SSブログ

千葉国体2010! [Diary2010]

みんなのアイドル、チーバくんを探せ!



正解は・・・ココ。



というわけで、千葉国体、開催。
テニスとペタンクの会場となっている柏市は、にわかに歓迎ムード。



そんな千葉国体を見学しに、遠く愛媛県からダンナの大学時代の友人・ぽじろー夫画伯と妻のぽじろーが千葉県にやって参りました♪

と言っても、ぽじろー夫画伯は羽田から千葉市の陸上競技場へ直行。
ひとり都会に取り残されたぽじろーは、慣れない電車を乗り継ぎ、はるばる柏まで遊びに来てくれました♪

ちなみにぽじろーはダンナの後輩であり、私の10年来のメル友です。

さて、秋葉原から無事にTX(つくばエキスプレス)に乗れたぽじろーを迎えに柏の葉キャンパス駅へ。その足でまずはランチを食べに行き、それからフランビーとアンジュの待つ我が家へ。

イヌ好きだがヒトには愛想の悪いフランビーに対し、初対面のぽじろーに向かって一目散に走るアンジュ。

アンジュだけでも愛想の良いコになって欲しい。
そう私は願います。(笑)

そんなフランビーとアンジュにはオモチャ、私たちには泡盛をいただきました♪



酒好きの私らのためにビールと、つまみのチキン、そして寿司、さらにはえび天丼。
このセンスに脱帽です。(笑)

ちなみに、ビールのオモチャのタグには・・・



「対象年齢7歳以上」の文字。
え〜っと、これはワンコの年齢・・・ではないですよね?!

3年半ぶりの再会となるぽじろーのために、私もいろいろ用意しましたよ〜♪

まずは、仕込み品として、以前ぽじろーに誕生日プレゼントでもらったセレブ御用達の黒いトイレットペーパーをトイレにセット。やっと使う日が来ました!



このトイレットペーパーをセットした途端、うちのトイレがセレブな香りに包まれました。(笑)

それと、無類のチョコ好きのために、お茶請けにロイズのチョコ♪



そして飲み物は、コレ!!



義妹から送られてきた小豆島のお土産と自分で買ったしずおか茶コーラ

いえね、私はお客様にコレを出すのはどうかと思ったんですよ。
でも、ぽじろー自身が「飲みたい」と言ったものですから。ホホホ。



気になるお味の方は・・・
一番無難そうに見えるオリーブラムネ(オリーブ無果汁)は普通のラムネ味。

しずおか茶コーラも、近年期間限定で出る変な味のペプシと変わらない感じ。

油断したのが、オリーブサイダー(オリーブ果汁1%)。なんかオリーブオイルの味がするんです。一口飲んだだけで気持ち悪くなり、私は少量でも全部飲めませんでした。

そして醤油サイダー。香りから醤油、飲んでも醤油。(笑)
醤油のサイダー割りのような感じです。
4本目ともなると味覚が壊れたのか、私は結構イケてるとさえ思いましたが、ぽじろーとダンナには最も不評でございました。

この醤油サイダーには注意事項が。



そんなことしたら、確実に死にますよ。えぇ。

ところで、せっかくなのでぽじろーに千葉県にちなんだ何かを持ってってもらおうと、数日間悩みました。

千葉県と言えば、落花生や菜の花・・・いや、そんなんじゃない。
千葉県と言えば・・・ハッ!!チーバくん♪♪♪

そこで、チーバくんグッズが売っている柏高島屋内の東急ハンズに行きましたよ〜!
ジャン!!



極力荷物を減らしたいであろうとわかっていて、ぬいぐるみは迷惑デショ!!(笑)
ネクタイなんてチーバくんのワンポイント入り。ぷっ。

これでタルトくんの仕返し(根に持ってた?! 笑)が出来たかと思いきや、さすがゆるキャラ好きの夫婦。ありがた迷惑のつもりが、ぬいぐるみやネクタイも気に入ってくれたご様子。あぁ、失敗。ぬいぐるみは「小」ではなく「大」にすべきだったか。(爆)

楽しい時間はあっという間。
夕方、ぽじろー夫画伯と合流するぽじろーを家族全員で駅まで送っていきました。

フランビーとアンジュはぽじろーにた〜っぷり遊んでもらい、楽しかったようです♪



ありがとー♪

本当は、5年前に千葉県で行われたインターハイのときに我が家に泊まってもらったように、今回も泊まってもらうつもりでいましたが、急遽アンジュが来ることになったので泊まってもらうことが出来ず(夜鳴きなどの状況が予想出来なかった)。そのためぽじろー夫画伯にも残念ながら会えませんでした。

なので、次回の上京時には是非・・・


nice!(15)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 27

terrybear

このチーバくんはやはり熱き青春物語の森田県知事をイメージしたものなんでしょうか?^^ヾ
サイダーやはり・・・だったんですね~
だれもお醤油のサイダー割りなんてしないと思うけど・・・
でも、する人もいるのかもね~
by terrybear (2010-10-12 16:04) 

eli

今まで蓄えておいた貴重な品々が・・・・大活躍、ぷっ(笑)

私としましては、ぜひ黒いトイレットペーパーを使用してみたい♪

しかしネクタイ気に入っていただけたのは・・・誤算でしたね^^;ぬいぐるみも、大当たりだと思ったのに~!!

・・・人ごとながら、くやしいわぁ

次回がんばれ!!

あ、くれぐれも醤油をサイダーのように飲むのはやめてくださいね(爆)
by eli (2010-10-12 23:12) 

keep-9

しずおか茶コーラ飲んでみたいわぁ~~
でも一番気になるのは黒いトイレットペーパー!!!
どうなの?使い心地は?(笑)
やっぱりセレブって感じ?(爆)
黒い綿棒も怖くて使えないからきっとトイレットペーパーも( *´艸`)
by keep-9 (2010-10-14 11:19) 

ぽじろー

いやはや、どうもお世話になりました。<(_ _)>

フランビー&アンジュと遊ぶのが目的だったのに、
こんなにお接待されて嬉しい限りです。

セレブなトイレットペーパーに至っては
既に存在を忘れてました。(笑)
でも、本当にセレブでしたね。(爆)

チョコも凄く嬉しかったのに、
このチョコ好きの私が4枚しか食べられないほどに
あのサイダー達にしてやられました・・・。
恐るべし。特に醤油サイダー。

あと、ポジロー夫画伯が喜々として仕事場に持って行った
チーバ君グッズの数々の内、
本日、シャーペンが包装されたまま帰宅してきました。
「袋開けるのが勿体なくって」って、お~い!
使わなきゃもっと勿体ないことになるっつーの!

とにかくとっても楽しかったです。
また遊びに行かせてくださいね~♪
by ぽじろー (2010-10-14 21:26) 

GOMIMA

わんちゃんのおもちゃも・・・年齢制限があるんやぁ~(笑)(笑)(笑)
う~ん!
醤油は割って飲むと・・・いいの(飲めるのね)???(爆笑)
チーバくんグッズ♪
みんな気に入ってもらえて良かったね♪
by GOMIMA (2010-10-15 23:05) 

kokoa

黒いトイレットペーパー、ゴージャス~
初めて見ましたよぉ(^_^)
飲み物、いよいよ飲まれたんですね
醤油サイダー、なんだか飲んでみたくなっちゃいました(笑)
お土産は喜ばれてしまったんですね~
次回にリベンジでしょうか?
by kokoa (2010-10-18 20:45) 

由希ん子

3年半ぶりの再会をご当地サイダーで乾杯だなんんて、
かほりんさんらしくて面白い〜。(^^)

チーバくん、我が家にもありがとうございました。

最後のアンジュちゃん、と〜〜〜〜っても可愛いんですけど。(#^^#)
by 由希ん子 (2010-10-21 13:28) 

NICOパパ

やっぱりその手のサイダーは
飾っておくに限るかも。。^^
黒いトイレットペーパーってオシャレですね〜♪
セレブはそういうの使ってるんですね。“〆(゚_゚*)フムフム
目からウロコです。^^
by NICOパパ (2010-10-22 00:03) 

miacat

再会の乾杯が罰ゲームのようねー。
まぁ、楽しそうですがw
黒のトイペ意外にいい感じね。
でもセレブ用だから買えないわー
by miacat (2010-10-25 23:59) 

かほりん

* mapleさん *

ナイスありがと〜ん♪
by かほりん (2010-10-29 09:42) 

かほりん

* terrybearさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
あはは、チーバくんが赤なのは、
県知事のイメージも強かったのかもしれないですね〜!

サイダーはまぁ、予想通りの味というか。(笑)
お醤油のサイダー割りは大人はやらないと思うけど、子供がね〜。
ふざけて万が一のことがあったら大変だから、一言書いたのでしょう。(^^;;
by かほりん (2010-10-29 09:45) 

かほりん

* kokomokodogさん *

ナイスど〜もっ!
by かほりん (2010-10-29 09:45) 

かほりん

* ニザエモンさん *

ナイスてんきゅ〜♪
by かほりん (2010-10-29 09:45) 

かほりん

* SORIさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-10-29 09:46) 

かほりん

* ともりんさん *

ナイスアリガトーッ!
by かほりん (2010-10-29 09:46) 

かほりん

* eliさん *

コメントありがとうございます!
まさか飲みたいだなんて奇特な人がいるとは思わなかったけど、
無理に飲まずに取っておいてよかったわ〜。(笑)
黒いトイレットペーパー、使ってみたい???
まだ残りがございますので、我が家に遊びにいらして。むふ。

ネクタイもぬいぐるみも大誤算でしたよ〜!
えぇえぇ、次回頑張りますとも!
ヤラレター!と悔しがるようなものを揃えます!!p(^^)q

醤油はヤバイよね。(笑)
by かほりん (2010-10-29 09:49) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
しずおか茶コーラ、気になる?
なんかね、特にお茶っぽい味とか風味とかもしなかったような気がする。

黒いトイレットペーパーは、使い心地もセレブな感じですよ!
やわらか〜いの。(笑)
でも黒い綿棒が使えないならトイレットペーパーも無理かもね。
というか、どこがコワイの〜?!(爆)
by かほりん (2010-10-29 09:51) 

かほりん

* ぽじろー *

こちらこそ、遠いところわざわざありがとう♪
これが接待というならば、喜んでいただけて私も嬉しいわ。
ドリンクも飲んでくれたので、冷蔵庫がスッキリしたし♪
念願の黒いトイレットペーパーも使えて、よかったー。
ホントにセレブだった。香りも使い心地も!・・・ね。(笑)

チーバくんグッズが思いの外好評で、それだけが悔しくて。
もっと迷惑がってくれると思ったのにな〜。
ネクタイなんて普通に使ってくれてるみたいだし。アハハ。

フランビー&アンジュと遊んでくれてありがと。
それと、お土産もたくさんありがとね!
遠いけど、また遊びに来てね〜!(^^)/
by かほりん (2010-10-29 09:56) 

かほりん

* モコさん *

ナイスどもども♪
by かほりん (2010-10-29 09:56) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ワンコのオモチャに年齢制限ってビックリじゃないです?(笑)
しかも7歳って、結構高齢じゃないですか。
フランビーも遊べないだなんて。あはは。

チーバくんグッズは喜んでもらっちゃダメなのよ〜。
もっと迷惑がってくれるはずだったのに、
ネクタイは普通に使ってくれてるみたいで。
あーん、大誤算だわ〜。(><)

あ、醤油は割っても飲んじゃダメよ〜。
気を付けてね〜!(^^)/
by かほりん (2010-10-29 09:59) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
黒いトイレットペーパーは香りも使い心地もセレブでしたよ〜!
なかなか使う機会がないので、良い経験になりました!

あら。醤油サイダーが飲みたくなりましたか?
美味しくないと言われると飲んでみたくなる心理ってありますよね。(笑)
でもね、飲んだら絶対後悔すると思う。
あとで胸焼けがしますから。(爆)

チーバくんグッズは喜ばれて大誤算ですよ〜。
次回はどう攻めるか、今から作戦を練っておきます!p(^^)q
by かほりん (2010-10-29 10:01) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
私はご当地サイダーで乾杯はどうかと思ったんですけどね。
本人が飲みたいとおっしゃるならね〜。(笑)
うちに来たらそういう洗礼が待ってるかもしれませんよ!
覚悟して来てくださいね!!あは。

チーバくんのクリアファイル、可愛がってあげてね〜♪
ご希望とあらば、ぬいぐるみやネクタイも・・・。うふ。

最後の写真、可愛いと言ってくださってありがと〜♪
アンジュはやっぱり女の子顔ね〜って感じの写真ですよね!(^^)
by かほりん (2010-10-29 10:04) 

かほりん

* NICOパパさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
この手のサイダー、飾っておくのは邪魔なんですよ〜。(-_-;
うちはずーっと冷蔵庫で冷やされ、出番を待っている状態でしたが。
やっと飲んでもらえて、ドリンク達も本望だったでしょう。
味は・・・想像通りでございました。(笑)

黒いトイレットペーパーはふわふわですよ〜!
我が家にいらした際は是非、その使い心地を実感してください。(^m^)ぷっ
by かほりん (2010-10-29 10:07) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
もともとがありがた迷惑同盟ですからね。
この手の罰ゲーム的ものはお互い慣れてます。(笑)
でも、何本も飲むと胸焼けが・・・。(爆)

黒いトイレットペーパーは庶民じゃなかなか買えないですよね〜。あはは。
by かほりん (2010-10-29 10:08) 

かほりん

* チョコママさん *

ナイスありがとさんっ♪
by かほりん (2010-10-31 21:17) 

yukarin

大事に?しまっておいた可笑しななサイダーたちで
お友達夫妻をお出迎えしたのねー(^w^)
また仕入れておかないとね(笑)

チーバくんグッズ、いただいたら最初だけちょっと嬉しいかも♪
普通に可愛いですもんね、チーバくんて。

最後のアンジュちゃんのお顔とっても可愛いわー!
ほんと、黒豆3つ!
by yukarin (2010-11-02 11:51) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
大事にしまっておいたわけじゃないんですけどね。(笑)
夏の間に飲まなかったことを後悔しはじめていたので、
ぽじろーが飲みたいと言ってくれて良かったです。
また仕入れる?いやいや、私、集めてませんからっ!

チーバくんグッズ、嬉しいのね?
最初だけでも、ちょっとだけでも、嬉しいのね???
( ̄ー ̄)ニヤリ。
by かほりん (2010-11-04 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。