SSブログ

お土産は石割桜。 [小ネタ]

チャオを探せ!!



正解は・・・ココ!!



わかりましたか?

というわけで、長いようで短かった4泊5日の実家滞在。
実は今回、石割桜を観に行った目的がもう一つありました。

ナナミンママ(義妹)に石割桜の写真を送りたくて。

話は遡ること数年前。
岩手には縁遠いはずのナナミンママが、我々が岡山帰省中のある日・・・

 「いわでのぉ さぐらはぁ いしをわっでぇ さぐぅ〜」

と突然言い出しました。
このときナナミンママは岩手弁の訛りまで再現してるつもりでしたが、ネイティブの私にしてみれば全然。(笑)

で、何故石割桜を知っているのか詳しく聞くと、ナナミンママ曰く、南部武士を物語った映画の中にこのようなセリフがあったとかで(調べたら、ちょっと違うみたいです 笑)、強烈に印象に残ったとのこと。

そんなナナミンママに、丸藤の盛岡銘菓「石割桜」をお土産に送ることに。



私が幼少の頃からあるお菓子です。



メロン・バニラ・チョコという味のラインナップも昔のまま。
余談ですが、丸藤のサイトにリンクしてあったCMのCMソングも昔のまま。私、唄えちゃいます。(笑)

このお菓子の石割桜と、石割桜の写真を無駄にB5サイズで印刷したものをナナミンママへ。



後日、これらを受け取ったナナミンママの感想は・・・?!



無駄に大きく印刷して、ありがた迷惑大成功♪イェ〜イ!!
ビッケはもちろん、フランビーのことも大好きなナナミンのことだから、飾ってくれることを期待していたのです。むふ。


小ネタ時はコメント欄をクローズします

nice!(18)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
かほりん

* 皆様 *

いつもナイスありがとうございま〜す!(^^)/
by かほりん (2010-06-28 23:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。