SSブログ

Happy Halloween♪ [フランビー&アンジュ2010]

【本日豪華二本立て!】

アンジュ待ちのフランビー。



というわけで、数日前、ハロウィンの写真撮影をしました。
今年ハロウィンのために用意したアイテムはこちら!



すべて人間のためのパーティ用ヘアアクセサリです。
髪の毛に留めるためのピンなどが付いてますのでそれを取り、代わりにゴムを付けます。

今回使用したのは、赤いトンガリ帽子とリボン。
オレンジ色の帽子は来年、アンジュがおしとやかに被ってくれるものと期待して。

で、写真を撮り、恒例のハロウィンポストカードを作成。





いや〜、過去最高に大変な写真撮影でございました。
アンジュさん、帽子だけでもイヤ〜ンなのに、マント装着ですからねぇ。
何回か私一人で写真撮影を試みましたが、アンジュがガマン出来るのは数秒。ポーズ決めてマテをさせても、私がポジションについてカメラを構えた頃にはもう動いちゃってまして。一人ではお手上げだったのでダンナに協力を依頼して、なんとか撮ることが出来ましたよ。トホホ。

しかもアンジュ待ちでテンションが下がってしまうフランビーは表情がイマイチだから、さらに困った。

フランビーだけなら、こんなにイイ表情なのにね〜。



モデルのフランビー&アンジュ、アシスタントのダンナ、そしてカメラマンの私、お疲れ様でした!!


<関連記事>

2006年ハロウィン
2007年ハロウィン
2008年ハロウィン
2009年ハロウィン
nice!(15)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 23

terrybear

このカード欲しい~~~
かわい過ぎるぅ~~
by terrybear (2010-11-15 16:52) 

kokoa

ポストカード、とってもかわいいです♪
大変だったとはいえ、こんな素敵なカードが出来るのは
さすがですね・・・
私だときっと途中であきらめてしまっているはず・・・(^_^;)
アンジュちゃんも段々ときっと慣れていくのでしょうね~
一緒の写真もますます楽しみになります(^_-)-☆
by kokoa (2010-11-15 17:02) 

GOMIMA

みなさま♪
お疲れ様で~す(^^♪
モデルさんがんばったね!
可愛く撮れて♪素敵なポストカードになりましたね(^^♪
記念のカードやねぇ~♪
by GOMIMA (2010-11-15 21:06) 

ともりん

アンジュちゃんを待ってあげてえらいね!
フランビーくん♪
ワンコ写真は難しいですよね
フランビーくんみたいな笑ったお顔撮ってみたいです♪
カードかわいいです~♪

by ともりん (2010-11-16 00:10) 

PUCCI

可愛いポストカード!!
フランビー君、アンジュちゃんお疲れさま~♪

苦労したとは思えないほど可愛く撮れてますよね!!
フランビー君の最後の写真、とってもイイ表情♪
オレンジも似合ってるぅ~(*^_^*)
by PUCCI (2010-11-16 11:14) 

keep-9

みなさんお疲れ様でした~~~~
フランビーさんは本当にいいモデルさんだね♪
アンジュちゃんもきっとお兄ちゃんを見習って、
立派なモデルさんになることでしょう☆
しっかしフランビーさんは偉いなぁ~~
私なんてお菓子があったら、待ってられないわぁ(笑)
by keep-9 (2010-11-18 00:08) 

yukarin

ポストカード可愛いわ~。
2枚目のが特にいい感じです◎
アンジュちゃんもすっかりモデルっぷりが板について、
まだパピーちゃんなのに上手ですねー。

フランビーくんの衣装、りりたんとオソロかも♪(笑)
by yukarin (2010-11-19 18:04) 

かほりん

* okichibiさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-11-21 23:49) 

かほりん

* あんぱんち〜さん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-11-21 23:50) 

かほりん

* terrybearさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
可愛すぎるだなんて嬉しい♪
苦労した甲斐がありました!(^^)v
by かほりん (2010-11-21 23:51) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
可愛いと言っていただけて、嬉しいです〜♪
正直、写真だけではショボかったので、加工してハロウィンっぽくしました。(^^;;
私もほぼ諦め状態でしたよ〜。
でもダンナの協力のおかげで、なんとか撮れました。(^^)v

アンジュには早く慣れてもらわないと〜。
次はクリスマスと年賀状が待ってますから!!
by かほりん (2010-11-21 23:54) 

かほりん

* toshiyamさん *

ナイスありがと〜ん♪
by かほりん (2010-11-21 23:55) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ホント、まさに「お疲れ様」って感じで。
写真撮り終えた頃には、全員クタクタでしたよ。(笑)
でもこれもいい思い出になるんでしょうね〜。
来年はもっと楽に撮れるといいんだけど。

というか、その前にクリスマスと年賀状ですよね。
わー、困ったー!!
by かほりん (2010-11-21 23:56) 

かほりん

* ともりんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビー、エライでしょ〜♪(^m^)なんてっ!
ワンコ写真は一匹でも大変ですよね〜。
でもフランビーは慣れたもので、カメラを手にしたら、
どこからともなく私の前にやってきて、ポーズを取るんですよ。(笑)

カード可愛いって言ってくださってありがとー♪
by かほりん (2010-11-22 00:04) 

かほりん

* kokomokodogさん *

ナイスど〜も〜♪
by かほりん (2010-11-22 00:04) 

かほりん

* PUCCIさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
可愛いポストカードと言っていただけて、
頑張った甲斐がありました〜♪(^^)v
でもホント、苦労したんですよ〜。
さすがにフランビーとアンジュ、両方の表情が◎な写真は撮れなかったし。
これからクリスマスや年賀状の撮影があるから、
またモデルさんたちに頑張ってもらわなくっちゃ☆

オレンジはフランビーカラーなので、
似合ってるって言われると嬉しいで〜す♪(^^)/
by かほりん (2010-11-23 22:16) 

かほりん

* AZULさん *

ナイスどもども♪
by かほりん (2010-11-23 22:16) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーもこうなるまでは大変だったような気がしますが、
そんなことはすっかり忘れて、またアンジュにてんてこまいです。(笑)
アンジュもフランビーみたいになってくれるかなぁ?
・・・なんだか不安。(-_-;

フランビーって意外と忍耐強いのよねん♪(^m^)
by かほりん (2010-11-23 22:18) 

かほりん

* お茶屋さん *

ナイスてんきゅ〜!
by かほりん (2010-11-23 22:18) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
アンジュのモデルっぷりはまだまだですよ〜。
こんなの一瞬を狙って撮ってますから。(^^;;
でも一応マテも出来るようになってきたし、頑張ってるみたい。
ドッちゃんとも早く写真撮りたいな。
それまで訓練しておきますね!(^^)v

フランビーの衣装って、オシリがカボチャのヤツ?
これ、イタダキモノなの〜。
オシリがもっこりして可愛いのよねん♪
ビッケが着たらシブかったけど。(笑)
by かほりん (2010-11-23 22:20) 

由希ん子

キャ〜、フランビーくんの蝶ネクタイ派手〜♪
アンジュちゃん、トンガリ帽子とってもお似合いよん。(^^)
テンション下がってもじっと待ってるフランビーくん、エラい!

来年はおソロの帽子でアンジュちゃんとUNOの合成写真作ろうね。☆
by 由希ん子 (2010-11-27 09:55) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
この派手派手ネクタイ、本当はNICO&UNOちゃんにもって思ったんですけど、
1個しかなかったの〜!!
これを買ったときに思い出して、誕生日用にも蝶ネクタイ買ってきましたよん。(^^)v

オソロの帽子で合成写真〜♪(^^)/
アンジュがだまって写真撮らせてくれるかわからないけど、
一年も経てば落ち着いてくれてると信じましょう。(笑)
by かほりん (2010-11-30 18:51) 

かほりん

* miacatさん *

ナイスてんきゅー♪
by かほりん (2010-12-02 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。