SSブログ

春の柏の葉公園♪ =2010サクラ編= [愛犬フランビー2010]

【本日豪華二本立て!】

満開のサクラの前で、ひとりシーソー♪



というわけで、前日とはうって変わってとっても良いお天気になったので、柏の葉公園にお散歩に行ってきました。

とはいえ、足下はまだ濡れているので、モデルさんはカートの上。(笑)



柏のサクラは、この日でイッキに満開に♪
開花予想では早い早いと言われましたが、結局例年通りでした。



柏の葉公園近辺に高層マンションが立ったこともあり、ここ数年柏の葉公園はめちゃ混みで、フランビーの写真を撮るためには朝早く出かけなければなりません。なのにこの日はなんやかんやで出発が遅れ、サクラの偵察だけで終わるの覚悟でお出かけ。でもラッキーなことに、晴れ間が出るのが遅れたためか、来園者の出足も遅れ、たくさん写真が撮れました♪

では、サクラの写真スポットとともに、柏の葉公園をご案内♪

【1】ベンチに座って。



【2】ひとりシーソー。



【3】お山の上で。



【4】斜面なので体がナナメ。



【5】ウシシ笑い。



【6】サクラのトンネルをバックに、石の上で。



こーんな大きな石の上じゃ、さすがに笑顔は出ないか。(笑)



【7】正面に東京大学の見える桜並木を走る。



人が少なくなるのをこの状態で待っていたところ・・・



おばあさま方の集団に「なんてカワイイの〜♪」と、もみくちゃにされました。(笑)

【8】柏の葉公園の外周。



以上。
皆さんはどの写真がお気に召しましたでしょうか?
来年のカレンダー候補の参考にしたいので教えてください♪

・・・番外編に続きます。


<おまけ>

見頃前の大きな枝垂れ桜の前で。



こちらは池沿いの枝垂れ桜。



ここで10ヶ月のシルバーのトイプー、モモちゃんと会いました。
「キャンキャン吠えてダメなのよ」とおっしゃる飼い主さん。でも今が一番大切なとき。吠えられても平気なKYフランビーが役に立ったのか、モモちゃん、挨拶の仕方がわかったようで、その後通ったワンコたちと上手にご挨拶が出来るようになりました♪


nice!(12)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 28

eli

あ~ん!どれもカワイくて、決められない~(≧▽≦;)

でも何気に、最後のKYのキャプション付の一枚が天安門広場のようで、私的にツボかも(笑)
大陸の香り~みたいな!?

桜が満開♪モデルさん激モテ♪♪おばあちゃんたち、メロメロだったでしょ~^^
ウチの子達もごくまれに、勇敢なおばあちゃまに囲まれますが
口下手な私、気の利いたこといえないから、大体おばあちゃまの一方的な独り言で終わる・・・

かほりんさんは、おばあちゃまのお相手も上手そう!!今度コツを教えてください(笑)
by eli (2010-04-29 02:30) 

yukarin

あー、この日がミートローフで釣って写真撮ってくれた日?
どれもいい写真ね~♪私も間接的に協力できて嬉しいわぁ。
ひとりシーソー(ひとり遊具シリーズ)のフランビー、、
このまま全部カレンダーに使えそう!

そうそう。ワンコ同士で学ぶことってすごく多いのよね。
モモちゃんもこれからたくさんお友達ができるといいですね。
おばあちゃんたちに喜んでもらえると、私たちもいいコトしたみたいで
嬉しい気分になるよね。

さっきテレビで岩手の桜は見頃だって言っていたわよ~。
まーくん、弘前の桜まつりに行きたいらしい。本当に行きそうでコワイ!
by yukarin (2010-04-29 13:03) 

keep-9

あーーーーーーー可愛すぎる~~~~
私の一押しはやっぱり ひとりシーソー♪♪ むっちゃ可愛い!!
でもね、でもね、ウシシ笑い。もめっちゃ捨てがたい!!!
悩むわぁ~~~全部入れちゃってもいいと思うけど☆
by keep-9 (2010-04-29 20:14) 

NICOパパ

ぜーんぶ可愛い〜♪ですけど
あえて選ぶなら5番のウシシ笑いが好きです。
でも2番のひとりシーソーも可愛いし・・7番も・・あ1番も
どれもこれもみんな可愛い〜ですよん♪
by NICOパパ (2010-04-30 01:37) 

oguri-gura

迷いますね~。ひとりシーソーは外せないと思うし。
桜並木をバッグに走ってくる7番の写真も好きです。
おばあちゃんの集団にきっと「あら~~、んま~~」って
感じで近寄ってきたのかしら(笑)
2010年カレンダーで自分が作った服を着たフランビーくんが
入っていて、にまっと笑みがでてしまいました。

by oguri-gura (2010-04-30 14:45) 

GOMIMA

決定!できません~^^;
み~んな使えるやん♪
・・・あの大きな岩の上乗せるの大変やったのでわぁ~?
フランビーくん♪モモちゃんに教えてあげたんやねぇ~
これからモモちゃんもお散歩がもっと楽しくなるでしょうね(^^)

今頃、ご実家にてお花見してるんかなぁ~(^^♪
by GOMIMA (2010-04-30 20:23) 

toto

よかったー
サボってるの僕だけかと思ってたから・・・フフフ
しかしどの写真も良い表情してますね
金沢は満開時期に大雨、強風が続き台無しでした
今は八重桜が満開です
 
by toto (2010-05-03 00:14) 

なみき

6!
でっかい石まで写ってる方がすごいけど!笑
どの写真でもちゃんとポーズ決めて
やっぱりフランビーすごいわぁ*^^*

吠えられても平気って、ステキな才能♪
上手にご挨拶出来るようになってモモちゃんのお散歩
もっと楽しくなるだろうなー。
うちも少しづつがんばってます笑 
by なみき (2010-05-03 16:12) 

kokomokodog

再コメントで~す!
かほりんさん!お誕生日おめでとうございました!
この一年もかほちゃんにとってハッピーな年になりますように~♪
by kokomokodog (2010-05-05 14:48) 

miacat

一人シーソーははずせないよね。
大きい岩が写ってる方がツボですが、さすがにカレンダーにするには華やかさがないかなーモデルさんも無表情だし。
まぁ、フランビーくんはどれも可愛いよん♪
by miacat (2010-05-10 19:36) 

由希ん子

ウフフ、フランビーくんとシーソーはもう定番ですね。
そういえば最近は巨大なソフトクリームさんは見かけませんけど、
健在なのかしら?(ちょっと思い出しました 笑)

【5】のウシシ笑いが好きです〜♪
【6】の大きな石というか岩の上によく乗せられましたね〜。
枝垂れ桜がもう少し咲いてたらよかったのにね。
この後また行かれたのかしら?
by 由希ん子 (2010-05-11 10:05) 

かほりん

* eliさん *

コメントありがとうございます!
アハハ、eliさんは最後の一枚がツボでしたか。
まさかそう来るとは思いませんでしたよ。(笑)

私、昔からご年配の方には結構人気があるんですよ〜。(^^)v
特にオジサンには好かれます。(笑)
でもね、絶対eliさんの方がお話上手だと思いますよ。
口下手なんてウソウソ!ぷっ
by かほりん (2010-05-13 19:58) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
そうそう!yukarinさん特製のミートローフが大活躍だった日です!
いつもは数日に分けて行かないと気に入った写真が撮れないのに、
この日はどの写真もニコニコで一発OKよ〜♪
ありがとねー!(^^)/

ワンコ社会のことは、ワンコ同士で学ぶのが一番かもしれないですね。
モモちゃん見て、改めて思いました。
こういうとき、KYフランビーも役に立つみたい。ぷっ
オバアサマ方は本当に喜んでくださってね、代わる代わる抱っこされてたわ〜。
昔プードル飼ってたって方もいて、「そうそう、こんな感じ〜!」って。
親孝行した気分でした。(^^)v

え?岩手の桜が見頃?!
4/29はまだ全然でしたょ。(-_-;
by かほりん (2010-05-13 20:03) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
やっぱりひとりシーソーかしら?
でも私もウシシ笑いは捨てがたいの。あは。
全部入れちゃいたいけど、年がら年中桜の写真もおかしいからね。
桜の写真は4月だけにしないと。(^^)b
by かほりん (2010-05-13 20:06) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイスてんきゅ〜!
by かほりん (2010-05-13 20:06) 

かほりん

* NICOパパさん *

コメントありがとうございます!
全部カワイイだなんてありがとー♪
でもある意味、当たり前かもしれないですね。
同じ場所でも何枚も写真を撮っていて、その中で一番の写真を選んでるんですから。
いったいこの日は何枚撮っただろー。(笑)

お♪ウシシ笑いに一票ですか?
これ、私も捨てがたいんですよね〜♪(^^)
by かほりん (2010-05-13 20:09) 

かほりん

* oguri-guraさん *

コメントありがとうございます!
やっぱりひとりシーソーは外せないですよね〜。
桜並木をバックに走ってくるヤツは、あまり人が写り込まなかったら
これに決定してたのに!って思います。

オバアチャン集団は、遠くからすでに大騒ぎでしたよ。(笑)
撮影風景を見てらしたんでしょうね。(^^)b
フランビーさん、代わる代わる抱っこされてました。アハハ。

うふ。今年のカレンダーの写真、使わせていただきましたよ〜♪
写真は私の独断で決めてるんですけど、ダンナが9月の写真見て、
「この写真いいよね〜♪」って。
可愛らしいお洋服と緑の背景がすごくいい感じでマッチしてて、
写真として良い出来だったと思います!(^^)v
by かほりん (2010-05-13 20:13) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
今回はモデルさんが良い仕事をしてくれたので、私も迷ってるの〜。
決めて、決めて〜!(笑)
大きな岩は、私がギリギリフランビーを持ち上げられるくらいの高さかしら。
大丈夫でしたよ。(^^)v

やっぱりワンコ社会のことはワンコ同士で教え合うのがいいのかもしれないですね。
またモモちゃんに会いたいなぁ。
望遠レンズだったのでお写真撮れなかったのですが、
とってもカワイコちゃんでした♪(^^)

えっと、4/30はですねぇ。
岩手の桜はほとんど咲いてない状況でございました。(^^;;
by かほりん (2010-05-13 20:17) 

かほりん

* totoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ドキッ!痛いトコ突かれました。(サボリ 笑)

この日はモデルさんのゴキゲンがよくって、
どの写真もニコニコだったんですよ〜!(^^)v
だから選べなくて困ってます。うふっ

あちゃー。金沢は残念だったんですね〜。
こちらもあまりお天気には恵まれませんでしたが、
その分長く咲いてくれてましたよ。
by かほりん (2010-05-13 20:20) 

かほりん

* なみき *

ナイス&コメントありがとうございます♪
いつの間にソネブロに登録したのよ。(笑)
いっそ、ソネブロにお引っ越ししておいでよ〜♪

なみきは6番ね!
あのでっかい石は毎年狙ってたんだけど、
いつも子供達が占領してて使えなかったんだよね。
だから今年は乗せて写真撮ることが出来て、ラッキー☆

ポーズは、もちろんこの後の報酬(オヤツ)のために頑張ってるのよん。
ルーベンだってそのうち出来るようになるさ。
というか、出来るようにしておいてね。(^^)b

実は誰にでも吠えられて平気なわけじゃないんだけど、
たいていのコには吠えられても近寄って行っちゃうの。(^^;;
相手が攻撃的だったりすると、フランビーも応戦しちゃうし、
あんまり良くない状況ではあるんだよ〜。
一番いいのは、ワンコを見ても知らんぷりして歩けるコ。
お互い無関心っていうのがトラブルがなくていいんだと思うの。
ルーベンはどんな感じかな???
そろそろ個性も出てくる頃だよね〜♪(^^)
by かほりん (2010-05-13 20:25) 

かほりん

* kokomokodogさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
再コメではない・・・ですけど?(笑)

誕生日のお祝いメッセージをありがとー♪
今年はとうとう一つ上の階に上ってしまいました。(-_-;
by かほりん (2010-05-13 20:27) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
やっぱりひとりシーソーは外せないかなぁ。(^^)
そうそう、カレンダーにするには華やかさとかも必要よね!
見てて笑顔になるとか、元気になるとか、そういう要素も。

どれも可愛いって言ってもらえて嬉しいけど、
どうしちゃったの、miacatさん、どこか具合悪い?
いつもの毒舌はどこへやら。(笑)
by かほりん (2010-05-13 20:29) 

かほりん

* ミュウさん *

ナイスありがとー!
by かほりん (2010-05-13 20:29) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
シーソーは、去年もチャレンジしたけど、真後ろの桜だけが咲いてなかったの。
だから今年は念願の「ひとりシーソー 桜バージョン」なのです。(^^)v

アハハ、巨大ソフトクリームね。なつかし〜!(爆)
あれ、最近広場には出てないんですよ。
たまにお店の前の壁際に出てたりもするんですけど、
画的にイマイチな感じだし〜、で撮ってないです。
今度見かけたら撮ってきますねー♪

あら、夫婦でウシシ笑いがお好みなのね。
さすがだわー♪

枝垂れ桜はこのときはまだでした。
で、週末に満開なのを確認して、
平日の人の少ないときを狙ったんですけど、
お天気に恵まれなくて結局今年は取り損ねてしまったの。残念!
by かほりん (2010-05-13 20:34) 

kokomokodog

本当に再コメントです!!(^_^;)
ごめんなさい~いm(_ _)m
コメント書いたつもりでいました・・・(^_^;)
桜の花のもこもこ感と、フランビー君のもこもこ感が同じ感じで、、
とっても癒される写真のオンパレードでした!
ほんとフランビー君って、オーバーオール似合うよね!
by kokomokodog (2010-05-14 16:08) 

かほりん

* kokomokodogさん *

キャハハ。お気になさらず〜。
ありますよね、コメントした気になってることって。
またコメントしに来てくださって嬉しいです!(^^)

確か去年の桜はあまりモコモコしてなかったと記憶していますが、
今年はキレイに咲いたような気がします!
そのモコモコとフランビーが同じ感じって、なんか嬉しい♪
春生まれなので、春のお花はぜーんぶ好きだから特に♪

オーバーオール、似合う似合う〜?(^^)vいぇいっ
最近オーバーオールばかり着て出かけてます。えへ。
by かほりん (2010-05-14 17:06) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイスど〜も〜♪
by かほりん (2010-05-18 16:01) 

かほりん

* chakoさん *

ナイスありがとーん♪
by かほりん (2010-07-30 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。