SSブログ

アンジュの体重管理。 [フランビー&アンジュ2010]

アンジュ、体重測定中〜♪



というわけで、9/21でうちに来て10日、そして生後2ヶ月を迎えたアンジュさん。
フランビー同様、体重の推移を観察中です。



我が家に来た日(9/11)は740gだった体重も、今日(9/27)現在1000gを超え、1015g。順調に増加し、嬉しい限りです♪

ちなみに、アンジュの体重をフランビーのグラフと合わせて表示してみると・・・


※ 横軸:生後○日

スタートの体重差(220g)をほぼ保ったまま、今のところだいたい同じカーブを描いて増加中のようです。

このままどんどん大きくな〜れ♪
そう思う反面、あまりの成長の早さに、もっとゆっくり大人になって欲しいとも思ってしまう私。・・・複雑です。(笑)


さて、体重管理と言えば、Wii Fit Plus
せっかくなのでアンジュも登録し、こちらでも体重測定を行なうことに。



このペット測定は、人間が体重を測り、次にペットを抱いて測って、その差分をペットの体重とするわけですが、久しぶりに体重を測る私は一瞬ギョッとしましたよ。

ガーン!!ふ、増えてる。

と、思ったら・・・



アンジュが一緒に乗ってました。(笑)

で、ペット測定の結果ですが、フランビーの体重はだいたい合ってそうですが、1kg未満のアンジュの体重は微妙。すでに500gは超えているはずなのに、500g前後だったりするので、今はまだ参考程度に測っています。



キッチンスケールは2000gまでしか測定出来ないので、それ以降から利用出来るかな???といった感じです。


最後に、アンジュの成長が一番わかりやすい写真を撮ってみました。



オシリまですっぽり隠れていたのに、シッポが見えるように♪



ね、おっきくなったデショ♪♪♪
この頃からフランビーとの仲もグンと良くなりました♪


nice!(17)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 34

kokomokodog

アンジュちゃん!大きくなりましたね~♪
最後の写真、、可愛い!!!
多頭飼いの場合、こういう絡みの姿が、ほんと、、癒されますよね♪
そういえば、、WII FIT PLUS,,,最近全くしていないです、、、
体重計るのも怖いし、、、、(^_^;)

by kokomokodog (2010-09-28 09:36) 

eli

アンジュちゃん、すくすく大きくなってますねぇ^^
お目々がクリン♪で超カワイイ。。。
お洋服のサイズもぴったりになってきて

・・・こりゃハロウィンが楽しみ(←軽くプレッシャー☆)

そうそう^^
かほりんさん、アンジュちゃんが体重計に乗った程度の体重増加・・・
そんなのウチじゃ、まるっきり誤差ですから(笑)
フランビーちゃんの曲線と、ほぼ平行なのね~♪
by eli (2010-09-28 09:43) 

terrybear

アンジュちゃん見ていると欲しくなりますね~
もあなに妹を・・・
でもヘンリーはもあな1人で大変だからもういいって

アンジュちゃんのお洋服姿かわいすぎるぅ~~~♪
フランビーちゃんと仲良く遊んでいるのね~♪
by terrybear (2010-09-28 10:11) 

由希ん子

わ〜、スクスクだね〜♪
うちはどうだったかと、過去のブログをチェックしたところ、
NICOが生後67日で1340g、UNOが65日で1340gでした。
ついでに自分の過去記事をよんで懐かしさに浸ってしまいました。(笑)

パピーちゃんの成長って早いから、
もっとゆっくりでいいのに・・・って思いますよね。
アンジュちゃんが大きくなったら、どうもう1ワン。(^^)
by 由希ん子 (2010-09-28 11:47) 

GOMIMA

どんどん成長中ですねぇ~♪
お洋服着ての比較!わかるわかる(^^)
フランビーくん♪やられてるやん(笑)
可愛いねぇ~
多頭飼い・・・いろいろあるから楽しいでしょ~

Wii・・・ぜ~んぜん!!
活用してないよ~(-_-;)
我が家も!かずぴーさんと一緒でZzz!!やわぁ~(笑)
久しぶりに・・・Wiiの間に行ったけどぉ~
by GOMIMA (2010-09-28 11:59) 

モコ

∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!

久しぶりに遊びに来たら・・・
いつのまにかフランビークンに
アンジュちゃんって妹ができたんだね~~
白くてモコモコで可愛いーーーo(*^▽^*)o
私も成長が楽しみにしてるよ♪
by モコ (2010-09-28 13:20) 

NICOパパ

順調ですね〜!^^
まさにスクスク育ってるって感じ♪
ほんとに一日一日がアッという間でしょうね。。。
こんな可愛い子が増えると
家庭内が明るくなる一方ですね(笑)
横顔がまた可愛い〜♪
ずっと見ていたくなります。^^
by NICOパパ (2010-09-28 14:38) 

kokoa

すくすくと成長していますね~
お洋服で変化が確認できる位
子犬の時の成長は早いですね~
ずーっと小さいまんまを眺めていたいような
成長して欲しいような複雑な気持ち、わかるような気がします。
下の子は遠慮なく挑んでいきますよね~
ウチもあろーがまったりしているのに
気にせず「遊んで~」と挑んでいます(笑)
by kokoa (2010-09-29 00:53) 

yukarin

順調に健やかに育っていますねー♪
兄妹の距離もどんどん縮まっていっているようで
微笑ましい限りですo(^-^)o
最後のショット、すごくいい写真だわ!!
体は小さくても、絶対にアンジュちゃんのほうが
アニキより強い気がしますね~(笑)
by yukarin (2010-09-29 01:31) 

chako

本当にまだちっちゃいんですね~♪
こんな小さな時期って貴重だわ♡
むぎは我が家にやって来た時すでに1.4kgだったけど...。
今から考えると“手乗り犬”だったなぁと。(笑)
うふっ^^
毎日の成長、楽しみですね♪
by chako (2010-09-29 13:02) 

アンジュばーば

お久しぶり~~~
カオリンさんも(?)アンジュさんも大きくなったのね!
可愛さは変わらないけれど(*^_^*)
フランビーさん仲良くしてくれてありがと~!
良きお兄ちゃんになってくれたのね。
やっぱりこうなることを予感していましたよぉ!
ハンバーグもめっちゃおいしそうだね・

by アンジュばーば (2010-09-29 20:42) 

バウムクーヘン@

アンジュちゃん、あれからも順調に育っているんですねー。
木のお皿に乗っている姿がなんてかわいらしいんでしょう♪
今だけのカワイさがあるから、複雑なその親心、わかりますよ~。
フランビーくんにとってももっとゆっくり、できればあまり大きくならないで~、だったりして。(^^;;
アンジュちゃんのダブルパンチ、効いてそうですもんね~。
お兄ちゃん、がんばれ~。
by バウムクーヘン@ (2010-09-30 01:04) 

チョコママ

Wiiのかほりんさん、足先まで白いから
一瞬パンツ履いてないのかと思っちゃった(爆) 
お下品でゴメンネ <(_ _)>

アンジュちゃん順調に育ってますねぇ♪
我が家も最初はキッチンスケールで計ってたなぁ(遠い目)

最後の写真にやられました (*^。^*)
可愛すぎるぅ!! そして、兄ちゃんガンバレ~♪
by チョコママ (2010-10-01 23:02) 

PUCCI

アンジュちゃん、順調に成長してますね~!!!
お洋服から尻尾見えたのには感動しちゃいますね♪

最後の写真、、嬉しいですね~。兄妹仲良くしていて
微笑ましいです♪フランビー君もすっかり優しいお兄ちゃんに
なってますよね~!!!
by PUCCI (2010-10-03 16:13) 

miacat

一枚目の写真見ると・・・やっぱり一口サイズ(笑)
すくすく大きくなってるね。0歳児の成長は微笑ましいけど、7歳児(姐さん)4歳児(はぐ)は体重増えると、はぁ~ってため息がでるわ。
お兄ちゃん相手にやんちゃ娘ですね。元気があってよろしー♪
by miacat (2010-10-05 22:16) 

かほりん

* モカさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-10-16 10:40) 

かほりん

* kokomokodogさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
アンジュ、大きくなったでしょ〜!
当たり前ですが、今はもっと大きくなりました。(^^)v
実家に遊びに行っても、ビッケもチャオもフランビーとの絡みはないので、
アンジュとの絡みが新鮮で、とっても癒されます♪
kokomokodogさんはこれを12ワンで楽しんでらっしゃるのね〜!
羨ましいわん。(^^)

私もアンジュのおかげでWiiFitを起動することが出来ました。(笑)
測りたくなくても自分の体重測らないといけないしね。
一石二鳥?!
by かほりん (2010-10-16 10:43) 

かほりん

* eliさん *

コメントありがとうございます!
先日はアンジュに会ってもらえて良かった〜♪
あれでも、この頃に比べたら全然大きくなったんですよ。
え〜っと、300gくらいかな。(笑)

フランビーとの比較は、現在、日々体重差が広がっている状態です。
やっぱりフランビーほどは大きくならないみたい。
なので、どれくらいの大きさになるのか予想がつかなくなりました。(^^;;

えっ?!ハッ、ハッ、ハロウィン・・・?!
by かほりん (2010-10-16 10:45) 

かほりん

* terrybearさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
もあなちゃんの元気を妹ちゃんに向けるっていうのも手ですよん。
アンジュの相手はフランビーがしてくれるので、ラクチンですから。
だから是非是非、もあなちゃんに妹ちゃんを〜♪ ナンテ!
もし妹ちゃんを迎えるとしたら、何色にしますぅ?(^^)

アンジュのお洋服、今がピッタリなので、焦って着せてます。(笑)
by かほりん (2010-10-16 10:48) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
当たり前だけど、さらに大きくなりましたよ〜♪
いただいたブルーのチェックのTシャツ、今、結構いい具合です。(^^)v

NICOちゃんとUNOちゃんの体重をありがとう♪
アンジュの体重予想のいい参考になるわー!
うちはね、フランビーが68日で1330g、アンジュが67日で995g。
ってことは、やっぱりアンジュはちょっと小さめなのかもしれませんね。
でも気になるのは、フランビーの方が小ぶりだったこと!!
どっから急成長したんだか。(爆)
やっぱり今の体重はアテにならないのかしらね。ぷっ

アンジュが大きくなったらさらにもう1ワン???
それは由希ん子さんにそっくりそのままお返ししますよん。
どう?UNOちゃんも弟か妹が欲しいかもよん。(^m^)
by かほりん (2010-10-16 10:56) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
洋服買うのは早いかと思ったけど、大きさのいい比較になってますよね!
いや〜、買って良かった!(笑)
フランビーは完全にアンジュのペースに巻き込まれてますよ〜。
多頭飼いって、1ワンでは考えられないことがたくさんあって、
かなり楽しいです♪
GOMIMAさんはずっとこんな感じで暮らしてらしたのね。
羨ましいわ〜♪

うふふ。私がアンジュ送ったから、久しぶりにWiiの間起動したんでしょ♪(^^)v
シェイプボクシングもいいけど、WiiFitもやろうね〜!
・・・って、私も全然やってないけど。(笑)
by かほりん (2010-10-16 10:59) 

かほりん

* モコさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
うふっ。そうなの、妹が来たんです〜♪
白いプードルって最近あまりいないから、
「マルチーズですか?」なんて聞かれたりしますよん。
モコちゃんみたいにカワイコちゃんになれるといいな〜!(^^)

一緒に成長を見守ってくださいね♪(^^)/
by かほりん (2010-10-16 11:02) 

かほりん

* NICOパパさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
は〜い、順調に育ってま〜す♪
今日にでも、来た日の倍の体重になるんじゃないかしらん。

アンジュを見てて、
UNOちゃんが来たときのこと思い出したりしてるんじゃないですか?
きっとNICOパパさんの鼻の下、
伸びっぱなしだったんじゃないかと思うんだけど。(^m^)

ホント、アンジュのおかげでまた家の中が賑やかになりましたよ〜!
早く落ち着いてくれないかなっとも思いますけどね。(笑)
by かほりん (2010-10-16 11:07) 

かほりん

* ともりんさん *

ナイスどもども♪
by かほりん (2010-10-16 11:08) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
洋服買うのは早すぎたと思いましたが、
こうやって成長の比較が出来るので、今では買って良かったなと。(^^)
あまりの成長の早さに私もビックリですが、
大きくなってくれることはやっぱり喜ばしいことですね♪

そうそう、下のコが遠慮なしに挑んでいくので、
フランビーの安まる時間がありません。(笑)
やっぱりkokoaさんちもそうなのね〜。アハハ。
by かほりん (2010-10-16 11:15) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
日々日々大きくなっていくのがわかるくらい、成長してますよ〜!
だいぶマテも出来るようになったので、扱いやすくなってきましたし。
でもまだまだヤンチャで、手に負えないときにはフランビーに任せてます。(笑)

うん、完全にアンジュの方が強いですよ。(爆)
でもね、この頃はやられっぱなしだったけど、
今は反撃に出たりして、互角に戦ってるって感じです。
それがこの二人にはちょうどいい距離なのかも〜♪
フランビーはとっても良い兄貴をしてくれてます。(^^)v
by かほりん (2010-10-16 11:19) 

かほりん

* 今造ROWINGTEAMさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-10-16 11:19) 

かほりん

* chakoさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ちょうど昨日、むぎちゃんがchakoさんちにやってきた時の体重に達しました!
まだまだ手乗りサイズですけど、アンジュが我が家に来たときの倍です。(^^)v

毎日の成長も、フランビーとの絡みも、何もかもが楽しくて仕方がないです。
早くむぎちゃんにも妹ちゃんを〜! ナンテ!!
by かほりん (2010-10-16 11:23) 

かほりん

* アンジュばーばさん *

コメントありがとうございます!
お返事遅くなりました〜。えへ。
アンジュはさらに成長し、
今日にでも我が家に来たときの倍の体重に達しそうです。(^^)

我が家にもすっかり馴染んで、フランビーとも仲良くし、
昔っからうちの子だったみたいな顔をしていますよ〜。
最初の頃は戸惑っていたフランビーも、今では立派なお兄ちゃんです。(^^)v
by かほりん (2010-10-16 11:28) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
アンジュ、さらに大きくなりましたよー!
木の器に乗れるのもあと少しかと思います。(^^)
あっという間にうちに来て一ヶ月。
来週には生後三ヶ月となり、どんどん成長するのがやっぱり寂しくて。
でもね、フランビーは早く大きくなってほしいと思ってるはずですよ。
あまりにやんちゃ過ぎなのでね。(笑)
もうしばらくはアンジュの相手をお願いしないといけなさそうです。ぷっ
by かほりん (2010-10-16 19:46) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイス&コメントありがとうございます!
あはは。言われて見てみたら、本当にすっぽんぽんに見えました。(笑)

アンジュ、とっても順調に大きくなってます〜♪(^^)v
今回アンジュの体重をもっと正確に測れるようにと、
キッチンスケールを新調しましたよん。
3kgまで1g単位で計れるようになりました。
でももうすぐ木の器には乗れなくなるかな?(笑)

兄ちゃん、頑張ってますよ〜!
フランビーのときは、遊び相手は私たちでしたけど、
アンジュの場合、ほとんどフランビーが遊んでくれているので
私は楽ちんだったりします〜。うふっ (^^)v
by かほりん (2010-10-16 19:56) 

かほりん

* PUCCIさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
アンジュ、ぐんぐん大きくなってますよー!
まだ買うのは早いと思っていたけど、
洋服がいい成長の比較になってますよね。
シッポが見えたの、感動でしょ〜♪(^^)

はじめはフランビーとの仲はどんな風になるのか心配でしたが、
今はとってもいい兄妹の関係になってると思います。
フランビーが優しいコで良かったわー。
プッチちゃんもいつかお兄ちゃんになるのかな。うふっ
by かほりん (2010-10-16 20:02) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイスてんきゅ〜!
by かほりん (2010-10-16 20:02) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
やっぱり姐さんの一口サイズでしたか。(爆)
ホント、0歳児の成長は早いわ〜。
もっとゆっくりでいいのにな〜。

アンジュ、やんちゃ娘でしょ〜。
本当に手を焼いてるのよ。
ま、遊び相手は基本的にフランビーなので、楽ちんしてますけど。うふ。
by かほりん (2010-10-16 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。