SSブログ

越谷イオンレイクタウンとららぽーと新三郷。 [愛犬フランビー2010]

みんなでお出かけするのが嬉しいフランビーさん♪



というわけで、夏期節電休暇と称して、ダンナの会社は毎年7月に4日間ほど平日休みがあります。その大半はゴルフに費やされるわけですが、一日くらい私に付き合ってもらおうと計画。

で、オープン以来、休日の周辺道路は大混雑とウワサのららぽーと新三郷へ。
フランビーも一緒なので、ランチ場所を事前調査するも、ららぽーと新三郷内にはワンコ同伴で食事が出来る場所はないらしく、しかも外は雨で、周辺のテラス席ワンコ可のお店も選択出来ず。

となると、全く別の場所からランチの出来るお店を探すことに。
そこで考えたのが、9日前に訪れたときは駐車場に車を停めるだけでグッタリで「もう二度とここには来ないかな」と思われた・・・



越谷イオンレイクタウンへ!!
前回の教訓を活かし、最初から平面駐車場を目指しました。

そしてガーデンウォーク側に駐車。
ガーデンウォークにはレストランやカフェが並び、通路に向いてテラス席を設けているお店も多くあります。



この中からランチの場所として選んだのはナチュラル&ハーモニックレイクサイド
その決め手は、万が一の強い雨でも安心な屋根付きのテラス席と、この看板♪



外観も緑に囲まれていて落ち着けます。



ランチはビュッフェ形式。



実はあれこれお皿に盛るのが苦手で、あまりビュッフェは好まないのですが、ここのお店は大丈夫。何故なら、種類が少ないから。お総菜はそれぞれ別のお皿に、サラダは共通のお皿に。



たくさんの野菜を美味しくいただきとっても満足でしたが、ダンナに「肉が食いたい」と言われ、それには私も同感。お野菜だけではなんだか物足りない二人なのでした。あは。

ランチの後は、雨も大丈夫そうだったので、全長2kmとも言われるイオンレイクタウンの建物に沿って、お散歩。そして、前回気力がなくて行けなかった、もう一つのペットショップへ。



こちらは小鳥や小動物系も扱う、いわゆる普通のペットショップ。
駅に隣接しており、利便性が良いですが、イオンレイクタウンの両端に位置する二つのペットショップ両方にわざわざ行く価値は感じられませんでした。

よって、サクサクッと店内を見て廻り、来た道をまた戻りました。


さて、無駄な散歩によりほどよく疲れたところで、ららぽーと新三郷に移動。
予め「ペット連れは北立体駐車場が便利」と調べていたので、そちらへ駐車。エントランスからすぐのところに、ペットショップがありました。



同じららぽーとでも、柏の葉は、立体駐車場から直接ペットショップへ行けず、キャリーバッグなどを持たない方は外を回らなくてはなりません。それに比べたら、便利!と思いましたが、新三郷のペット同伴可能エリアは限りなく無いに等しく、しかもワンコと一緒に食事が出来る場所がないのであれば、ワンコを連れて来るのは少々考えてしまいますね。そう考えると、ららぽーと柏の葉に遠くからワンコ連れでお買い物に来る方が多いのも納得です。

ところで、ららぽーと新三郷には、Pet PlusPET PARADISEがあり、これらの店舗は向かい合っています。



この二つの店舗の間をフランビーは抱っこのまま行き来したわけですが、私がPET PARADISEで買い物をしている間、ダンナがフランビーを抱っこして真ん中の通路で休んでいたところ、「頭まで隠れるバッグに入れてください」と注意されてしまったそうな。

まぁ、確かに、この店舗の間だけOKってわけにはいかないのでしょうが、休憩もままならないとは・・・。

ちょっとららぽーと新三郷にはガッカリして帰宅した私なのでした。

でも、ららぽ新三郷でちゃっかりお買い物♪
PET PARADAISEにて、以前から欲しいと言われていたビッケの浴衣を購入しました。並んで写真を撮るために、オソロでフランビーのも♪



シブ顔のビッケに合わせて、龍の柄!!
ペットパラダイスのサイズ展開では、ビッケとフランビーは同じサイズなので、2色買って義母に選ばせることにしました。

ここで問題です!
義母はビッケに、ブラックとブルー、どちらの浴衣を選ぶでしょうか?!



正解発表は後日!!
nice!(16)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 30

oguri-gura

やはりイオン系は厳しいですね(ーー;)
せめて通路を挟んだペットショップ間ぐらいは顔をだしていてもいいんじゃないかと思いますが・・・。
レイクタウンに行ってみたいな~って思っていたので
参考になりました。
最近ではニトリもペットOK(バッグやカートなどに入っていればOK。抱っこはダメですが、顔は出していてOK。貸し出しカートはないです。)になりましたね。あっ、でも店舗によるのかな?
浴衣、お義母様はブラックかな。ブラックの方が柄がはっきりしてるように見えるので、こっちかなと。
by oguri-gura (2010-08-08 17:57) 

eli

おつかれ~~!!

レイクタウン、ワタシも一度行ったことがあるけど、
広すぎて疲れた~~オバサンにはムリ^^;
ペットショップも、上と下だと雰囲気も価格帯もちがうよねぇ?
しかも2軒、結構な距離あるから、
ワンコちゃん連れて行くのは大変だよね~

ららぽには、2回ほど。でもやっぱり疲れた(-。-;)

ま、我が家はどっちみち店内には連れて行けないからね~

お店、ペット同伴できるんなら
せめてお店の前の通路くらい、ゆる~くしてほしいねぇ・・・
いっそのこと、直接外に面した場所に、お店を移転しちゃうとかね(笑)

お義母さん♪どっちにするのかなぁ・・
じゃ、ワタシはブルーで^^
by eli (2010-08-09 00:30) 

kokoa

ペットショップ以外はダメな所が多いですよね
今は暑いから外も大変だし。。。
でも向かい合っている通路くらいだっこしていたら
OKにしてほしいなぁ・・・
kazeとmoriを行ってきたのはすごいですね
私は行ったときに疲れ果てました
クリスピードーナツを買い忘れた事に気付いたのですが
戻る気力がなく帰って来ました
(食べたいけど未だに食べられないクリスピードーナツ)

岡山に帰省中ですね。。。
お気を付けて~~(*^_^*)
浴衣はブルーを選ぶと思います、なあんて直感です(笑)
by kokoa (2010-08-09 13:44) 

terrybear

ただいま~
ゴルフ楽しくやってきましたよ~
by terrybear (2010-08-09 16:52) 

チョコママ

お!
レイクタウンに引き続き、ららぽ新三郷も行かれたんですね。
ココもどうなの?どうなの?と気になっていたのでレポ大助かりですぅ♪

やっぱり、ららぽーとはキビチイですね (>_<)
ららぽ港北もJOKERとJOKERS DININGがあるのですが、
そこしか寄れないのでごくごくたまにしか行かなくなっちゃいました。
新三郷にIKEAはありませんでしたか?
そこはワンコ店内OK!と聞いたのだけど思い違いかしらん?

浴衣、お義母様はブルーかな?
フランビー君、どっちもよく似合ってるよん♪
by チョコママ (2010-08-09 20:49) 

由希ん子

野菜づくしのお店、おいしそう〜♪
ワンちゃん連れてそういう食事ができるお店っていいな。(^^)
それにしても全長2キロって、広い〜!

「バッグに入れてください」じゃなくて
「頭まで隠れるバッグに入れてください」って、厳しいわね。

龍の柄の浴衣、カッコイイ〜。(^^)
お義母さまが選ぶのはブルーかな。

by 由希ん子 (2010-08-09 22:07) 

chako

野菜づくし...。
ヘルシ~♪とは思いますが、私も“肉ぅ”“魚ぁ”と言いそうです。(笑)

レイクタウンは行ったことないですが、ららぽーと新三郷付近には頻繁に出没しております。(ららぽは未踏ですが...。^^;)
犬連れに優しい施設も増えたような気がしますが、やはりまだまだ厳しいんですねぇ。
by chako (2010-08-13 09:27) 

PUCCI

フランビー君、みんなでお出掛け嬉しいね~♪
でも、フランビー君も一緒だからワンコに優しいところに
限りますよね~。お買いものも出来る限り一緒がいいですし(*^^)v

浴衣、フランビー君カッコイイ!!とっても男らしいよ~(^_-)-☆
プッチにも浴衣を買ったんですが、少々女の子風でした(笑)

by PUCCI (2010-08-14 14:19) 

なみき

どこも緩くないねぇ~~。
ワンコに優しいお店なら、もうそれだけで応援しちゃうのに。
新しくオープンしたお店でそうなんだから、、
この先も期待薄なのかなぁ。
バッグとかカートに入ってるならOKとして欲しいわ。
自分が犬を飼ったから言い出すみたいなもんで、
調子いいかもだけどさ。
by なみき (2010-08-14 22:04) 

yukarin

ワンコって、家族でお出かけするときが一番いい顔するわよねー♪
群れをなしてる動物だから、一番身近な群れは安心するのね、きっと。

新三郷のこちら、テレビでもたまにやっていますよねー!
楽しそう~!こういうところ大好きだわ(笑)
そうよね、4日も連休があったら1日くらい奥さんに付き合ってくれても
罰は当たらないと思う(^_-)
それじゃなくてもいつもかほりんさんが付き合ってるんだものねー。

浴衣♪これ売ってた~~、かっこいいですよね♥
うーん、フランビーはどちらも似合うけど(黒はかっこいいし、
青は可愛い)、でも、ビッケさんの毛色からいくと、黒だと全体的に
濃くて、益々渋くなっちゃうから(爆)、ビッケさんは青!

ランチタイム、、かずぴーハンバーグ食べたかったと思うわ(笑)
by yukarin (2010-08-17 11:46) 

かほりん

* 今造ROWINGTEAMさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-08-22 21:05) 

かほりん

* oguri-guraさん *

コメントありがとうございます!
注意されたのはららぽーとですが、イオンもなかなか厳しいですね。
ちょっとくらいいいじゃーんと思ってしまいますが、
ワンコ嫌いの方もいらっしゃることを思えば、勝手なことも言えず。
これでも昔よりは緩和されたと喜ぶべきなのでしょうかね?
レイクタウンはとりあえず食事するのには困らなそうなので、
是非是非行ってみてくださいね!(^^)b

ニトリも少し緩くなったのかしら?
うちの近くのニトリもキャリーバッグに頭まで入れないとダメでしたが、
ちょっと表示が変わってたように思えます。
ちゃんと調べてみよっと。(^^)

浴衣、義母はブラックを選ぶと思いますか?
もうすぐ正解発表ですので、待っててくださいねー♪
by かほりん (2010-08-22 21:12) 

かほりん

* eliさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ホント、疲れました。(^^;;
でも平日だったので道は混雑せず、それだけが幸いで。
そうそう、レイクタウンのペットショップはだいぶ格差が。(笑)
同じモノ(カブリモノだけど)も置いていたけど、もう別物と思っていいですよね。

ららぽ新三郷はたぶんもう行かないです。
ペットパラダイスもおおたかの森S.C.に入ってますしね〜。
って、おおたかの森もペットに優しくないので行かないんですけどね。(^^;;

義母はブルーを選ぶと思いますか?
ふふ。正解発表をお待ちくだされ♪
by かほりん (2010-08-22 21:17) 

かほりん

* AZULさん *

ナイスてんきゅ〜♪
by かほりん (2010-08-22 21:17) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ペット連れのお買い物は厳しいですね〜。
結局お留守番させちゃうことになると、
早く帰らなくちゃー!ってなるのに。ね。

イオンレイクタウンの端から端まで歩くのは大変でした。
しかもお店の中ではなく、外ですからね。
楽しみもほとんどなく、ひたすら歩く・・・みたいな。(^^;;
戻る気力は私にも残されてませんでした。あは。

kokoaさんの直感では浴衣はブルーを選ぶと思うんですね!
正解は・・・もうちょっとお待ちを♪
by かほりん (2010-08-22 21:21) 

かほりん

* terrybearさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ハワイでゴルフ、羨ましいです〜。
私も海外でゴルフやる機会があるなら、ゴルフ再開したいな♪(^^)
by かほりん (2010-08-22 21:22) 

かほりん

* きょんきょんさん *

ナイスありがとうございます♪
by かほりん (2010-08-22 21:23) 

かほりん

* ほりけんさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-08-22 21:23) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイスどもども♪
by かほりん (2010-08-22 21:24) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ららぽ新三郷はレイクタウン以上に厳しかったです〜。
ららぽ柏の葉も港北と一緒でペットショップとJOKER'S DINING以外は
バッグの中に頭まで入れてのみOKのお店がちょっとあるだけで、
基本NGと考えた方がいい感じです。
なので、フランビーと一緒に行くのは私もごくたまにです。(^^;;

IKEAは以前行きましたよー♪
http://gazon.blog.so-net.ne.jp/2009-05-01
ワンコOKですが、頭まですっぽり入れないとダメ。
他のIKEAも続々とNGになってきているようなので、三郷もいつまで大丈夫かな?って感じです。
それより、新しい家具などの独特のニオイがあるので、
ワンコの鼻的には厳しくないかな?とそっちが気になって
買い物どころじゃありませんでした。(^^;;

浴衣、義母はブルーを選ぶと思いますか?
では、正解発表をお楽しみに〜♪

※ 二つコメントがあったので、片方削除しました。
by かほりん (2010-08-22 21:39) 

miacat

ちゃんとお利口さんに出来るなら、顔出しぐらいOKだと思うんだ。
人間の子の方が傍若無人でおいおい・・・って感じだから。
浴衣可愛いねー
そーいえば、はぐにも着せたなー。ちっちゃいの無理やり・・・(爆)
by miacat (2010-08-23 00:06) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
大きなショッピングセンターなので、
目的の場所をチェックして駐車しないといっぱい歩くことに・・・。
特にワンコ連れは店内を横切れないから、必須です。
なので今回は、食事が出来るエリアの近くに停めました。(^^)v
野菜づくし、とっても美味しかったですけど、
やっぱりメインにお肉かお魚が欲しいな〜と思ってしまいました。(^^;;

こちらの方はほとんどのデパート系は「頭まで」なんですよね〜。
そこまでして買い物したいと思わないので、いつも帰ってきてしまいます。(^^;;
厳しいけど、ワンコの苦手な方もいらっしゃるから、仕方がないですね。トホホ。

龍の柄ってちょっとハードな感じでフランビーにはどうかな?と思ったけど
なかなか似合ってると思うのは、親ばか目線だからかしらね。(笑)
義母はブルーだと思う?うふ。正解はもうすぐ!
by かほりん (2010-08-24 16:24) 

かほりん

* モコさん *

ナイスありがとさん!
by かほりん (2010-08-24 16:24) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
野菜づくしも美味しかったですが、やっぱりメインにお肉かお魚が欲しいですね。
私でそうなんだから、男性のダンナは特に。(^^;;
次からはそこも考えてお店選びをしなくては。
だって、付き合ってもらってるんだもん。ね。

chakoさん、三郷に出没してるのー?
三郷くらいならいつでも出向くので、是非是非誘ってください!
三郷といえば、IKEAかなー?
でもあそこも頭まで入れないとダメですよね。
今回の私たちもそうですが、「犬OK」と言われて勘違いし、
堂々とお店の中を連れて歩く方もいらっしゃるので、
気を付けないといけないなぁと思いました。(^^;;
by かほりん (2010-08-24 16:29) 

かほりん

* kokomokodogさん *

ナイスてんきゅ〜!
by かほりん (2010-08-24 16:29) 

かほりん

* PUCCIさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーは私と一緒で出不精なので、
出かけるまではあまり乗り気じゃなかったりしますが、
出かけてしまうとニコニコになります。(^^)
でもフランビーが一緒のときは事前調査がないと厳しいですね。
結局この日もランチとペットショップ以外はどこも行けませんでした。(^^;;

龍の柄ってちょっとハードすぎるかな?と思いましたが、
着せてみると男らしくていいですね。
ほんわかしたタイプのも子供みたいで好きですが、
シブ顔のビッケにはこういう柄が良いかと思って選びました。(^^)v
by かほりん (2010-08-24 16:32) 

かほりん

* なみき *

やっぱりどこも緩くないよ〜。
ららぽ新三郷に比べたら、イオンレイクタウンの方がまだ良かった。
駐車場さえ間違えなければ・・・ね。(笑)
私もワンコに優しいお店なら、それが不味いレストランでも応援する!

そうそう、抱っこはダメでも、バッグやカートに入っていれば、
頭が出ててもいいような気がするよね〜。
でもフランビーやルーベンみたいに大人しいワンコだけじゃないだろうから・・・。

またワンコ連れで行けるとこ探して、調査してこようね♪(^^)/
by かほりん (2010-08-24 16:37) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ふふ。ドッちゃんも家族でお出かけするのが一番ニコニコよね♪
フランビーはかずぴーと一緒ならいつでもニコニコかもしれないけど。ぷっ

ららぽ新三郷は結構テレビに出てますよね〜!
でもペットショップ周辺しか行かなかったから、全然お店見てないの。
フランビーが行けないんじゃぁ・・・ねぇ。
まだららぽ柏の葉の方が、行けるショップが多いです。

この浴衣、ドッちゃんやフランビーみたいなちんちくりんタイプには
ちょっとハードな柄だけど、ビッケさんには似合いそうデショ♪
お、さすがyukarinさん、読みが深いですね〜!
義母も、毛色がどうこう言いながら決めましたよ!
正解を待っててくださいね♪

ランチは、かずぴーじゃなくてもハンバーグが食べたかったわ。(笑)
もう忘れたけど、この日の夜はガッツリお肉食べたような気がする。ぷっ
by かほりん (2010-08-24 16:41) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
最近のワンコたちは皆お出かけに慣れていて、
バッグに入ってるときはお利口さんなんですけどね〜。
でも顔出しOKとか制限を緩くしちゃうと、
ルールを守れない人が出てきたりするんだと思うんです。
知らなかったとはいえ、私たちも今回注意されちゃったしね。(^^;;

確かに、人間の子供よりフランビーの方がイイコだと思ったことがあるわ。アハハ。

え〜、はぐちゃんの浴衣姿、見たいー♪
by かほりん (2010-08-24 16:44) 

かほりん

* NICOパパさん *

ナイスてんきゅ〜!
by かほりん (2010-08-28 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。