SSブログ

ルーベンが遊びに来た♪ [フランビー&アンジュ2010]

ピンポ〜ン。
モニターに映ったのは・・・



ルーベン♪

というわけで、なみきと颯太、そしてルーベンが遊びに来ました。

フランビーはルーベンが二ヶ月の頃から遊んでいますが、アンジュは初めて。
プードル以外のワンコに会ってどんな反応を示すか楽しみでしたが、意外にも戸惑って・・・



颯太の膝の上に逃げ込みました。(笑)

ワンコ同士で慣れるまで、なみきからいただいたケーキでお茶を♪



人間4人に何故か5コのケーキ。
じゃんけんで勝った順に好きなのを選びましたが、残ったひとつは結局あとで私の胃袋へ・・・?!

私たちがお茶をしている間、ワンコ達はというと・・・


ルーベンとフランビーが相撲をとったり、アンジュをルーベンが追いかけ、ルーベンをフランビーが追いかけて、3ワンが1列になって走り回ったり、とっても賑やかでした。(笑)

なみきから、フランビーとアンジュにプレゼントもらいました♪

フランビーには、誕生日プレゼントとして大好きなフリスビーを!
Vの字型なのでブーメランかと思い広場で使ってみたところ、戻ってくる気配はなし。
よく考えたら、ブーメランのように戻ってきてしまったらワンコと遊べないですよね。フリスビーと同じように遊ぶのが正しいようです。



アンジュには、とっても可愛い乳歯を入れるケース〜♪
「もう用意してるかも〜?」と言われたけど、いえいえ。
歯が抜け始めるなんてまだ先の話だと思って何も考えてませんでした。あは。



ビックリするほどの過剰包装ですが、ケース自体はすごく小さいので、使うときまでこのままで置いておこうと思っています。うふ。

なみき、ありがと〜♪♪♪
大切に使わせてもらいまーす!!

ところで、ルーベンのお手入れやカットを自分でしているなみき。
いつしかダンナとなみきは爪切りの話へ。

ダンナがルーベンを抱っこして爪切りやヤスリがけを実戦していると・・・



背後にフランビーが。(笑)
あれれ???ヤキモチ焼いちゃった〜?!
この後自分もやってもらって、一安心です。ぷっ



その頃アンジュは、颯太のお膝にチョコンと♪



そんなルーベン、フランビー、アンジュの3ショットはコチラ〜♪



なかなか良く撮れました♪

最後に、既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・



颯太とルーベン、Tシャツがオソロです♪
兄弟って感じでかわいー!!

颯太と言えば、5年前、フランビーが我が家に来てすぐの頃にも、なみきと一緒に会いに来てくれたんですよ。颯太に聞いたらやっぱり憶えてないって。それもそのはず。まだ小学校に上がる前だったもんね。

今、小五の颯太。
いつまでこうやってなみきやルーベンと遊ぶかわからないけど、赤ん坊の頃から知っている颯太に反抗期声変わりは来て欲しくないなぁと思ったオバチャンなのでした。あは。

なみきとルーベンはもちろんのこと、颯太もまた遊んでね〜!!



ルーベン家のおかげで、楽しい楽しい結婚記念日となりました♪♪♪


<おまけ1>

にらみ合い?!



ルーベン、すっかり大きくなって〜!
それもそのはず。ちっちゃかったルーベンも来月には1歳です♪


<おまけ2>

フランビーに代わって、中庭で番犬中?!


nice!(12)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 23

kokoa

結婚記念日おめでとうございます♪
ワンコ同士で仲良く遊べるのは見ていても楽しいですね。
アンジュちゃんもだんだん慣れて一緒の写真も
ちゃーんと撮れてすごいです(^_^)
フランビーくん、やきもち焼いているの、かわいいなぁ・・・
後ろからちらっと見ている姿にキュンとしちゃいました。
颯太くんとルーベンちゃんのおソロTシャツ、かわいいです(^_-)-☆
by kokoa (2010-11-24 15:45) 

terrybear

3ショットすごくいいですね~

by terrybear (2010-11-24 16:43) 

ともりん

結婚記念日おめでとうございます!!!
ルーベンちゃんとフランビーちゃん同じくらいなんですねー♪
大きさが。
戦いごっこも楽しそう♪
おソロTシャツいいなぁ~♪

by ともりん (2010-11-25 00:39) 

由希ん子

結婚記念日おめでとう〜〜〜♪
とっても賑やかな日になりましたね。(^^)
ルーベンくん、大きくなったね〜。
番犬してる後ろ姿がカッコいい!
by 由希ん子 (2010-11-27 10:59) 

なみき

わぁ〜♪ 結婚記念日とは知らず、お邪魔いたしましたw
アンジュちゃんとの初対面
大騒ぎだったけど、楽しかったぁ(o^^o)
颯太はいつまで付き合ってくれるかわからないけど、
これからもちょいちょいよろしくぅ♪
by なみき (2010-11-28 06:03) 

miacat

結婚記念日おめでとー(今更・・・(笑))
ルーベンくん大きくなったね。でも、意外?に顔が子供っぽいね。1歳か・・・みんなスクスク大きくなってね。
颯太君、声変わりは仕方ないけど、反抗期はないんじゃない?優しそうな子だもん。

by miacat (2010-12-01 10:02) 

かほりん

* 今造ROWINGTEAMさん *

ナイスありがとうございます!
by かほりん (2010-12-02 22:24) 

かほりん

* toshiyamさん *

ナイスてんきゅ〜♪
by かほりん (2010-12-02 22:35) 

かほりん

* だいやさん *

ナイスどもども♪
by かほりん (2010-12-02 22:37) 

かほりん

* kokoaさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
私たちへのお祝いのメッセージもありがとー!

ワンコ同士で遊ぶ姿はホント、微笑ましかったです〜。(^^)
仲良くなれば一緒にお出かけとかも出来るから、
ますます楽しくなりますしね♪
アンジュが戸惑っていたのは最初だけみたいで、あとは大丈夫でしたよ。
一緒の写真も無事に撮れて、良かったで〜す。

フランビー、控えめにヤキモチ焼いてるデショ〜。
かずぴーのお手入れは自分だけって思ってるのかしらね。(笑)
この姿に笑っちゃいました。ぷっ

颯太とルーベンのオソロ、可愛いですよね〜!
by かほりん (2010-12-02 22:42) 

かほりん

* terrybearさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
3ショットはアンジュ次第でしたが、ちゃんと撮れました〜!(^^)v
by かほりん (2010-12-02 22:44) 

かほりん

* ともりんさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
私たちへのお祝いのメッセージもありがとー!
ルーベンとフランビー、見た目の大きさは同じくらいだけど、
2kgほどルーベンの方が重たいんですよ〜。
シュナはガッチリさんですから。(^^)b
でも力関係は互角のようです。(笑)

オソロのTシャツ、可愛いですよね〜。
これ、実は婦人物のTシャツみたいですよん。
as know as de wanのです。(^^)
by かほりん (2010-12-02 22:46) 

かほりん

* PUCCIさん *

ナイスてんきゅ〜♪
by かほりん (2010-12-02 22:46) 

かほりん

* 由希ん子さん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
私たちへのお祝いのメッセージもありがとー!
結婚記念日といっても、特に二人でお祝いするわけでもないので、
ルーベン家のおかげで楽しい日になって良かったです〜♪

ルーベン、大きくなったでしょ!
いただいたお洋服、アンジュがどんどん着られるようになってるのを見てると、
ルーベンがあっという間に着れなくなったのは納得だわ〜。
だって、がっちりシュナだものね。
アンジュがしっかりと着倒しますねー♪
by かほりん (2010-12-02 22:49) 

かほりん

* なみき *

コメントありがと〜♪
あはは、私はなみきの結婚記念日憶えてるのに、
なみきは憶えててくれなかったか〜。(^^)
賑やかな結婚記念日になって、楽しかったよん。
ホント、大騒ぎだったね。ぷっ

颯太、いつまで付き合ってくれるかねぇ?
中学生になったらかなぁ。
あと1年くらいなもんかもしれないから、
またどっか遊びに行こうね!!(^^)/
by かほりん (2010-12-02 22:51) 

かほりん

* miacatさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
私たちへのお祝いのメッセージもありがとー!
全然今更じゃないよ。だって更新したのがついこの間だもん。あは。

ルーベン、大きくなりましたよね〜。
2月にはあんなピヨピヨだったのに・・・。
顔が幼いのはまだ1歳になってないからかな。
フランビーも2歳くらいまで、「まだ小さいんでしょ?」とか
「女の子?」とか言われましたもん。
だからルーベンもこれからどんどん男っぽくなると思いますよー!

颯太は反抗期ないかな。そうだといいな。
ま、反抗期対策のルーベンって話もあるし。(爆)
by かほりん (2010-12-02 22:55) 

かほりん

* kokomokodogさん *

ナイステンキュー!
by かほりん (2010-12-03 23:26) 

かほりん

* お茶屋さん *

ナイスどもども♪
by かほりん (2010-12-03 23:26) 

yukarin

結婚記念日おめでとー!
ルーベンちゃん一家が来てくれて、賑やかな結婚記念日に
なってよかったですねー♪
それにしてもルーベンちゃんがおおきくなったこと!
アンジュちゃんもそうだけど、パピーの成長は(人間の子供同様)
早いねー。びっくりしちゃう。
颯太くんとルーベンちゃんのおそろい、、可愛い!
子供とワンコだから一層可愛いのよね~(^^
色もいいじゃない♪

乳歯のケース入れいいよねー。あれ、歯の形のがあるでしょ。
あれが欲しいのよ~~。
by yukarin (2010-12-14 12:46) 

yukarin

ごめんねー、また出直すね!!(^^ゞ
by yukarin (2010-12-14 12:46) 

かほりん

* yukarinさん *

ナイス&コメントありがとうございます♪
この日はメールもありがと♪
yukarinさんの結婚記念日はどうしても憶えられないわ〜。(><)
確か去年は「ボーナスの前日」と憶えようと思ったはずなんだけど、
ボーナスも年2回あるしね。(笑)

ルーベン、まだ1歳になってないけど、もう普通に大人ですよね。(笑)
ホント、最初の一年の成長って早い〜!
颯太とルーベンのオソロ服は、as know as de wanのなんですって。
ってことは、颯太が着てるのは婦人物ってことに。
颯太には内緒にしておこうっと。(笑)

この乳歯入れがあって、この間は助かったのよ〜。
勝手に生後半年くらいだと思ってたから、ウカウカしてたわ。(笑)
わかるわかる!歯の形の、私も見たことあります〜。
あれ、可愛いですよね!(^^)b
by かほりん (2010-12-14 20:51) 

yukarin

うちの記念日ね、雅子さまのお誕生日と同じよー(笑)
絶対にニュースでやるから忘れないでね(^w^)
※義母にもこれを教えたら、やっと憶えてくれて、やっと今年は
12/9の朝にメールくれました(爆)
by yukarin (2010-12-15 01:00) 

かほりん

* yukarinさん *

あぁっ。その日、憶えてる!!
朝ニュースで言ってて、ふ〜んって思った憶えがあるもの。
これで来年は忘れなさそうだわ〜。(^^)v

でも間違って愛子さまのお誕生日にお祝いメール送ったりしてね。(^m^)
by かほりん (2010-12-15 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。