SSブログ

小豆島のお土産。 [Diary2010]

ナナミンママ(義妹)が小豆島旅行のお土産を送ってくれました。
お気持ちはとっても嬉しいけど・・・



怪しいドリンク系かぃ!!

何故こんなのをお土産に選んだのかというと・・・



うわ〜ん、集めてないし〜!!
でも確かに、過去に何度も怪しいドリンクをネタにしていたよ・・・シクシク。

このありがた迷惑なお土産、実際にダンボールから取り出した順番がコレ。



よく見なかったら確実に冷蔵庫のドリンクコーナーに置かれ、誤って飲んだことでしょう。危なかったです。

隙間を埋めるために入れてくれたというお醤油と香川県の郷土料理しょうゆ豆ですが・・・



あぁ、メイン土産よりありがたや〜。

で、早速オリーブコーラを飲んでみたダンナ。
感想は???



「コーラの味しかしない」
オリーブ味よりコーラ味が勝ちましたとさ。

他のは、気が向いたら飲んでみま〜す!

ところで、お土産と一緒にナナミンから手紙が入っていました。
なになに・・・???



う〜む・・・。(笑)
いっぱい「な」が書かれているくらいしか理解出来ず。

しかし後日、ナナミンママから「自分の名前を書いたんだけど、わかったー?」と言われ、改めて見てみると・・・



ハッ!!確かに!!
たくさんの「な」の中に「み」・・・いや、「ミ」の文字が!!
どうやらひらがなの「み」の前に、カタカナの「ミ」を習得したらしいナナミンさんなのでした〜。(笑)


<おまけ>

醤油サミットなんてのがあるんですね〜。



だからって、何も醤油サイダーを作らなくても・・・。(笑)
nice!(16)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 27

eli

しょうゆサイダーとしょうゆ( ̄ー ̄;
・・・ワナだよ、たぶん(笑)
小豆島って言ったら、昔からオリーブが有名だよね~あと素麺??
お醤油もサミット開かれるくらいメジャーだったんだねぇ(爆)

ナナミンちゃん♪とっても上手よ~^^
ママの選んだカエルの便せん、超ツボ!!!
by eli (2010-08-18 20:54) 

chako

妹さん、もしかして◯◯同盟の仲間入り???(笑)
小豆島中をサイダー集めに奔走したんですね♪^^
醤油サイダーって、味が想像出来ません。
煮物に使ったらいいかも...???
ナナミンちゃん、もう字が書けるようになったって本当に早い!!
by chako (2010-08-18 21:42) 

GOMIMA

すっごいサイダーの種類やねぇ~
醤油サイダーは前にTVで見たよ(笑)
オリーブは体にエエから、、、ね(意味不明な発言で、、、^^;)
マルキン醤油って関西ではファン多しみたいやよ♪

ナナミンちゃん、自分のお名前書けるように・・・なったのね♪
真剣に書いてる姿が・・・浮かんでくるね(^^)

Goofyの事では、またまた心配かけちゃいましてぇm(__)m
今日は普通に歩いてますよ♪
日にち薬でしょうね(^^)
by GOMIMA (2010-08-18 21:46) 

kokoa

ナナミンママさん、集めていると思っていたんですね~
醤油サイダーってどんな味なんでしょう
飲んでみたいような、飲んでみたくないような・・・
お醤油、冷蔵庫に並んで飲んでしまいそうですね
危ない、危ない。。。
ナナミンちゃんのお手紙、確かに「な」がたくさんありますね
もう少し大きくなってから見せたらいい記念になりますね(^_^)
by kokoa (2010-08-18 23:16) 

kokomokodog

サイダーコレクター、、、もしかして、、きっかけって私ちゃいますよね?
たこやきサイダーって途中の参入でしたよね??????笑
醤油サイダーって、、、なんか想像しただけで、、口の中が、、、(^_^;)
ななみんちゃんの暗号の様な象形文字のような、、、笑
かわいいですねえ~~~♪
by kokomokodog (2010-08-19 10:20) 

terrybear

へ~、いろんなサイダーがあるんだ~~
って、マミーいただいてないから感心できるんです^^ヾ
この夏塩サイダーが売れに売れて生産が追いつかない!
ってテレビで言ってたけど見たことないんです
北海道のサイダーだとか

醤油サイダーって・・・・だってお醤油ある量飲むと死ぬって聞いたことあるけど・・・
by terrybear (2010-08-19 14:14) 

由希ん子

キャハハ、お醤油を飲んじゃわないでよかったね。(^^)
ナナミンちゃん、上手〜♪
右下の「な」なんか、ほぼ完璧!
by 由希ん子 (2010-08-21 22:26) 

kanakona

私は、、怪しい系の飲み物を見つけると、「かほりんさん、もう飲んだかな~」って思います(笑)

本当は集めてるんですよね?
ワインと一緒に、秘密の蔵に・・・・
あと、飲み終わった瓶とか、どうしてるのか気になります♪

ナナミンちゃん、一生懸命お手紙書いてくれるんですね。
かわいい。
子供の成長って、ホント早いですね~。
by kanakona (2010-08-22 23:19) 

miacat

ナナミンママさすが・・・
醤油飲まなくてよかったね。ここでネタのために一口飲むのもありだけど・・・(爆)
ナナミンちゃん、お手紙かいてくれるんだー可愛いねー
解読大変だけど ぷぷっ♪
by miacat (2010-08-23 00:14) 

yukarin

怪しいソーダを見るとかほりんさんを思い出す私(笑)
そういえば、以前、テレビ番組で怪しい変わり種ソーダの特集を
やっていて、かほりんさんに「テレビ見て!」ってメールしたこと
ありましたよね(^^ゞぷぷっ。

ナナミンちゃんのお手紙、、「な」や「み」はパッと見た時に
わかりますねー。「ま」もあるような、、?
真ん中の大きなヘビっぽいのが謎だけど、、(笑)
でも色やバランスがよくて、ちょっとオシャレな感じすらするわ~♪
by yukarin (2010-08-24 11:30) 

かほりん

* eliさん *

コメントありがとうございます!
いつも一番乗りですよね。ありがと。(^^)

やっぱりぃ?
私もね、醤油はワナだと思ったんですよ。
すぐに義妹にメールしましたからね。
「醤油飲んじゃうとこだったじゃん!」って。(笑)

醤油サミットも、いったい何が行われるんでしょうね。
野田からも誰か行ってたりするのかしらん。
というか、実は野田にもあったりしないですかね、醤油サイダー的なものが。
by かほりん (2010-08-31 23:00) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
義妹も間違いなくありがた同盟の一員になりましたね、これは。
いつか仕返し・・・いや、お返しをしなくては、と考えているところです。(笑)
醤油サイダーってまだ飲んでないけど、やっぱりしょっぱいのかなぁ。
いやーん。(><)

ナナミンの成長はホント、早いです。
年に二度しか会わないから特に!
by かほりん (2010-08-31 23:02) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
醤油サイダー、テレビでやってたんですね。
でも見たからって飲みたくはならなかったデショ?
オリーブも体にいいとか悪いとかいう問題じゃないし・・・。
あぁ、どうして我が家には怪しいドリンクが集まってくるのでしょう?!

マルキン醤油は有名なんですね!
飲んでしまわずに済みそうなので、ちゃんと醤油として使用します!

ナナミン、徐々に字が書けるようになっているみたいで、
私も次の手紙が楽しみだったりします♪(^^)
by かほりん (2010-08-31 23:05) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ナナミンママ、わざとだと思いますよ〜。( ̄_ ̄)
ま、そういう冗談が通じる仲っていうのも嬉しいですが。(^^)
醤油サイダー、気になりますか?
まだ飲んでないんですが、この先も飲みたい日が来るか微妙です。(笑)
醤油は先に気付いて良かったですぅ。
本当に、本気で危なかった!

ナナミンの手紙やら絵やらを載せてるけど、
きっと本人は大きくなってから見せられても恥ずかしいでしょうね。
私も小さい頃、何故か「ゲゲゲの鬼太郎」を唄っているテープを
親戚が集まっているところで披露され、赤っ恥かいた記憶がありますから。(-_-;
by かほりん (2010-08-31 23:08) 

かほりん

* 今造ROWINGTEAMさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-08-31 23:09) 

かほりん

* kokomokodogさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
サイダーコレクターのきっかけは、
私がカレーラムネを買ってきたところからだと思いますよ〜。
それを見てたこ焼きサイダーを送ってくれたんだったと思います。
その節はありがとう。(-_-;
醤油サイダーもかなり微妙ですよね。シクシク。

ナナミンの字、読めないけど気持ちがこもってますよね♪
鏡文字になっているのは、左手で書いたものらしいです。(^^)b
by かほりん (2010-08-31 23:11) 

かほりん

* terrybearさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
全国に怪しいサイダーがいろいろあるみたいですよ〜。
それが何故か我が家に集まってくるんです。トホホ。
ほとんどが不味いんですよね〜。(^^;;
夏塩サイダーは良さそうな感じですね♪

あはは、醤油サイダーで飲んで死んだら、問題ですよ!
でも私、本気で醤油そのものを飲んだかもしれないと思うと、
命拾いしました・・・ホッ。
by かほりん (2010-08-31 23:13) 

かほりん

* ほりけんさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-08-31 23:14) 

かほりん

* RaibowSisterさん *

ナイスありがとん♪
by かほりん (2010-08-31 23:14) 

かほりん

* PENGUINGさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-08-31 23:15) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
冗談ではなく、お醤油飲んじゃわなくてよかったですよー!
この流れでは危険でした。(-_-;

「な」とか「み」ってひらがなの中でも上級ですよね。
そんな名前付けられちゃったら、先に上級編から憶えるしかないみたいです。(^^)
by かほりん (2010-09-02 18:48) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイスありがとさ〜ん!
by かほりん (2010-09-02 18:49) 

かほりん

* kanakonaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
怪しいドリンクで私のこと思い出してくれてありがとう。(-_-;
というか、集めてないですからっ!
あの手のは、体調が良く、「今飲みたい」ってときに飲まないと、
次にいつ飲むチャンスが来るかわからないので、
常に冷蔵庫で冷やされてるんですよ。
で、それがたまってくると、ダンナに文句言われます。(^^;;
瓶はいちいち取っておけないっす〜!

そうちゃんもあっという間に大きくなっちゃいますよ〜。
なので、子育て楽しんでくださいね♪(^^)b
by かほりん (2010-09-02 18:51) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ナナミンママにはヤラレました。(-_-;
ネタのために醤油を飲む?
・・・まだブログのために命かける覚悟は出来てません。

ナナミン、いつまともなお手紙かけるようになるかなぁ。
意外とあっという間かもですね!
by かほりん (2010-09-02 18:54) 

かほりん

* PUCCIさん *

ナイスてんきゅ〜♪
by かほりん (2010-09-02 18:54) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
怪しいソーダで私のこと思い出してくれてありがとう。(-_-;
そう言えばありましたね〜、メール!
なんだかんだで見入っちゃった気がします。(笑)

「ま」は気のせいだと思いますよ〜。(笑)
でも「な」や「み」の難易度の高いひらがなが書けるなら、
「ま」が書ける日も近いでしょうね♪
by かほりん (2010-09-02 18:57) 

かほりん

* NICOパパさん *

ナイスど〜も〜♪
by かほりん (2010-09-02 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。