SSブログ

クルマ問題。 [フランビー&アンジュ2010]

アンジュさん、スリングにIN!



というわけで、アンジュが来て頭を悩ましている問題。
それは、クルマでの居場所。

フランビーは通常助手席に。
助手席に誰かいれば、膝の上。
助手席に誰もいなければ、助手席に一人でいて、カーブやブレーキのときは自分で踏ん張っています。

問題は、アンジュの居場所。
後部座席ということも考えましたが、チビなのでまだ自分で踏ん張ることが出来ず、私の目の届くところに居て欲しい。

がしかし、助手席にはフランビーがいます。
フランビーだけで助手席はいっぱいいっぱいだし、フランビーが踏ん張れば、アンジュを踏んづける可能性もあり、危険。

フランビーがチビの頃は、ハーネスをつけ、リードをヘッドレストにかけて転がりを防止しましたが、さてアンジュはどうしよう?!

そこで思い出したのが、友人なみきルーベンをスリングに入れて吊していたこと。

真似てみたのが、この状態。



意外と大人しく吊されてくれてます。(笑)

フランビーと一緒のときはこんな感じ。



これなら転がることもなく、そしてフランビーに踏まれることもなく、私も安心して運転に集中出来るようになりました♪

ちなみに、問題はすべて解決しておらず。
私が助手席に座っている場合、フランビーとアンジュを両方膝の上に抱っこするのはやはりスペース的に苦しい状態。アンジュはどんな状況にあろうが小さくなって寝てしまうのでいいのですが、フランビーが窮屈そうにしているので、なんとか考えてあげないといけません。

皆さんはワンコをクルマに乗せるとき、どうしてらっしゃいますか?
特に多頭飼いの方、教えてくださ〜い!!
nice!(13)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 25

oguri-gura

夜更かし隊参上( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちの事情を少し。ボスは後部座席、ワッキーは助手席で
抱っこまたは運転手が運転しながら抱っこです。
車がベンチシートなのもあって、2ワンが前の座席にいても
余裕なのですが、ボス踏まれまくりのため、車に乗って
5秒で寝るボスは常に後部座席を独り占めです。
もう一台のベンチシートでない車の場合は、助手席の
足元に毛布を置いてボスはそこに寝ています。
運転の苦手な私だけで2ワン連れて車の時は、ワッキーをリードで運転の妨げにならにぐらいの距離に固定しピーピー
鳴くのは完全無視で運転です(-_-;)
by oguri-gura (2010-11-11 02:51) 

oguri-gura

↑ああっ!やっぱりひどい改行と誤字ヽ(゚Д゚;)ノ!!
夜更かし&アルコールのせいと思って許して下さい~~。
by oguri-gura (2010-11-11 09:52) 

kokomokodog

我が家は最近後部座席を完全にフラットな状態にしまして、そちらにマットを敷いて、スリーピーポットと最近買ったわんこ用のベッドを置いております♪
広々していてそっちが良いときもあれば、退屈になると前にやってきて私の膝もしくは主人の膝に分散、、、笑
私一人運転の時は、二匹で仲良くくっついて助手席に座っていたりもしますよ♪
でもやっぱりなんかあったときが怖いので、原則後部座席のハウスの中、、、が多いかな~♪
スリングにみのむしちゃんみたいになってるアンジュちゃん、めちゃ可愛い♪
by kokomokodog (2010-11-11 13:10) 

terrybear

もあなの前のワンちゃんたちはおとなしかったからマミーが運転している時は助手席でおとなしく座ってました
ったところがですよ~
もあなは最悪!とてもじゃないけど運転している時になにやってくれるかわからないので後ろのヘッドレスにリードつけてそこにハーネスをつけてもあなをつないでます
ヘンリーが運転の時はマミーのおひざの上です
by terrybear (2010-11-11 16:25) 

PUCCI

アンジュちゃんのスリングIN姿可愛いわ~♪
イイコにしているんですね!!
やっぱり女の子の方がおとなしいのかな?!
プッチを迎える前に実家の皆が女の子の方がおとなしくて
飼いやすいんだよ~ってずっと言われてました。

最後の写真、フランビー君もお兄ちゃんオーラ出てますね!!

by PUCCI (2010-11-12 19:03) 

ともりん

スリングインしてるアンジュちゃんかわいい~♪
一緒に座ってるフランビーくん、アンジュちゃんを守るお兄ちゃん・・
って感じでかっこいいです♪
多頭飼いだとお膝がひとつしかないので難しいんですね・・
将来の参考になります。
うちは1匹なので助手席独占ですo(*^▽^*)o♪
2人のときはベンチシートなので間で長くなって寝てることもあります~♪
顔だけお膝に乗せてネ♪

by ともりん (2010-11-13 00:25) 

keep-9

顔を見合わせている2人が何とも可愛い~~~♪
いつも思うんだけど、バッグにインしてる時のワンちゃんって
苦しくないのかなぁ???素人の素朴な疑問デス。。。
首に思いっきり食いこんでるように見えて仕方ない(・・;)
でも吊るされてるアンジュちゃん激可愛い❤
by keep-9 (2010-11-14 13:59) 

kokoa

スリングにおとなしく入っていてアンジュちゃん
エライですね~
ほーむもチャレンジした事があるのですが
足が落ち着かないのか嫌がっちゃって
1回使かったきりでした~
車での移動ですが私一人で一緒の時は
ほーむにキャリーに入ってもらって、あろーはそのまま
助手席です。
でもそれでも大変なのでほとんどありませんが・・・
ダンナと一緒の時はあろーが助手席、
ほーむと私は後部座席にいます。
あろーも後ろに来るときもありますが
他に安全でもっと良い方法はないかと私も考えています。

顔を見合わせている写真、とっても良いですね(^_^)
by kokoa (2010-11-15 00:27) 

GOMIMA

スリングにINになってるアンジュちゃん可愛い姿(^^♪
座席ね~(笑)
我が家は、Goofyが助手席で前向いて座ってますよ(すれ違いに笑われておりますが^^;)
わたしは後部座席で・・・3ワン自由に使っております(笑)
いつの間にか!Goofyに助手席を占領されました(笑)(笑)(笑)
by GOMIMA (2010-11-15 21:13) 

かほりん

* oguri-guraさん *

コメントありがとうございます♪
うふふ。グラさん、酔っぱらってたの?(^m^)ぷっ
でも不思議な改行とは思ったけど、未だ誤字は発見出来ず。
ま、そんなの関係なく、いろいろ教えてくれてありがと〜♪

ワッキーちゃんが抱っこ、ボスちゃんは車の中でも気配を消すわけね〜。
なんかそんなとこでも性格が表れてる気がするわ〜。(笑)

ベンチシートで広くても、ボスちゃん踏まれちゃうんだ〜。
もうちょっと大きくなったら助手席に2ワンでと思っていたけど
体格差があるからアンジュ踏まれちゃうかしらん。
ダンナは運転席に座っても膝の上にスペースがあるので
アンジュを抱っこしたまま運転出来るのですが、
足の短い私はクラッチを奥まで踏むために、座席は一番前にスライド。
そんな状態ですから、アンジュが乗るスペースはなく、
結局私の運転時はアンジュがスリングか?とほぼ決まりかけています。

あはは。グラさんが運転だとワッキーちゃん、鳴くのね。(笑)
私も高速道路を運転するとフランビーに鳴かれます。(爆)
by かほりん (2010-11-18 19:01) 

かほりん

* kokomokodogさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
いろいろ教えてくれてありがと〜♪
参考になりました!
大きい車だと、フラットに出来ていいですよね〜。
うちはセダンなので、それも出来ず。(^^;;

ダンナが運転のときはアンジュは膝の上に乗ることも可能ですが
私が運転のときは、kokomokodogさんのときみたく、
二匹で仲良くくっついて助手席に座ってくれるといいな〜と思うけど、
体格差がありすぎて、アンジュが踏まれないか心配です。(^^;;

もうしばらくはみのむしアンジュで行こうと思います。(^^)
by かほりん (2010-11-18 19:05) 

かほりん

* toshiyamさん *

ナイスてんきゅ〜♪
by かほりん (2010-11-18 19:05) 

かほりん

* terrybearさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
いろいろと教えてくださってありがと〜!
参考になりました。(^^)

フランビーも一人なら助手席に座ってられるけど、
体格差があると、アンジュが踏まれそうで。(^^;;
あらら。もあなちゃんはじっと座ってられないのかな?
マミーさんのお膝の上が特等席ですね!(^^)b
ヘッドレストにハーネスつけるのは、フランビーのチビの頃と一緒だわ〜♪
by かほりん (2010-11-18 19:09) 

かほりん

* disney_athletesさん *

ナイスど〜もっ!
by かほりん (2010-11-18 19:09) 

かほりん

* えーちゃんaaaさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-11-18 19:10) 

かほりん

* PUCCIさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
最近大きくなったのもあって、スリングから出ようとするんです〜。
なので、女の子の方が大人しいなんて、アテになりませんよ。(笑)
フランビーなんてものすごーく育てやすかったですもん。
それに比べてアンジュは・・・おてんば姫です。(-_-;
男の子か女の子かっていうよりは、その子の性格によるものが大きいんですね〜。
アンジュを迎えて、それがよくわかりました。(^^;;

ホント?フランビーにお兄ちゃんオーラ、出てますか?
なんだか嬉しい♪♪♪(^^)v
by かほりん (2010-11-18 19:13) 

かほりん

* ともりんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーに「お兄ちゃん」っぽさが出てますか?
そう言ってもらえて、なんだか嬉しいです♪(^^)v
カッコイーだなんて、初めて言われたかも。(笑)

そうなの〜。お膝がいっぱいあったらいいのにね。
それはそれで気持ち悪いけど。(笑)
フランビーは今までお膝独占だったのに、
アンジュが来てから自分の居場所がないって感じの顔をしていて、
ちょっと可哀想だなぁと思ったりもして。

ちゃくらちゃんにも将来弟か妹が来るのかな。ワクワク。(^^)
by かほりん (2010-11-18 19:18) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
顔を見合わせてる写真、私も写真撮れたときちょっと嬉しかった。(^^)v

首、苦しい場合もあると思いますよ〜。
実はアンジュのスリング代わりに婦人物のバッグを購入するに至った経緯にそれがあって。
柔らかい素材の布ではあるのに、フランビーのスリングに首を乗せると、
アンジュが「ケッケッ」て苦しそうな咳のようなのをしたの。
だからもうちょっと大きくなるまで、このスリングは無理だな〜って。
でももう首を出しても苦しくないみたいで、大丈夫です!(^^)b

結局まだ良い方法が見つからず、吊されアンジュは続行中で〜す!(笑)
by かほりん (2010-11-18 19:22) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
いろいろ教えてくれてありがと〜♪
参考になりました!(^^)

やっぱりお兄ちゃんは助手席なのねん。
そのポジションを奪ったら可哀想かな〜っていうのもあるんですよね。
ほーむちゃんはキャリーバッグですか。
それも考えたんですが、フランビーが自由なのに、
アンジュだけバッグの中っていうのも不公平な気がして・・・。
最初にそれをしなかったから、今更もう無理ですよね。(^^;;
キャリーで大人しくしてるほーむちゃんもとってもエライですよん♪

何か良い方法があったら教えてくださいね!
これからも情報交換していきましょう♪(^^)/
by かほりん (2010-11-18 19:25) 

かほりん

* GOMIMAさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
Goofyちゃんが助手席で前を向いて座ってるのを見たら、
私も絶対笑っちゃう〜!!
ポロシャツのようなのを着てたら、普通に人間が座ってるみたいですよね。あはは。

Goofyちゃんに助手席を奪われちゃったGOMIMAさんにもウケるわ〜。
さすがにGoofyちゃんをお膝に抱っこってわけにはいかないものね。(^m^)ぷっ
by かほりん (2010-11-18 19:28) 

yukarin

みのむし状態のアンジュちゃん、可愛いね♥
フランビーも優しいアニキの顔になってる。

後部座席に何か置くか、スリングかしかないですもんね。
2匹膝の上だとどちらも落ち着かないし、危険ですしね。
でも、アンジュちゃん小さいからスリングでも大丈夫そうですね。
長距離だとこのままの体制では不自由だろうけど(笑)、
近くならこれでOKですよね♪
あとは、フランビーかアンジュちゃんかどちらかが、ドッピーみたいに
(私の膝に乗らないで、私の横に寝ころんで)乗れば、もうひとりは
膝に抱っこできるので、親子3人?一つのシートで収まります(^_-)
by yukarin (2010-11-19 18:00) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
フランビーがアニキの顔になってるって言ってもらえて、なんだか嬉しいなぁ♪
実家のワンコたちの中では末っ子だったから、頼りない感じがあったけど、
フランビーも成長したってことよね!(^^)b

アンジュはスリングの中で寝ちゃうの〜。
だから少々遠くても問題なさそうな感じなんだけど、
問題があるのはフランビーの方で。
もともと家の中以外では落ち着けないのに、アンジュがいてもっと寛げないのよ〜。

長距離(高速道路)のとき、
フランビーは運転席と助手席の間に寝るから、
そうしてくれるなら、アンジュは私の膝の上で大丈夫かな?
というか、ご存じの通り私、yukarinさんみたいにオシリ小さくないから
シートは私のオシリでいっぱいいっぱいデスケドー?!
by かほりん (2010-11-19 19:41) 

由希ん子

うちはね・・・、
UNOが来るまではどうしてたのか思い出せないけど。(笑)
今はNICOが助手席で、UNOは後部座席です。
UNOは超恐がりなので、往路はずっとお座りしたまま震えています。
いろいろ居心地いいように工夫したんだけど、ブ〜ンとかゴ〜とかいう車の音が恐いみたいでどうしようもない状態です。
復路は遊び疲れて寝ててくれますが。(^^;)
フランビーくんのように運転席と助手席の間に、UNOを置けるよう考えてみようかしら。(^^)
by 由希ん子 (2010-11-27 09:48) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
UNOちゃんが来るまでのこと、もう思い出せないの?!(@@)
ちょっとボケるの早すぎじゃな〜い?ナンテ!(笑)

由希ん子さんのとこでどうしてるのか、一番気になってましたよ〜!
UNOちゃん、後部座席なんですね。
超恐がりなのはちょっと意外だけど、こればっかりは慣れてもらわないとね。(^^;;
UNOちゃんは後ろで一人ってことなのかしら?
だったら近くに居れるように工夫出来ると少しは安心するかもですね!

結局アンジュは、ダンナの膝の上が定位置になったようです。
私が運転のときは今もスリングにINですが。(^^)b
by かほりん (2010-11-30 18:48) 

かほりん

* miacatさん *

ナイスありがと〜ん♪
by かほりん (2010-12-02 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プチ電車体験♪Happy Halloween♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。