SSブログ

アンジュは正真正銘の天使?! [フランビー&アンジュ2010]

ファーストウェアがとうとう・・・

flam1.jpg

ワカメちゃんに。(笑)

というわけで、我が家に来て10/11で一ヶ月経ち、10/21で生後三ヶ月となりました。
言葉や我が家のルールもだんだんと憶え、そしてフランビー兄ちゃんと楽しく遊ぶ毎日です。



体重も1565gと、我が家に来た日(740g)の倍以上に。
ほら、アンジュと同じくらいの大きさだったぬいぐるみが小さく見えるでしょう?



そして今日(11/8)現在、アンジュの体重は1900g。
実はフランビーとはだいぶ成長に差があるようで、生後二ヶ月には同じ時期のフランビーとの体重差は220g程度でしたが、もうすでに1000gの差が開きました。



つまり、よっぽどのことがない限り、フランビーほどの大きさ(4.3kg)にはならないということになるのでしょうか。でもフランビーに比べると多少小さいながらも、順調に体重が増加していることは確かです♪

これからも一緒にアンジュの成長を見守ってくださいね!




ところで、だいぶ前の話になりますが、ブリーダーさんからアンジュの血統証を送っていただきました。

血統証が私の手元に届く前に来たメールには、「ビックリが二つある」と少し興奮した様子が伺える文面が。

一つは、アンジュが良血統であること。
アンジュのお父さんがチャンピオン犬であることは知っていましたが、血統証中7頭がチャンピオン犬でした。

 「アンジュちゃんはすごいお姫様ですよ〜♪」

とブリーダーさん。
血統がどうであれアンジュはアンジュですが、そう言われると悪い気はしません♪

もう一つは、サプライズとおっしゃるので楽しみに待っていると・・・



血統証のアンジュの名前が、なんと「PRINCESS ANGEL」♪
私たちがフランス語で「天使」を意味する「ANGE」という名前を付ける前に、ブリーダーさんが申請した名前が「天使」、しかも「プリンセス」ですって〜♪

アンジュが産まれた同時期にレッドの子やシルバーの子もたくさん産まれ、このことは「ANGEL」と名付けたブリーダーさん自身すっかり忘れていたそうで、血統証を受け取って改めてビックリしたんだとか。

 「やはりこの子はかほりんさんのもとへ行くために生まれてきた
  運命の子だと確信しました!」

とおっしゃるブリーダーさん。
この偶然、私もとっても嬉しいです〜♪

やはりワンコとの出会いも運命・・・そう実感させられる嬉しい出来事でした♪

ちなみにフランビーの血統証の名前は、
 「FRANCIE JP FLAMBEE(フランシー ジェーピー フランビー)」
名前が決まってから申請したので、「FLAMBEE」の名が入っています。


<関連記事>

衝撃的事実発覚?!


<おまけ>

生後三ヶ月になったので、オヤツ解禁!


nice!(18)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 30

terrybear

アンジュちゃんやっぱりエンジェルさんですね~
だってかわいいもの
ちなみにハワイ語でエンジェルはAnelaっていいますよ~
ますますかわいいくなっていくアンジュちゃんとかっこいいおにいちゃまフランビーくんに会ってみたいな~
by terrybear (2010-11-08 16:18) 

toshiyam

アンジュちゃん、美人だなぁ。。。キレイだなぁ。。。
我が家のフェンはまるで浮浪者のようになってきています。
22日に初シャンプー&カットですが、まだ全身カットではないそうです。

by toshiyam (2010-11-08 18:31) 

kokomokodog

アンジュちゃん大きくなりましたね~♪
あのお洋服が、、、もう、、、
すくすく成長するのは嬉しいですよね!
元気なのがなによりなにより!!
フランビーくんは優しいから容赦なしのアンジュちゃんにも怒らないんでしょうね、、、
男のこはどの家も堪え忍ぶようです、、、笑
お名前の偶然すごいですね!!
ちなみに、我が家のきり姫も血統書のお名前にプリンセスが、、、笑
だからきり姫、、って無理矢理・・・爆)
by kokomokodog (2010-11-09 15:12) 

バウムクーヘン@

ほんと~!あのヒョウ柄のぬいぐるみとおんなじ大きさだったのに~。
「ぬいぐるみと同じ大きさ?!」ってビックリしていたのはつい最近だったのに。
お洋服がワカメちゃんスタイルになっちゃうのも納得です。(^^)
でもお兄ちゃんの成長曲線とはすこーし差があるんですねぇ。
フランビーくん、少し安心?

ところで・・・、アンジュちゃんの毛がちょっぴりガチャガチャしてるような・・・。
なんてところに着目しちゃってかずぴーさん、ごめんなさい!
でも、思えばクッキーのパピーのころなど、目がどこにあるのかわからないくらい
ぼっさぼさでした・・・。そんなクッキーに比べたら、かわいさが保たれていますよね。
あえて突っ込みたくなるイジワルおばちゃんでーす。
by バウムクーヘン@ (2010-11-09 23:19) 

ともりん

アンジュちゃんもすくすく育ってますね~♪
3ヶ月でもまだまだかわいい!
ちゃくらもあっという間に3Kg超えちゃったので
アンジュちゃんの1.9Kgはカワイイ!
おやつも食べれるようになって
アンジュちゃんよかったねー(o^-^o)
by ともりん (2010-11-10 00:22) 

maple

すくすくと成長中のアンジュちゃんね♪♪♪
フランビー君とのお遊びもたくましい^m^
フランビー君の表情が何とも言えないです~。




by maple (2010-11-10 07:57) 

kokoa

すくすく成長されていますね~
フランビーくんとも仲良く遊んでとっても楽しそうです♪
血統証のお名前の偶然はとっても嬉しいですね・・・
やはり運命的な出会いだったんですね(^_-)
おやつも解禁になってアンジュちゃんもうれしいですね。
by kokoa (2010-11-10 11:11) 

GOMIMA

やんちゃ姫さん♪すくすくとお育ちになってますねぇ~(^^)
洋服のサイズが・・・もう、、、
元気でスクスクが一番やもんねぇ~

長男は、大変やねんよねぇ~フランビーくん♪
何されても(笑)
優しく見守ってるしぃ~~~(笑)

PRINCESS ANGELって・・・やっぱり♪運命の導きがあったんやねぇ(^^♪
これから!おやつタイムは一緒に食べれるね(^^♪
by GOMIMA (2010-11-10 12:44) 

miacat

アンちゃん、元気にすくすく育ってるね。
さすがに女の子だから、大きくはならないか~。
ホントのお名前ステキね。誰が見ても天使だったんだろうねー。かほりんさんとは見えない糸でつながってたんだね。
よかったね。出会えて♪
by miacat (2010-11-10 17:14) 

keep-9

偶然とはいえ、凄いね!!やっぱり天使なんだわ♪
これはもう運命よ!!運命!!ちょっと鳥肌もんだよ☆
しっかし大きくなるの早いねぇ~~~
あっという間にこっちが老けるわ(笑)

大分カメラ目線慣れてきたんじゃない?
いいモデルさんになりそうだねーーヾ(*´∀`*)ノ
by keep-9 (2010-11-10 21:17) 

由希ん子

アンジュちゃん、オヤツ解禁おめでとう〜♪
スクスク大きくなってるね。(^^)
このグラフの感じだと3キロ前で落ち着きそうですね。
はい、見守りますよ〜。(^^)

わ〜、運命感じますね♪
by 由希ん子 (2010-11-11 22:43) 

かほりん

* オカジュン765さん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-11-16 19:59) 

かほりん

* だいやさん *

ナイスありがとうございます♪
by かほりん (2010-11-16 19:59) 

かほりん

* terrybearさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
アンジュのこと、可愛いだなんてありがとー♪
ハワイ語ではAnelaっていうんですね。
そう言えばyukarinさんのお友達にアネラちゃんっていました。(^^)b

いつか私ももあなちゃんにお会いしたいわ〜♪
by かほりん (2010-11-16 20:02) 

かほりん

* モルディブTシャツさん *

ナイスありがとうございます♪
by かほりん (2010-11-16 20:02) 

かほりん

* toshiyamさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
アンジュが美人と言われると、私が言われたみたいで嬉しい!(笑)
アンジュは白いので目元や口元が汚れたら、
なるべく早く拭いてあげていますが、
それよりアンジュがキレイなわけは、ウ○チを踏まないからだと思います。

思い返せば、フランビーはウ○チの回数も多かったし、
ハウスの中でしたウ○チを自分で踏んづけてあちらこちらを汚したり、
そして毛についたり・・・と、いつも部分的に洗ってあげてましたもん。

パピーはみんなこんなもんだと思っていましたが、
でもアンジュは一度もウ○チ汚れたことがないんです!
誤って踏んだこともありますが、ウ○チがコロッコロなので
肉球に付くくらいで済みました。
アンジュは綺麗好きなのかしら〜?!

22日、フェンリルちゃんの変身、楽しみにしてますね〜!(^^)/
by かほりん (2010-11-16 20:08) 

かほりん

* モコさん *

ナイスありがとさ〜ん♪
by かほりん (2010-11-16 20:08) 

かほりん

* PENGUINGさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-11-16 20:16) 

かほりん

* kokomokodogさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
アンジュがどれだけ大きくなったか、洋服でわかるでしょ〜♪
もうしばらく着れるかと思いましたが、あっという間でした。(^^;;
アンジュは元気すぎて、フランビーが困ってるみたいですが、
仲良く遊んでる姿は微笑ましいです〜♪
ちなみに、アンジュがフランビーに遊びをしかけます。

きりちゃんもプリンセスがついてたのね〜。
じゃぁこれからアンジュもアンジュ姫と呼ぼうかしらん。(笑)
by かほりん (2010-11-16 20:19) 

かほりん

* バウムクーヘン@さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
確かにヒョウ柄ですが、これはヒョウのぬいぐるみですよ〜。(笑)
夜一人で寝るのは淋しかろうと買ってあげたのですが、
今では急所を一突き。殺されかけてます。(^^;;

フランビーの成長と比べると、差がありますよね〜。
やっぱりフランビーは大きくなるコだったんだと改めて思いました。
フランビーにとっては、もうこれ以上大きくならないでくれって
思ってるかもしれないですね。
これ以上パワーが出たら、負けちゃうもの。あはは。

アンジュの毛、実は何も触ってないんですよ〜!
なのに、何故か頭のてっぺんの毛の伸びが遅くて、
まるでDr.スランプに出てきたニコちゃん大王のように・・・。
このあと、多少手入れはしましたが、アンジュの毛はすぐ絡まって、
フランビーのようにいつもキレイに保つのは難しそうです。
早めにトリミング連れてかなくっちゃ!
ちなみにフランビーもチビの頃は伸び放題でした〜!(笑)
by かほりん (2010-11-16 20:25) 

かほりん

* ともりんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
アンジュもまたあれから大きくなり、2kgを超えました〜♪
フランビーほどは大きくなって欲しくないけど(重たいので)、
あまり小さすぎるのも好みではないので、
ちゃくらちゃんくらいがいいかな〜!(^^)b

オヤツが食べれるようになって、アンジュも嬉しいみたい♪
だって今まではお兄ちゃんだけ美味しそうなの食べて、
ずるーい!みたいな顔をしてましたからね。(^m^)ぷっ
by かほりん (2010-11-16 20:29) 

かほりん

* mapleさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーに負けない勢いで遊んでますよ〜!
本来フランビーが上手に遊んであげないといけないのに、
遊びに誘うのはアンジュですし。
お兄ちゃん、押され気味です。(笑)
ね、情けない顔してるデショ。ぷっ
by かほりん (2010-11-16 20:31) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
体が大きくなって、遊びもどんどん過激になっているような気がしますが、
フランビーも上手に遊んであげて(遊ばれて?)、仲良くしています〜♪
でもフランビーは迷惑そうですけどね。ぷっ

ワンコとの出会いは皆、運命的だと思いますが、
名前の偶然があるとますますその運命を感じてしまいますねー!
血統証を見て本当にビックリしてしまいました。(^^)

アンジュはオヤツを美味しそうに食べてますよん♪
でもまだいろいろ食べられないので、
本当に美味しいものを食べられるのはもうちょっと先ですね〜!
by かほりん (2010-11-16 20:37) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
まさにやんちゃ姫の名がピッタリで。(^^;;
すくすくと育つのはいいけど、フランビーはかなり迷惑そうです。(笑)
洋服はもう少し長く着せられるかと思ったら、あっという間でした〜。
というか、もうちょっと着せようと思ってたのに、ダンナからNGが出ました。
いいじゃんね、ワカメちゃん♪

長男はどこも大変なのね〜。
Goofyちゃんと話が合うかも?!(^m^)ぷっ

オヤツはもたもたしてたら相手に取られます・・・フランビーが。(笑)
by かほりん (2010-11-16 20:41) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
アンジュはそんなに大きくはならなそうだけど、
態度の大きさはすでにフランビーを超えたかも・・・?!

まさか本当に「天使」と名付けられてたなんてね♪
「よかったね。出会えて♪」と言ってもらえて、なんだか目頭が熱くなったよ。
アンジュにもそう思ってもらえるように、私も頑張らなくっちゃ!
by かほりん (2010-11-16 20:44) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
この偶然、すごいデショ〜!
私もビックリして鳥肌立ちましたもん。
やっぱり運命ってあるんですね〜♪(^^)/
こっちが老けるって、keep-9さん、犬と一緒に老けると大変なことになるわよ〜!
ワンコは1年で20歳になるんだからっ。
そのあとは1年で4歳年を取るのよん。

うちに来たときから写真撮ってるからか、
フランビーより早くポーズ取れるようになった気がします♪
立派なモデルさんになれるようにガンバルわよー!(^^)v
by かほりん (2010-11-16 20:47) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
オヤツ解禁まで長かったわ。(^^;;
それまでフランビーだけオヤツ食べてるのを恨めしそうに見てたから。(笑)
うん、グラフを見てると3kgくらいかなーって感じです。
NICO&UNOちゃんくらいがいいなって思ってたから、ちょうどいいかな♪
一緒に見守ってくれてありがと〜!

どの子も出会いは運命だと思うけど、
アンジュはその運命を確信した!って感じです。(^^)v
by かほりん (2010-11-16 20:49) 

yukarin

PRINCESS ANGELなんてすごい♪
やっぱりアンジュちゃんは天使だったのねー(^^)
そういえばドッピーの名前を考えていた時、
最初に思ったのが(長男が十兵衛だから)小次郎だったんです。
でも字画や響き重視でドッピーにしたのですが、
後から送られてきた血統書の名前が「KOJIRO」(小次郎)だったの♪

あら、アンジュちゃん足が伸びてる~!(少々残念・・笑)
でもすくすく成長して益々可愛くなったね~(*^_^*)
体重の推移。なるほどねー、よっぽどのことがない限りって
表現が笑えました。
でもよっぽどのことがあって、ドッちゃんみたいになったらどうする~?(笑)
by yukarin (2010-11-19 17:50) 

かほりん

* PUCCIさん *

ナイスてんきゅ〜♪
by かほりん (2010-11-19 19:30) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ANGELってだけじゃなくて、PRINCESSがついててビックリよ〜!
名前負けしないようにしなくちゃ。あは。
ドッちゃん、小次郎も案外似合ったかもね♪
そしてドッちゃんもやっぱり運命のコだったのねー!
でも血統書の名前に和名を付けるブリーダーさんはちょっと珍しいかも?!

yukarinさんはどうしてもドッちゃんサイズにさせたいのね。(笑)
ドッ子みたいになったら連れて歩くのに困るってば〜。あはは。
でも成長期だもん、ホント、何があるかわからないわよね。
よっぽどのことがあるかもしれない・・・?!(爆)
by かほりん (2010-11-19 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

肉球スタンプ〜♪プチ電車体験♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。