラマンかほりんのお気に入り写真。




<おまけ>

このルーベン、ワルイ顔して笑ってますよねー???(笑)


nice!(15)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 27

free

いやーん♡ かわいい~♪
アシュタもシュナに近づけるべく!? カットしているけど、本物の可愛さには勝てないゎ~(^^)

フランビー、顔の毛をひっぱられても嬉しそうだたのねー(笑)
いつも追う側だから、嬉しかったのかな。

最後のショットも上目づかいも可愛すぎ~♪
by free (2010-03-18 22:46) 

kokomokodog

かわいい~~~!!
かほりんさん写真集の見上げ顔のルーベン君、、めっちゃいい!!
しゅなちゃんって哲学者みたいですが、やはりパピーの時は、ただただ愛らしい!!
フランビーくん、、しっかりおにいちゃましていますね!
パピーの絡みって結構激しいから、、
我が家のバスターなんて全くだめな犬なので、我が娘のふりふりでさえ、絡んできたら、本気で怒っていましたよ、、、
ルーベン君もこれから沢山のわんこと接して、わんこ社会経験していくんでしょうね!
一番のお友達がフランビー君で良かったね!!
by kokomokodog (2010-03-19 00:51) 

バウムクーヘン@

はじめまして~、ルーベンちゃん!
かほりんさんちでフランビーくんの兄弟を飼い始めたのかと
思っちゃいましたヨ。
ふふふー、赤ちゃんなのにじいちゃん顔だぁ~~♪
お腹出すのが上手でかわいいですね~。
うちのクッキーもよっぽどおもちゃに熱中したときじゃないと
自分からお腹を見せることがないです。プードルは頑固?(笑)

私がバキバキのアレルギー持ちなので、結局プードルにしましたが、
犬を飼おうかと思い始めた頃はシュナも候補だったのです、実は。
こんなに小さくてももう立派なシュナスタイルですねぇ~。
また、フランビーくんとの2ショット・続編を楽しみにしています!
by バウムクーヘン@ (2010-03-19 00:57) 

yukarin

かわいい~♪
シュナちゃんて昔のカットのイメージでおじいさんぽい感じが
しちゃうけど(笑)、最近はみんな可愛いカットしてて、中には
プードルにそっくりな子もいますよね(^^)
シュナはクリクリオメメとまつ毛が可愛いのよね♥
知人が真っ白のシュナを飼っているのですが、白もカワイイのー。

2ヶ月にしてはやはりシュナの大人っぽさがあるけど、
でもでも幼さたっぷりで本当にカワイイ~!!
上目づかいの顔、、たまりません~~。
フランビー、、追いかける派返上したのね(笑)
Dさんとのときは追いかける専門だもんね。ぷっ(^^)
by yukarin (2010-03-19 01:15) 

kokoa

ルーベンちゃんはじめまして~
かわいい~~☆
かほりんさんのお家に来たコかと初め思っちゃいました。
ブランビー君も嬉しそうで仲良しさんになりそうで
これからも楽しみですね~"^_^"
2ヶ月の頃からお友達がいるとこれからのワンコ社会に良さそうですね
これからの成長が楽しみです
by kokoa (2010-03-19 09:04) 

AZUL

いやーん♪ カワイイ☆
最初、かほりん家に新しい家族が!?と思いましたが、
違いましたね・・・

フランビーくんは、さぞかし大満足だったのでは???
by AZUL (2010-03-19 19:21) 

toto

ちっこい時期はあっという間だけど
ルーベンくん 可愛いですね
フランビーくんはまた友達が増えたんですね
毎日が賑やかで羨ましいなー
 
by toto (2010-03-19 19:33) 

なみき

わぁーーい♪
先日は遊びに来てくれて、本当にありがとう~!

うちのルーベン
皆様にかわいい言ってもらえて
照れ照れ(*^^*)だけど素直に嬉しいです♪

いつまでもかわいいと思っていたフランビーの
お兄さんっぷりに感動しちゃいました。
また、懲りずに遊んでやってくださいましね。
追いかけるばかりじゃなくて
追いかけられるのも、たまにはいいでしょ?笑
by なみき (2010-03-19 23:22) 

miacat

かほりん家に2匹目投入?って思ったけど。
2ヶ月とは思えないほどしっかりしたお顔立ち。でもやっぱり子犬だね~。しぐさがめちゃめちゃ可愛い♪
ふらんびぃくんにも友達が出来てよかったね。
by miacat (2010-03-23 20:40) 

チョコママ

ムフフ ^m^ あまりの可愛さにコメしてしまうわ♡

皆でWii大会している時の写真、
よーく見ると、フランビー君がルーベン君押し倒してるー(笑)
ように見えるぅ。

フランビー兄さんの目が点顔も可愛いわー♪


by チョコママ (2010-03-25 15:58) 

由希ん子

ルーベンちゃん、可愛い〜〜〜〜♪
お近くだったら写真撮らせてって頼み込んでますよ。
ね、ね、ルーベンちゃんは関西に来ること無いの?

フランビーくん、いい弟分ができましたね。(^^)
by 由希ん子 (2010-03-30 16:19) 

かほりん

* モコさん *

ナイスありがとー♪
by かほりん (2010-03-30 18:37) 

かほりん

* freeさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ルーベン、かわいいデショ〜♪むふ。
あら、アシュタちゃん、シュナを目指してるの?
なんだかすごい似合いそうな気がするんだけど。(笑)
完成形、楽しみにしてますねん♪

そうなの、フランビー、毛を引っ張られようが、ものすごく楽しそう&嬉しそうだったの。
その辺、ちゃんと「お兄ちゃん」が出来てる風でしたよん。

でもフランビーも楽しかったけど、私も楽しかった!
ルーベンの写真、いっぱい撮っちゃった〜♪
室内で光量不足だったから、ほとんどがブレブレだったけど。(^^;;
by かほりん (2010-03-30 18:44) 

かほりん

* kokomokodogさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
うっふっふ。カワイイでしょ〜!(^^)
実物をお見せ出来ないのが残念なくらい、本当に可愛かったです♪
写真もいっぱい撮っちゃいましたよん☆
見上げ顔の写真は私もお気に入りで、なみきにDVDに焼いて写真渡したときのラベルはこの写真にしました。(^^)v

フランビーが何やられても楽しそうなのにはウケましたよ。
これが「お兄ちゃん」なのかしらねー?
そんなフランビーを見て、私も嬉しくなっちゃいました。(^^)
by かほりん (2010-03-30 18:51) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ルーベン、うちに連れて帰りたいくらい可愛かったですよ。(^^)
そうなのよ〜、まだ赤ちゃんなのにおじいちゃん顔なの。(笑)
そこがまたカワイイですよね!!

実は私たちもビッケを選ぶときにシュナも候補だったんです。
でも両親が抱っこするにはちょっと重たいので、一回り小さいトイプーにしたのに、ビッケ、シュナクラスの重さになりました。(爆)
ビッケがシュナだったら、きっとフランビーもシュナだっただろうなって思いますね〜。

あら。クッキーちゃんもあんまりお腹見せないコ?
フランビーはコマンドでお腹は見せるけど、他人がいたらそのコマンドすら効きません。
頑固なのかしらね、プーさんたちは。(^^;;
by かほりん (2010-03-30 18:55) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ルーベン、カワイイでしょ〜♪
私、プードルの昔ながらのカットは嫌だけど、シュナは昔ながらのカットがいいな〜。
おじいちゃん、サイコー!(笑)
これからもっともっと立派なおじいちゃんになるんでしょうね。ぷっ
楽しみ!!(^^)/
上目づかいの顔の写真、白目フェチのyukarinさんは絶対気に入ってくれると思った!!

Dさんにはこれからも追いかける専門ですよ〜!
DさんとFさんは、立場が入れ違うことは一生ないんでしょうね。アハハ。
by かほりん (2010-04-02 17:42) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
うふっ。うちのコですって紹介したかったんですけどね〜。
残念ながら、友人宅のコでした。
ホント、うちに連れて帰りたいくらい可愛かったですよん。(*^^*)

友人はルーベンのこととなると一生懸命で、きっとルーベンもそれに応えてイイコに育つと思うの♪
一緒にその成長を見守っていけるので、私も楽しみです♪
by かほりん (2010-04-02 17:44) 

かほりん

* あんぱんち〜さん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-04-02 17:44) 

かほりん

* AZULさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
カワイかったですよ〜!!
うちも欲しいと本気で思っちゃった。あは。

フランビーは相手をしてあげているというより、完全に遊んでもらってましたよ。(笑)
何をされてもすごく楽しそうでした。(^^)
by かほりん (2010-04-02 17:48) 

かほりん

* totoさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
ちっこい時期ってホントにあっという間なんですよね〜。
明日ルーベンと会えるはずなんだけど、おっきくなったかな?
楽しみです♪

フランビーはお友達に恵まれてますね〜!
ありがたいです。(^^)
by かほりん (2010-04-02 17:50) 

かほりん

* なみき *

コメントありがとうございます!
もう一ヶ月以上前の話になるけど、その節はありがとう♪
ルーベン、まぢで可愛かった・・・♪

ルーベンが大人になったらフランビーとどんな関係になるのかわからないけど、
少なくとも相性は悪そうじゃなかったよね!
また遊んでね♪

というか、明日、会えるかな?楽しみ!(^^)/
by かほりん (2010-04-02 17:53) 

かほりん

* ぼんぼちぼちさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-04-02 17:54) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
2匹目・・・いいねぇ♪
ルーベンを見て、本当に欲しいと思っちゃったよ。(笑)

2ヶ月で既にシュナカットにしてるから、おじいちゃんっぽくてカワイイよね〜。
でも歩き方がヨチヨチで、まだまだオコチャマなのね〜って感じでした。
フランビーも楽しかったみたい。(^^)
by かほりん (2010-04-02 17:57) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
どうぞどうぞ、いっぱいコメントしてちょーだい!(笑)
ホント、カワイイでしょ〜♪(^^)

お、さすがチョコママさん。
そうなの、Wii大会の間、フランビーはルーベンを押し倒していました。(笑)
ルーベンも下から一生懸命抵抗してるんですけどね。
さすがに大きさの違いが・・・。アハハ。

フランビーのあの目が点の顔は、病院でよく見かけるんですよん。
現実逃避してるときの目なの。ぷぷーっ
by かほりん (2010-04-02 17:59) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイスてんきゅ〜!
by かほりん (2010-04-02 18:00) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
うふふ。ルーベン、カワイイでしょ!!
可愛すぎて、いっぱい写真撮っちゃいました☆
由希ん子さんにお写真撮ってもらえるなら、ルーベン、関西まで行っちゃうかもね〜。(笑)

シュナのお友達は初めてだけど、相性は悪くないみたい♪
弟分か〜。そうですね。(^^)b
でもフランビーがルーベンのいいお手本になれるといいんだけど、それはちょっと不安かな。(^^;;
by かほりん (2010-04-02 18:03) 

かほりん

* chakoさん *

ナイスありがと〜ん♪
by かほりん (2010-04-08 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。