SSブログ

ビッケの7歳の誕生日。 [親孝行自慢]

義母から写メがきました。



お〜!カワイイケーキではないですか、お義母さん♪
でもど〜せなら、カワイイお顔にロウソク刺しちゃう前に写真撮って欲しかったなぁ。(笑)

というわけで、ビッケが7歳になりました。
まだまだ認めたくはないけど、シニアの仲間入りです。
去年の誕生日前にヘルニアで動けなくなったビッケは、その後も何度か再発し、運動(お散歩)も控え目にしているそうです。

あ、でもビッケは元気ですから、ご心配なくね。

私がビッケのため(義母のため?)に用意したプレゼントは、こちら〜♪



洋服はペットパラダイスのジャガードニットパーカー。
実は直前まで何にしようか悩んでいたところ、先日行ったイオン柏内のマザーガーデンにて義母の好きそうなセーターを見つけ、迷わず購入したのでした。

では、フランビーが試着を♪



なんか・・・



妙に笑えるのは私だけでしょうか?!

それと、やけに手足の長いウサギのオモチャは、イマイチ可愛さに欠けますが、フランビーとアンジュが好きそうなので(という理由であることはヒミツ)、岡山の実家に置いといてもらおうと思って。

添えたメッセージカードは「ポップアップ絵本カード」というもの。



全ページがいわゆる「飛び出す絵本」になっていて、内容もほのぼのとしているし、姪っ子の三歳児ナナミンが読むのにちょうどいいかと考えて、これを選んでみました。

それと、数日前に「アンジュの写真が見たい〜」とメールがあったのを思い出し、どーんとB5サイズに印刷。敬老の日の贈り物と一緒に送った続きの写真となります。



で、これらを受け取った義母の反応は・・・?!



いえいえ、どういたしまして〜♪

その後、義母からビッケがセーターを着ている写真が届いたのですが、これがまた同じような写真が何回も何回も送られて来るんです。その都度付いていたメッセージを総合的に解釈すると、上手に撮れないから何度もリトライした模様。

とうとう最後には・・・



と、最初に送られてきた写真と全く変化のない写真が。(笑)



あのね、お義母さん、失敗した写真まで全部送らなくていいんですからね〜。ぷっ

さらに時間を空けて、夜に来た写メがコレ。



なんだろう、ビッケとウサギの、この燃え尽きた感は。(笑)
でもどうやらビッケもオモチャを気に入ってくれたようなので、良かったです♪

ビッケ・・・



義父母のためにも、ビッケには健康で長生きしてもらわないとねー♪


<関連記事>

ビッケの3歳の誕生日。
ビッケの4歳の誕生日。
ビッケの5歳の誕生日。
ビッケの6歳の誕生日。


<おまけ>

頭のてっぺんのポンポンが気になるアンジュ。



こうなることはだいたい予想出来てました。(笑)
nice!(13)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 26

terrybear

なんかほのぼのするブログでした~
かほりんさんとお義母さまの仲の良さが隅々に感じられますね~
マミーもメーメー(お嫁ちゃん)とこんな関係でいるのが希望ですね
メーメーはかほりんさんのようなあたたかいお嫁ちゃんですよ

セーター着たフランビーちゃんかわいすぎますよ
なんかしょうちゃん帽(ご存じないかしら?)かぶっているみたでかわいい~~
お写真もいいな~
マミーもフランビーちゃんとアンジュちゃんのこのお写真欲しいくらい

お義母さまいいですね~
撮った写真を全部メールしてくるって
気持ちが伝わってきますよ
で、最後のビッケちゃんとウサギさんの2ショットがほんとにやり遂げた~!みたいなお写真で笑っちゃいました~
by terrybear (2010-11-19 17:53) 

yukarin

ビッケちゃん7歳のお誕生日おめでとう~♪
毎年びっくりしちゃうんだけど(笑)、ビッケちゃんてドッちゃんと
同い年なのよね。大人っぽいわー(^^ゞ
クマちゃんの可愛いお顔にろうそくがいっぱいの画、、(爆)
でもお義母さんのビッケちゃんへの愛情が伝わるネ。
7歳も元気で幸せな毎日でありますように!

ビッケちゃんセーターすごーく似合うじゃない♪
写真、最初の写真より最後のほうが顔がハッキリしてますね◎
連写したみたいに同じ姿勢のビッケちゃんがツボです(笑)
ウサちゃんとのどんよりした表情、、可笑しい~。
全く絡んでない感が出てるね。これはもうフランビーとアンジュ兄妹の
専用オモチャに決定ね(^_-)
ポンポンは気になるわよね。ゴールデンの仔犬なら引きちぎってるわ(笑)
by yukarin (2010-11-19 18:23) 

ともりん

ビッケちゃんお誕生日おめでとう!
お義母さまもトイプー飼っていらっしゃるなんてステキ!!

フランビーくんかわいすぎる~~~(*゜∇゜)(~∇~o)
ぜひお会いしたい~~~♪

楽しいブログで笑わせていただきました♪
ありがとう!!!

by ともりん (2010-11-21 22:18) 

kokoa

ビッケちゃん7歳のお誕生日おめでとうございます♪
お義母さんとのメールのやりとり、
いつもながらほのぼのさせてもらいました(^_^)
わんこが居ると違いますね・・・
ウチの親類で居る家はいないので連れて行くこともできないし
寂しい限りです。
(ダンナの実家は連れて行っちゃいますが・・・)
フランビーくんとアンジュちゃんの写真すてきですね。
仲良しな様子がいいですね~(^o^)
by kokoa (2010-11-22 01:34) 

oguri-gura

ビッケちゃん、7歳おめでとうデス!
お洋服もどんどん増えてますね。この間のフリマで100着以上服を持っている子がいるのよ~ってお話聞いて、しかも処分してその数だとか。やはり趣味になってるようでしてこの数にはびっくりでした。
でも、お義母様も引けをとらないぐらいのビッケちゃん服を持ってるのかしら??

フードを被ったフランビーくんのお顔、普段前髪があるけど今日はオデコだしてみた風に感じるの(笑)
アンジュちゃんポンポンは気になるよね~。最近、私がポンポン付いた帽子を被っていたら、ワッキーが狙う狙う(爆)
by oguri-gura (2010-11-22 14:19) 

keep-9

ビッケちゃんお誕生日☆゜'・:*☆オメデトォヽ(〃'▽'〃)ノ♪
プレゼントのセーターがとってもよく似合ってる~~~♪
フランビーさんのマリンなお洋服も可愛い~~~~☆
ポンポン気になるよねーーー気持ち分かるわぁ。
2人のそんな写真が本当に可愛い(´∀`*)

ところでフランビーさんってかぶり物嫌がらないの?
それともこれはプロ根性?(笑)
人間でもフードって嫌がったりするじゃない?だから気になるのよ(・・;)
by keep-9 (2010-11-24 18:02) 

PUCCI

ビッケちゃん、お誕生日おめでとう!!
7歳も元気いっぱいで楽しく過ごしてね♪

ぷぷっ(笑)フランビー君の試着姿、イイネイイネ(*^_^*)
私、フランビー君の帽子被った姿スゴク好き~♡
愛嬌たっぷりでとっても可愛いんですもんっ!!

最後の写真、ボンボン気になってるのね~。兄妹って感じで
ほのぼの写真ですね(*^^)v
by PUCCI (2010-11-26 20:48) 

由希ん子

ビッケちゃん、7才のお誕生日おめでとう〜〜〜♪
ウフフ、クマのケーキも微笑ましいけど、
プレゼントのセーター着て燃え尽きてる姿もけなげで好きだわ〜。(笑)
by 由希ん子 (2010-11-27 10:43) 

かほりん

* Jerryさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-11-30 18:39) 

かほりん

* terrybearさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ほのぼのしていただけました〜?(^^)v
義母は血縁関係を感じるほど、私と似ている気がします。(笑)
逆に義妹には「かほちゃんとかほちゃんのお母さん(実母)はキャラが違うよね〜」って言われちゃうんですよ。あは。
マミーさんもメーメーさんといつもお出かけして、仲良しですよね♪(^^)b

このセーター、なんだか似合ってるデショ〜?
なので、フランビーの分も買っちゃいました!(笑)
しょうちゃん帽って何かしらー?!

義母ってオモシロイデショ。
ブログにたまに登場してくるけど、義母ネタは人気なのです。ぷっ
by かほりん (2010-11-30 18:43) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ビッケへのお祝いのメッセージもありがとー!
そうよ〜、ビッケとドッちゃん、同い年なのよ〜。(^m^)
2003年組の中ではズバ抜けてシブイわよね。ぷぷっ
やっと年相応になってきたかな?と思ってるところです。(笑)

ビッケもセーター似合うけど、フランビーも似合ってると思わない?
ペツパラの洋服はサイズが合わないから買わないんだけど、
これはなんだか似合ってたので、フランビーの分も後で買っちゃったー。
もちろん、アンジュのも。(^^)v
年末、3ショット撮ってきますね〜!

ポンポンはアンジュでも引きちぎりそうでしたよ。
慌てて(写真撮った後)セーター脱がせました。(^^;;
by かほりん (2010-11-30 19:09) 

かほりん

* toshiyamさん *

ナイスありがと〜ん♪
by かほりん (2010-11-30 19:09) 

かほりん

* kokomokodogさん *

ナイスてんきゅ〜♪
by かほりん (2010-11-30 19:10) 

かほりん

* cinnamonさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-11-30 19:10) 

かほりん

* ともりんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ビッケへのお祝いのメッセージもありがとー!
義父母宅にもトイプーがいますが、私の実家にもいるんですよん。
トイプー大好き一家です。(笑)

私もちゃくらちゃんに会いたい〜!
行動範囲が似てるから、どこかでバッタリ!なんてこともありそうですよね〜♪
太ったオバチャンがモコモコと白のトイプーを連れてたら、それはかほりんです!

私のブログで楽しんでいただけて、光栄です〜♪(^^)/
by かほりん (2010-11-30 19:14) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ビッケへのお祝いのメッセージもありがとー!
義母って面白いですよね。
私もブログネタになるな〜って思いながらいつもやり取りしてます。(笑)

そうそう、実家にわんこがいると全然違いますよ!
母の日とかでもプレゼント何にしようか悩みますもん。
ビッケがいてくれて、プレゼントも悩まずに済みます。(^^)b

ご実家に連れて行けないのは淋しいですね〜。
あろー&ほーむちゃんも家族だから、連れて行けたらいいのにね。
うちはみんなワンコ好きだから、そういうこと、考えたことがなかったです〜。
この状況に感謝しなくちゃですね!
by かほりん (2010-11-30 19:22) 

かほりん

* お茶屋さん *

ナイスどもども♪
by かほりん (2010-11-30 19:22) 

かほりん

* oguri-guraさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ビッケへのお祝いのメッセージもありがとー!
ビッケの洋服はハンパないですよ〜。
少なくとも、ビッケはフランビーより洋服持ってると思います。
でも100着以上の子には負けたかも〜!(笑)
見ると欲しくなっちゃう気持ちはわかるけど、
大きさが変わらないコに100着はどう考えても多すぎですよね。ぷっ

あはは。「今日はオデコ出してみた」風にウケました。
確かに、そういう違和感がある感じ〜♪
ポンポンはみんな気になるのね〜!
私もポンポンには気を付けよう。確実に狙われる!!
by かほりん (2010-11-30 19:25) 

かほりん

* keep-9さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ビッケへのお祝いのメッセージもありがとー!
セーター、似合ってるよね〜♪
私もこれはいいプレゼントだったと思ってるの♪(^^)v
フランビーも似合ってたので、この後買っちゃった。うふ。
ポンポンは気になるよね〜。あはは。

フランビーももちろんカブリモノを嫌がりますよ〜。
そこはプロ根性!
写真撮影の後「ヨシ」と言うまではガマン出来るのです。
すごいでしょ〜♪
ヨシの後は、もちろん、イヤイヤ〜!と暴れまくります。(^^;;
by かほりん (2010-11-30 22:17) 

かほりん

* PUCCIさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ビッケへのお祝いのメッセージもありがとー!
ビッケが来てから7年も経ったなんて不思議な感じです。

試着姿、なかなかイイでしょ♪
似合ってたので、この後ふらんびーのも買っちゃった♪
フランビーってどうしてカブリモノが似合うんでしょうね。
私もすぐに何かかぶせちゃいたくなっちゃうの。あは。

ポンポン、気になってずーっと狙ってたのよ〜。
プレゼントだから危なかったです。(笑)
by かほりん (2010-11-30 22:20) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
ビッケへのお祝いのメッセージもありがとー!
クマのケーキ、なんでロウソク挿してからなのー?!って感じですよね。(笑)
燃え尽きたビッケの写真を送ってきた義母も、かなりのツボです。
毎回義母にはヤラレるわ〜。あはは。
by かほりん (2010-11-30 22:29) 

かほりん

* miacatさん *

ナイスありがとさんっ!
by かほりん (2010-12-02 22:23) 

yukarin

今ごろ再登場♪
(↑)うんうん、もちろんフランビーはよく似合ってるわよー!
当たり前すぎて書かなかった(^^ゞ
正しく言うと、ビッケより似合ってるもの(笑)
by yukarin (2010-12-14 12:39) 

かほりん

* yukarinさん *

再登場ありがとっ。(^^)

ビッケより似合ってるだなんてー。
やだ、本当のことを言っちゃって♪
でも義母曰く、ビッケもものすごい似合ってるんですって。
どっちが似合ってるか、お正月に写真撮ってくるから、見てね。(^^)v
by かほりん (2010-12-14 20:46) 

yukarin

ビッケちゃん似合っていたけど、でも、
「ものすごく」ではなかった(爆)
フランビーのほうがやっぱりどう見てもシックリくるわよー。
お酒のせいで素直だわー(^^ゞ
これ、お義母さん見ていないわよね?(笑)
by yukarin (2010-12-15 01:02) 

かほりん

* yukarinさん *

大丈夫、義母は見てないはず。
でも、義母の妹(叔母)はたまに見てるらしい。(笑)
お酒のせいで素直???
yukarinさんはいつも正直な人だなーって思うわよん。(^m^)

じゃ、写真撮って比べるまでもないわね〜。あはは。
by かほりん (2010-12-15 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。