SSブログ

2010FIFAワールドカップ開幕! [Diary2010]

2010FIFAワールドカップ 南アフリカ大会開幕!!



というわけで、この日、四年に一度のサッカーの祭典が始まりました。
そして一ヶ月に渡る死闘の末、頂点に立ったのはスペイン。日本もベスト16と大健闘しました。

私もかほりんのつぶやきDXにて、開幕決勝トーナメント進出トーナメント初戦敗退の三度、ワールドカップについて記事を書きましたが・・・



それを読んだダンナが私に一言物申すとな。
まるで深夜の放送も起きてテレビで応援していたかのような書きっぷりについて、

 「深夜じゃない試合もほとんど観てないじゃん!!」

と。

そう、私はにわかサポーター。
もちろん、日本が勝てば嬉しいし、寝ていても夢の中で応援していましたが、ワールドカップが始まるまで半分くらい、いや、それ以上?!の選手の名前を知りませんでした。てへ。

四年前までは結構知ってたんだけどな〜。あは。


四年前と言えば。
フランビーが着ているユニフォームは四年前のドイツ大会のモデル。

フランビーがまだ1歳になる前に買ったものだったので、写真撮影のために4年ぶりに出して着てみたら・・・



ツンツルテン!!
着丈が胴体の半分くらいまでしかありませんでした。(笑)
次のワールドカップのときには新しいのを買ってあげなくっちゃです。

そのお詫び(?)として今回仕入れたのが、コチラ。



サッカーボールのカブリモノ♪
アタマのてっぺんに立つ日の丸がまた、マヌケでイイ感じ〜♪♪♪


とまぁ、こんな風に別の意味でワールドカップを楽しんでいた私ですが、今回のワールドカップは日本チームの成長を感じることが出来た大会でした。

岡ちゃんジャパン、感動をありがとう!



※ 一ヶ月遅れの更新を逆手に取った記事となりました。
nice!(14)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 21

eli

おわりましたねぇ・・・

ちょっと寂しいかも。

私は夜中に内職してるので(笑)
試合の始まるころに夫と息子を起こし
入れ替わりで寝てましたよ・・・

でもね、起きる時間は5時って決まっているので
結構試合の最後なんかは見れちゃった♪
あ、かほりんさんより見てるかもよ~~~( ̄ー ̄;)

試合もすごかったけど
今回は何と言ってもパウロ君じゃないですかぁ!!
あれね、なんか明度の高い国旗に寄って行ってるだけだって話もあるみたい。
真剣にタコ飼おうかなって思ってたのに、ちょっとガッカリ。

ねぇ
日本代表は、かぶり物いらないと思う(笑)
ページ開いたとたん、写真見て吹いちゃったよ!!!
by eli (2010-07-12 22:36) 

PUCCI

アハハッ!!トップの写真のフランビー君可愛すぎる~♡
あまりにも可愛いから夫にも見せちゃいましたよ(笑)
似合いすぎーーーッ(^_-)-☆
どうしてこんなに似合ってるの?!って話してました!!
4年前のユニフォームはツンツルテン、、そうですよね、
フランビー君、元気に成長した証拠ですね(*^_^*)
私もサッカー、、というか、スポーツ観戦はあまりしないのですが
ワールドカップは別物でした(笑)選手名とかも全然わからなかった
んですが、今回で少しだけ覚えれましたよ>^_^<
by PUCCI (2010-07-13 10:12) 

yukarin

またヘンなカブリモノ仕入れたのねー、ぷっ。
今度ドッちゃんにも貸してね(笑)
ドッちゃんはこういうの被ると顔が小さくなるけど、
フランビーって長いままよね(爆)
ちんねんさんみたいでカワイイ~(褒めてます、、!)

ワールドカップ、、良かったですよねー。
チームワークの良さと男同士の友情にジーンと来る場面が
いっぱいありましたよね。
それにしても4年て早いわよね(・_・;)
十ちゃんが亡くなった年も2002日韓ワールドカップの年だったわぁ。
by yukarin (2010-07-13 13:44) 

kokomokodog

昨日スマスマに駒野選手がゲストにでてはるのをみていて、、
じーんとしました、、、
実は私、、高校時代はサッカー部のマネージャーさんだったので、結構サッカーに詳しかったりして、、、笑。
その当時の面々は、今でも年に一度は集まってOBサッカーしているのです・・・もう年だからやめたほうがいいと思うのですが、、、笑。
結構がんばって試合みましたが、外国チームの応援は、とっても不純な動機、、、もちろん、、好みの男前さんがいてはるチームに熱い応援でした、、、笑。そういうわたし、、結構若いでしょ??(爆)
フランビーくんのこのシリーズの写真、全部すきだわ~~
ユニフォームのつんつるてんさが、またいいのよ~~~

by kokomokodog (2010-07-13 15:17) 

kokoa

ワールドカップ終わりましたね~
ダンナに付き合って見ていましたが
起きるサイクルが崩れてしまって日中眠くて大変でした
私も詳しくはないのでダンナに教えてもらいつつでしたが・・・
サッカーボールのかぶりもの、かわいいですね~
国旗がほんとにいい感じです(^o^)
by kokoa (2010-07-14 19:38) 

かほりん

* eliさん *

コメントありがとうございます!
終わっちゃいましたねぇ。
eliさんは結構観てらしたんだ。
私はサッカーを観ていると眠くなるので(笑)、いつもより早寝だったかも。あは。

パウロ君、一瞬どこのチームのエースの名前かと思ったけど、タコの話ですかぃ!
マダコの寿命は2年で、パウロ君はすでに2歳半だから「パウロさん」が正しいらしいデスよ。
でももうみんなパウロ君って呼んじゃってるし、
タコ相手に*さん*付けもまた可笑しいですよね。ぷっ

で、eliさんがおっしゃるように、明度の高い方に寄っていくって検証を
今朝のめざましテレビ「タコ調」でやってましたよ。
14日の野球の試合「横浜vs広島」をマダコが占い、
当然明度の高い広島に行くもんだと思ったら、横浜へ・・・。
広島ファンの私とダンナは「オーイ!」とテレビにツッコんじゃいました。(-_-;
でも結果は広島が勝ったからいいや♪
ってことで、パウロ君の勝敗占いは結構当たってるかもよー?!
タコ飼ったら教えてくださいね。見に行く。うふ。

あちゃー、日本代表はカブリモノいらんでしたか・・・。
失敗、失敗。(笑)
by かほりん (2010-07-16 16:36) 

かほりん

* さーやんさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-07-16 16:37) 

かほりん

* ほりけんさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-07-16 16:37) 

かほりん

* AZULさん *

ナイスありがと〜ん♪
by かほりん (2010-07-16 16:37) 

かほりん

* PUCCIさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
うふ、サッカーボールのカブリモノ、似合ってますかー?(^^)vいぇいっ
フランビーはカブリモノをさせたら日本一、いや、世界一って思ってますから。
カブリモノ王子って呼んでください。えっへん。

ツンツルテンでしょ〜?(^^;;
9ヶ月の頃に買ったユニフォームだったので胸回りとかはキツくはなかったんですが、
まさか胴体がこんなに伸びてるとはー?!って感じです。(笑)
でも着れちゃったので、もしかしたら四年後もコレかも。あは。

私も今回で選手の名前、ちょっとだけ憶えました。(^^)
サッカー以外でも、オリンピックやそれぞれの競技の世界大会があれば、
たとえ選手の名前を知らなくとも、たとえルールを知らなくとも、日本の応援しますよね♪
そんな感じで、楽しかったで〜す!(^^)/
by かほりん (2010-07-16 16:45) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
頼まれなくてもドッちゃんにも貸すわよ〜。
なかなか今回のもイイでしょ!うふ。
んもう、「ちんちくりん」とか「ちんねんさん」とか、
とても褒めてるとは思えないような言葉よね。(笑)
でも褒めてくれてるなら、ありがとー♪素直に喜んじゃう。あは。

そう、今回のワールドカップはチームワークが良かった!
一丸となって戦ってる様が、感動させてくれたのよね。
あんまり観てなかったけど(笑)、楽しかったです♪

4年ってほんと、早いわぁ。
フランビーももう2回経験してるんだもんね。
そっか、十ちゃんが亡くなったのもワールドカップイヤーでしたか。
2002年から3回も開催されたんだから、ホント、月日が流れるのは早いと特に思うわね。
というか、日韓大会なんて、ついこの間のように思えるわ。(^^;;
by かほりん (2010-07-16 16:57) 

かほりん

* kokomokodogさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
先ほど、録画してたスマスマ観ました。
なかなか試合の後顔を出さなかったので、駒野選手の胸中を聞くことが出来て良かったです。
へぇ〜、サッカー部のマネージャーさんだったんですか。
私の兄は中・高・大とサッカー部で、今でもサッカーやってますし、
お盆休みには高校のサッカー部のOB戦に今でも出てますよ。
厄年にサッカーの試合中に上腕骨を骨折したのに、全然懲りません。(-_-;
それを見てると、ホント、いい年なので、もうやめた方がと・・・。(笑)

ふふ。イケメンさん応援してたのね。若い若い。(笑)
私も誰かお気に入りを見つけたかったけど、今回はいませんでした。
ドイツ大会は、間違いなくオリバー・カーン選手だったのですが。うふ。

ユニフォームのこのツンツルテンは、アリですか???
じゃぁ四年後もまたコレでいっちゃおうかな〜。あは。
by かほりん (2010-07-16 17:03) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイスてんきゅ〜♪
by かほりん (2010-07-16 17:03) 

かほりん

* つみきさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-07-16 17:04) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ワールドカップ、終わっちゃいましたね〜。
スゴイ、kokoaさん、ちゃんと観たんですね!
私なんて比較的早い時間(11時くらい)の試合も寝ちゃったくらいです。えへ。

サッカーボールのカブリモノ、マヌケな感じがイイでしょ!
フランビーが上手に被りこなしてくれました。(^^)vいぇいっ
by かほりん (2010-07-16 17:06) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイスありがとー♪
by かほりん (2010-07-17 23:28) 

miacat

遅れた記事に更に遅れてコメするわ・た・しw
今回は夜中に起きて応援したりとても楽しかったー。
4年後体力があるかな?
by miacat (2010-07-20 19:29) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイスどもども♪
by かほりん (2010-07-22 19:49) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
遅れた記事の更に遅れたコメに対して遅れてコメ返する私。うふ。

miacatさんはtwitterしながら観戦したのよねー?
すごいなーって思いました。
私は4年後はもっと無理。ぷっ
by かほりん (2010-07-22 19:51) 

かほりん

* nyoroさん *

ナイスありがと〜ん♪
by かほりん (2010-07-22 19:51) 

かほりん

* chakoさん *

ナイスサンキュー!
by かほりん (2010-07-30 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。