SSブログ

春の柏の葉公園♪ =番外編= [愛犬フランビー2010]

【本日豪華二本立て!】

これはいったい、どこがどうなっちゃってるんでしょう???(笑)



というわけで、柏の葉公園へ桜の写真を撮りに出かけた日の続きです。

桜以外にも春の花が咲いていたので、写真を撮りました♪



この花壇、5mくらいの長さがあり、対面から望遠レンズで撮っています。



高さもあるためフランビーを立たせ、花壇の縁に手を乗せた状態で「マテ」。
私はフランビーの反対側にいき、カメラを構えます。
何回もシャッターを切る間この体勢で待ち、「ヨシ」の合図で私の元に駆け寄るフランビーさん。

この一連の写真撮影風景を黙って見守っていた大勢の老若男女の方々から、大きな拍手をいただきました。(笑)

スイセンもキレイに咲いていましたよ♪



さて、足下が濡れていたために、園内のほとんどをカートで移動したモデルさん。
桜の木が一本もない広場にだ〜れもいなかったので、ちょっとだけ遊んであげることに。



晴天、無風、そして暑がりのモデルさんでも最適な気温で、絶好の写真撮影日和でした♪


<おまけ>

幼稚園児のお散歩集団に遭遇しました。
その中の一人の女の子がフランビーを指差し、先生にこんな質問を・・・!!

 「せんせ〜、アレ、ナニ〜???イヌ〜???」

あぁ、イヌじゃなかったら何に見えたんでしょう?!
まさか・・・


nice!(17)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 31

NICOパパ

1枚目の写真にはえっ!え〜って思わず顔を
右・左に傾けてしまいました(笑)
なんとも不思議な写真ですね。^^

お花よりも存在感ばっちり、さすがフランビーくん!^^
しかも笑顔だし〜♪
子供達には何に見えたんでしょうね。
動く縫いぐるみ?花の妖精?それとも・・・ヾ(≧▽≦)
by NICOパパ (2010-05-08 10:06) 

maple

写真撮影日和、フランビーさんお疲れ様~。
ポーズとってマテして離れた所から写真撮る…って
フツーに見てたら拍手喝采よね~♪
素晴らしい特技のひとつね(^_-)-☆

フランビーさん何に見えたのかしら~。
私も動くぬいぐるみ?って思っちゃった。
by maple (2010-05-08 20:26) 

kokomokodog

すごいね~♪フランビーくん!
立派なモデルさんだよね!おしごとできるじゃないですか~!
昨日、ビーグルのモデル犬くんのママさんといろいろお話していまして、、モデル犬としての条件、ふらんびーくん全部クリアしてるし!!
子供たちって、そういう言い方するこいるね、、、
あれ、、って、、って・・
あれ、、は物に対する言い方よ!って親御さんが教えるべきだよね。
ともあれ、、元気いっぱいのたくさんのフランビー君ショット!
癒されました~!
by kokomokodog (2010-05-08 22:06) 

なみき

いいとこの坊ちゃんみたい~(*^^*)
拍手喝采は、さすが☆フランビー☆
元気に走り回る写真も癒されるぅ。

アレ、ナニ~?は
小熊だと思うな!笑
by なみき (2010-05-08 23:24) 

toto

望遠レンズってかほりんさんも一眼使ってるんですね
近頃デッカイカメラを手持ってる女性を見かけますが
時代が変わったなぁって感じですよ←オッサンです
フィルムの時代は一眼も使ってましたが
デジカメと違って撮るほどお金がかかりましたからね
でも今は撮ったデータの整理に困ってます
どんどん増える一方だし・・・
いい方法教えてください 先生!

by toto (2010-05-09 17:39) 

keep-9

最初の写真は何とも可愛いねぇ~
人間みたいって思っちゃった!!こんなポーズになることってあるよね?え?私だけ?おっとっとみたいなねぇ・・・(・。・;
しかもモデルさんとしてしっかりやってるところさすがだわ☆
人間の子供でもなかなか出来ないよぉ~フランビーさんは偉い!!
皆さん、拍手(゚∀゚ノノ゙☆パチパチパチ★

子供たちは絶対ぬいぐるみとしか思えなかったと思うなぁ~
だって私だっていまだに、ぬいぐるみに見えてるし(笑)
動かないとやっぱりめっちゃ可愛いぬいぐるみだよぉぉぉ~(^O^)/

by keep-9 (2010-05-09 18:53) 

PUCCI

フランビー君、お花と一緒にいいお顔で写ってますね♡
イイコでカメラ目線だし、プッチもフランビー君を
見習わなくちゃです!!
プッチなんてすぐ動いちゃうんですよ。おやつを見せなきゃ
じっとしてくれないです(笑)
園内でも元気にボール遊びしていてフランビー君も楽しかった
ですね♪
by PUCCI (2010-05-10 19:31) 

miacat

一枚目の写真ワケワカリマセン~(笑)
なんかずっとマテしてて飼主がヨシとか言ったら、すごく嬉しそうに走ってくるのを見ると、こっちも嬉しくなるの。いいこだね~頑張ったね~って

うちの姐さんマテって言ったら5秒でキレるから(笑)
あ、ちゃんとお座りはできますの、おほほほ~。
by miacat (2010-05-10 19:44) 

ニザエモン

あ~、フランビーさんを撮りに行きたくなりました。←真面目なコメント
by ニザエモン (2010-05-10 22:30) 

由希ん子

子供には何に見えたんだろう〜、気になるわ。(^^)
テレビでよくお猿さんがお洋服着てるから、
お猿さんかと思ったのかな?

そうそう、暑くなると嫌そう〜な顔になっちゃうのよね。
撮影日和でよかったね。(^^)
スイセンの前のショット好きです♪
by 由希ん子 (2010-05-11 10:25) 

yukarin

1枚目の写真、フランビー頭重いの~?と心配しました(笑)
屋外で撮影する時って、見守ってくれているギャラリーさんの
優しさが嬉しいですよね~!
ワンコの気が散らないように静かにしてくれていたり、通りすがり
なのに、撮影が気になって待っていてくれたり(笑)
拍手してくれて「頑張ったね~」って言葉をかけてくれると
嬉しいですよね(^^)

子供たち、、絶対に次郎だと思ったんだわー(爆)間違いない!
大人のオバサマに「これイヌ?」と聞かれたDさんよりはまだイイよね(笑)
フランビー撮影お疲れ様~♪風がなくてなによりデシタ(^^)
by yukarin (2010-05-12 08:22) 

GOMIMA

スゴイお写真撮れましたね(笑)
ボールの取りそこね???
フランビーくんお利口さん(^^)
待て~~~~~ヨシまで、、、時間あったでしょ?!
ちゃんとジ~っとしていてくれるなんて~
羨ましい限りです。

子供って、、、(笑)
わたしも聞いてみたい!
フランビーくんがなにに???見えたのか???
by GOMIMA (2010-05-12 23:15) 

バウムクーヘン@

おぉー、すばらしいバランス感覚!体操の床の演技みたい!
おもちゃを追いかけている写真はどれもいい感じですね♪楽しそう。
お花のショットはほんとにすごいです。拍手も分かりますよ。
ちゃんとモデルのできるフランビーくんはえらいなぁ~。
うちは動く動かないの問題以前にカメラ嫌いですからね・・・。トホホ。

うーん、アレ、ナニ?はショックですよね。
何犬ですかはよく聞かれます、うちも。
ハイネックにデニムも着ていたからわかりにくかったのでは?
ぬいぐるみが動いていると思ったのかも?!(^^;;
by バウムクーヘン@ (2010-05-14 00:01) 

かほりん

* NICOパパさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
1枚目の写真、おかしな格好ですよね。ぷぷっ
私も最初に見たときはワケがわからなかったです。(笑)

実は笑顔ってなかなか難しいですよねー!
フランビーはカメラに慣れちゃってるのか、たいていふてくされ顔になりがちなんですけど、何故かこの日はずっと楽しそうな顔だったんです。ラッキー!(^^)v

オコチャマには何に見えたんでしょうね〜。
花の妖精はナイとして(笑)、まさかのサルだけは避けたいところですね。あは。
by かほりん (2010-05-18 16:07) 

かほりん

* mapleさん *

コメントありがとうございます!
広い公園に行ったときはたいてい望遠レンズを持参するので、離れたところから撮ってる場合が多いんです。
だから逆に写真撮影に気付かない方なんかもいたりして。
公共の場なのでなるべく他の方のご迷惑にならないようにしていますが、撮影後、振り向くとギャラリーが出来たりしてるので恥ずかしくなったりもします。(^^;;

フランビー、動くぬいぐるみと思われたなら嬉しいわぁ。
でも私はサルじゃないかと・・・。(笑)
by かほりん (2010-05-18 16:12) 

かほりん

* kokomokodogさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーは私の専属モデルです♪
が、実際に本当にモデルさんになろうと思ったら、たぶん無理だと思うんですよね〜。
すごく警戒心が強いから。(笑)
それと、ワンコ好きなので、他のワンちゃんと一緒だとそっちに気が行っちゃって。
私と1対1が、そう、かずぴーもいない方が、一番良い写真が撮れる気がします!(^^)v

指差してアレにはビックリしましたけど、その後のナニ?の方が私には衝撃的でしたよ。
えぇっ?!犬以外の何に見えるの?!って。(笑)
by かほりん (2010-05-18 16:16) 

かほりん

* なみき *

ナイス&コメントありがとうございます♪
あら〜、いいとこの坊っちゃん*みたい*ではなく、ずばりそのもののつもりですが???
ちなみに、叔母(義母の妹)曰く、フランビーは都会の子、ビッケは田舎の子らしいよ。ぷっ

小熊か〜。テディベアっぽいってことよね。(^^)b
それならいいなぁ。サルじゃないといいなぁ。(笑)
by かほりん (2010-05-18 16:20) 

かほりん

* totoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
えぇ、何を隠そう(隠してないが)一眼レフで撮っています。
カレンダーの写真はほとんどが一眼レフで撮ったものですが、荷物になるので、持参するのは時と場合によりますね。
フィルムの時代は現像してみないとわからないから一眼レフは遠い存在だったけど、デジタルはいいですね。
その場でもだいたい見られますし、無駄に何枚も撮れるし♪
風景などと違って生き物、特に可愛いフランビーともなれば、ココという瞬間を逃さないためにも、常にシャッター切ってる状態です。(^^)v

データ整理は、日付毎に管理して、ある程度たまったらDVDに焼いてるって感じですね〜。
PCのディスク容量がヤバイので、今、結構焦ってます。(^^;;
by かほりん (2010-05-18 16:25) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
アハハ、1枚目みたいなポーズになったら、私は間違いなく転んでますね。
いや、転がってますね、ゴロンゴロンと。(笑)

拍手ありがとー!
フランビー、頑張ったデショ〜♪(^^)v
公共の場なので他の方の迷惑にならないようにこっそりやってるつもりなんだけど、気付くとギャラリーが出来てたりするんですよね。あは。

ぬいぐるみかなぁ、だったらいいなぁ。
私はサルじゃないかと心配で心配で。ぷっ
だってさ、私が言うのもなんだけど、服着てるんだよ?(笑)
by かほりん (2010-05-18 16:31) 

かほりん

* musemistyさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-05-18 16:32) 

かほりん

* PUCCIさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーもオヤツ作戦使ってますよ〜♪
無くても出来ますが、やっぱりご褒美があった方がいい写真が撮れます。(^^)b
逆に、プッチちゃんみたいにオヤツマジックが使える方が躾やすくていいんですよ。
フランビーはオヤツで思い通りにならないコなので、結構大変なのです。(^^;;

普段お散歩に行かないので、大きい公園での写真撮影ではいっぱい歩かせてあげたいんですけど、この日は足下が悪くって。
ちょっとの間だったけどボール遊びが出来て、フランビーも大満足だったようです♪
by かほりん (2010-05-18 16:36) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ホント、1枚目の写真はワケわかんないよね。(笑)

マテはニャンコには辛そうですね。ぷっ
ニャンコってどこまで躾が出来るのかわかんないんだけど、
オスワリは教えたわけでしょう?
だったらフセとかオテとかも出来るようになるの???
by かほりん (2010-05-18 16:38) 

かほりん

* ニザエモンさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
いつでも柏にいらして〜♪(← 私、出不精なので 笑)
by かほりん (2010-05-18 16:39) 

かほりん

* ミュウさん *

ナイスどもども♪
by かほりん (2010-05-18 16:40) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
やっぱりサルかしらねー???
私もそうじゃないかと思ってるんだけど。(笑)

意外と「撮影日和」って難しいですよね。
お天気が良い方がいいけど、暑すぎても困るし、風が吹くと顔が変形しちゃうし。(笑)
スイセンの前のショットは私もお気に入り♪
でもこれ、遊んであげた直後だったので、
暑い顔の手前の段階くらいかな。(^^)
by かほりん (2010-05-20 00:23) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
くっ・・・「頭重い」に反論出来ず。(笑)
だってフランビーってば、本当に頭おっきいものね。(-_-;

私も公共の場なので出来るだけ迷惑にならないように気を付けているけど
ホント、撮影を温かい目で見守ってくださる方々には感謝してます。(^^)
でもたまに、ものすごーくフレームに入ってるのに
一歩も動かず見守ってくださる人もいたりして、そういうときはちょっと困っちゃう。(笑)

やっぱサルよね。うん、私もそう思う。(爆)
でも子供がいうならまだしも、大人のオバサマに言われちゃったら
返答に困っちゃいますよね。
フランビーと一緒のとき、同じプードルだって認めてもらえなかったときもあったしね。
さすがDさんだわ。ぷっ
by かほりん (2010-05-20 00:29) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
へんてこな写真でしょ?(笑)
ボールの取り損ねは毎回なんですけど、こんな格好は初めて見ました。あは。
マテーヨシまでの時間は、ギャラリーがいるときは短くしてますが、
通常は長〜いですね。頑張ってるデショ!(^^)v

フランビーのこと、本当に何に見えたんでしょうねぇ。
・・・サルかな、やっぱり。(笑)
by かほりん (2010-05-20 00:32) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
アハハ!何かに似てると思ったら、体操の床か〜!
あー、すっきりした!(笑)

クッキーちゃん、とてもカメラが嫌いとは思えないですけどね。
いつも可愛らしい笑顔ですから。(^^)
カメラ嫌いと言えば、実家のチャオ。
カメラ向けると目線を外すんですよね〜。(^^;;

えー!クッキーちゃんで何犬か聞かれちゃうんですか?
そしたらフランビーがサルに見えても仕方がない気がしてきました。
って、サルって決まったわけじゃぁないけど。(笑)
最近洋服を着るワンコが増えたとはいえ、
ここまでちゃんと着てると、確かに犬かどうかわからないかもですね。
うん、納得!!(^^)/
by かほりん (2010-05-20 00:36) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイスありがとー♪
by かほりん (2010-05-20 00:37) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイスてんきゅ〜♪
by かほりん (2010-05-20 00:37) 

かほりん

* chakoさん *

ナイスどもども!
by かほりん (2010-07-30 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。