SSブログ

プチ電車体験♪ [フランビー&アンジュ2010]

アンジュさん、ほんの2〜3分の電車体験♪



100均のメッシュ巾着が大活躍。(笑)

というわけで、一駅だけ電車に乗ってみました。
たった一駅なので当然車で行った方がラクチンなのですが、早くから電車に慣れてもらうために。

今回は念のためフランビーはお留守番。
というのも、万が一フランビーがビースカ鳴いたら、アンジュも不安になると思いまして。

この選択が正しかった思ったのは、この瞬間。



パ、PASMOが使えない?!
何度かざしても「ピンポーン」と鳴って通過出来ないので駅員さんに聞いてみると「6ヶ月以上使用しないと、使えなくなるんです」とのこと。あぁ、私、半年以上電車に乗ってないわけね???

駅員さんの手でPASMOは復活し、無事に隣駅に到着。
目的地は、TX流山おおたかの森駅に隣接しているおおたかの森S・C



こちら、2F(駅との連絡通路がある階)通路のみ、頭の出ないタイプのカートやバッグで通行可能で、ペット同伴で入店が可能なのが「プチフェアリーズ」と「ハーネスドッグ」です。



今回私が行きたかったのはハーネスドッグ。



ネットを見ていたら、フランビーが好きそうなオモチャがあったんです♪

しかし店内を見渡しても見つからず。
店員さんにお聞きしたところ、他店の在庫を調べてくださり、近くだとイオン柏のマザーガーデンに1点だけ残っているとのこと。取り置きも可能と言われましたが、保留としました。

そしてもう一つ、来年の干支、ウサギ衣装。
ネットでフードタイプやポンチョタイプのモノが出ているのをチェックしていたので、実物を見に。

しかしどちらも可愛すぎて、フランビーのキャラにはちょっと似合わない気がして。
そこで店員さんに「今年のトラで出てたようなカバーオールタイプのは出ませんか?」とお尋ねすると、発売予定のデザイン画を見せてくださいました。

セパレートタイプのウサギがこの日イオン柏のマザーガーデンに入荷したとのこと。そしてカバーオールタイプのものは今後発売する予定とのこと。

カバーオールタイプのものはハーネスドッグでも入荷する予定なので、入荷したら連絡いただけるよう手続きをし、フランビーの待つ我が家へ。

アンジュのプチ電車体験、往復とも全く鳴かず騒がず、とっても良いコでございました♪


で、一旦家に戻り、夜7時過ぎ。
どうしてもフランビーにオモチャを買ってあげたい私は、ダンナにお願いをしてイオン柏へ。

実はハロウィン用のオモチャだったので、10月中じゃないと手に入らないモノだったのです。

こちら、1FのPETCITY以外、完全にペット同伴不可だった記憶があったので、フランビーとアンジュはお留守番です。

平面駐車場が満車だったので立体駐車場に停めたら、案の定・・・



そのエレベーターを探し、迷うパターンのヤツや。

そして目的地のマザーガーデンは2階。
マザーガーデンはペットショップ扱いではないので、当然ペット同伴不可でした。



到着するとお店の入り口にあったあった〜♪
お目当てのオモチャはコレです♪ジャン!



フランビーはロープの両端にオモチャがついてるヤツをブンブン振り回すのが好きなんです〜♪

ついでにもう一つ、似たようなオモチャがあったので購入。
ちょっとロープが短めでしたが、紅白帽をかぶったヒヨコが可愛かったので。(笑)



これらのオモチャはフランビーはもちろん、アンジュもお気に入りで、こんな光景も〜♪



引っ張りあいっこ♪
イオン柏へは周辺が大渋滞するのでいつも敬遠しがちですが、わざわざ行った甲斐がありました♪


特にオチもないので、コメント欄はクローズします

nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
かほりん

* 皆様 *

いつもナイスありがとうございま〜す!(^^)/
by かほりん (2010-11-16 20:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。