SSブログ

ダーツバーのドッグカフェ♪ [愛犬フランビー2010]

あじさい寺の後は、車で移動しランチへ。
ブサカワイイコがお出迎え♪



看板犬のトトちゃんです。うふ。

というわけで、松戸駅が最寄りのドッグカフェ&ダーツバー Real(レアル)へ。

ドッグカフェというよりは、ワンコも一緒に行けるダーツバー。
ほら、店内の雰囲気は・・・



大人な感じ。

私たちはソファ席に座りました。



フードメニューが豊富で、パスタから丼モノ、チャーハン、カレー、ピザ、ラーメン、うどん、ベーグルサンドなどなど、69品も!どれにしようか迷ってしまいます。

もちろん、ドッグメニュー(4品)もあります。



冒頭で登場のミニチュアブルテリアのトトちゃんが、私たちの席へご挨拶に♪



ワンコ好きのフランビーさんは遊び相手にウキウキだったのですが、激しいぶつかり合いをするガッチリ体型のトトちゃんとルーベンの迫力に圧倒され、結局ソファの上から傍観。(笑)



しかし激しすぎたのか、ルーベンは椅子の下に逃げ込み、そのルーベンを追いつめるトトちゃん。そんなトトちゃんは、何を思ったのかなみきの足に自ら挟まってみたり、愛嬌たっぷり楽しませてくれます。ぷっ



そんな中、別のコが登場♪
まだ生後2ヶ月のブルテリアちゃんです♪



ちっちゃくてもしっかりとブサイクなのねー♪
このコはブリーダーさんから預かっているコで、飼い主さん募集中なのだとか。名前を付けると情が移ってしまうからとお店の方は「チビちゃん」と呼んでいましたが、我々は自然と「2ヶ月」と呼ぶように。(笑)

もう可愛くてメロメロ〜♪
そんな"2ヶ月"のお相手は、あぶれてしまったフランビー!?



なんだかお世話をしているように見えます。



そう言えばルーベンが2ヶ月のときも、ほっぺの毛にぶらさがられたっけね。(笑)



それでも怒らず、一生懸命相手をしていましたよ。
後で、痛い目に遭うとも知らずに・・・。

ちなみに、この間、颯太はかずぴーに教わりながら、人生初のダーツを体験していましたとさ。



オーダーしていたルーベンとフランビーの若鶏のささみボイルが登場。
ルーベンはウマウマで食べましたが、ささみ好きなはずのフランビーが食べようとしません。

そこに忍び寄る白い影・・・。



まぁでも、看板犬ですよ。
まさか客のご飯は食べないだろうと思いきや・・・ものすごい早さでパクッ!!(爆)

それを見たフランビーは「コイツに喰われるくらいなら」と思ったのか、急にガツガツ食べだし、完食しました。



ドリンクだけは早く来ていましたが、だいぶ時間が経ってから(笑)、ようやく私たちのランチ登場♪みんなドリンク、サラダ、スープが付くランチセットにしました。



結構量がありましたが、ハラペコだったので完食!
お味はまぁまぁでございました。

長い時間トトちゃんと"2ヶ月"に楽しませてもらったので、そろそろ帰ろうとお会計しているときのこと。

私の後ろで「キャイン!」と悲鳴が!!
何事???と思い、振り向くと、かずぴーに抱っこされたフランビーの姿が。



私は"2ヶ月"に何かあったんじゃないかと一瞬ヒヤッとしましたが、目撃者情報によると、ソファの上で"2ヶ月"の相手をしていたフランビーさん、まだ乳歯で鋭い歯の"2ヶ月"にオシリを噛まれて悲鳴を上げ、立っていたかずぴーの腕の中に逃げ込んだらしいです。(笑)

フランビー、最後に痛い目に遭っちゃったねー。ぷぷーっ
でもちっちゃいコの面倒をみて、偉かったよ♪


お店を出た私たちは、もう一箇所、どこかに行こうかと。
でも外は暑く、ワンコたちも辛かろうと(本当は一番ツライのは私)、私の提案で、行ってみたかった越谷のイオンレイクタウンへ。



しかし、この選択は間違いだった?!
イオンレイクタウンが見えてからが長かった・・・周辺の道は大渋滞。

そんな中、運転席と助手席の間でハムハム言いながら耳の匂いを嗅ぎ合うフランビーとルーベン。(笑)



そして、混雑する駐車場にやっとこさ車を停めることが出来ました。
が、ここからが問題。私たちの前に立ちはだかる、この案内。



駐車場から直接店内に入れないし、駐車場に隣接するエレベーターにも乗れない。
案内を見ても、現在地から入場可能な入り口へ行ける気がしない。

しばらくの間、あーでもないこーでもないと考え、出した結論は「立体駐車場に停めちゃダメなのね」。

そこで、一旦立体駐車場を出て、ペットショップ近くの平面駐車場へ移動。
そこには、立体駐車場以上に駐車待ちの車がいっぱい!!



今度こそ無事に駐車することが出来、なんだかぐったりのご一行。
ペット入場可能の文字にホッ。(笑)



やっと目的のペットショップに到着〜♪



PECOSはPETCITYのワンランク上のペットショップ。品揃えも豊富で、なかなか楽しかったです。

実はワールドカップの記事で使用したサッカーボールのカブリモノは、すでにワールドカップが終了しているこの日に買ったものでした。えへ。



疲れた私たちは、休憩することに。
テラス席のあるお店もいくつかあるようでしたが、この広大なショッピングモールを歩く気にもなれず、PECOSのすぐ隣にある広場へ。カフェでドリンクを買ってここで飲むことが出来ます。



そう言えば、ららぽーと柏の葉にもペットショップの前にも同じような休憩場所がありますが、そこはペット不可なんですよね。それを考えると、ワンコ連れでお気軽に休憩出来る場所があるって、嬉しい限りです。

ちなみに、こちらのカフェ、ランチタイムには軽食もあります。



さ〜て、そろそろ帰ろうか!
・・・と外に出ると、土砂降りの雨!!

でも大丈夫。
優しいかずぴーは一人車まで走り、入り口まで車を持ってきてくれました♪(本当は私の指示ですが 笑)



バケツをひっくり返したような雨の中、無事にルーベンたちを送り届け、楽しい一日は終わりました♪

なみき、颯太、ルーベン、また遊んでね〜!!


<おまけ>

一日頑張ったフランビーに、PECOSでチーズケーキを買ってあげました♪



美味しかったです♪(私も食べた 笑)


<関連記事>

あじさい寺とカフェ:なみき
nice!(13)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 26

kokomokodog

連続して記事を読ませてもらったので、連続ドラマを一気にみれた達成感が、、、笑
オシャレですね~~ドッグカフェ&ダーツなんて!
この前コメントに書かせていただいたバーチャルゴルフ&カフェみたいな感じですよね!
食べ物も充実していますね♪
看板犬ちゃん、、すごい、、
フランビーくんの圧倒されてる表情が可愛い~~
二ヶ月ちゃんに噛まれちゃったのね、、、
そうそう、、パピーちゃんの歯って、細いから針みたいで痛いんですよね、、、(^_^;)
耳の匂いを嗅ぎ合う写真、、ほほえましいわあ、、、笑
私もイオン系のショッピングセンターに行ったとき、ここからはペットは出入りできません、、とかいっぱい書いていて、
中にはいっても青色の線にそったところだけペットの方は歩いてください、、みたいに書いてて、、
たべるところは全部NGで、、
こちらはいいですね!入るまではちょっと時間かかりましたが、その後が結構自由な感じですよね♪
by kokomokodog (2010-08-05 13:33) 

由希ん子

トトちゃんと2ヶ月、可愛いね〜。(^^)
近かったら私も行ってみたいわ〜。
ルーベンちゃんも楽しそう♪

そうそう、盗られそうになるとガツガツ食べるの。
だからUNOが来てからNICOがよく食べるようになったっていうの、
わかるでしょ〜。(笑)

あ、フランビーくんのカフェマット、先日お友達にプレゼントしたのと同じだ〜。
サラッとしてて夏にいいよね。(^^)
by 由希ん子 (2010-08-05 15:20) 

oguri-gura

トトちゃんが普通にかほりんさん御一行といるのが
笑えます。看板犬なのに(^_^;)
毛の短いコたちって、どこかお笑い系に見えてしまうのは
うちのワッキーがそうだからかしら~(笑)
トトちゃんはがっしり重そうだから抱っこしなかったかと
思いますが、2ヶ月ちゃんは抱っこしましたか?
きっとこの季節はしっとり熱いはず( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お尻カプッとにササミも盗られちゃったフランビーくんは
驚いたでしょう。ガツガツ食べるなんて(爆)
by oguri-gura (2010-08-05 19:13) 

GOMIMA

なんで???ソファのど真ん中に???
看板犬のトトちゃんが座ってるの?って思って記事読んでると!
ささみを狙って!ど真ん中にいたのねぇ~(爆)
フランビーくんは「かほりん!僕のささみ食べられたぁ~」って目で訴えてるのかな?
2カ月のパピーちゃんには、お尻をカプ!されたのねぇ~
フランビーくん、、、大変やったね!

お二人さんのハムハム可愛いねぇ~
ルーベンくんがフランビーくんにお手手まわしてる姿も可愛い♪

ルーベンを探せ!
探したけど(^_^;)わかりませんでしたぁ~。。。

チーズケーキよかったね♪
一日お疲れ様でしたぁ~(^^♪



by GOMIMA (2010-08-05 21:19) 

miacat

ぷっ♪ブサ可愛いねー。
2ヶ月ちゃんは、まだ子供な分可愛さが勝ってるかな??
ささみ取られてお尻噛まれて、ふらんびーくんちょっと災難でしたね。
でも、美味しいケーキよかったね♪
レイクタウンの近くに姉の家があるんだけど、今度連れて行ってもらおうと思ってたの。めちゃめちゃ広いよね?
by miacat (2010-08-06 13:10) 

AZUL

最初のドア越しのトトちゃんが、人形だと思ってたよ! カワイイ☆
でも犬好きフランビーさんも、ちょっと腰がひけちゃいましたか(笑)
そうだよね。ルーベンくんも小さいとはいえ、筋肉質タイプだもんね。

2ヶ月もかわいいなー♪
by AZUL (2010-08-06 18:14) 

チョコママ

ルーベン君のムッチリ具合に、ムフフ ^m^な私です♪
「2ヶ月」ちゃんも可愛いよー♡
それにしても、フランビー兄さん偉いわ (^_-)-☆
ウチの女番長、オチリをカプリってやられたらやり返しちゃいそうだもの...(爆)

イオンレイクタウンってちょっと気になってたの(実家がさいたま市なので)
レポとっても参考になりました。どうもありがとう♪

あじさいと一緒のフランビーさん、
ベストショットの笑顔もいいけど、舌ペロンのフランビー君が可愛くて萌えるわ♡
来年のカレンダーはどれになるのかしらん?(笑)
by チョコママ (2010-08-07 09:03) 

kokoa

看板犬のトトちゃんも一緒に写っていて
ごはんに目線がいっていますね~
フランビーくん、2か月ちゃんにガブリとは痛そう。。。
怒らなかったのも面倒見ていたのもえらいですね(^_^)
イオンレイクタウンは行ったことがあります~
床が滑るので心配しながらあろーと歩いた記憶があります
(まだほーむが来る前でした)
私達が行ったときは平日で空いていたのですが
広場でのんびりお茶をすることもなく
(あろーがじっとしているとも思えず)
私だけがお買いものに行きダンナとあろーは
車でお留守番をしていました(笑)
かほりんさんとかずぴーさんのドリンクが笑っちゃいました
by kokoa (2010-08-08 08:14) 

kokoa

再び。。。
ゴルフマーカー作りました~♪
今日届く事になっています
楽しみなのですが写真が少し心配な私です
ちなみにダンナは今日ゴルフに出かけました
明日も。。。
by kokoa (2010-08-08 08:20) 

なみき

続けてお疲れ様でした~♪

ダーツバーは、私の実家の近くだし
行動範囲ばっちりなのに、全然知らなくて
教えてくれて、ありがとー^^
夜、ワンコと一緒にお酒が飲めるお店としても
ポイント高いよね。
ただし、自分たちだけでは少し腰が引けるけど。。苦笑

トトくんも2カ月もぶさかわいかった!
速攻盗み食いには苦笑いだったけど、
お店の人もほぼ放任だし、どこまでどう言っていいか
悩んだっけ。
けど、その後のフランビーがつがつ食いが見れて
面白かったけど^^

越谷レイクタウンも、私は行ったことがあったのに
ワンコと一緒かそうでないかで、あんなに違うとは。。とほほ
勉強になりました。

渋滞中の運転、かずぴーお疲れ様♪
いや、その前にうちの颯太の遊び相手も、ありがとう♪♪

ホント、また遊ぼうねー^^/
by なみき (2010-08-14 21:45) 

かほりん

* kokomokodogさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
2つの長い記事をイッキに読んでくれてありがとー♪
文字も写真も多くて大変だったデショ。(笑)

ドッグカフェでダーツが出来るって、カッコイーですよね。
ワンコ連れで来る人はどれだけいるんだろ?と思うようなお店でした。(^^)
看板犬ちゃんは、昼間と夜では違うコが来るそうで、夜のフレブルちゃんも気になる〜♪
どちらにせよ、ガッチリブサカワイイわんこに違いないんですけどね。ぷっ
フランビーはせっせと"2ヶ月"の相手をしてたのに、
最後にオシリを噛まれて災難でした。アハハ。

こちらのショッピングセンターもペット可のエリアは限られていて、
そんなに自由ではないんですよ。
ただ、この後行った時の記事の通り、ららぽーとよりは全然ペット連れで行ける場所が多かったです。
まだまだワンコ連れで行ける場所は厳しいのが現状ですね。(^^;;
by かほりん (2010-08-15 22:16) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ブルテリアも可愛かったですよ〜!
オーナーさん曰く、ブサイクなコを見ていると、普通に可愛いコがブサイクに見えてくるんですって。
ブサカワイイコはハマっちゃう気持ちがわかります。(^^)

フランビーがのんびり食べるのは、ひとりっこだからなのね〜。
トトちゃんにちょっと盗られちゃったときのフランビーの行動を見て、
改めて由希ん子さんのおっしゃってることがよくわかりましたよ。

このカフェマット、お友達にいただいて重宝してます♪
でもね、実はこの日、"2ヶ月"にオシッコをされてしまい、
家で洗ったら、ちょっと縮みました。(^^;;
by かほりん (2010-08-15 22:21) 

かほりん

* oguri-guraさん *

コメントありがとうございます!
トトちゃん、すっかり私たちの一員になってましたよ。(笑)
結局食事中はケージに入れられましたもん。
ブルテリアはお笑い系に見えてしまうんでしょうね〜。
ワッキーちゃんはどことなくダックスではなくブルテリア寄りのような・・・???

もちろん、"2ヶ月"は抱っこしましたよ〜♪
うんうん、しっとり熱かった!!
明らかにフランビーとは違う感じがしたのは、毛が短いからなのね!
あの感触も嫌いじゃないですよ〜。うふ。

フランビーにとっては、災難続きのカフェだったかしらね。(笑)
by かほりん (2010-08-15 22:25) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
うふふ。トトちゃん、ど真ん中に陣取ってるデショ。
もう完全に私たちのお仲間さんでしたよ。(^^)
ささみ食べられちゃったのはフランビーにとってはいい教訓になったと思うわ〜。
さっさと食べてちょーだいって感じです。アハハ。

車中でハムハムしてるお二人、カワイイでしょ。
助手席の私の耳元でやるもんだから、ハムハムうるさかったんだけど、
あまりに近すぎてあまり様子が見られなかったの。
なみきが写真撮っててくれて、改めて見て、カワイイ!って思っちゃった♪

ルーベンを探せ!は、テーブルの中央から、頭だけ見えてるのがルーベンよん。
言われてもわかんないかしらー?(^^)
by かほりん (2010-08-16 22:49) 

かほりん

* ほりけんさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-08-16 22:50) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
まさにブサカワイイでしょー!(>▽<)
"2ヶ月"はお持ち帰りしたいくらい、本当に可愛かった♪
でもフランビーは災難だったわよね〜。ぷぷぷーっ

レイクタウン、ビックリするほど広かったよ〜。
全部まわるのは不可能に近いから、
予めどこのショップに行くか決めていった方がいいと思うわん。
この10日後にまた行ったけど、端から端まで歩くだけでも、
ものすごーく遠かった・・・。(-_-;
by かほりん (2010-08-16 22:54) 

かほりん

* RainbowSisterさん *

ナイスありがとん♪
by かほりん (2010-08-16 22:54) 

かほりん

* AZULさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
アハハ!確かにこういう置物ってありますよねー♪
トトちゃんも犬好きで、とってもフレンドリーでカワイイコでした♪
筋肉質タイプのコ同士の遊びは、ドッカンドッカンぶつかり合って、
しかもよわよわフランビーは全然相手にされなくて、ションボリって感じでした。(笑)

"2ヶ月"、かなり可愛かったー♪
ごんちゃんの弟に、どう?(^m^)
by かほりん (2010-08-16 22:56) 

yukarin

2ヶ月のトトちゃん、可愛いな~♪
ブルテリアって本当にブサカワイイよね!
子犬でも哀愁があるよね(笑)
看板犬なのにお客様の食べちゃうお店って意外と多いんですよー(爆)
うちのほうにもあります。
こないだ、きたなシュランにも出たお店で、ブルドッグっていう洋食屋
さん。「おぎやはぎ」のやはぎさんがよく来ているんですけど、
看板犬のブルちゃんがお客様の料理勝手に食べちゃうの(^^ゞ
盗られそうになってガツガツ食べてるフランビー可愛い!
やっぱり盗られるくらいなら食べようと思うのは本能よね。

ダーツバーのカフェも素敵だし、広大なショッピングセンターもいいな!
楽しいのよね~、こういうところって。何より涼しいのがいいわ(笑)
by yukarin (2010-08-17 11:37) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
シュナって見かけによらずガッチリさんなので、
抱き応えもあるし、ホント、ルーベン可愛かったです♪
"2ヶ月"もヤバかった・・・可愛すぎ!
ブサイク犬にハマる人の気持ちがすごくわかりましたよ♪(^^)
フランビー兄ちゃんは災難でしたが、私たちは楽しませていただきました。
スケバンチョコちゃん、やり返しちゃダメよ〜。アハハ。

あら。ご実家はさいたま市なんですか?
じゃぁイオンレイクタウンも遠くないですよね。
うちからも渋滞さえしてなければ、そんなに遠くはありませんでした。
是非、チョコちゃんと行ってみてね〜♪

うふ、ホント、来年のカレンダー、どうしようかしらねー♪
ベロンビーでもいいかしらん。(^^)
by かほりん (2010-08-21 17:02) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
トトちゃん、完全に私たちの「仲間」になってますよね。
確かに狙ってはいたけど、
まさか看板犬にフランビーのご飯を食べられちゃうとは思いませんでした。(爆)
"2ヶ月"はホント、可愛かった♪
でもフランビーはオシリ噛まれるし、
颯太のズボンと持っていったカフェマットにチッコをされ、
てんやわんやって感じでしたよ。あはは。

イオンレイクタウンに行かれたんですね〜!
平日はいいけど、休日は近寄れないほどの渋滞でした。(^^;;
あの広い中を一人でお買い物も大変でしたでしょう?
私はもう買い物は諦めました。えへ。

ドリンクにも注目してくださってありがとー♪
どんだけ疲れてたか分かるでしょ。ぷっ

ゴルフマーカー、どうでしたかー?
ご主人、かずぴーに負けないくらいゴルフ好きでらっしゃるのね。(笑)
by かほりん (2010-08-21 17:08) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイスアリガトー!
by かほりん (2010-08-21 17:09) 

かほりん

* chakoさん *

ナイスてんきゅ〜!
by かほりん (2010-08-21 17:09) 

かほりん

* なみき *

コメントありがとうございます!
ダーツバーは私も行ってみたかったけど、
かずぴーに「松戸〜?」と言われていたので、行ってみれて良かった!
こちらこそありがとね!
あそこはご飯を食べに行くというよりは、飲みに行くって感じのところかしらね?
ワンコ連れで飲めるところは貴重だし、きっといつか重宝する日が来るはず!
またどこか開拓しに行こうね〜♪

ホント、ワンコ放任だったね。(笑)
まさか看板犬が盗み食いすると思ってなかったから、トトちゃんにはビックリした〜。
でもあれくらい放任だと、こちらも気を遣わなくていいからラクチンだったよ。
ルーベンも楽しそうだったじゃん♪

ワンコ連れでお買い物はまだまだ大変だね〜。
久しぶりに大変な思いをしたよ。(^^;;
でも10日後にリベンジしてきたからね!
ランチを食べられる場所もあったし、
使い方次第ではいいかもよ、レイクタウンは。
ららぽ新三郷はダメだった・・・。(-_-;
by かほりん (2010-08-21 17:14) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
たぶんわかってると思うけど、"2ヶ月"とトトちゃんは別ね。(笑)
ブルテリアってもしかすると初めて会ったかもしれないけど
本当にブサカワイイが似合うお顔だったわ〜♪
毎日ブサイク顔を見ていると、普通に可愛い子の方がブサイクに見えてくるんですって。
オーナーさんが笑っておっしゃってましたよん。

きたなシュランのブルドッグってお店のとき、見た見た!
最終的に奥に連れて行かれましたよね。(笑)
今回もまさか看板犬が盗み食いすると思ってなかったから、
ちょっとビックリしたけど、逆にそれがフランビーにとっては良かったみたい。
盗られたくなかったのねー。ぷっ

ダーツバーは結論から言うと、昼間ランチをするよりは夜お酒を飲む方が合ってる感じでした。
でも店の中で自由にさせられたので、ワンコにとってもストレスなくて良かったかも。(^^)
by かほりん (2010-08-21 17:18) 

かほりん

* NICOパパさん *

ナイスありがとーん♪
by かほりん (2010-08-28 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あじさい寺♪七夕に願うこと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。